桃の花がなくても「ひなまつり風」に見えるコツ♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんばんはキャー
おうち花マイスター*本多るみですお花。

先日、定番の 『桃の花のひな祭り飾り』 を 紹介したけど。


桃の花って、
あんまりよく咲かなかったり
散りまくりだったり
するので汗

「あんまり好きじゃない涙
「できれば使いたくないほろり


って思うかも。


そんなとき
桃の花を使わなくても「ひな祭りっぽく」見えるには!
『ピンクと黄色を使ってね』 って、 書いたので

その実例を どうぞラブ

私が飾った ひなまつり風ペア飾りひな祭り


おうち花マスター講座モダン和風ペアアレンジ



あと、以下
桃の花が入っては いるけど・・・

【12か月おうち花マスター講座】受講生さんの飾ったお花ハート

どれも、可愛いでしょう~きゃぁ~


おうち花マスター講座受講生のひな祭りアレンジ4

おうち花マスター講座受講生のひな祭りアレンジ5

おうち花マスター講座受講生のひな祭りアレンジ3

おうち花マスター講座受講生のひな祭りアレンジ1

おうち花マスター講座受講生のひな祭りアレンジ2

「ピンクと黄色」 を使う =イコール
「桃と菜の花の 色」を持ってくるのね。
かお


そのほかにも、ポイントがあります。

桃を抜くなら かわりに○○を入れる、とか^^


そうしたポイントをおさえると
こ~んなふうに 素敵に飾れちゃうんです!ラブ


「こ~んな風に わたしも 飾ってみたい!キャッ☆溜め息
って思ったら


いま 3月開始の新受講生さんを受けつけている
【12か月おうち花マスター講座(中級)】


「3月開始」、って、なってるけどじつは・・・


いま申し込むと、 2月いっぱいは、

いま配信している 2月の講義

この 「ひなまつり風(モダン和風) ペアアレンジ」の
お花選びや 飾り方のコツ 
見ることができちゃいます音符

隠れ特典ププッ・・・
なのでした


【おうち花マスター講座(中級)】では
毎月、季節のテーマに合わせて
「お花屋さんの店頭に並ぶ商品の型」を1つ
作れるようになることを目指します^^

2月は「お揃い作品(ひなまつりのモダン和風テーマ)」
3月は「ワンコインで作るプレゼント用ミニブーケ」
4月は「お祝い用 華やかな 扇形アレンジメント」

いずれも、材料費は 庭の花・野の花なら0円~
買った場合で 500~1500円くらい。

スーパー・100円均一・近所の花屋さんで充分に!
揃えることができるものしか使いません^^


作る時間も 慣れれば10分程度で できる方法を教えます^^

(この短時間っぷりは わたしが お花屋さんだったからこそ
 お伝えできることです^^

 一般的には お教室では 1~2時間かけて作りますが
 お花屋さんは「オーダーを受けてからお渡しまで10分」なので
 比べようもないくらい早く 花選びから自分でできるようになるんです)


だから あなたも このページの
先輩受講生さんたちのように
素敵に飾れるように なりますよ^m-



この【おうち花マスター講座】

いまは、基本的に すべてのコースに
わたしの 無期限・無制限サポートがついています!

作品をUPすれば 添削しますし
なんでもいつでも質問OK♪


今後、「サポートなし」の 簡易版コースもできる予定ですが

今は なんでもいつでも いつまでも!
わたしに聞くことができますし
あなたの作品は こまかくチェックします^^

「ホントに 家に花が飾れる私になる!」 なら
バッチリですよ^0^


ではまたよろこび