Blush Noisette -528ページ目

パウダールームのプリザーブドフラワー

洗面所、ちょっとお洒落に言えば パウダールーム・・・


窓がない、あっても光が十分入らないので植物も置けない・・・と、お嘆きの声を聞く事があります。


我が家は、プリザーブドフラワーを置いて、小さな癒しのスペースを作っています。



ブラッシュ・ノアゼット



今は、すっきりとブルー系のお花を使って・・・




Happy Halloween!!

今年のハロウィンは、日曜日で曇天。


いつ雨になるのか・・・というお天気だったし、息子も小五だし、もうハロウィンって年でもないかな・・・と思い、普通の日曜日を過ごしました。(それまでは、仮装して楽しんでいました (‐^▽^‐))


でも、子供はやはり子供で、ちょっぴり楽しみにしていたみたいで・・・


夜の10時頃、もう寝たと思っていたら、後ろ手に何かを隠した息子がリビングへ・・・


「見ないで!!」と言うので、見ないようにしながら片付けをしていたら、


「じゃ~~~~~ん」と得意げな声の後ろから


ソフィアが・・・・



ブラッシュ・ノアゼット


なんとも 迷惑げな表情・・・



ブラッシュ・ノアゼット


そういえば、一時間程前にソフィアの頭囲を測っていたな・・・と・・・


案外、上手に出来ています。



来年は、黒いマントでもソフィアに作ってやろうかな?なんて、私も悪乗りです・・・

≧(´▽`)≦





ご縁をつなぐ花

ウェディングのお花は、作っていて楽しくなります。


それは、やはり結婚式という人生の中でも、最も輝きに満ちた特別な日のお手伝いができるからでしょうか?



話が少し変わりますが、今年の7月3~5日に東京ビックサイトにて、

フラワードリーム2010(主催 社団法人 日本生花通信配達協会、共催 花キューピット協同組合、全国花材流通協会 他)が、開催されました。


幸運にも 私の作ったブーケが、プリザーブドフラワーコンテストのウェディング部門に入賞することができました。



ブラッシュ・ノアゼット


その本選の会場に、私が最初に主宰していた花教室の 一人目の生徒さんが見にいらしていて、偶然にも私の作品を目にし、それがご縁となり この秋からまたレッスンに来てくださる事になりました。


最初の花教室と書いたのは、13年程前に立ち上げた教室(この時は生花を使ったアレンジメント教室でした)を、アメリカに駐在していた期間と子育てで忙しかった間、いったん辞めていたからです。


帰国後、住居も環境も変わり、以前の生徒さんとは 御年賀状のみの関係になっていたのですが、不思議にもご縁とは繋がっているものですね・・・



お花を差し上げる時、誰しも相手の事を考えながら花選びをすると思います。


花は、人と人とを結ぶ まさにご縁を繋ぐ力があると、再認識させてくれました。