こんにちはー!

 

himacoです♪

 

いつもご覧くださり

どうもありがとうございますピンクハート

 




昨日暇だったので

ひっさしぶりに

ジェルネイルシールを

貼りました飛び出すハート



韓国ダイソーで

5000ウォンで売ってある

いつものこのシール↓ 




仕上がりもまずまずで

けっこうお気に入りです目がハート




やっぱりネイルすると

気分が上がるぅ〜上差し上差し





っていうかね


今回、約2ヶ月ぶりに

ネイルをしたんですけど


2ヶ月休んでいたのには

理由があるんです。




前回のセルフネイルをした時

シールを貼る作業が面倒臭くって

チップタイプのネイルに

してみたんですよ。


とても簡単だし

ビジューもついてて

とっても可愛く

お気に入りだったんですが


シールタイプと同じような感覚で

2週間くらい

つけっぱなしでいたら。。。




はいお願い



グリーンネイル

になってました!!!


(※当時の写真がなかったのでアプリで緑に塗ってます。)



グリーンネイルとは


爪に緑膿菌という菌が

繁殖してしまい

緑色になってしまう症状のことで


爪の衛生状況が良くない時に

起こるんだって…



ひぃぃぃぃぃぃぃ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これまで

グリーンネイルなんて

なったことなかったから


緑色に変色した

自分の爪を見て

めっちゃくちゃ焦ったのは

言うまでもなく



ギャーーーー!

爪にカビが生えたゲロー


と自分にどん引いて

慌てて皮膚科に

駆け込みましたダッシュ



幸いカビでは

なかったんだけどね。



とりあえず

お薬処方してもらい

爪がキレイになるまでは

ネイルはお休み!



ちなみに

処方してもらった薬はコレ↓



水虫の薬!!!



日本のネット情報では


"医師でも緑膿菌について

よく知らない人もいて

水虫の薬を処方されることがあるけど

それじゃ効果はありません!"


的な内容のものもあり


"うわーアセアセ

水虫の薬処方されてもた…

どうしようチーン"


って思ったけど


韓国のネット情報では

同じような水虫の薬を処方されて

治ったってのも見たから


とりあえず信じて

使ってみたところ





めっちゃ効きました♡




なんだかんだキレイになるまで

2ヶ月くらいはかかったけど…


ほんまに、良かった笑い泣き




ネイルチップって

簡単で便利ではあるけれど

隙間から水が入りやすく

乾きにくいため

菌が繁殖しやすいんだって!


だから基本的には

すぐに取り外さないと

いけないらしいですアセアセ



今回私がグリーンネイルに

なっちゃったのは


私の管理が

悪かったから!


ネイルチップには

なんの罪もございませんアセアセ

(当たり前や!)



ちゃんと正しい使い方を

しないといけませんね悲しい


反省ですアセアセ




というわけで

今週も頑張りましょう♡


 

ではではーバイバイ

 

 

韓国ブランドのパジャマ屋さん♥

 

ピンク薔薇pogniピンク薔薇

 

《BUYMA》

2023S/Sパジャマ

販売中-♡