ミリオンベル・ダリア・ミニバラ・コステレツキア | 時をこえて ー百年の庭ー

ミリオンベル・ダリア・ミニバラ・コステレツキア

台風は通過したものの雨が降っているので、

 

玄関に置いたままにしていますミリオンベル・プチホイップとダリア・黒蝶。

 

以前はダリアをイスの上に飾っていましたが、

 

咲き終わりましたので下に置いたところ、蕾が咲きだしてきました。

 

そして、今イスの上に置いていますのはミリオンベル・プチホイップです。

 

ミリオンベルはサントリーさんが開発した八重咲きカリブラコアで、

 

少し前からまた花を咲かせ、日に日に花数が増えています。

 

雨でダメになってはと思い、玄関に避難させていました。

 

そして、カリブラコアの後ろに避難させていますのはミニバラ・グリーンアイスです。

 

咲きだしたばかりの花は白に近い淡いピンクですが、

 

咲き進むに従い白や緑がかった白に花色が変化しています。

 

中央には蕾もあり、しばらくは楽しめそうなグリーンアイスです。

 

ところで、ステンドグラスの下に避難させましたコステレツキア、

 

今朝見ますと開花しています。

 

かわいらしいコステレツキアのピンクの花。

 

玄関に避難させたお蔭で台風の被害を受けることなく、

 

元気な姿を見せる鉢植えたちでした。

 

 

 

 

 人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ