「シャンタンの生地って、貼るのが難しいな。」
とても気に入り購入しましたバラ柄とダマスク柄のシャンタン生地。
貼るのが難しく使わずにいましたが、
のし袋ホルダー(cocohouseレシピ)を作ってみました。
作品展の制作の合間に息抜きとして作ったものです。
近づいてきました作品展。
こちらは、先日cocohouseのレッスンでいただきました作品展のハガキです。
cocohouseカルトナージュ作品展は、
10月30日(火)から11月4日(日)まで表参道のギャラリーで開催されます。
力作ぞろいということで、とても楽しみです。
ところで、今私がcocohouseでお習いしていますのは、ジュエリーバック。
初めてのジュエリーバックですが、あと少しで完成です。
本当でしたら、前回のレッスンでも
このジュエリーバックをお習いするはずでしたが、
急遽カルトナージュの変形ボックス(cocohouseレシピ)のレッスンに
変更していただきました。
ところで、コサージュは天然素材からできていて、
なかたに先生に教えていただいたものです。
合わせる生地によって、半透明から象牙色に見えますコサージュ。
「ジュエリーバックが完成したら一緒に合わせてみたいな。」
そんなことを思う私でした。

Blumen-Kranzさんをフォロー
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります