アラフィフで美容師してます

株式投資 2年

投資信託 18年

コツコツ資産運用

 

港区タワマンに住みながら

ケチケチ暮らしは継続中

 

子育て終了!

これからは自分のためにも

お金と時間を使っていこうピンク音符ブルー音符

 

少しずつ挑戦する様子

も綴ります

 

 今回の旅行の特徴というか予想外のこと


4泊7日で外食は2回だけ気づき



理由を考えたら


・暑さで思いの外疲れてしまったこと

(気温は30~32度みたいだけど

日差しが強くて体力が奪われましたタラー


日陰は日本よりましかなくらいで

少し歩いたら汗だく・・)


・部屋がキッチン付きで広かったこと


食器類やナイフがついていて
電子レンジもありました


・街でおやつを見つけて食べたことで

お昼ごはんを食べなかったこと



・スーパーが充実していて

水やビールやティッシュを買いに

ちょこちょこ行ったついでに


「疲れたね~    夕御飯のお惣菜も

買って早めに帰ろうか」

となったことも

外食しなかった原因



サラダなどのお惣菜もたくさん
グラムでいくらって値段があるけれど
前の人達が大きいスプーンで何杯みたいに
頼んでいたので真似して注文
多いから減らしてなんては言えない雰囲気笑


全部このカート兼かご
深いから入れにくくて取りにくい笑

会計は買うもの全部をベルトコンベアみたいなとこに出してピッピッしてもらう


だからさらにこのかごは不便

 

 

 


2回の外食気づき


一回はモーニングセット





 


もう一回はマルタ料理店で夕食

 


タコのパスタもサラダも美味しかった

トマトジュースは塩分強め


 





マルタ旅は節約は考えず

とはいえスーパーに通うということは・・・


ケチらないでいこうと決めてました






ところがスーパーと美味しいパン屋とテイクアウト専門のパスタやさん等のおかげで


飲食代は安くすみました。。






例えば気づき

ホテル近くの住宅街に

美味しいパン屋さんを見つけて

朝2日続けてお店へ!


ツナのラップとピスタチオのクロワッサン

ほんとに美味しい!!





レストランだと出来ない英語と格闘しなくちゃいけないっていうのもあったかも、、、


そしてチップいくらを渡すか問題

やっかいです


楽して安上がり!!


マルタまで行って普段の生活をしたみたいになりましたが

よかったとします~~




ジェラートも食べましたよ~


カップが小さくて
「少なっっ」と思いましたダッシュ









 

旅行に行くまでを書いてますニコニコ
マルタ三昧で失礼します