BMW F25 X3/ALPIAN F25型のフロントに、brembo6Pキャリパーに、380φローターをフロントに入れるRddのKITです。ローターは今回マルチスリットにしました。

そして、キャリパーはカラーチェンジし、ロゴもALPINAに変更。

 

装着画像は、こちら。

ブレーキPADをZZD-GNをチョイスして、STR特価55万円込で取り付けできます!

※マルチスリットを選んだ場合、2万円追加。キャリパーカラーチェンジは別途見積もり。

 

X3がF25型になってから、純正の貧弱なブレーキキャリパーだけが納得できないというオーナー様が非常に多く、待ちに待ったKITです。

 

当然ブレーキホースはステンメッシュになりますし、操作時のダイレクト感が全く違います。

F25オーナーの皆様、是非ご検討を!

 

 

これが現実です。

テーマ:

そういえば、最近オイル交換してないな。

でも、特に大きな問題を感じないし、別に大丈夫だろうな。

 

と、そんな事を繰り返しているうちに、エンジン内部はとんでもないことになっています。

 

この画像は、TOYOTA WISH 2015年の夏にオイル交換をしましたが、その後今日までオイル交換はしていません。おそらく前回の前は、かなり昔の話だと思います。

これが、ヘッドカバーの裏側です。

オイルの劣化によるススラッジの塊が、ものすごくこびりついています。

 

そしてヘッド側は、このような感じ

カムシャフトのブリッジに、べったりこびりついています。

ここまで汚れていると、オイルの流れが悪いので、様々な悪影響が出てきます。

相当エンジン内部洗浄を定期的に行わない限り、まっさら綺麗な内部にはならないと思いますが、

オイルの流れや圧がしっかりかけられるレベルまでで留めておかないと、最悪O/Hが必要になり、

とんでもない金額が必要になります。

 

こまめなオイル交換は、最低限のメンテナンスですよ!

綺麗にオイル漏れ汚れを洗い落とし、エンジンを掛けてオイル漏れを確認します。

バイブレーションダンパーの回転により、オイル漏れが円周上に飛び散っているので、赤丸の中の縦のオイル汚れが出来上がります。
S50エンジンで、フロントシール関係からのオイル漏れは、珍しい方ですが、年式が年式なので、M42,M44と合わせ、今後の課題になってきそうですね。

 

オイル漏れは、上から下に汚れるため、綺麗にして上からオイル漏れを止めて確認になります。

愛車の状況を確認するなら、気軽にご相談くださいね。

BMW F25 X3は、純正のブレーキキャリパーが見た目的にも乏しく、ビッグキャリパーキットを多くのユーザー様が切望していましたが、なかなか良いものが無く、無名のメーカーのキャリパーを選ぶしかありませんでした。

 

Rddから、Brembo 6P キャリパー 380φローターキットの設定が出来ました。

今回はアルピナD3(F25型)のフロントに装着予定ですので、F25 X3のフロント用ですが、当然のごとくF25型のアルピナでも装着可能です。

 

オリジナルキット到着。真っ赤なbrembo 6Pキャリパー。

 

ローターは、380φのRdd2Pローター設定ですが、今回はマルチスリットタイプを選びました。

Rddのロゴも美しい2Pローター。380φですから、存在感ばっちりです。

 

なぜ装着画像を出さないのか。

ごめんなさい、実は今回キャリパーの色を変更してから装着になります。

 

あえて純正の赤に白ロゴを、ちょっと素敵な色に変更します。

 

このキット、Rddの標準価格495000円別で、マルチスリット選択で1枚1万円別増しになり、合計で515000円別設定です。

※Rddキットには、PADが付きませんので、ZZD-GNをお勧めしています。価格は定価36000円別です。

 

多くのF25 X3のユーザーに装着していただきたいので、今回はキャンペーン開催!

 

DOT4ブレーキフルードを使い、純正キャリパーと交換作業込みで、通常62万円程の作業になりますが、

キャンペーン価格は、事情が有ってお伝え出来ない価格です。

それほどのびっくり価格になりますので、気になる方はぜひメールでお問い合わせください!

※PADの種類や、ローターの形状で、価格は変わります。お好みや、ご希望をお伝えください。

 また、他の車種用のRddキットもキャンペーン価格で対応中!

 

STR E-MAIL  info@str-yokohama.com  

 

 

■BMW E63 M6 【STR-SYNTHETIC 10w50】使用


■BMW E46 330ci 【NeoRester10w40】使用



STRのエンジンオイル交換は、基本STRオリジナルエンジンオイルを使用し、作業を行います。

当店のオリジナルエンジンオイルは、オイルメーカーに既存のオイルを分けてもらっている、セミオーダータイプのオリジナルではなく、当店の為だけに1から作り上げた完全オリジナルのエンジンオイル。
いろいろなエンジンやお好みに合わせて、お選びください。

※STRでオイル交換するとこんなステッカー貼ってます。

2016年8月5日 105468km時に NR10w40(NeoRester10w40)にてオイル交換。と言う意味になります。次回交換の目安としてご利用くださいね。



STRオリジナルエンジンオイル

STR完全オリジナルE/Gオイルは、通常のPRO-SHOP等の【オイルメーカーに依頼するオイル】ではありません。
重油精製を行う石油会社に直接ベースオイルから添加剤まで依頼し、オイルメーカーを一切通さず、直接製作しているオリジナルオイルです。
多くのPRO-SHOPがオリジナルと謳う、【オイルメーカーに依頼するオイル】の様な、
他の名前で販売されている【OEM】製品をラベルや名前を変更している物ではありません。

STRオリジナルエンジンOIL PAO&ESTER SYNTHETIC

【STR-SYNTHETIC】 5W40/10w50
STRで製作するオリジナルオイル計画の中で、いつかは最高級オイルをと考えてはいましたが、その核をなすPAOと言うベースオイルが非常に高価で、なかなか一般販売できるレベルの価格に落ち着きませんでした。しかし、試行錯誤の中、PAO80%+エステル20%のブレンドにより、いつまでも続くトルク感を持つ、不思議なオイルが誕生しました。エンジン保護を一番に考えるユーザーにお勧めします。
通常価格
¥4,500(別)/L

STRオリジナルエンジンOIL PAO&ESTER SYNTHETIC

【N-OIL】 7.5W40/10w50
STRエンジンオイルのTOPエンド【STR-SYNTETIC】とエステルベースの人気オイル【CONQUEST】の両方の良いところを目指し作り出したオイル。エンジン保護と、グイグイ回転しトルクフルな感覚を味わえる非常に贅沢なオイル。ただし、LIFEは特に長い設定にはなっていませんので、5000km走行までの早期交換を推奨します。
通常価格
¥3,500(別)/L

STRオリジナルエンジンOIL ESTER100% SYNTHETIC

【CONQUEST】 5W40/10w50
2005年の発売から4年。エステル100%でこの【CONQUEST】を超えるオイルが作れませんでした。NEWコンクエストの発売は無期延期です。それ程まで完成したオイル。
通常価格
¥3,500(別)/L

STRオリジナルエンジンOIL VHVI

【NeoRester】 0W30/5W40/10W40/10w50
10w40に加えて、2010年から、0w30と5w40と10w50の新粘度数が登場。STRの定番エンジンOILが更に使いやすい粘度数を加えて、軽自動車から大排気量車までOKですよ。
通常価格
¥2,300(別)/L


ホイール修復の方向性

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先日、ホイール修復&からーチェンジで紹介した、MINIのツートンカラーホイールの、マットブラック化の話は、反響を頂きありがとうございます。

昨今、多くのホイールメーカーさんが、多様な技術を駆使したホイールを安価に設定し、素晴らしいホイールが買いやすくなりましたが、その反面、修復した方が買うより高くなると言った事も増えています。

このMINIのホイールも、元はダイヤモンドカットされたツートンなので、しっかり修復すると、7万円ぐらい掛かります。

確かに、ツートンのホイールは、見た目にも奇抜で綺麗ですが、ガリ傷などをしてしまうと、非常に汚らしい感じになります。
今回の様に、思い切って単色にしてしまうのは、かなりコスパの良い選択と思われます。
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また、マットブラックの良さは、車の重心を低く見せる効果があります。

3本、4本修復するなら、カラーチェンジは、絶対にオススメです。

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◾️ホイール修復カラーチェンジ
  17インチまで、20000円(別)/本〜

F31にFSDを装着し、その後のインプレッションをお聞きすると、ちょっと疑問な内容。どうやら、FSD装着前に、標準のスタビライザーから、Mスポ用に変更されていた事が、逆にロール感のおかしな車になってしまったようです。

と言う事で、標準戻しを行いました。スタビライザーの形状は標準用とMスポ用では、良く見ないと分からない程の若干の違いですが、乗り味は大きく違うようで、標準戻しをしたとたん、オーナー様大満足の状況になりました。FSDやっぱり人気ですね。


306も古い車と呼ばれてしまうのでしょうね。でも、しっかり整備を繰り返し、今回は問題なしの気持ち良い車検を行いました。少し見えてきた経年劣化の消耗品交換を次回はよろしくお願いいたします!


E53 X5 4.8is 謎の電気系トラブルです。バッテリーが上がってしまう様な、オルタがおかしい様な、DMEがおかしい様な・・・。正直謎のままですが、機械的に問題がある、オルタとバッテリーを新品に交換し、さらに追及を進めます。早く、安心して乗れる状況に戻したい!

R53も気が付けば十数年選手なんですね。まだまだ新しい車と思っていましたが、月日が経つのは早いものです。
若者が、MINIと言えば、BMWと答えるのも仕方ないのでしょうね。

さて、そんなR53ですが、やはり経年劣化するのはゴム関係、シール、ガスケット関係です。クーリングホースの水漏れ作業を行い、新LLCを補充。水漏れの再確認を行ったところ、水圧の変化が原因と思われる新たなる水漏れを確認。それがW/Pでした。





R5●系のエンジン回りの作業は、ほとんどがバンパーを外さないと作業が進みません。今回もそれだけでなく、インジェクター、インマニなども外して、やっと画像の状況になります。
作業時間も掛かりますし、手間も掛かるので、同時交換できるパーツがあれば、迷わずお勧めです。今回はサーモがそれですね。

作業が完了し、再度加圧TESTを行い、水漏れが無ければ修理完了となります。
今度は水漏れが止まります様に・・・

委託販売 E46M3 詳細!

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平成13年7月登録 左H 6MT
走行距離約98000km 車検無し 

内外装共に良好、エンジン、機関良好。なかなか店頭に出なくなったE46M3の左H6MTです。

現在装着されているレカロシートは、運転席、助手席共に純正シートに戻しますが、ブレンボブレーキ、セブリングマフラー、ビルシュタイン足回りなど、そのままお渡し出来ます。
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特にオススメな点は、当店提携の27モータースポーツDMEワンオフチューニングで、全回転域で、パワーとトルクが向上され、街乗りの楽しさは格別です。

また、社外ショートシフトで、カチカチと決まるシフトチェンジは、別格。

外装のモディファイで目をひくのは、マットブラック化された純正ホイール。
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シンプルなデザインを損なわない大人のオシャレ。

間も無く、某店頭に並んでしまいますが、その前で有れば、相場よりもかなり安く手に入れる事が出来ますので、検討中の方はお急ぎ下さい!

価格は、まずご希望金額をお伝え下さい!
オーナー様と交渉しますよ!