妊娠が判明した頃から右の足の付け根や骨盤の辺りが痛む





当時不妊治療院で話すと、黄体ホルモンの影響だろうと言われ、納得して付き合ってきた





胎盤が完成するまでは、気にし過ぎず無理し過ぎずで付き合っていこう




と、思っていたけど…







安定期に入り、つわりも落ち着いた今でも痛みや違和感は取れない。





むしろ悪化していて、安定期に入った頃には毎晩ベッド上で左への寝返りがうてなくなった






しかし、朝起きると治っている







 が、2時間も経つと元通り💧






日中生活している中では大きな支障はないから騙し騙し生活しているが、夜は必ず痛くなるのでマッサージを受けたり抱き枕を購入したが改善なし





妊娠中は骨盤が緩むとは聞いているので仕方ないのかもしれないが、出産まではまだ4ヶ月もあり、お腹もどんどん大きく重くなることを考えると心配だショボーン




最近は左腹部の痛みがたまにある。
骨盤の歪みとは無関係かもしれないが、けっこうな激痛で少しの間動けなくなるショボーン




来週は健診なので聞いてみよう!!