キキョウ・銅葉ぷちダリア・ハナトラノオ | 時をこえて ー百年の庭ー

キキョウ・銅葉ぷちダリア・ハナトラノオ

満開となっていますテラスの花壇のハナトラノオ。
 
花穂の上の方まで咲き進んでいますので、
 
この花を楽しめるのもあと少しのようです。
 
そんなハナトラノオの前で新しく購入しました花苗の記念撮影をしました。
 
こちらの花苗は、
 
矮性キキョウ・ホップスターシリーズのピンクと紫です。
 
茎は短く、星形のきれいな花です。
 
秋の七草のひとつであるキキョウ。
 
昨年はテラスの花壇で、ハナトラノオと一緒に
 
ピンクのキキョウが咲いていましたが、
 
枯れたようなので今回購入しました。
 
そして、銅葉のぷちダリア・ハミングブロンズも購入しました。
 
 銅葉のぷちダリアは2年前にも購入しましたが、
 
今回のハミングブロンズの方が葉が黒く、シックです。
 
いつまで咲いてくれるか楽しみな花苗たちでした。