連休は地元をぶらぶら ヨシムラ様との差 | 3000rpm

連休は地元をぶらぶら ヨシムラ様との差

少し暖かい日も出てきましたが、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

僕は、やることないし、動くとお金もアレなんで、いつものように神戸ぶら

 

ぶら、淡路島ぶらぶら、地元ぶらぶら、ま、そんな感じです。

 

 

昨日の神戸は春節でエグイ人でした。食べ歩きどころじゃなかったですね。

 

餃子と小籠包だけは食ってきましたけど。

 

 

天気が良かったので、ワンコの散歩がてら中華街からメリケンパークをぶらぶら。

 

で、モザイクで一服。 

 

半分くらいの人が外国語しゃべってました。 

 

最近の中国人は、だいぶとマナーが良くなってきた感じっすね。

 

 

淡路島にも行って、いつもの花さじきで放牧。 今月10歳になるロコちゃん

 

も9歳のクロスケも、まだまだ全開ダッシュ出来るんですが、そろそろ足腰は

 

気を付けないと、プードルは半身不随の子も多いので無理は禁物なお年頃です。

 

ま、僕の足も大概ポンコツですけどね(笑)

 

 

別に行くとこ無いんで、新規開拓のバリ美味の魚屋さんに行ったりだとか。

 

 

 

 

 

地元でナンバーワンの街中華とか。ここ強烈。

 

 

 

 

 

 

そう言えば、餃子と小籠包ばっかり食ってますね(笑) 去年の今日も

 

大腸カメラの帰りに、絶食かから解放されて、王将で餃子食ってまし

 

たよ(笑)

 

 

あとは、いつものひつじ屋さんでジンギスカン。とか。 ココのマスター

 

高砂部屋出身の力士で、こないだ朝乃山が来てました! 実物見てみたい

 

っすねー!

 

  

ま、魚介は北海道には負けるけど、地元だけで美味しいお店が20件以上は

 

あるんで、美味しいお店を求めてわざわざ遠方に行く必要がないって感じ。

 

 

しかし、体も肝臓もひとつなんで、どこも年に2~3回ぐらいしか行けない

 

のが残念です。

 

ほんとマジで、僕の人生、ワンコの散歩と美味しいものを食べる以外、なに

 

も目的が無くなってきた感じがします(笑)

 

 

もうちょっと何かしないと、世捨て人になるんで、何か考えたいところです。

 

 

 

 

 

お仕事です。

 

突貫作業の2機種が何とか明日の試験を受ける形状にはなりました。宮島社長

 

パワフルでんなー(笑) どこ目指してるんでしょうかwww

 

 

GBに関しては、僕的にこれ以上ないスタイリング。めちゃ格好いい!

 

これで売れなかったら何かがおかしいか、僕の勘違いが原因ですね(笑) 

 

出来ればキャブトンとメガホンもリリースしたいところではあります。

 

 

ヨシムラ、モリワキの両社も色んな形状をリリースしてますが、数打ちゃ

 

当たる的に、いっぱい出して来るってことは、売れてない証拠ですね(笑) 

 

うちのこの新型パワーヘッダーで、キッチリとどめを刺すぐらい行ってほ

 

しいものですwww

 

 

価格的には東南アジア製のヨシムラ様にはかないませんが(笑)、ユーザー

 

の目に狂いはないってことを、パワーヘッダーで証明済みなんで、これも

 

自信を持って行きます。 

 

ほんま、嫌みにも程があるなwww 負け惜しみともいうけど。

 

 

でも、ヨシムラ様に並ぼうなんて、100年早いわ!って思いますけど、

 

それでもクオリティ向上の為に色々と頑張ってまして、今回は新しい

 

サイレンサーバンドを採用します。 

 

 

中抜きのデザインですが、これだけでも数百円のコストUPです。年間

 

使用数で考えると数百万円のコストが掛かるんですが、結局ね、こうい

 

う細かい部分の積み重ねがヨシムラ様との差なんですよ。

 

 

 

一流と三流の差、天才と凡人の差、プロとアマチュアの差、お金持ちと

 

貧乏人の差、幸せな人と不幸な人の差、運が良い人と不運な人の差、

 

 

こういうのは全て細かいことの積み重ねなんですよ。

 

 

毎日1.01の結果の人と、0.99の人とでは、たった0.2の差で

 

すが、30日で 1.36対0.73 と、実に倍近くの差になります。

 

その差が数十年経った時に、天と地ほどの差を生むんです。

 

 

何度も言います、細かい部分の積み重ね。

 

1mmで良いから前に進み続けることです。

 

これを理解してないんです。当社は。

 

だから何年経っても差が埋まらない。

 

当然、給料も上がりませんよ。

 

 

さらにお金を掛ける部分と、コストをカットする部分がヨシムラ様は絶妙

 

に上手いんです。 部品点数が実に少ない。 原価計算も日頃から相当頑

 

張っておられますね。企業なんで当たり前ですけど。

 

 

要するにそこの差ですよ。

 

 

我々に残された時間なんてわずかです。

 

僕も今年54歳。スタッフも大半が50歳を超えてきました。

 

このままでは確実に二流で終わってしまいます。

 

 

僕の指導と、スタッフの考え方次第っすね。

 

そんな感じです。