N様にプリウスの車検整備をご入庫頂きました

大阪府からの起こしで、ご家族でお世話させて頂いています

いつも遠くからわざわざありがとうございます。

 

 

タイヤ

フロント左右が経年劣化でゴムがめしれてしまっています

 

 

右後タイヤ 内側のサイドウォールが切れた様で

コブが出来てしまっていましたので

タイヤを3本取替えさせて頂きました

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

水漏れ・オイル漏れ等はなく良いコンディション

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄します

 

 

ここは必ずですがブローバイでギトギトになって煤けています

 

 

ワコーズ製品の専用クリーナーで

しっかり洗浄しきれいにしておきました

 

 

エアクリーナーエレメントは清掃し継続使用


 

フロントブレーキ

ブレーキパッド・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

ホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

こちらも全て異常なし

 

 

フロント同様に全て清掃してから

グリスを塗り直して組み付けました

 

 

ECBフルードの定期交換

 

 

圧送機と診断機を使用して抜き替えます

 

 

指示通りに一輪づつきれいにしていきます

 

 

システム内残圧を抜いて

最後にブレーキフルードの量を合わせて終了

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

RECS施工で先程洗浄した電子スロットルより下流部分の

インマニ内部とエンジン燃焼室内部を洗浄させて頂きました

 

 

補機バッテリーの点検

 

 

良判定となっていますが、

CCAも健全性も既に末期に達しているので

 

 

補機バッテリーも取替えさせて頂きました

 

 

これで数年は安心です

 

 

 

N様、いつもわざわざ遠くからのご入庫

お任せ整備、有難う御座います

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★

 

カンサイE, C ★★

 

 

ハイブリッド車の整備・修理もお任せ下さい

 

しっかり環境整えております