リシマキア ボジョレーのその後 | 時をこえて ー百年の庭ー

リシマキア ボジョレーのその後

頑張って花を咲かせ続けていますリシマキア・ボジョレー。

 

8月の初めはまっすぐな長い花穂が並んで咲いていましたが、

 

一番初めに咲きました花茎だけは次に出てきました枝分かれした花穂で、

 

その下からは新しい小さな花穂が姿を見せていました。

 

そして、2週間前はこのような姿でしたボジョレー。

 

ボジョレーの鉢は、テラスのトウテイランの鉢の隣に置いています。

 

ボジョレーは咲き進むにつれて長い花穂になりますので、

 

それを切り取りこんな姿になりました。

 

切り取りましたボジョレーの花穂・・・

 

捨てるにはもったいなかったので、

 

ミニ花瓶にトウテイランと一緒に活けてみました。

 

深みのある赤が秋を感じさせるボジョレーでした。

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ