今日で自宅療養13日め。

スローペースで回復してきています。


2/1火曜日

午後からウォーキングに出ようとしたら、何となくだるい?気のせいかもと、とりあえずウォーキング出発。

帰宅後、やはり何となくだるい。


2/2水曜日

家でぼーっと過ごす。


2/4木曜日

夜、身体じゅうの関節が痛い。特に左膝裏が激痛で、立ち上がれない。

リウマチ悪化??と思った。


2/5金曜日

午後から38℃発熱。平熱が35℃前後な為、かなりびっくり。旦那に簡易抗原キットを買ってきてもらい検査。二人とも陰性。

ロキソプロフェン


2/6土曜日

ロキソプロフェンで熱も下がり、シャワーも気持ち良かったが、夜からまた熱と、喉に違和感。


2/7日曜日

夜中じゅうも喉が痛くて眠れず。唾飲むのもお水飲むのも痛い。無理やりヨーグルトを食べて、ロキソプロフェン、市販の喉薬、喉スプレー、トローチ。


2/8月曜日

こんなに喉が痛くなったことはないくらい。涙が出そうなくらい痛い。

近所の耳鼻咽喉科受診。

『コロナ禍でなければ入院レベルに腫れている。だが、今のご時世なんで頑張って自宅で治してね』と。

抗生物質やら色々処方してもらった。


2/9火曜日〜12金曜日

薬のおかげで少しずつ喉の痛みが和らいできた。しかし夜になると38℃近く熱が上がる。

軟便〜下痢。


2/10土曜日

ようやく少し声も出せるようになる。まだ咳が出ると止まらない。

外にウォーキング出てみたが、辛くなり帰宅。 

口唇ヘルペスが出てきた。ググると免疫力が下がると出来ると書いていた。




もはや、コロナだったのか。。わからない。

ここまで喉が痛くなったのは、インフルエンザ以上だ。動くと咳こむので、まだ家の中でもほとんど動いていない。

食事もあまり美味しく感じないので、幸か不幸か痩せてきたネガティブ










昨日近所を少し歩いた時に、梅の木にウグイスが2羽とまっていた。

なんだか縁起が良いなぁと思ってしまった。ニコニコ