KISSのライブに行ってきた その2 | charlieのブログ~ばばギャル

charlieのブログ~ばばギャル

”すべてのおばあちゃんはギャルだ!”
 おばあちゃんとは?という問いに百戦錬磨のチーフが答えた。訪問リハビリの仕事をしている私には言われてみれば思い当たるふしがいくつもいくつもある。
そんなばばギャルとの日々その他残しておきたい記録である。

 ステージの天井に届く程の長い幕が大音響とともに落ちてKISSが現れた!スモークいっぱい!(°Д°;≡°Д°;)


 観客、テンションMAX !!ジーン・シモンズは本当にベローってやるんだべーっだ!ブーツの踵がでっかい!羽(みたいなのを)バタバタ振るとみんながギャーッと絶叫する!


 いろんなことが凄すぎて例の”百倍返しだっ!”を聞いた時よりシビれた。短期間に二回もシビれられるなんて幸せな私ラブラブ!


 さぁKISSウォッチング開始目


 私の席はステージより天井のほうが近いくらいだったが彼らがとても大きい体なのはわかった。アクションの一つ一つが優雅に見えてしまうのは何故だろう?


 ステージ両脇にあるスクリーンに彼らが映る。視力の悪い私はそっちを見るか小さいけど実物を見るか悩みっぱなしだった(;´▽`A``


 ふと観客席を見回すと何かがチカチカ光っている。何と携帯で写真を(動画も)撮っているではないか!私の斜め前のオヤジはあろうことか一眼レフを持ち込み撮影している。私の前にいたバカっぽい女二人はステージではなくライブ鑑賞してるワタシ、とばかりにお互い写真を撮りあい送信、をキャアキャア言いながら繰り返していたむかっ


 会場の入り口でバッグを開けてカメラチェックする、場内で携帯見てるとすぐにスタッフがすっ飛んできて電源切るように注意される、そんなコンサートにしか行かない私には信じがたい光景だった( ̄へ  ̄ 凸


 何て情けないんだ爆弾伝説と呼ばれる人達がわざわざ飛行機で来てくれてあんな凄いパフォーマンスしてくれてるのに敬意を払うって意味知ってんのか?メラメラ


 KISSのみなさん、こいつらバカですいませんと申し訳ない気持ちになった。全然気にしないで火を噴いたりしてたけどメラメラ


 MCが何度かあり彼らは日本が大好きでホームだと思ってるとのこと。その他いろいろ話していたけど前の席のバカ女たちがうるさくてただでさえヒアリング能力が乏しい私にはそのくらいしか聞き取れなかった(・・。)ゞ


 それにしてもこの人たちは本当に還暦過ぎなんだろうか?日本であれば初老という表現になるんだろうけど、ドカンドカン上がる火柱の前でギターを弾いているジーンを見て思った→とにかく今回のライブで私はすっかり彼のファンになった恋の矢


 ジーンの動きがスローになりツーっと血が流れた。観客大興奮!!!これも彼らの伝統芸らしかった。トミーがふわりと飛んだりした。猿之助みたいだグッド!


 ライブが終盤をにさしかかり私が唯一知っている某デジカメCMでかかっていた曲が流れてきた。やっとKISSのライブに来て拳を上げ彼らと一体になる瞬間を迎えることができたクラッカー


 もぉぉぉ!CD買っちゃおうっ(≧▽≦)


 今度は発売と同時にチケットを買って耳だけじゃなくて顔を正面から見られる席で鑑賞してやる!少しでもいい席を取るために先行予約付きのファンクラブに入るべきか!?来年度予算に会費を盛り込むため頑張って働こうと決意したお金


  Thanks KISS!! ありがとうっヘ(゚∀゚*)ノ