こんな生きものたちに会えたよ♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます^^
『おさんぽ花育マスター』本多るみです♪

里山公園
1月のさんぽシリーズをお伝えしてきましたが
 
 1:冬もイイですよ
 2:凍った池で何しよう?
 3:氷の上を歩くカモ~

そろそろ帰りましょうかね~歩く


池から振り返ると、こんな景色。
あー、なつかし~い~ラブ

動画で見る!3分フラワーアレンジ-里山な風景


竹の生えた空間の
凛とした空気も好き凛

動画で見る!3分フラワーアレンジ-竹もたくさん生えてます


彼岸花の葉っぱが
あおあおと茂ってますきらきら

彼岸花の葉っぱは、花が終わったあと生えてきて
春に枯れて行きますよ(´∀`o)

動画で見る!3分フラワーアレンジ-彼岸花の葉っぱ

おとなり韓国では
花と葉が決して出会うことがない花なので
互いを想う・・・
『サンチョ(相思華)』と呼ばれてるとか。らぶ②



このさっむいのにバッタ発見!!!おぉ!

動画で見る!3分フラワーアレンジ-寒いのにバッタ発見

寒い中、もごもご動く
いきものをみつけると嬉しくなりますにへ



あっっ。

そうそう、冬といえばコレでしょ。
わたし的『冬の風物詩』
    これ↓
動画で見る!3分フラワーアレンジ-冬の風物詩!?もぐらだ!!


子どもの頃
この穴を掘っていけば
捕まえられると思っていた・・・

でも
捕まえられたためしがないガクリ


そう
この土を盛ったのは・・・



もぐらせつめいモグラ だ!!!



漢字で書いて

土竜


おお!

今年の干支じゃないですかラブ2012



もぐらmole*

会えることはめったにないですが

こうしてモコモコ
彼らが掘りだした土を見ると

モグラに会えた気がするわたしですラブ



ではではひとまず
家に帰るとしますか~~~歩く


またね^-^/

動画で見る!3分フラワーアレンジ-読者になる!