T様にエヴリィの車検整備をご入庫頂きました

いつも大変お世話になっております。

 

 

エンジンオイルとオイルエレメントを交換しました

 

 

エンジン・シャーシを洗浄しました

 

 

電子スロットルを取り外して洗浄します

 

 

ブローバイが多いせいか、結構な汚れ様です

 

 

ワコーズ製品の専用クリーナーで

しっかり洗浄しきれいにしておきました

 

 

エアクリーナーエレメントも清掃で対応

 

 

スパークプラグ

 

 

イリジウムプラグですが

受け側の電極部分が減ってしまっていますので取替えました

 

 

ファンベルト・エアコンベルト

ひび割れが出来ているので取替えました

 

 

新しいベルト取付前に各プーリーを掃除してこびり付いていた

ベルトの削れたカスも取り除ききれいにしてから

 

 

新品のベルトを張りました

 

 

タイロッドエンドボールジョイントブーツ

 

 

ロアアームのボールジョイントブーツ

深い亀裂が出来て破れかけているので

予防的に今回、取り替えておきました

 

 

フロントブレーキ

ブレーキパッドの残量・キャリパー共に異常なく

スライドピン・ガイド・シム・ブーツ全て清掃して

 

 

スライドピンのブッシュを取り替えて

 

 

スライドピンのホール側もきれいにして

 

 

グリスを塗り直して元通り組み付けました

 

 

リアブレーキ

シュー・シリンダードラム全て異常なし面取りと調整し

可動部にグリスアップしておきました

 

 

ブレーキフルードの定期交換

 

 

劣化し変色した古いブレーキフルードを全て抜き取り

 

 

きれいになりました

 

 

インジェクター(燃料噴射装置)洗浄剤を使用させて頂きました

 

 

バッテリー診断

 

 

現状、良判定で異常ありませんが

 

 

新車装着のバッテリーで6年使用経過しているので

相談の上、予防的に取り替える事になりました

 

 

このクルマはバッテリー上がりを起こすと荷台を空にしないと

バッテリーにアクセス出来ないので早めの取替えがお勧めです

 

 

エアコンフィルター

酷く詰まっているので取替えました

 

 

 

T様、いつもお任せ頂き有難う御座います

またオイル交換・定期点検もお待ちしております。

 

新車やす~いヽ(●´∀`●)ノ

 

ローンの金利やす~い♪

 

丁寧な点検・整備♪

 

新車も 中古車も

 

無料のオイル交換・定期点検サポートも付いて安心お買い得

 

★お店紹介★