キャンプ道具 イワタニカセットストーブ | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。


先日の河川敷でのナイトキャンプは


あまりの寒さに痺れましたが


また行きたい!


次はなんとか暖を手に入れて


ヌクヌクしたいと思ってますニコニコメラメラ


ちなみにただの河川敷なので焚火厳禁ですビックリマーク


焚火で暖を取ることはできませんプンプン


三日月


コンパクトな石油ストーブでもほしいなあ


と思っていたのですが、


チョマテヨ!!


そういえば


イワタニのカセット式のストーブ持っていたなとびっくり



デカイデカイと思ってたのですが、

高さ約30cm

幅約20cm

こちらの

最新のイワタニのカセット式ストーブ

 

 

こちらの最新ほうが


どう見てもコンパクトと思ってたのですが


実際調べてみると


最新のは312(幅)×222(奥行)×290(高さ)mm


と高さと奥行は自分のと略同じですが、


幅は自分のほうが10cm以上も小さく、


自分のほうがコンパクトでしたびっくり




重量は


最新のはカセット無しで2.6kgですが


自分のは



計ってみると


カセット無しで1.7kgしかなく


圧倒的に自分のが軽いことがわかりましたチュー



再度


点火してみましたがメラメラ



充分に暖かいですメラメララブメラメラ


要するに

最新のよりも

コンパクトで軽く

これを使わない手はないなと


ヨシっプンプン


次はこのストーブ持参で


再度ナイトキャンプやや欠け月


チャレンジしたいと思いますパー




余談ですが

昔このストーブで

缶のコーンポタージュを暖め過ぎて

爆発させてしまい爆弾

部屋中にぶちまけてしまったのを滝汗

思い出しました(笑)



コーンポタージュの

暖め過ぎには

気を付けたいと思いますパー