今朝旦那と朝ごはんを食べながら、BLWのことについて話し合いました。
なんと、BLWをやっているみぃ(私の名前^_^)がすごいとほめられました。つながるうさぎカナヘイきらきら

あれあれ、2ヶ月前に猛反対の頑固オヤジはどこに行きましたかなやる気なしピスケ

今思い出したら、やはり言葉で説得するより、実際に見てもらうのが一番です。数回を見ただけで、旦那がBLWを受け入れました。 
さらに、この前私が外出した時、旦那がBLWランチを作って食べさせたこともあります。
いっぱいは食べていなかったが、ちゃんと自分の口まで運びました。旦那が改めて感動したそうです。つながるうさぎつながるうさぎ

今朝も「これはまさか人間の原始的な本能じゃないんですか」と言い出しました。
確かに、トロトロ離乳食が誕生する前に、人間は食べ物本来の形で食べているかもしれませんね。

したがって、BLWという斬新な育食方法はまだまだ日本に浸透していませんが、実際に赤ちゃんの食べている姿を家族に見せると、きっと理解してくださると思います。さらに、家族も赤ちゃんもみんな楽しく食卓を囲んで美味しいごはんをいただき、とても平和で幸せなシーンですね。最後の片付けが大変ですが無気力ピスケ無気力ピスケ