サンダルウッドのお香”サットヴァ”で、香りの癒しと深い瞑想体験を | BODY MIND SPIRIT アーユルヴェーダ生活 ~ ウェルビーイングライフ

テーマ:

3月に入り、寒暖を繰り返しつつも、確実に春の陽光を感じられるようになってまいりましたね!

 

BODYMINDSPIRITサロンで開催中の、パーフェクトヘルス講座では、いよいよ、最後の第5回目講座「体内薬局」ーアーユルヴェーダの五感療法ーが開講されました。

 

私たちは五つの感覚器官を通して、この世界を体験しており、この感覚的印象がホルモンや体内物質に大きく影響を及ぼしています。

 

その印象の質が、私たちの考えや感情の質、心を作る要因となります。音、触感、視覚、味、香りは、体調を整え、滋養や癒しのために使うことができるのです。

 

現在の心と身体のバランスを整えるこれらの刺激を積極的に取り入れることで、心、感覚、体、環境の最大限の統合が可能になります。

 

その中でも、臭覚を刺激する香りは、私たちを感情、記憶、直感と繋げ、香りは体内の治癒力を引き出してくれます。

 

そして、体験と特定の香りを関連づけることで、リラクゼーションやヒーリングと結びつけることができるのです。

 

例えば、深い瞑想体験のために作られた、チョプラセンターのお香”サットヴァ”は、サンダルウッドのすっきりと甘い香りが、心身を沈静化させ、深いリラクゼーションへと結びつけてくれます。

 

この香りを焚いてから瞑想に入る体験を繰り返すことで、香りと深い瞑想体験が結びつけられ、この香りを嗅ぐだけで、深いリラクゼーションを体験することができるようになり、また、どんな状況でも深い瞑想が可能になります。

 

魂の本質、本来の状態である、

”sat chit ananda” ー真に至福の意識ーの状態に導いてくれるのです。

 

ヴァータ、ピッタ、カパ、どのドーシャ(体質)の方にも安心してご使用いただけます。

 

また、瞑想のお供だけでなく、カパが乱れやすい花粉症を和らげてくれるアロマも入っていますのでこの時期にとてもオススメのお香です。

 

チョプラセンター製お香”サットヴァ”はこちらからお求めいただけます。お香立てもぜひご一緒に♫

http://www.bodymindspirit.jp/SHOP/13.html 

 

パーフェクトヘルス講座(お申し込み受付中)

http://www.bodymindspirit.co.jp/ayurveda/PerfectHealth.html 

BMSオンラインショップさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります