産後、2ヶ月が経ち…



苦しい日々だチーン


娘の笑顔だけが今の私のエネルギー源





産褥期も娘のお世話はもちろんのこと
最低でも手足が不自由な夫の食事の準備や後片付け、全ての洗濯はやらなければいけなかった



朝はコーヒーを淹れて簡単な食事を用意して送り出す



頻回授乳や寝かしつけを1人でやらなければいけないのに、夫の出社時間にも起きる。


夫はコーヒーだけでいいよって…ぼけー

こっちとしてはそーゆー問題ではないえー?


毎日3時間寝れたらいいところなのに、夫のために起きなくてはならないのが辛い








夫は娘を物扱いするような言葉を使う

「抱っこしようか?」

ではなく

「持っとこうか?」「そこに置いといたら?」

細かいかもしれないが、気になる 







私が体調悪くても、「大丈夫?」の一言もなく
それどころか攻め立てるような言葉を吐いたり





何でこんなに冷たい人と結婚したのだろう…





対外的にはとてもいい人だが、みんなにいい顔をするあまり、私には回ってこない。




毎日、授乳してオムツ替えて寝かしつけて、沐浴して薬塗って、病院連れて行って…


全て1人で…



夫にも子育てに関わってる感を持ってもらうために、抱っこしてもらったりしているが、泣いてしまうので私の仕事は増えるチーン



優しい言葉


労いの言葉



何もないぼけー




ちょうど一年前、思いやりの無さに限界を感じて家出したんだよね…






疲れたよ〜