自己紹介みーちゃん2010


おはよーぐると

ヾ(@°▽°@)ノ晴れ




やっぱりまだ寝む~いいみーちゃんです手





何もかも忘れて旅にでます旅がらす








妄想で手笑





って~な感じで今日も1日がんばるじょん(°∀°)b LOVE








で~おんぷ







ダイエットブログで質問があったんで、





あたしのやってる腹筋について語りたいと思います(・∀・)LOVE







独学なので間違っていたらすんませんねσ(^_^;)汗

あくまでもみーちゃん流です☆







とりあえず、あたしが毎日どれくらい腹筋をしてるかというと。。。





ハート一般的な仰向けに寝て上半身を起こすテンポ速い腹筋は




正面50回



サイド左右20回ずつ



次に



同じ体勢で斜めにひなりながら起き上り、息をゆっくり吐きながら30秒くらいおなかにちからを入れて静止します


左右5回ずつ



ゆっくりななめの腹筋を意識しながら行いますおんぷ




次に体育座りの状態で軽く足を開き、腕を組み上半身を後ろに引きおなかだけで支えます




左右にゆっくりひねります





少しずつ体勢は変えますが、このように静止する腹筋を




1分×4回




やります(・∀・)





だいたい腹筋だけで、10分くらいかな??





もちろんおしりや腕などのエクササイズもやりますが





それは徐々に書きますね~ヾ(@^▽^@)ノおんぷ






あと、ぽっこりおなかをなおし、くびれを作るには




腹筋だけではできません( ̄Д ̄;;!!!!!!!!!





みんな腹筋をつけるためにすぐ筋トレしようとしますが。。。





もっと簡単にいつでもどこでも鍛える方法があります('-^*)/きらきら







意識するだけで腹筋がつきます☆





その方法は。。。。











姿勢を正すことです!!!!!









え?そんなこと??




って思いました(・∀・)???





だけど、常に姿勢を正すことって。。。




けっこう大変でつかれるんですよsei






ご飯を食べてるとき、テレビを見てるとき、座ってるとき。。。






背中まるまってませんか?





これを常に姿勢を正すことを意識するだけで。。。





けっこう腹筋つきます!!!





同時に背筋もつくし、腰のお肉も消えます(°∀°)b きらん






おなかと背中をぐっと上にひっぱられてるような気持で下っ腹にかるく力を入れます





せなかは丸めずにまっすぐ引き上げます」




これを朝を起きてから常に意識してやってみたください




ちょっと気を抜くと背中がまるまってますぴかっ!





慣れるまではかなり大変ですが、慣れれば大丈夫!!!




あ、女の子に多いのですが背中を反りすぎるのはだめですよ!!、




背中とおなかはまっすぐの状態です!!




くびれは。。。。




ストレッチでひねりまくること!!!




腹筋も縦の腹筋ではなく、ひねりを加えたななめやサイドの腹筋をすること!!



おなかを軸にぞうきんをしぼるようなイメージでひねります☆




長くなっちゃったんでくびれについては詳しくはまた書きますヘ(゚∀゚*)ノおんぷ




常に姿勢を正してみてねヾ(@°▽°@)ノLOVE




でわでわ




コメ返




ドキドキゆみ

後でお悩み会よろしく~(*^_^*)


ドキドキバンビとの出会いさん

読んでくださってありがとうございますきらきらこれからもよかったらみてください(^O^)


ドキドキさなえ

イベント出演ガンガンやりまっせ~(*^_^*)よろしくね~おんぷ


ドキドキいとく

ガガいいね(●^o^●)おならはキッズとコラボで(笑)

骨盤ダイエット。。やってない笑


ドキドキみはる

ヨガいいじゃん(・∀・)筋トレもやってみて~☆


ドキドキあっちゃん

CD売ってる??


ドキドキさーや

今度会ったら教えるよ~(*^_^*胸は痩せたくないよね涙


ドキドキ中田浩史さん

ありがとうございます」★体調管理気をつけますね(^-^)/


ドキドキみなちゃん

ダイエットお互いがんばろ~(^_-)-☆


ドキドキL☆☆Nさん

2000回ってすごすぎですね(/_;)リバウンドしない方法も色々書きますねおんぷ


ドキドキえり

夏にはみんなで水着でグラビア目指そう(笑)!!


ドキドキ橘美幸

細いやんか~!!じゃ今度筋トレやろ~(*^。^*)


ドキドキゆみっちさん

腹筋について載せてみました☆よかったらご参考までに(*^。^*)


ドキドキ成実ちゃん

成実ちゃんでもやばいってどんだけや笑


ドキドキあやちん

パステルカラーぜひ着ちゃって(●^o^●)きらきら


ドキドキえみ

春服さむくて着れない(笑)

花柄かわいいよね~花


ドキドキしほたん

リズリサ挑戦してみて~(*^。^*)


ドキドキMIU

春服たくさんほしいよね(●^o^●)


ドキドキKAMIさん

ありがとうございます☆春はガーリーいいですよねLOVE


ドキドキみぽちゃん

ヒス好き??主婦は金にから欲しいもの」だらけよね(笑)


ドキドキさおちゃん

まだ寒くない??早く春服着たいよね(●^o^●)


ドキドキさな

みー父ファンか(笑)あたしはさなパパファンだわおんぷ


ドキドキごんたん

ファザコン(笑)??春ってわくわくするよね~(*^_^*)





てなかんじで~






今日はゆみ氏と渋谷LOVE




んじゃ




またあとでね~んヾ(@^▽^@)ノ