おはようございます。


月曜日夜から凄い雨。

全く降らないので少しは欲しいと思っていた。

でもそれにも限度と云う物がある。

夜中はあまりの音に眠れなかった。

それに昨日はお墓参りを予定していたから

気になっていた。

よりにもよってなぜこの日?

でも晴れ男の義父のお陰か8時頃には

すっかり止んで無事お墓参りができた


お墓参りを終えて

いつものランチに行きました。


今、城陽はいちじくだらけ。




こんなパンフレットがくばられていて

この中に出ているお店に行って来ました。

予約が必要なので少し前に予約済みです。




こんな感じのコースです。




もう本当にいちじくだらけ。

どれから頂こうかまよう。

酢味噌であったり

カルパチョになっていたり

色んな料理方法があるものだと感心する。

和でも洋でも合うのがまた不思議。




いちじくの葉っぱの上に

いちじくを模したライスコロッケ。




割ってみると中からチーズ。

熱々で美味しい。




いちじくの天ぷら。

甘いんだけどバジルソースが合う。




3色の茄子

白、緑、紫が入っている。

トローととろける。

フランスパンでソースをどうぞと勧められたけど

もうこの時点でお腹がいっぱいになっていた。




お肉、野菜のグリル。

野菜のグリルの中にいちじくも。

グリルされても

またこれが甘くてとろける。

美味しい。




最後デザートとアイスコーヒー。

もうお腹いっぱいで〜。

別腹と言うけれどきつい!

あはは

でもいただいてしまいました。

アイスコーヒーが飲めなくて

申し訳ないけど主人が頂きました。


大好きないちじくを堪能した一日でした。

ありがとうございます。


いちじくのお好きな方

どうぞ京都城陽にいらして下さいね。



義妹を送って行き

またまた旦那さんが釣ってきた魚を

もらって帰ってきました。


夜はもう入りません。




いただいたキスと少しの野菜の天ぷらを作っただけ。

主人はご飯も食べていましたが

もう私は無理。

天ぷらだけ美味しくいただきました。

今夜は鯛をいただきます。

いつもありがとうございます。




今日も読んでいただきありがとうございました。


少し涼しくなりましたね。

小さい秋見つけに行きましょうか。