ポーチュラカのまわり | 時をこえて ー百年の庭ー

ポーチュラカのまわり

「今日は買った時と同じ色の花が咲いたな。」

 

1週間前に購入しましたポーチュラカ。

 

手前では赤い花が咲いていますが、その後ろでは

 

白の花が咲こうとしています。

 

ポーチュラカミックスという名前どおりに、毎日違う色の花を咲かせています。

 

購入しました翌日に咲きましたのは白い花。

 

昨日は黄色の花が咲きましたが、

 

花の寿命がとても短いので、もう咲き終わっています。

 

ポーチュラカを植えましたのはボードの前の花壇の角・・・

 

その後ろでは、ニチニチソウやサルビアが咲いています。

 

2ヶ月前に植えました時はこのようでしたニチニチソウ。

 

病気にやられましたが、少しずつ回復してきています。

 

そのニチニチソウの後ろで咲いていますこぼれ種のサルビア。

 

こちらはいつも元気で、庭のあちらこちらで咲いています。

 

今後ポーチュラカやニチニチソウと

 

どのようなコラボを見せてくれるか楽しみです。

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ