ブタのひき肉 | ごはん だいすき(^○^)

ごはん だいすき(^○^)

自分用のワンコ飯メモ。 かっこいい名前の飯なんか作れないけど、おいしけりゃあいいよね。



今日のごはん。

①白飯
 ニンジン
 もやし
 大根菜

②ブタのひき肉
 すりゴマ
 キクラゲ(ミルサーで粉末)
 ひじき(ミルサーで粉末)

③木綿豆腐
 ウズラの卵

-------------------------


①をたっぷりのお水で煮る。


そこに登場!!!

我が家のお水。



白飯と野菜を柔らかく煮るのは水道水だけど

雑炊にするためにプラスするお水はこれです。(後日・・・)


②を袋に入れてこねます。


①に先ほどのお水を足して沸騰したら②を一口大の肉団子状にして投入!


③を加え一煮立ちしたら完成~(^o^)


名付けて・・・

『肉団子雑炊』 (まぁまぁかな?)

チャム&メアリ ウマウマです。




チャムうまうますぎてブレブレ(^◇^;)





あたしもうまうま食べてるわよ~! byメアリ


あれ?男子は???

男子はテーブルの足におしっこかけて反省させられ中(;^_^A アセアセ…