【動画】秋の実ものたちde3分アレンジ♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんにちは^^ 
おうち花マイスター*本多るみですお花。

今日は、お花紹介デー☆

今日のお花(?)は・・・

『秋の実もの』ですラブ

動画で見る!3分フラワーアレンジ-花屋さんで売ってる秋の実

今のシーズン
ハロウィンのかぼちゃと一緒に
他の「実」たちもたくさん、お花屋さんに並んでます
ハロウィン

たとえば・・・これは
「薔薇(ばら)の実」と、雑穀の「粟(あわ)」の穂。

動画で見る!3分フラワーアレンジ-薔薇の実


こういう「実モノ」たち
お店に「ある」のは見ていても

「で、これどーやって飾るのん??(´-ω-`)涙
って思いますよね~~苦笑汗


そこで!
今日はこういう「実モノ」たちを飾ってみますキャッ☆


「枝」というか「茎」がついているものは
ふつうのお花と同じように飾れますきゃー
こーんな風に音符
  (今回も作ってる時間は2分・・・あるかな?くらいです♪)
   ↓↓



   こういうお花動画は、こちらで毎週、
   お花のまめ知識と一緒に受け取れます^^



もちろんお花の中に実を混ぜるのもカワイイけど
たまには「実だけ」というのも、面白いですよんかお

できあがり☆

動画で見る!3分フラワーアレンジ-秋の実の3分アレンジ


この「木の実アレンジ」じつは、
”小物”がかなりポイント!
♥akn♥

背景のラグラスのドライフラワーと
松ぼっくりがないと・・・


こんななんです。

動画で見る!3分フラワーアレンジ-松ぼっくりがないと雰囲気ダウン

ちょっと寂しい苦笑汗
なんか、雰囲気ダウン↓↓ な感じ・・・


なので、
こういうのを、拾っておくと便利ですよ~~ラブ

動画で見る!3分フラワーアレンジ-魔法のアイテム 松ぼっくり


『松ぼっくり』は、秋~冬の間
かなーり長い期間にわたって
大活躍 します!キャッ☆溜め息

もちろん
どんぐりもエヘヘ
胡桃(くるみ)とか-ω-
椿の実の「カラ」もけっこうイケますよ
sei



さあ、今日からのお散歩は
地面チェック!!キャーわくわく


お子さんがいらっしゃる方はぜひご一緒に~ウキウキ(^ー^)親子(^ー^)。


ではまた~^^/