• 23 Jun
    • 二度失う。

      言葉(歩)ちゃんへ、   貴女と10年前出逢って、本当に短い間だったけど、言葉を 交わした懐かしく悲しい日々が蘇るよ。 告白   その秋、脳腫瘍による術後のショック状態でわずか 26歳で亡くなるまで心の支えとし、また言葉ちゃんを 自ブログでも紹介して応援してくれていた小林麻央さんが 34歳の若さで乳がんで闘病中にお亡くなりになりました。。。   言葉ちゃんと麻央さんの魂、天国で出逢えてるだろうか?   麻央さんの訃報を聞いて、再び貴女を思い出し、 10年前、いろんな事が重なって辛すぎて1年間日本を離れて ブログを凍結したことを昨日のように思い出した。 そして泣けてきた。   心の綺麗な人はみんな早くにその使命を終えて 天国に還っていくんやね。。。 ワシは腹黒いから、性格悪いからきっと何度も死に掛かっても カミサマがそっちには呼んではくれない。   もしかしたら地獄に落ちたらそれこそ逢えないけど、 それでも天国はきっといい所なんやと信じたい。 だって誰一人として戻ってきた人が居ないから。   今は麻央さんもまだ海老蔵さんはじめ大事な家族との 突然のお別れで辛くて泣いてると思うから、 言葉ちゃん、もし麻央さんを見つけたら、今度は貴女が 麻央さんを支える番やで。 優しい貴女ならきっとずっと寄り添って支えてあげられると そう思うから。。。   心よりご冥福をお祈り申し上げます。   Excentric*Kanon

      14
      テーマ:
  • 28 Aug
    • Let's meet again someday, h.NAOTO OSAKA

      昨夜はありがとうございます。帰り際が名残惜しかったですねぇ。。。あれから帰宅途中に残り少ない充電量の中、携帯からSEVENのドリームボックスをネット購入しました。 いよいよラストスパートですね。とは言っても自身もまだまだ実感は涌きません。お店はなくなっても6年間の想い出や出会い、記憶、絆、記憶を胸にまた新たなステージへ歩いてゆく、その先の未来が輝かしいものになるよう祈っています。今日は親不知抜歯の痛みは殆どないのですが、アレルギー性鼻炎が悪化したので溜まった家事を片付けつつ24時間テレビを観て涙腺崩壊しながら過しています。愛娘(犬)と過ごす時間も普段からあまりなく今日は自身が家事で動くと不安がってついてくるので今、小休止でPCを立ち上げてからは安心して寝息を立て始めました。 今日は母もショートステイ、父は競馬、愛娘を置いて自身まで家を空けるわけには行かないので自分勝手も休みです。それでもそちらのことは気になってしかたがありません。本当は今日行きたかったですから。。。 きっとまだ貴女はその渦中で、もっともっと実感が涌いていないかもしれない、いやもう泣いてるだろうか、でも今日という二度と来ない時間をめいっぱい楽しんで下さい。刻々と迫る時間を惜しみつつ、愛おしく感じながら。 ありがとう、H.NAOTO、直人くん、廣岡お姉さん店長、そしてITOさん、これを読む頃は終焉を迎えていることでしょうが、その幕が下りても、新しい舞台でまたそれぞれの新しい時間が始まる。 h.NAOTOは形を変えて、時代と共に変革し続ける、あの空間で一緒に過ごせなくなるのは寂しいけど、h.NAOTOを愛する気持ちはきっとこれからもずっと変わらないはずだから。直人君に昨夜も言ったように、「キミの腰が曲がった頃、ワシはもう棺桶に入ってるかもしれないけど、キミの創り出した服を着てあの世に逝く」、その言葉に嘘はない。 たとえ歳を重ねても変わらずに持っていて、その世界観を。こんなに着ていて誇りに思える服なんてもう出会えないかもしれない。これからも人生のキメ時には必ず身につけたい。 だから、いつかまた再びカタチを変えて出逢うことができると信じて、その日が来るまで、またね♪ Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 25 Apr
    • ありがとう。

      ブログのコメントには書き込みはないけれど、直接携帯やfacebook、lineから励ましのメッセージを頂いた皆様、本当にありがとうございます。野球ネタを書こうにも、日常に引きずられて精神的にも肉体的にも限界が来ていて、LINEのスタンプ制作は、それでも家という鎖に繋がれて動けなくても家の中で見出す楽しみはあると足掻いた結果取り組み始めたことでした。自身が変わっても、周囲や環境というものは自身ではないので変える事は難しく、ひたすら対策、予防措置の繰り返し。ただ現状に屈して諦めたくはない、ただぼーっと何かが変わるのを待っていたって現状は何も変わらない。だから自分に出来ることを考えてやるしかない。結果に結びつかなくても、空回りしたとしても、何もやらないよりやったほうがいい。そんな暗中模索の中で、過去の経験からアドバイス下さる方、自身が命に関わる大病を患い闘病中で、人のことなど思う余裕などないはずの方がメッセージを下さったりして、背中を押される思いです。本当はマイナスのことなど書かないほうがいい、楽しいことだけここで書けばいい。だけどブログタイトルの通りの人間、嘘はつけない、黙ってりゃいいのに自分のことは爆発したら毒舌全開。それがよくないってことも頭じゃわかっていてもどうにもならない。第三者のことなら守秘義務を通せるのに、自分のことはてんでダメ。そんな性分をわかってか何も言わないで居る方、あえて本文には触れずに接してくださる方、人それぞれの優しさや思いやりのカタチがあります。別に勝手に吠えているだけですからスルーでも構わないんです。だけどその先を飛び越えて、鉄の扉を時にはぶち破って言葉を下さる方も居る。それがお節介だとしても、そういう優しさもぐっと来る。時には厳しく𠮟り付けてくださる方も。みんなみんなありがとうございます。まだ全部はお返事返せてませんが、ちゃあんと伝わっています。とりあえずはそれを急ぎお伝えしたくて。本当にありがとう。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 15 Mar
    • 涙出るわ…(´;ω;`)ウッ…

      鳴尾浜に来ているポレポレさんがガッツの画像を送ってくれた♪本当は行きたかったけど、海外出張者がこの時期多発で尚且つ、懺悔事件があったから、自粛の意味もあった。彼女は虎党だからガッツのベンチを撮影することは容易なこと。で、「私のはブログに使ってくれてええで!私もベストのとこ、ウロウロしてるで(笑)ファンみたいやん(笑)」と言いながらステキショットをたくさん送ってくれた。うん、カメラ目線でいい笑顔♪いつもならときめいてフワフワした気持ちになるのに今日は粋な計らいにホロリ。ポレポレさん、ホンマありがとうね(´TωT`) 。うん、元気もらった♪昼からの仕事も頑張るぞ♪Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 02 Feb
    • 偲。

      会社へ向かう途中にある公園で咲いてた梅の花パチリ。この季節は天中殺を迎えることもあり、毎年ロクなことがないから正直苦手。桜の季節が待ち遠しく、桜の季節が一番好きなのは、きっとこの嫌な時間のせい。今のワシの仕上げは、あのクチの悪かった、あのオトコやな(-ω-;)。つっても彼氏ちゃうよ。ワシが唯一認めた上司、木島さん。ど~観ても、ヤのつく職業の人にしか見えない、寺島進をパンチパーマにしてグリーンガムを噛ませて貧乏揺すりしながら脚を組むオッサン。かと思えば若干くたびれたコートを羽織ってがに股で咥え煙草で歩き、まるで張り込み中の中年デカ。メチャクチャクチがワルイくせにお人好しの小心者、オンナには優しかったけどワシにはアホ!ボケ!カス!死んでまえ!の4段活用( ̄▽ ̄;)を常用。会社では毎日と言っていい程ケンカした。こんな低レベルの子供並みのケンカをしても、夕方には「オイ、ネェチャン、飲みに行くぞ!」とワシのご機嫌取り(笑)。「オマエの奢りな!(笑)」「アホか!」それでたらふく食わされ飲まされ帰る頃にはケンカしたことも忘れてる(笑)。それでもまたバカもの同士は低次元な争いを翌日も繰り返す(笑)。いつしか事務所内ではまた始まったと名物に(笑)。ケンカをふっかけられる度に、コレに負けじとうっせぇオッサン!オマエこそ死んでまえ!そんなことが2年位続いたある日、ホンマに呆気なく、インフルエンザ脳炎でぽっくり逝った。享年45歳。オッサンの部類でも若すぎる死だった。ケンカ友達が居なくなったワシは半年間心を閉ざした。あらぬ噂を立てられ、お通夜の受付の席では彼の奥さんに不倫してたのかと問い詰められ、オマエが死んでこっちは迷惑なんじゃ、何スカした顔してタヌキ寝入りしとんねん!起きろやこのアホんだらぁ~!棺の中のオッサンに心ん中で悪態ついてた。会社を辞めて江戸か海外で芸能関係の仕事でもするかと思ったが、東京での仕事は皮肉にもグラビアの当時一本3百万のオファー(爆)。その仕事に反対し江戸行きを止めたのは彼だ。その事務所はアメブロでも絶大的人気で数年前に亡くなった某タレントが出身の事務所やったけど、ワシ、別にそっち系でやりたかったワケやなかったから結局断った。逃げなかったのは、逃げてしまえば不倫を認めたことになる。身の潔白を証明するには今を貫くしかない。今も彼のことは歳の離れた兄貴的存在で、それ以上の感情はない。だけど、相手にはその感情があったかも知れない。ワシは悟っていながら、その想いに気付かぬフリをして最後までバカを演じ続けた。昨年、ヘミシンクというカウンセリングを受けた。その時に彼がワシを守護していることを聞かされる。そして彼のワシに対する想いも。ワシが死ぬ時は彼とは違う世界に飛ばしてくれと願う。それでも来世で逢うならそれは運命なんだろう。ワシはオマエと不倫する位ならあの世でも独身自由気ままにやってくぜ。面倒なのはキライなんやから。惚れてはいないけど尊敬してた。だからこのまま貫かせてくれ。ただそれだけ。安心しろ、忘れたくても忘れらんね~死に方したんだ。一生背負って生き抜いてやる。オマエが死んだ歳も超えた。だけどインフルエンザ脳炎には気をつける。身近な人間が少し風邪引いただけでも軽視してるのを許せなくなったのは、オマエが死んでからだ。今、風邪もインフルエンザも流行りはじめてる。たかが風邪やと思わずに大事にしてくれな。皆さんにとって大切な人の為にも。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 11 Nov
    • SEE YOU AGAIN

      タイラー、あの日江戸に行った最大の目的はレッドカーペットをキミに見せること、だけどキミを見つけることはできなかった。友人は言った。キミはそんなことを求めてはいないだろうと。。。おそらくは用意周到にキミは逝った。キミがいなくなった後のことも何もかも、予め然るべき人間に託して。絶対に表には出ないヴェールをかけるように…。そう、ただの友人というだけではキミを探し出すことはできない。あの時と同じ。初めて亡くした友を探した時と。血縁じゃない、それだけでキミとは星ほどの距離を感じた。血縁に限りなく近い感情を投げかけておいて、自分が去るその時は跡形もなく消えてゆく。全く以って罪な奴だ。こういうのが一番堪えるってことわかってやってるのか?今度逢った時に説教してやる。そっちの言葉で言うなら、水くせぇんだよ、バ~カ!グーでついでに殴らせろ。今度逢った時に、今度逢った時に…。Excentric*KanonP.S 映画「ワイルドスピード」のエンディングである   SEE YOU AGAINは2013年に撮影期間中に事故で亡くなった   俳優ポール・ウォーカーに捧げられたレクイエムである。

      2
      テーマ:
  • 29 Jul
    • Paul Hardcastle / YOU MAY BE GONE

      かつて君が居なくなった時に掲載したこの歌をもう一度、キミに。。。In loving memory this song is for you A special lady so warm and true You'd always show me how much you care In times of trouble you'd always be there And for your children you did all you could You made my life happy and good Then came the news it cut like a knife It was the coldest day of my life It seemed that time was not on your side Your right to live had been denied You may be gone But you'll never be forgotten You may be gone But I still think about you often I don't know how, I can't say when But I know one day we'll meet again Maybe in heaven, where you made your home You're with the angels, not on your own You may be gone But you'll never be forgotten You may be gone But I still think about you often And now I'm looking at your picture It's hard to believe I won't see you no more But I'm gonna say thank you The only way I can I keep telling you again and again... You may be gone (oooh) But you'll never be forgotten (I'm gonna miss you) You may be gone But I still think about you often From when I wake up till I go to sleep These memories I'll always keep The stairway to heaven You have now climbed Eternal peace I hope you find You may be gone But you'll never be forgotten You may be gone But I still think about you often You may be gone You may be gone You may be gone But I won't forget you I hope so hard this song will get through To let you know Let you know we're still thinking of you We're thinking of you I don't know how, I can't say when But I know yes I know I'm gonna see you again You may be gone (you'll climb the stairway) But you'll never be forgotten (to heaven) [Spoken Vocals:] Never be forgotten Never be forgotten You may be gone You may be gone

      テーマ:
    • Confession

      Je suis désolé de ne pas vous défendre. Je suis désolé que je ne peux rien faire pour vous.

      テーマ:
  • 28 Jul
    • R.I.P.

      喉が詰まる、この感覚、最近はなかったのに、また復活してしまった。とてつもなく悲しいことがあった時に起こる発作のようなもの。ワシブロで繋がっていた仲間が亡くなった。正しくは亡くなっていた。言葉ちゃん以来のこと。これで2人目。もう一人の共通の友人(現在抗がん剤治療中)とタイラーと3人で江ノ島で遊んでから、神宮球場のナイター、ヤクルト×阪神戦、ヤクルトスワローズ応援席でバレンティンの日本記録を観たのが最後に過ごした時間。もう二度と逢えなくなるかも知れないと台風をおして江戸へ、軽井沢へ2人の友人を見舞って向かったあの日が鮮明に甦る。以降はワシがオカンのことで身動き取れなくなって、メールで時折連絡してた。数ヶ月前に両耳の聴力を完全に失って、それでも抗がん剤治療中の友人やワシを気遣って…。彼の死の裏には恐らくはあと2つの死を意味する。亡くなったのはTwitterの更新だと7月1日。恐らくはもう生きてないね、彼の家族も…。オカンの快気祝いのお礼に内祝を送ったが、18日からずっと配達しているが不在で記載した電話も使われていないと運送業者から電話を受けたのが土曜のこと。その瞬間にすべてを悟ってしまった。生前タイラーが言ってた。自分が死んだら、妻は半狂乱になる、自分のいない世界で妻は生きていけないから死ぬと言っていると。彼の家族は子供に恵まれなかったから2匹の猫を飼っていた。その内の一匹は数ヶ月前に亡くなったと聞いた。もう一匹は妻と共にタイラーの元へ旅立ったのだろうと思う。ただ彼等の御両親は介護施設で生活していると言っていた。両親を置いて逝くだろうか。だけど半狂乱になってしまったなら、もはや正常な判断は出来ないだろうし、そうなった場合の準備はしていたと思う。共通の友人は6月20日までメールでやりとりしてたと連絡が来た。本人も抗がん剤治療が大変だったみたいだが快方に向かっていると言う。忙しい、余裕がない、やっぱり嫌いだ。本当に大切な人間のことで今年に入って後悔してばかり。タイラーはワシより年下。4日には会社の2歳年上の、入社後配属された部署の先輩が癌で亡くなった。その前にもお世話になった人が急逝した。更に前にも大親友のお父さんが急逝、いずれもお通夜、告別式には行けなかった。先輩の時は訳ありで直前で脚を負傷し流血沙汰になり、治療で行けなくなった。誰であっても心の中で謝ることしか出来ない自分が情けない。だけどタイラーと最後に野球観れて良かった。あの日、バレンティンの日本記録2連発と、タイガースボロ負けでおもんないわ~!とエア傘フリフリで浮かれる2人を前にふてくされてたワシ。今やから言うけど、あの日、タイラーがヤクルトスワローズの超偉いさんと知り合いでワシを球団カメラマンとして口利いてやるわと言った時、ふざけんな~!と怒ってた。そういうの嫌やねん!カネや権力、ワシはそんなもんなくタイラーと友達で居たかったから。それでワシは相当機嫌を損ねてたけどあの日のタイラーは酒飲み過ぎて浮かれてて。翌日検査やのに病院から無理に外出許可をもらって出てきてはしゃいだんだってことも後で知った。本当は外出なんてできない身体だったこと、だから人付き合いの仕方もわからなかった、不器用で愛情表現がスケールでか過ぎだったんやなと今更ながら思う。タイラー、今の今までワシは自分の努力で夢を叶えて来た。だからスポーツカメラマンも自分が頑張った結果叶うならいいけど、誰かの権力でなりたいワケじゃない。それは嬉しくない。だから要らないと突っぱねた。カメラマン講座も忙しすぎてほとんど受けられないまま終わってしまったし、今季はカメラを構える機会も激減して感覚忘れかけてて、腕は落ちていくばかり。そんな状態やからタイラー、ワシを推さなくて正解。それに知ってるやろ?自分が納得せんことは人の言うことなんて絶対聞かへん頑固者やっての。だから、タイラーの分まで生きて、ワシが何処まで行けるのかそっちの世界で酒盛りしながら見届けてくれ。で、いつかワシがそっちへ行った時にグーで殴らせろ(爆)。ワシがもうアカンて号泣する直前に商店街の露天商のおっちゃんの盛るてんこ盛りのバナナ50円の看板に目が行くように仕向けたな!(笑)ホンマ、タイラーらしいわ。好き勝手に自由に生きて、後悔無き人生、マッハで駆け抜けてったな、最後まで気ぃ遣ってんじゃねえよ、バカやろ~!涙も喉の詰まりも止まったじゃねぇか!タイラー、まるで生き返ってきそうな、いい死に顔だったな。最後にTwitterにアップしてくれた奥様、ありがとう。そして貴女もタイラーと共に駆け抜けてったな、電話では話したことあるけど、最後に一度逢って話したかった。でももう現世では叶わないんやな…。たくさんの死を見届けて来た。だけど慣れたことなんて一度もない。魂の行方はわかってらぁ。無事に三途の川、脚吊らずに超えてたどり着けたら、そん時ぁアンタ誰やって位にワシば~さんやろうから、ワシがタイラーたち探さんとな(笑)。この世界じゃあの世からみたら一瞬の宇宙の一コマ。慌てなさんな、そのうち逢えるから。縁があれば跳び蹴りできるさ。←グーパンチからさらにグレードアップ(笑)。R.I.P.タイラー。いつか起こしに参上するぜ!それまでゆっくりな‥♪Excentric*kanon

      テーマ:
  • 19 Jan
    • 支えてくれる方々に感謝。

      元のプロバイダで接続をやりなおして、夕方には復旧してたけど、愛娘を迎えに行って、その後少し疲れが出て、数時間仮眠し、目覚めると、微熱・腰痛・頭痛が復活、慌てて風邪薬にサプリにビタミン剤に栄養ドリンク摂取。微熱は下がったのか頭痛は引きました。腰痛はまだあるので、腰にカイロを張って寝ます。ワシまで今、倒れるわけには行かないから、、、。愛娘はまだ血尿が治まらないから食欲も戻らず、術後の傷口の炎症と戦ってる。今はワシの隣に来て、寝息を立てている。まだ安心はできない状態。明日は愛娘の点滴を親父に託して、ワシはオカンの病院へ主治医の話を聞きに妹マノンと出向かなければならない。これからのことを話し合う大事な場だから。大変だけど、それでも乗り切らないといけない。愛娘を置いて、また自身も体調不良で感染症なら、オカンにうつしてはいけないとすっかり悪寒の病院から遠ざかってしまった。だから明日は行かなきゃ。。。妹マノンにはこちらの事情は説明してるけど、もはや呆れているのか忙しくて余裕がないのか返信もない。此方も親父がオカンの病院には行きたがらないくせに愛娘の病院には付いて来る。親父が同行すると歩きたがるが、両目が殆ど見えていないのに信号無視していらちで暴走し、環境がいいとは言えない道中をワシは常に神経をピリピリさせながら歩くことになる。今朝は愛娘のカートを背負ったまま斜め横断しようとして、止めて、押しボタンを押したのに待ってられないとさっさとワシを置いて信号無視して斜め横断。「アンタ独りで行動してるんちゃう!犬の命も背負ってんのに何でそんないらちで勝手なことできるん?急がんでも余裕で間に合って、逆に早よ来すぎて、先生に迷惑かもしれへんのに、何でそんな数分も待たれへんの?」叫んでしまった。そして明日はワシがお金を払うからタクシーで行ってくれと言った。本当はオカンの病院も分担して欲しいと思うけど、愛娘が危ない状態になってから好きな競馬と飲み屋を親父なりに自粛している。変わらず炊事はやってくれている。だから本人がやれることに関しては尊重し感謝しないとと思う。できないことを責めてばかりではダメだ。自分だってできてないことあるだろう?そういう状況が見えたのか、動物病院の先生が、先日の3連休も、この土日も、本当は病院が休診だったにも関わらず、愛娘のために診療の時間を取ってくれた。そして、この土日に至っては、愛娘を迎えに行った際、自宅の近くまで車で送り届けてくれた。明日はオカンの病院に行かなければならないから親父に託す旨を伝えたら、行きは愛娘を連れて来て貰わないといけないけど、帰りは家の近くまで愛娘を車で届けるから最寄のバス停まで来てもらえればいいと、、、。ワシん家から動物病院までは徒歩30分。歩道は歩いていても車と接触の危険と背中合わせなくらい狭い。直通のバスはないので、乗り換えてバス2本。それも動物病院へ行くバスは1時間に2本。往復するだけでもかなり大変で、鳴く愛娘をなだめながら背負って行かねばならない。もう診療費以上のことをしてもらって本当にありがたい。オカンの病院に通えてない今は動物病院と自宅しか行き来してないから、近くのコンビニやけど、スイーツをいくつか買って帰り際に先生にお車代にもなりませんし、行動範囲も狭いので大したモンちゃいますけど、良かったら食べてくださいと紙袋を手渡した。その動物病院の近くの7イレブンの店員さんも気の利く女性で、お礼の贈り物だと言うと紙袋に入れ替えてくれて、値札があるものは剥がしてくれたりと丁寧な対応をしてくれた。インターネットも自分ひとりでは到底つなげられなかった。今回の回線のアップグレードとプロバイダ変更でこういうケースもあるんやなぁと学習。ようやく復旧させたネットを開くと、温かいコメントやらメッセージやら。。。最近はコメントなんて入れやすい記事は書いていないのに、ホンマにありがたい。それに勧誘やサイト誘導目的のコメントがある中で、今の自分の背中を押すようなブロガーさんから読者登録やなうのフォローがあったり、、、。こちらは今余裕がなくて、訪問は殆どできていないのにワシの叫びとか見ていてくれて、ホンマ感謝です。改めて、ありがとうございます。心折れないように、無理をしないように、少しでも前に進めるように、支えてくれる人がいる限り、負けずに、腐らずに、時には叫ぶことがあっても、それでも前に進む気持ちを持ち続けられるように、戦う。まだ序章に過ぎない。これしきで凹んでたらアカン。できることは全部やって天命を信じて待つしかない。今はそういう時なんやから。共倒れはしない、愛娘も、親父も、オカンも、みんな戦うしかないんや。だからワシもクソ弱い己に負けたらアカン。そう自分に喝を入れて、奮い立たせて、眠りにつこう。今日助けてくれた人に感謝して、眠るんや。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 03 Jan
    • Dear Alex Foster,

      Your Favorite Enemies - I Just Want You To Know (Official Music Video) カナダの友人、アレックス率いるYFEの最新PV。かなり前にメールもらってたのに、やっとメール見れたわ(´~`)ゝ”。むっちゃごめ~ん(;-Д-)ゝ”。Dear Alex,Thank you for your message on my birthday, but I'm sorry to be able to reply.Please forgive me because I like to advertise promotional video of the band in your blog instead.Mr. Yuuki Saitoh has been restored to the first team immediately after you returned home to Canada last year.When the time you came to Japan, let's watch the Hokkaido Nippon Ham Fighters in Hokkaido home ground!I am always praying the activities and success of your band.Excentric*Kanon誕生日にもメッセージありがとう。でも返さんでごめんm(_ _)m。その代わりここで宣伝しとくから許してん。この前は帰国直後に君の大好きな佑ちゃん(斉藤佑樹投手)復帰したから見られへんかったけど今度来日した時は、北海道で観るで~!いつも応援してるで~!

      1
      テーマ:
  • 12 Nov
    • ワシのブログは過去に一度炎上したことがある。その記録も一時期ブログを代行管理人に任せて居た時期のもの以外は辿ればすべて残っている。 何が言いたいかと言うと、そういうのが原因で一時はカテゴリーランキング1位にも選ばれコメント欄も賑わったブログにコメントを表立って入れる読者が居なくなった。 その名残も含めて、リアルでお付き合いのあるかたの9割方は携帯やパソコンメール、ワシブロ設置メール、アメーバメッセージなど、読者からは見えない場所からコメントやメッセージを頂く。 今回も愛娘のことがきっかけで起こったお家騒動に、ある人からは手術代を無利子で返済期間無期限で貸してくれると申し出があり、ある人は愛娘の初めての餌台探しに、言ってくれれば作ってあげると言い、家に張りついてストレス溜まるなら、犬連れで遊びにおいでと言ってくれたり、本当にありがたい。 ワシという奴は今まで最悪の事態の落ちる間際でいつも助けられて来た。だからこうして今も大変ながらやっていけてる。 偶然読んだ本の一節、映画のセリフ、そんな自分の背中を押してくれる力を拾うセンサーだけはある。 お金よりも大事で、お金では買えないものを持っている。だから強くいられる。 だから今、自分に余裕はなくても、それでも、自分に助けを求める人に手を差し伸べられる人間でありたいと思う。 どんなに身体が悲鳴を上げても泣いている相手が遠く離れていても、這ってでも動けるなら飛んで行ける、そういう人間になりたい。 ありがとう。ワシを支えてくれるすべての絆へ。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 16 Sep
    • 5年後の約束

      友人と5年ぶりに再会した時、軽井沢はえげつない豪雨で、流されそうな激しい滝行食らった(笑)。始めは行きのバスの遅延が懸念されたので帰りの交通機関は決めずに来た。台風で、予定通りに軽井沢に着いたので、これなら帰りのバスも大丈夫だと予約したが、高速道路閉鎖で運休に(泣)。慌てて新幹線乗場に行ったらこっちは動いてたので、急遽手配。後は段々晴れオンナ炸裂で、軽井沢も嘘のように雨が上がって太陽出てきた(嬉)♪ 滞在時間は短いなりに再会を果たして、5年後の今頃にお互いに生きていたら、生存確認記念にスカイツリーで会おうと約束した。 抗がん剤、放射線治療で抜け落ちた髪が伸びて、きっと5年前の二人で会おう。自慢のロングヘアをまた靡かせて…。 長野新幹線、これがまたキミとの最後の記憶更新。 5年後の新しい記憶はスカイツリーだ。約束やぞ。 今から再び江戸へ。最後の時は近づいてますな。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      1
      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • 上京面会者へ業務連絡。

      面会予定者お一人様残して昨夜は一通り連絡が取れました。連絡遅くなり過ぎた方には朝からメッセージ送ってます。昨夜はパソコン開く体力なく、寝落ちしたので会社着いたらパソコンメールの方へは改めて連絡します。 アメーバ会員以外の方はパソコンでしか見れませんが、左サイドバーのメールボックスからワシへ連絡頂ければ折り返し連絡します。若干時差あるのはご了承下さい。 毎回上京の度に、ワシの滞在日数少ないのに移動エリア広いとか、面会人数半端ちゃうやろ!なことをやってるんで、ワシと会う人、余程の人見知りか初見以外の方には無理を言って合同面会という形を取らせて頂いてます。 だから横の繋がり出来て、比較的召集が楽になって来ていて、大変助かっております。理解ある心の広い方々ばかりで感謝しております。もうタモリちゃうけど、ワシの友達はみな友達だ~、世界に広げよう友達の輪~っ!…て、無理矢理つなげられてんな(笑)。ホンマは一人一人ゆっくり会えたらええねんけど、毎回申し訳ない。 今回タイミング合わず、お会いできない方はこれに懲りずにまたその内お会いしましょう。 今回もサバイバル弾丸ツアー、それも8月に高速バスの規定が改正されて、バスの出発場所がバスターミナルに変わってるんで、新たな乗り場を地図持って探さなアカン。超めんどくさい。 乗り遅れたら置いていく、やし、当日の連絡先とかないし(泣)。無事にすべてのバスに乗れるよう祈っててください(笑)。 今日、明日は甲子園で阪神×中日ナイターで夜は電話できません。撮影と応援で、チチキトクでも無理(笑)。明日も午前中は病院やから電話無理。 合間みて連絡するようにします。 昨夜は万が一のこともあるし2/3は荷造り済ませた。再び寝不足で眠い(δд-)Zzz…。いつものことやな(^o^;)アハハ…。 自分の首を自分で締めて命がけ月間(笑)。自分でトドメ刺す勢いで日々が過ぎてます(-_-;。 CS行く前からぷちソエジマ隊員みたいな観戦しとったらホンマ死ぬな(^o^;)アハハ…。 SDカード吹っ飛ばして、リベンジと言わんばかりに予定入れ過ぎた(泣)。仕事はきっちり計画的にやってるつもりやけど、プライベートは計画性のないアホやから(笑)。 竜巻女や言われてもしゃあないわな。 とりあえず会社行ってきます。本日も必死のパッチで頑張りまっさ。ぢゃ。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      1
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 上京します。

      交通機関の都合で9/14大阪出発、9/15~16の夜までの短い期間ですが、急遽上京します。余裕があれば15日、神宮球場でヤクルト×阪神戦ナイターでも観たいなぁ。しかし今回は長野にも遠征予定やからどうやろ?せめてもう1日余裕があればよかってんけど、17日は午後までに会社行かんと来客あるから絶対帰らなアカンし。。。今月は自分で自分の首を絞めた感じで連日何らかの予定が入り、休日は秒刻みにスケジュールが入ってて、実質自宅で夜テレビで野球観戦できるのは1週間もない。倒れられない、気合で乗りきるしかない。江戸でお会いできる方はワシ宛にダメもとで連絡ください。宿もタイムスケジュールもなんも決まってない(笑)。決めたのは往復の高速夜行バスだけぢゃ。8月に乗車場所の改正があって結構移動もめんどくさい。しかしあんま余裕もないし、行く事に意義有りっちゅうことで♪Excentric*Kanon

      2
      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • さぷらいず。

      偶然にも今夜放送の「トンイ」第29話、「見えてきた真実」が始まろうとしていた頃、ドラマのストーリーと同じ現象が起こる。携帯が点滅し、そこに表示されたのは、消すことの出来なかったアドレス。もう二度と会えないと思い、来月末には最終確認で上京し、終わらせようと思っていた大切な人間の生存確認。初めはおそらく彼のご遺族が知らせてきたのだろうと思った。来月末で1周忌だったから。だけど聞こえてきた声は本人だった。「生きてたか」そう言うのが精一杯。生死を彷徨うほどの重篤な状態に陥り、連絡することも出来なかったのだと言う。やっと声が出るようになり話すことができるようになったからと、一番に連絡してくれた。そして開口一番に「ありがとう」と…。1年前の記憶が一気に逆流した。コトの始まりそして…彼は最後のブログで言っていた。もし自分の身に何か起こったら妻に任せてあると。そして他の友人が見た時、最後に「ありがとう」と書かれていたと。そしてそれから数日後にすべてのブログやfacebookなどのSNSが一斉に消えた。彼が消えてから、自分が持っていた僅かな情報を頼りに、彼の居場所を探した。そしてある程度の情報を掴んで、ワシは封印した。何故彼が誰にも告げずに居なくなったのか?理由があるはずだ。例えもうこの世に存在していないとしても、それを探し出すことを望んでいるだろうかと冷静に考えた。そして1周忌を待とうと決めた。1年後に真実を確かめに上京しようと。そして終わりにしようと。だけどあの東日本大震災でも絶望的だった友人が半年後に生きていた。奇跡はもう一度起こった。2度目などないと思っていたのに。声を聞いて、涙は出なかった。「バカヤロ~!心配したじゃねぇかよ!」と怒鳴ることもなかった。ただ「生きてたら、それでええわ」「待っていてくれると信じてたから…」涙声になってんのは相手の方だ。相手はワシのブログをずっと陰で見ていてくれた。ワシがつけまが取れるほど人目もはばからず号泣したこともそれからオカンの事件や今までワシが辿ってきた道を。そして色んなことが重なって思い切り凹んでいた時に、偶然なにげなくつけたテレビでアニキの引退特番やってて、それに観入って救われたんだった、ワシは、と、そんなことまでみんな思い出した。電話の向こうから「これでいいのだ」と彼が言った。その言葉の意味はとてもとても深かったけど、今はいいや。また機会があれば書こう。サプライズは思いもしない時に何の予告もなく起こるからサプライズなんだ。「LIFEの中には"IF"がある」この言葉は死ぬまで忘れまいと思っていたけど、改めてIFはあったな、Tyler。人生は何が起こるかわからない。だったらいくつものYES・NOゲームの扉を突破し続けるしかない。そしてI believe…と言えるものを沢山持とう。「サプライズは信じる者の中に数多く存在する」Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 虎娘からの電話。

      お盆休み明けから別に誰かにぶん殴られたんやないけど、左上奥歯と左目の瞼の奥が腫れて痛みのある状態が続いてる。今朝になって歯の方は落ち着いてきたが、目の方はまだ痛む。結膜炎の痛みとは違うし、左半身の免疫力が低下してんのやろな(汗)。 おかげで食事を作る元気がないので、朝昼は中食に頼っている有り様。一人分作っても余るし、今の時期は衛生面も気になるし、まぁエエかと。 これで旦那や子供にしうとめでもおったら確実に三下り半突き付けられてるな。お一人様で良かった(笑)。 さて、昨夜ベイスターズ戦が終わって、SDクラッシュ事件といい、高校球児の両足切断事故とか悲しいニュースありのロクでもねぇ一日やったし、体調も悪いんで、もう寝てしまえ~~っ!(泣)と思った矢先に携帯が鳴った。 大学時代の親友、虎娘、広島出張先のホテルで接待を終えて…。彼女はバリバリキャリアウーマン、出世して役職に就き、部下の指導もしながら激務をこなして毎日忙しい。 血尿が出た(泣)とさすがに弱音を吐いた。異動があって仕事が落ち着かず、来月のアラフォートリオのトークショーも行けそうにないと。 彼女はバース、掛布、岡田最強クリーンナップ時代からの虎命派。高校野球も大好きで、夏の甲子園にも生観戦に行く程の野球好き。ただ滋賀の山奥在住(会社は大阪)やし、ナイターには誘えないからワシがお一人様ナイター観戦率高し。 今年は生観戦できない程、仕事で身動きができないらしい。 だからもし今年もやってくれるなら、11月の阪神×巨人OB戦に行こうと。そして正月にはカネアラトークショーに行こうと誘った。 その前にある大学の学祭に行こうかというハナシをしてるのでその時に会おうと。 背中のひとかわふたかわ位、左半身の免疫力低下位、血尿に比べりゃ大したことねぇわな。 この夏を乗り切れ!クライマックスも今季も終わった頃には涼しくなって、仕事も落ち着いてきたら会おう。 野球が繋いだ絆ではなく、出会って20年越しの付き合いになるけど、彼女もワシも出会った当時はそれぞれつるんでいたグループか違いました。 それがセブンスターを大学のオッシャレ~なテラスでふかしてたら、彼女もマイセン加えて、「オッサンな煙草吸うてんなぁ~(笑)。」 ワシが居たグループは地方から来た偏差値高いお嬢様軍団。たまたま高校から一緒の子が金持ちのお嬢様しか居なくて、仲の良かったやんちゃ組は他学科。はじまりがそんなんやし、は~っ、かったりぃ~!と思ってた頃に出会ってる。 しかし彼女はやんちゃ組に居たけど至って根は真面目(笑)。あともう一人共通のタバコ仲間が居て不思議な縁。 久しぶりにこちらのアラフォートリオの同窓会もやりたいねぇ。ちなみにワシ、タバコは20で止めました(笑)。一年限定、以降はクリーンな肺のはず(笑)。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      4
      テーマ:
  • 22 Sep
    • You may be gone/Paul Hardcastle

      Tylerへ捧ぐ。In loving memory this song is for you.You'd always show me how much you care. In times of trouble you'd always be there.You made my life happy and good.Then came the news it cut like a knife.It was the coldest day of my life.It seemed that time was not on your side.Your right to live had been denied.You may be goneBut you'll never be forgottenYou may be goneBut I still think about you oftenI don't know how, I can't say whenBut I know one day we'll meet again.Maybe in heaven, where you made your home.You're with the angels, not on your own.And now I'm looking at your pictureIt's hard to believe I won't see you no moreBut I'm gonna say thank youThe only way I canI keep telling you again and again...

      テーマ:
  • 28 Nov
  • 13 Mar
    • 偽善の受け売りと言われても伝えたい。

      被災地は既にこうした情報が絶たれている環境にあるので伝わらないのが殆どなのも分かっています。伝わる範囲は僅かでも、伝えられる場所、人が居る限り、今回被災から外れた方々への呼びかけを行っていきます。●阪神大震災の教訓●今出来る人が、今出来る事を、今やる上記はためになると思ったブログの紹介です。明日はわが身と一読頂ければ幸いです。そして自分の身に起こった場合に備えて必要な予備知識として知っておいて頂ければ便利かと思います。サイトの中には転載希望を呼び掛けているサイトもありますが転載につきましてはブロガーさん各自の判断に委ね、ワシからは一切の強制はございません。国民への災害対策要請については必要であれば枝野官房長官からメディアを通じて正式な発表があるはずですから。自らは節水・節電を継続して行っていきます。必要であれば義援金も送ります。災害時には不謹慎と思われる副業にも就いていますが、可能な限り自粛を心がけた対応を心掛け、得た収入は義援金に宛てます。本業ではライフラインに関係する業界に居ますので、企業を通じて復興に協力できることをさせて頂く所存です。自己満足な偽善の受け売りと非難されても、自分が1人でもできることを動ける範囲でやっていきます。Excentric*Kanon

      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

カレンダー

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 681

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪











プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。