• 09 Oct
    • 選手に寄り添う仕事。~スポーツトレーナー~

      3連休、ゆっくり過ごせたでしょうか?画像整理しようにもなかなかであっという間に時間が経ってしまいますねσ(^◇^;)。さて今日はこの3連休初日に京セラドームでのオリックス×楽天最終戦があったのでそのハナシを。。。スポーツトレーナーとは選手を身体面からサポートする総称のようなもので、分野が分かれていて、目的に応じて呼称が変わる。試合中に選手が打撲や裂傷などのケガをした時、その症状に応じてアイシングやテーピング、止血などを行うのが アスレティックトレーナー で、 ケガからの復帰が少しでも早くなるように手助けするのがメディカルトレーナー。この2つは現場で兼務されているケースが多いとか。いずれにしても彼らは医者そのものではないし、理学療法士とも違う。あくまでも選手に寄り添い、万が一の場合、医療に任せるかどうかの重要な判断を任される。それだけに最初の判断が最も重要視される。先日、10/7、京セラドームでのオリックス×楽天戦でのこと。先日の小林クンの時は撮影するのも躊躇われたけど、今回はトレーナーの表情に注目。打席に立ったのは武田クン、バントの構えで楽天・尚真クンの投球で右手に投球を受けた。しばらく本人は立ったままバッティンググローブを外す様子もなく再び打席に立とうとしてるようにも見受けられた。本人が特別酷く痛がっている様子もなかったので、爪が割れたんじゃないかとか付近の観客は話していた。トレーナーが駆け寄りグローブを外して状態を診る。中指の先端付近を触ってベンチに「ちょっと無理かも」な目線を投げる。打席に続けて立とうとしていた武田クンを諭すようにベンチに下がるように促しているかのような表情。その表情は父が息子を思うよう。今日で終わりじゃないから、そう説得しているかのようにも見える。この後、武田クンはトレーナーと一緒にベンチへ引き上げ、しばらくして代打のアナウンスが告げられた。後日、報道で右手中指末節骨骨折、4週間の固定と発表され、フェニックスリーグも出場不参加となった。あのまま本人の意志を尊重して打席に立たせていたら悪化してただろう。こういう迅速な判断があったからこそ、大事には至らなかったと言える。先日の小林投手の怪我だって、冷静かつ適正な判断、応急措置があったからこそ命には関わらず、本人も当日中に球場に戻って報道のインタビューに答えていた(驚)。このほかに パフォーマンス向上のため、筋力トレーニングを始めとしたさまざまなトレーニングの指導を行う ストレングストレーナー、メンテナンスとトレーニングを行うコンディショニングトレーナーなどが居る。中でもコンディショニングトレーナーは日本球界でもまだ少ないと聞く。2017.8.13 舞洲サブ球場にて撮影ワシが知っているのは中日ドラゴンズのファームでコンディショニングコーチをされている塚本サン(写真中央)。はじめはこの仕事がさっぱりわからなかったけど、ただのトレーナーではないんだってのが理解できた。カブスに居る上原クンの先輩で、今の上原クンが長くメジャーで投げられているのも塚本サンの存在ありなんよね。選手に寄り添い、陰で支える存在も無視できない。彼らあっての野球選手。独りで野球は出来ない。野球選手も勿論やけど、今後もこういう影で支える存在にもスポットを当てて紹介できればと思います。余談やけど、今回の写真は新しい子で撮りました。まだまだマニュアル設定、甘いかな(;-Д-)ゝ”。でも表情はいいでしょ?Excentric*Kanon                          

      19
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 京セラドームの悪夢、猛牛が王者に牙を向く。

      試合詳細はすいかのなえさんが詳しく書かれているので、こちらの記事も合わせてご覧ください。先発・山岡クンの継投2番手で登板したルーキー・小林クン、鷹の高谷クンのピッチャー返しが右目上部付近を直撃、右目付近を押さえてマウンドに倒れこむ。そうとはわからず鷹の応援団は盛り上がる。慌てて飛び出すベンチからコーチ、監督、トレーナー、駆け寄るナイン。事の重大さに先に気づいたのはオリックスファンはじめ、猛牛戦士たち。担架を持ったスタッフが近づくも、場所が場所だけに動かせられない。しばらくして救急搬送のアナウンスが流れて、場内は静まり返るが、両軍応援団、ファンのいるスタンドから頑張れ小林コールが響く。一部のオリックスファンからは怒声、ホークスファンからは頼む助かってくれという悲痛な声が響く。一部始終を3塁側内野下段で観ていたが、カメラを構えながら涙目になってる自分に気づく。とにかく祈る気持ちで見守っていた。小林クンができるだけ好奇の目に晒されないように、猛牛戦士たちが小林クンの周りを取り囲んで守る。騒然!京セラに救急車…オリD5・小林の顔面に打球直撃し流血オリックス新人小林に悲劇、打球頭部直撃で流血搬送オリックス・小林、8針縫う裂傷も脳に異常なし…2戦連続欠場のロメロは肉離れ今朝のサンデーモーニングではこの事件は一切触れられていないことから、映像が間に合わなかったのかあえて触れなかたのか、関西のニュースでも虎ではこてつ(上本クン)が頭部死球は報じるのに小林クンのことはニュースにもしない(怒)。現段階で報じられている詳細はこのニュースリンクのみ。メディアに言いたい、関西球団は阪神だけじゃない!!!こんな贔屓するから一部のオリックスファンの阪神嫌いを増長させるんやんか!救急車が到着するまで、とても長い時間に感じた。虎のトリちゃんの時のようにスタッフが救急車が来るまでに多くのタオルを持ち運んでくる。意識はあるとの報道だったが、スタンドからはうずくまって動いていないようにも見えた。虎のつよぽんの東京ドームの悪夢も蘇る。虎ではこてつ(上本クン)が頭部死球を受けたらしい。プロ野球の硬球は時に凶器と成す。こうしたことも背中合わせに戦う選手たち。楽しく野球観戦できるに越したことはないけど避けられない事故もある。救急車がドームを後にするのを見送った後、「小林のために」そう皆が思って戦ったんだろうと思う。ホークスが優勢だった試合の流れを変え、あめいじんぐ正尚、マレーロが打ち、駿太のスーパープレー、全員野球でひっくり返した。望遠越しに観たときのヒカルが鬼の形相だった。殺気立つほどに。その顔で3塁側を睨みつけるのであれも相当な威嚇になったんじゃないかと思う。登録は抹消されてしまったけど、不幸中の幸いで失明とかはしてなさそうやね。しっかりインタビューにも答えられてた見たいやしほっとした。「また絶対帰って来いよ~!!!」救急車がドームを出て行く時に3塁側スタンドからそう叫ぶ声が聞こえた。最終戦まで今日を含めて後2試合、しっかり治療に専念して、また来季、京セラに元気な姿で戻ってきてください。待っていますよ。その前にファン感来れるかなぁ。。。元気な姿を見せて欲しいけど、どうやろ。さて、そろそろドームへ向かいます。Excentric*Kanon

      19
      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • オヂサンたちにも人気のルーキー♪

      初日に2発のホームランを打ってチームの勝利に貢献した吉田正尚(まさたか)クン♪ヒーイン終了後にグラウンドを回ってきて手を振った瞬間をパチリ♪ちっちゃい身体なのにパンチあるし、バットコントロールもいい♪怪我での離脱から復帰して大暴れ♪後半戦、巻き返すでぇ♪ヒーインでの受け答えと笑顔に、近くに居たリーマンオヂちゃんらも「コイツ、むっちゃ可愛いなぁ♪」と好感度抜群♪いやいや可愛いっすよ♪おっちゃんでもキュンと来るねんから、ワシだって母性本能がくすぐられましたわな。初々しいねぇ、もうたまらんわ♪こんな息子がおったらお母さん自慢やねぇ。昨夜もヒット量産、今夜もオヂちゃん、オバちゃんらを心酔させてくれるかな?楽しみにしてるでよ♪Excentric*Kanon

      17
      テーマ:
  • 29 Jul
    • 京セラ観戦再開♪

      前半戦、結構通ってたから来場ポイントが溜まってて、ちーくんと西野クンのクリアファイルと内野自由席招待チケットと交換してきた♪来場ポイントシステムはいいねぇ♪楽天もビジター来場ポイントデーでWポイントゲット♪明日も京セラなので画像整理できないままです(;-Д-)ゝ”。大好きなパ・リーグ、京セラ、また此処に戻ってこれて嬉しい♪ぁ、試合は5-2でオリックスが勝ちました。対戦相手は大好きな東北楽天イーグルス。どっちも好きやし、望遠で追っかけるのが忙しい。。。8月は遠征も含めてワシも長期ロード?間に夏の甲子園も組み込んで、熱い夏にしたいね。オカンも仕事ももちろん両立で頑張ります♪Excentric*Kanon

      22
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 舞洲サブ球場グルメ♪    

      おはよーっす♪昨日早朝より会社の有給取って、オリックスバファローズファーム開催のオリックス×中日ドラゴンズ戦に参戦してきました。ホンマは昨日のセンテンススプリングも金曜日もビックリな衝撃的事件があり、それを昨夜中にアップしようと思って画像整理頑張ったんですが、試合終了後にオカンの病院2往復してから作業してたら日付変わって、作業中にワシ、寝落ちて目覚めたらコーヒーカップを枕に顔から突っ込んでそのまま爆睡(笑)、鏡見たら口周りにカップの痕がカールおぢさんみたいにハッキリくっきり!( ̄▽ ̄;)この場合、カールオバサン?(笑)まだ痕が消えません!(爆)このままぢゃ会社にも行けないのでマスクして出勤なう。このカール痕、元に戻らんかったらどないしょ?(-_-;)麦わら帽子被ってカールおぢさんコスでもやっとく?(笑)いやいや、このままぢゃ困りますんで、自力で高○クリニックやります(笑)。あ、コレはワシの事件なんで、ファームで起こった事件は画像整理次第、アップします。ごめんなさい。さて、大事件ネタの前に舞洲サブ球場の入口の出店のご飯をご紹介♪4種のたこ焼きとかき氷2種♪昨日は前半むっちゃ暑くて、なおかつたまには関西人、粉モンもいっとく?な気分やったんでゲット♪かき氷はイチゴとままんごがあって、ままんご好きのワシはままんごバージョンをオーダー、更にたこ焼きは明太子で♪お店の人が、シロップ足りなかったらまたかけにおいでって言ってくれた♪でもたっぷりシロップと練乳かけてくれたからちょうど良かったし、うんまぁ~♪溶けるから先にかき氷、デザートに明太子たこ焼き(笑)。でもこのたこ焼きにかかってる明太子ソース、絶品なんすけど!うまぁ~い♪次回舞洲サブ行ったら、イチゴのかき氷と他のたこ焼きも食べてみよう♪気になるお値段はこの2つでなんと1000円!(ジャバネットたかだ風にシャウト)たまには球場グルメを堪能するのもいいね♪余談ですが、ままんごかき氷頬張ってる時に球場DJのケチャップさんが、「今日は女性は暑いから痩せますよ~♪」…ままんごかき氷食ってる時点でワシ、アウトぉ!終わってます、ち~ん♪(自爆)今年からオリックスバファローズのファーム本拠地となった舞洲サブははじめこそ、通いつづけられるか不安やったけど、アクセス含めて勝手がわかってきたら、こんな楽しくて居心地のいい場所はないです♪今では大好きな球場のひとつに入ってますし、ファーム球場では鳴尾浜と1、2を争うお気に入りです。一軍の試合もいいけど、たまにはファームもね♪ワシのブログは関西、たまにナゴ球とウェスタンリーグ中心に京セラ、甲子園、ナゴド、神宮球場、東京ドーム、コボスタ宮城、福岡ドームなど一軍の試合も追いかけて行きますので、まだ12球団言う割には不十分な点は多々ありますが、下手ながら自分で撮影した写真とたまにワシの友人たちが撮影した写真でこれからも更新して行きます。いいね、読者登録、いつもありがとうございます。いつもながらなかなかお返しできず申し訳ございません。仕事、介護、家事を併行での更新なので、時差も生じますが、その分、記事や画像で還元していきますので、良かったらまた覗きに来てください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 。ではカールおぢさん仕様で今から働いてくらぁ(笑)、なんで大事件…のお話は後程。今日も1日頑張って働いて観戦費用稼ぐでぇ♪Excentric*Kanon   

      4
      2
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 試合前、パパが愛娘にした約束。

      2017.6.1、昨夜は京セラ帰りの電車で帰宅中に走行中のおけいはんのドアの隙間からどえりゃあ雨が入ってきて、最寄り駅を降りたらプラットフォームの屋根も意味なし状態に容赦なく滝雨が叩きつける。ワシの大嫌いな雷さんも光りっぱなし(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・子供の頃に危うく打たれそうになってから雷さんは怖いんだよぅ。。。(つД`)高木ブー、暴れるでねぇ!(違)さて、ええかげんヤクルトネタをアップしようかと思ったけど今日もオリックスバファローズネタで。。。昨夜のヒーローは、先発投手のディクソン♪右側はいつもお子様たちと応援に駆けつけてる美人の奥様かな。いい絵だったので思わず背中をパチリ♪更に奥様の腕にはちっちゃな赤ちゃんが♪ブルくんがあやしている様子♪マウンドを降りて、外周を手を振って回るときにも大事な愛娘ナナちゃん(3)のことを気にかける優しいパパ。後ろから見ても絵になるわぁ♪ヒーインでディクソンが言ってた(英語でね)のが、「今日の試合前に娘と約束してたんだ、今日、パパが勝ったら、ヒーローインタビューのお立ち台に一緒に上がろうって♪」約束を見事守ったディクソン、よかったね、3連勝と合わせておめでとぉ♪ええと明日からはナゴド遠征してきます。ホンマは今夜甲子園の阪神×日ハム戦」参戦して怪我から復帰した愛しのけんしに会いに行きたかったけど遠征準備あるから泣く泣く断念。。。また京セラに来たときに会いに行くね♪ブログは、アップできる環境なら時間と体力があればヤクルトスワローズネタでアップ予定ですが、できんかったらごめんちゃぃいm( __ __ )mExcentric*Kanon

      20
      1
      テーマ:
  • 01 Jun
    • サヨナラ打ぁ~!今日は楽しい水遊びぃ~♪

      駿太、終盤で登場していてまえ打ぁ!でサヨナラ打ぁ♪勝利を頂きぃ♪ベンチからオリナインはじめみんな出てきて乱闘…ぢゃありません(笑)。楽しいビールかけ…でもなく、オトナの水遊びぃ~♪羽交い絞めにされて手荒な祝福のはじまりぃ♪初勝利のルーキー、小林君もおめでとぉ♪今季はルーキー投手陣が絶好調!ぱんつまで濡れたぁ~(爆)?水も滴るイイオトコやで、駿太ぁ♪メシ食いに行かなきゃ、なので、今日はこのくらいにしといたらぁ♪今夜も勝利を頂き、観に行くぜぃ♪Excentric*Kanon

      13
      テーマ:
  • 24 May
    • Shall we 乱闘?!

      「当てといて帽子取らんかーーーい!(怒)」「うちのヒカルに何してくれとんねん!オラァ!(怒)」の図。"Shall we Battle?"次々とわらわらと駆けつける両軍。うーーーーん、関西エリアならではのサービス?福山クンが危険球を投げたとも思えんし、ヒカルが当たったのは肘。頭とかぢゃない。9回裏、生で観てたけど、ワシにしてみりゃ、「ナニが???」なカンジやったんよ。思わずみんなが掃けたら、パンイチ担当の奥浪クンでも出てくるのかしら(爆)って思ってたぐらい。まぁ彼は現在…、【オリックス】将来の4番候補が…奥浪、人身事故で無期限謹慎 免停中にバイクと接触だから福山クンもまぁ当たったには違いないから帽子を取ってという素振りはした方がよかったのかもしれないけど、楽天はこの通りのボロ勝ちで、単に先発のちーくんがめった打ち食らって降板、女房役のヒカルは死球食らって、単にドカンと来たのかなぁ。。。そんな怒るところでも…。3塁側に居たオリックスファンは「やったれーーーー!」とか言って盛り上がってたけど、乱闘するほどのことやないと思ったけど。一部のファン以外は観客が少なかったのもあるけどおとなしく見守ってたし。甲子園ではアニキが7回で吼えてたらしいけど。単に乱闘してみたかった???乱闘番長のナカジーがオリに来てからは、はじめは温厚なオリックスナインも、乱闘に出遅れるというのがあって、それが可笑しかったんやけど、そろそろ慣れて来たのか、今回は結構早かったね(笑)。消防隊員ぢゃないけど、タイム測っとけばよかった(笑)。ちなみににらみ合いが暫く続いてたけど噂では福良監督も梨田監督も笑ってたというし、乱闘ごっこ?結果的にイケメン審判の村山さんが、「この試合を警告試合といたします」宣言。あーもーめんどくさいなぁ。。。ってカンジ(笑)。Excentric*Kanon

      6
      テーマ:
  • 18 May
    • よぉ~しよぉ~し♪

      勝利の瞬間を望遠で追いかけていたら、こんなシーンが♪2日遅れになってしまったけど、大城くん、よかったね、大人になってもよしよししてくれるTおにいちゃんが居て♪ひ…、ヒカル、、、まさか小谷野っちの頭を…???(笑)そしてTちゃん、ドサクサ紛れに身長差がないからこのまま???(笑)Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 13 May
    • 雨天中止!

      今日東大阪開催予定のオリックスバファローズファーム戦は雨天中止。移動途中で発表があり、Uターン中。今日は帰ったら愛娘を狂犬病の予防接種に連れて行こう。昨夜洗濯したオカンのベッドシーツ、マット類が乾かんのぅ。ま、ちと予定が前倒しできるから、これはこれでよしとしよう。画像整理もしようっと。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 12 May
    • ううう、浮気ぢゃないぃ~(´ロ`lll)。

      舞洲サブ球場、今日も行ってきた♪ワシはやっぱ数居る野球選手の中でも永遠のNo.1が来る場所に行ける限り行きたい。ガッツは大迷惑かもしれないけど、、、(;,,-_-)ゝ” 。特にオリックス主宰のこの場所はどちらのチームにも温かい場所。野次は禁止!!!選手を支える様々な人や家族の想いがあるから、壊さずに見守って欲しいとDJ.ケチャップさんは言う。元はベイスターズのDJだったんよね。ばばんちょやキヨシが居た。今のベイスターズがあるのはきっとケチャップさんの努力もあったんだろうなと思う。その想いはオリックスにも継承されて、本当に居心地がいい。京セラで1軍の試合はしょっちゅう観に行ってるけど、ファームも大好きだ♪実はデジカメの画像整理ができてません。コレ、ガラホで撮ったのです。イベントも一杯♪今日は澤田投手と、青山投手がハイタッチ♪山本選手のトークショーに、試合終了後は1軍で絶好調だった宮崎君がファンクラブメンバー全員にサイン会。はじめ正直迷いました。ドラ仕様やから。でも野球ファン、宮崎クンのは欲しいと思ったから最後に並んだ。宮崎君、丁寧に書いてくれました。こんな近くで観たのはちーくんトークショー以来かな。ただ、まだベンチに居たガッツにこの様子を観られていたとしたら…ちゃっちゃっちゃーーーーーーーーーん♪ちゃっちゃっちゃーーーーーーーーーん♪(火サス)ひーーーーーはーーーーーー!(叫)朝はバスから降りたときに会釈したら返してくださったのだけれど…、帰りのバスのお見送りは前回の3タテ食らった時のあの悪夢同様…、(今日は4-4で同点)ううう…、浮気ぢゃないぃ~(つД`)。北海道から日ハム時代からのガッツファンの声掛けには応じてたけどサインはごめんとそのままバスへ。あわわわ、ワシのせい?(;-Д-)アカン今日はもう眠たい、、、明日も早いので支離滅裂な文のまま寝る。。。明日、晴れてガッツに会えますように。わーーーーーん、怒ってませんように。↑なんの願掛けや(笑)。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 完投勝利♪

      昨日のアミ記事を添付したら、コメントには入れやがらんクセに、携帯のメールに一言。「手抜ってる?」と苦情が(笑)。すいませんね、いっつも綺麗な写真撮ってるワケやないのよ、ネオいちでも、デジイチでも、座席がどんなに神席でもまず自分のカメラの腕が悪いのはもとより、カメラの性能、球場の照明、座席、そして防護ネット、その向こうのすばしっこい動体を追いかけるってホンマ難しいと痛感してます。それだけにたまぁにいいのが撮れると素直に嬉しい。さて、昨日アップできなかった一昨日の画像、3連勝のオリックスのんを載せていきます。ライオンズのはかなり面白いのが撮れてんやけど、それはライオンズカテゴリーで別途アップします。先発はちーくん。いつものるーてぃーん。1イニングがいい形で終わると、これもヒカルとのいつものバッテリーるーてぃーんハイタッチ。ヒカルがちーくんを迎える形。腰をぽんっと叩くバージョンもあるけどワシはこっちの方が好きやな。昨夜のひーろー、しゅんた♪外野は遠いなぁ。。打席でのるーてぃーん♪ゆうや、物まねかい?(違)。一気に点数稼いでベンチではTちゃんも大喜び♪入団した時から、背番号39(今は5)の時からワシが応援している西野クン、ちっちゃいけど走・攻・守揃ったええプレーヤーっす♪今のオリで一番推し♪最近はちーくんバッテリー以外はサード、ファースト起用の増えたヒカルですが、マスク姿じゃないのもいいんじゃない?Tちゃん、メヒちゃんと大阪弁で会話してるん?(笑)こやのっち、昨夜は最終打席、ヒヤヒヤしたけど、結果オーライやったね♪最後はおりほ~、勝ったど~♪今季絶好調、ちーくんと仲良しのへるまん…ぢゃなくて宮崎君と歓喜のグラウンド一周♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 19 Apr
    • メルモちゃんが持ってる~♪

      2017.4. 京セラ オリックス×日ハム戦にて撮影。♪あーかいキャンディー、あーおいキャンディー、知ってるっかい♪蝶々は、卵にぃ、ベイビーはーオトナにぃ、大きくなるよ~、小さくなるよ~、凄いよ~♪ワシの場合、子供になるには…、青いキャンディを1個…それぢゃ一気にばーさんになっちまう(笑)、赤いキャンディーを1個、ぢゃ足らん…、5個…?いやいや、それじゃ細胞になっちまう(爆)。あったらいいな、そんなアメ。大阪でオバちゃんがくれるアメにはそんなエキス入ってないしな(笑)。野球選手ってさ、子供には基本優しいよね。しゅんたもこの日は1塁側に居た男の子に見せたこの笑顔。ボールもあげてたんじゃなかったっけ。ええなぁ、子供。ひねた大人にもイベントとかして欲しいっちゅうねん。ワシも一瞬でエエカラ子供に戻りたい(笑)。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 舞洲サブ球場。

      いつも思う。オリックスのファームはチーム問わず温かい。どっちのファンでも、誰のファンでも、野次ったりさえしなければ、温かい目で、選手を、チームを応援さえしてくれれば居場所はある。自分のような野球好き、12球団好き、各球団に好きな選手は点在、ただガッツだけは特別…、そんな人間でも受け入れてくれる。そのムードを作り出してくれる、居心地のいい場所を与えてくれる、DJ.ケチャップさんはじめオリックス・バファローズスタッフの皆さんの姿勢には毎回頭が下がる思いです。本当にありがとうございます。ケチャップさんのおかげでルーキーたちもこの笑顔♪#91  塚田 貴之 投手http://www.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2017_91.html#126  神戸(かんべ) 文也 投手http://www.buffaloes.co.jp/team/player/detail/2017_126.htmlここでしか学べないモノ、吸収できないモノ、必ず見つかるはず。だからここでの時間を無駄にせず頑張ってね♪ダブルヘッダー明けでしんどいので今日はこの辺で、また明日♪(笑)Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 25 Jan
    • 今更ですが…、

      ブログされてたんですねぇ。昨年、自分のブログで書かせてもらった小松投手の現役最期の記事。http://ameblo.jp/bluexmas2004/entry-12205021864.htmlとても爽やかなセレモニーで、前年の谷君のセレモニーと同じでお子様たちとグラウンドを1周して手を振る姿が当時楽天ユニ姿だったにも関わらず、敵味方関係なく笑顔で、楽天ファンもそんな小松投手にエールを送ったとても印象に残るセレモニーだった。最終戦だったから楽天の選手バスをお見送りしたかったけど、結局間に合わなくて、でもね、セレモニーは二度と立ち会えないから、見届けたかった、そっちの気持ちが勝った。たまたま小松投手をみつけて、あの日の記事があるか探したら、心境を書かれてた。やっぱり寂しかったり、涙出るよね。。。今は大切な家族との時間を大切にしながら、形を変えて大好きな野球も続けられているようですね♪Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 04 Dec
    • ”ファンミーティング”

      【オリックス】西、初のファンミーティングで日本ハム・中島&楽天・則本とトークショーhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000195-sph-baseぎぃやぁああああああああ!の、の、の、のりぴ~(楽天)がぁあああああああ!!!てっきりオリックスの面々がゲストやと思ってただけにしまっとわぁあああああ!ヽ(´Д`;)ノアゥア...のりぴぃ~、逢いたかったぁ。。。中島クン(日ハム)まで親交あるんやなぁ。横のつながりって侮れんなぁ。。。昨季はち~くんのファンミーティング行ってそりゃあ楽しかったし今年も何かあったらと思ったけど、西くんのファンミーティング、気付いたときには申し込み終わってたしなぁ(つД`)。ちなみに今日は山梨で嶋君がベースボールクリスマスやったし。まぁ今日はどのみちオカンの在宅介護で家は出れない日やねんけど。。。来年は要チェックやね。西クン、来年も企画してくださーーーい♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 29 Nov
    • ”ファン感。。”

      うーーーーん、あんまり言いたくなかったんやけど、実はコレでうちのセンパイ帰りました(;-Д-)。生のゲーム見せられるならまだしも、ゲーム画面を延々と見せられるのにはさすがにシビレを切らしてね。。。体調悪かったのでワシも正直帰りそうになってましたが後半巻き返したので。。。ゲーム会社の宣伝の一環だとは思いますし、このゲーム、名前しか知らなくて、どんなゲームかという触りの紹介程度なら良かったんじゃないかと思いますね。事実、ゲームのキャラではあるけど応援団とかの応援はリアルに再現されていました。コレ、確か今回の抽選でプレステ本体とゲームが当たるというのでしたよね。はじめはよかったのよ。駿太とか自分のキャラが出てきて活躍したら素直に喜んでましたしね。ただ、5ゲームは長すぎました。西クンの心配、大当たり(苦笑)。西クンが悪いわけでもなんでもないけど、ゴメンね。ワシも体調悪かったから正直キツかったわ。。。更に江戸から楽しみに来る人間が前日インフルエンザになって来れなくなってしまって、慰めじゃないけど、思わず「来なくて正解」ってメール送ってしまいました。だって新幹線飛ばして来て、コレはない。あれ9回までやってたら確実にお客さん、帰ってたんじゃないかな。無料で開催してもらってるから文句言うのもなんですけど、江戸の友人は有料でチケット買ってましたから、これはあんまりだなと。スポンサーさんとの兼ね合いもあるから難しいとは思いますが来年はできるだけファンと交流できるファンフェスにしてくださいな。もちろんそれにはファン側もマナーを守って選手と接するように心がけないといけないですけど。それから初の試みが多かったのもあってか、段取りがかつてのバトスタ収録ばりでしたから待ち時間がとても長く感じられました。それから。。。主催と進行との連携が取れてなかったのでは?きっと事前打ち合わせしてないよね?よしおの扱いについて、DJが何か言いかけて口ごもる場面が何度かあったのは、よしおが引退ではなくFAだから、裏からストップかけた?そんなやりとりが最後の最後までありましたよね。ファンはそれでも温かかったと思います。よしおにずっと大好きだと叫んでるファンも居ましたし。本当は出さなくても事情が事情だからよかったのかもしれないけど、よしおが出て来たとき、温かくオリックスらしく送り出すのかなと思っていただけに、なんだか残念でした。まるで腫れ物に触るみたいに、DJがコメント出そうとしたらコトバを引っ込めたり。。。まだ写真のアップもできていなくて、約1週間寝込んでしまったので追々になりますが、厳しいかつ正直な感想を述べておきます。Excentric*Kanon

      2
      1
      テーマ:
  • 23 Nov
  • 22 Nov
    • 代償。

      糸井4年総額18億で阪神入り 西岡が背番号「7」譲る…誓いは「全試合出場」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000011-dal-base糸井流出オリックス、補償で鳥谷級の大物獲得も視野http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-01741402-nksports-base同じ球団で背番号変更ならもうマジックテープぢゃ!(笑)と言うておったが、こんな記事が出たら最悪なパターンは、よしお⇒阪神 つよし⇒オリそうなった場合はもれなくユニ買いなおし。つか、その時点でつよぽんは球団は背番号もろとも自分を放出したってのでショックを受けつつも自分を必要としてくれる球団へ…となるかねぇ?ファンミの頃には答も出とるやろ。オリは資本があっても投資して失敗した痛い記憶の傷跡がまだ乾いてはない。そういう意味でカネより人を取ったんやろうな。個人的にはドメちゃんは絶対虎におって!もってかれると一番痛いわ。↑オイ、つよぽんは?いずれにしても全部決まるまでは静観しますわ。ちなみに明日は↓なんですけど、最後くらいカオ出すよね、よしお?昨季は膝の治療で居なかってんから最後くらいカオ出しなさい!(オカンか・笑)Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 712

読者になる

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。