• 20 Mar
    • 充電。

      この三連休、本当は甲子園に高校野球の開会式の写真撮影に行きたかったけど、初日は始発で出向いても既に手遅れなほどの行列だったと後で聞かされた。 連日の残業のツケが来て土日と寝込み、お彼岸どころではなく土曜は高校野球はテレビ観戦、愛娘の状態も朝から悪く、午後から動物病院へ連れて行った。 ずっとご飯も食べずにぐったりしていたのに、ワシが病院へ出掛ける準備をすると散歩に行けると、突然元気になって周囲を飛び跳ねる。体力的に動物病院までは歩けないだろうから、キャリーバックに入れるが、バッグから顔を出したい愛娘はバッグの縁に前足をかけて踏ん張って動かない。 フタ閉めなきゃバスに乗れないから入ってと暫く格闘の末、網状の上フタを閉めると、網タイツを被ったかのような変顔の愛娘が開けろと暴れる。変顔を撫でてなだめてそのままバスに乗る。 新しい動物病院は獣医師、助手、スタッフも親切で愛娘もあまり暴れることはなくおとなしい。下痢止め、整腸剤、痒み止めを処方され、心臓の状態を診てもらって異常なし。ただ花粉症の疑いありとの診断を受け、これで1万3千円也。 動物保険カード提示で約4千円の負担。それでも人間の病院代より高くつく。だけど愛娘のため。自分の子供と同等なら当然の出費。 動物病院の前には大きな森林公園があって、はしゃぐ愛娘をせっかくだから散歩させる。 いつもなら家の前をちょこちょこ歩いてすぐに家の中に入ろうとするのに、広い公園内を小走りに興味津々で進む。 花粉症の疑いがあるのに、梅の花が咲いていたので近くまで。  幸い梅の花には反応なし。ただ愛娘の目はモノクロームの世界だから紅梅も白黒写真なんだろうな。ただ元気なうちに色んな世界を見せてやりたい。 三連休、家の外に出たのはこれだけ。家で寝込んだ以外は高校野球観ながら全自動洗濯機3回回して家事三昧。高校野球はいつも負けてる側の応援。 例え不利な状況でも最後まで笑顔を忘れず諦めない、がむしゃらに泥だらけになって掴む希望、大きなエールを背中に受けて、ダイヤモンドを駆け巡るその姿を観ているだけで熱くなる 愛娘は帰宅後死んだように白目剝いて爆睡(怖)。もう見慣れたからいいけど、相変わらず可愛くねぇ~(笑)。 ワシが寝込んでる間、名古屋の竜友からガッツの画像を虎友からは神宮球場でのよしおの動画がLINEで送られてきた。 休み明け、週末からの始動のために、この三連休で充電しとかんとな。やらなアカンことはあったけど体調優先。ようやく慢性蓄膿症の頭痛は抜けたし、もうすぐ天中殺も抜ける。 身体に来まくった分、かなりきつかったけど、損失もデカかったけど、命取られたワケぢゃねぇ。愛娘も生きている。 明日から仕事、また残業続きの追い込みが来月末まで続く。苦しいことはいつまでも続かない、いつか終わる。とにかく目の前のことひとつずつ確実に、今はそれしかないな。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 06 Feb
    • 幸せの物差し。

      少し前に起こった上記ブロガーさん記事の論争。発端はグルテンフリーではないおやつをペットの兎に与えているという記述から。先日コメント欄を閉鎖されてしまわれましたが、反響が凄すぎて飼い主さんももうアップアップだったんでしょう。思っても見ない方向へ言葉が独り歩きする、いい方向にも悪い方向にも。人気のあるサイトならその影響力は計り知れない。そこに言葉の恐ろしさがある。発信した言葉の解釈は人それぞれ。幸せの基準もそれぞれ。うさぎは個人的に飼いたいなぁと思ったことがあり、検討していた動物。機会がなかったのと、ワシは愛娘に出会って縁あって家族になることを選んだ。その愛娘は色々調べた結果、重度のアレルギー持ちだった。そこからフードの模索を始めるが、穀物フリーの愛娘に合う餌は1種類のみで、かなりの高額。更に愛娘の口には合わないのか不味いのか、完食させるのにかなり苦労している。皮膚の壮絶な痒み、そして酷い時は嘔吐。こんな苦しい姿を観ていたら、いくら欲しがってもあげるわけにはいかない…。食べさせてアナフィラキシーショックを起こして命を落とすかもしれない、だから心を鬼にしなければ…。そんな状態が続き、動物病院にもステロイドの抗生物質、化膿止めを毎週処方されていた。こういう状態だと喜んで食べるからと言ってもNGフードは敬遠してしまう。世の重篤なアレルギーを抱えたペットを家族に持つ飼い主はピリピリと反応しちゃうんですね。ワシは、この飼い主さんと同じで、あれもダメ、これもダメとストレスを溜めるより喜ぶ姿を尊重したい。ただアナフィラキシーショックは怖いから、過剰摂取はさせず、飼い主の責任の下でNGフードも愛娘に与えている。嘔吐した餌は潔く捨て、嘔吐しなかったものはそのままあげている。本当はNGの米粉だけどそれ以外のNGフードが入っていない魚のフードを食べさせている。不味いのか残して何も食べなくなるので、これに缶詰やふりかけを混ぜるなど工夫は欠かせない。手作りも考えたけど、なかなか時間がない。おやつを時折あげてストレスを溜めないように食事の時間を楽しいと思ってもらえるようにその努力だけはしているし、嘔吐など苦しい思いは極力させないように中国産は一切買わない。国産重視。あと前にも書いたけど、寝床の問題。オカンと同じ暖房を保った室内で基本は寝かせるようにしているが、夜中にトイレで目を覚ましてワシの姿がないとわかると、ワシの部屋までやってくる。暖房は電気座布団を布団の中に入れただけ。喉が乾燥して風邪を引くのとスパイスの保管庫を兼ねているので8℃と寒い部屋なのに、朝になればワシの足元で眠っている。オカンの部屋に閉じ込めればワシの部屋に行きたいと扉をガリガリ、最後は体当たりでドンドン、真夜中に吠えて開けろと訴える。仕方なしに扉は愛娘が抜け出せるだけの幅を開けておくようにして、いつでも行き来できるようにした。愛娘にとって居心地のいい場所で眠らせたい。それがワシのそばだと言うなら、愛娘が来たときは毛布の中に招き入れ、電気毛布の暖かい場所で眠らせる。オカンのベッドと愛娘のベッドは介護業者の行き来の都合上、引き離してある。以前はオカンのベッドで一緒に眠っていたがそれができなくなってからは寂しがりの愛娘は、群れで生活をする犬の習性でもあるが独りでは眠らない。たとえどんなに寒くても狭くても愛娘の幸せはワシにあるようだ。昨日は風邪を引いて隔離状態にしていたので、一日中扉を引っかいて体当たりしてヒーヒー鳴いてた愛娘。人間の風邪は犬にはうつらないとは言うけど、それでも愛娘には元気で居て欲しいからね。早く治さなきゃな。。。Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 絶対的存在。

       予報通り、雪、降って積もりましたな。お昼前に郵便局からの配達で荷受に出たら太陽が出ている中で雪がチラチラ。愛娘を抱っこして、雪景色を見せてやり、雪そのものを前足で触れさせたり、鼻で匂いを嗅がせてみたり。 犬の目はモノクロだから、こんな感じに見えてるのかな。  最近、愛娘は餌をあまり食べなくなり、眠っている時間が増えた。耳も聞こえにくくなり、もうチャイムの音には反応しなくなった。それは愛娘の時間が少しずつだけど、その時が近づいている、心の準備をしておくように、そういうことなんだろう。 それでも嗅覚や視覚はまだしっかりしていて、ワシがリビングから洗濯や庭仕事や家事、トイレで愛娘の寝床から離れると不安なのかそれまで眠っていたのに起きてワシを追いかけてくる。 全自動洗濯機のそばに小型温風器を置いたら、そこにかじりつき。でもワシのそばから離れない。 先週あたりから急激に冷え込み、今までは自分の寝床からワシの寝ている部屋までトコトコやってきて、ワシの毛布の中に潜り込んで足元で寝ていたが、ワシの部屋、ワシが喉が弱いので寝床には足に冷え防止の電気座布団を敷く以外は一切の暖房をつけていない。 室内の気温は7℃。そんな寒い場所に寝かせられないから、オカンの寝ている暖房の効いた部屋に寝床を置いて寝かせている。この幸せそうな寝顔に癒される。 だけどトイレで目覚めたらオカンは居るけどワシはいないとわかり、ワシの部屋へ向かう引き戸の前に座ってガリガリガリガリ。引き戸を引っかき開けてと訴える。 その内エスカレートして、前足でドンドンドンドン体当たり。あまりに激しいとオカンが叩き起こされるので引き戸を開けてワシの寝床の電気座布団の暖かい場所に寝かせて起床までの数時間一緒に眠る。愛娘と身体をひっつけて眠ると暖かい。 今日は名球会のイベント。結局行かなかった。もうすぐ試合が始まるな。だけど親父は競馬で雪の中出かけていった。どうせまた午前様で飲んだくれてくる。 愛娘を独りにはしておけない。最近はもう目覚めないんじゃないか、そういう時がある。自分が居られる時は可能な限り寄り添っていよう。 明日から仕事が始まれば一緒に居られる時間は少ないから。人間にとってペットは自分の生活の中の一部。だけど愛娘にとってワシはその一生の中ですべて。その愛情は裏切ることのない絶対的存在。その愛情にワシがどこまで応えられるか。 愛娘に毛布をかけると、不安そうに首を上げ、ワシを見つめるので、「何処にも行かないから、安心しておやすみ」そう声を掛けると、口角をきゅっと上げて首を戻して、安心したかのように寝息を立てる。 さすがに寒くて、庭の防犯カメラ設置とかも昨日やっときゃよかったんやけど、風邪気味でだるかったからサボって、今日もサボリ。 なんだかんだボ~っとしてたってあっという間に時間なんて過ぎていく。今日こそは観たかったDVDでも観て1日の終わりには暖かいお風呂で暖まってゆっくり疲れを取ろう。 Excentric*Kanon

      2
      1
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 13歳。

      左サイドバーのブログパーツは設定日間違えて明日になっとりますが(;-Д-)ゝ”昨日無事にご生誕祝いをしました。 ガチタイムでアップしなかったのは、10日の午前零時から朝方にかけての愛娘の状態がこのまま逝ってまうんちゃうかって位、ヤバかったから。 10日の夜は急激に冷え込み、いつもなら自分の寝床から離れたワシの寝床にトコトコとやってきて朝にはワシの毛布の中に深く入り込んでワシにぴったりひっついて寝息を立てているのが定番なのに、誕生日の朝は居なくて、愛娘の寝床に行ったら虫の息状態だった。 先日体調不良で2日間会社を休んだツケで会社を休むわけにも行かず、仕事も追いついてなかったから会社に行かなければならず、親父には様子見しておかしいと思ったら動物病院へ連れて行ってと書置きして家を出た。 なんとか夜には持ち直して元気になってたんやけどこの夏に急激に弱ってからは耳も聞こえなくなり、ごはんも朝夕食べてたのが食べなくなり、アレルギー検査後に身体に合った餌を動物病院で購入して食べさせたのにまさかの嘔吐で、このままいったら誕生日迎えられないかもと思うほどでした。 ホンマ誕生日を無事に迎えられて良かった。今朝はいつものようにちゃあんとワシの毛布に夜這いしていびきかいて寝てた(笑)。 一緒に居られる時間はそんなにないってことはわかってるけど、まだ一緒に居て欲しいと思うのはワガママ? ネーム入りの首輪をプレゼントにオーダーしてるから届くまでもう少し待っててや。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 01 Nov
    • 苦渋の決断。

      子犬の頃からかかりつけの動物病院を代える決意をしたのは、日に日に弱っていく愛娘をこのままにしてはおけなかったから。 ヘルニアのときも、子宮蓄膿症、その後の合併症で命を落としかけた時も救ってもらった、そのことには感謝している。 でも今回ばかりは此方の訴えを聞いて欲しかった。持っている知識で判断するのではなく、他の可能性に目を向けて欲しかった。 検査機器が乏しく、その病院では答えを導き出すには限界があった。 ワシは愛娘を守りたかった。この3ヶ月、あんなに元気だった愛娘がいつもの時間になっても目を覚まさなくなった。 突然聞こえなくなった耳。やがてご飯を食べなくなり、1日中眠り続ける日が続き、目を覚ませば激しく体を搔き毟る。やたらと水を飲む。時折ヒューヒューと呼吸をした。 野良猫が連れてきたノミの駆除は終えていたのに愛娘の皮膚炎は治らないどころか悪化する一方。体が化膿して悪臭を放つ。抗生物質、ステロイドを処方されたが、薬は全く効いていなかった。 細菌性のものと思うが原因はわからないと言われた。だけど人間だって検査すればわかる。犬にだってあるんじゃないのか?調べもせずに推定だけで診断するのはどうなんだろう。 それでいて愛娘をダイエットさせろと言うばかり。急激に容態が悪化したのはこのひと月ほど。そして意を決して探しあてた隣の市の動物病院へ連れて行った。  採血を行い、甲状腺の病気と、アレルギーの検査を2種類受けた。3万5千円と高額だが、検査しなければ前には進めない。検査結果は10日後に出る、それまでの間、かゆみ止めと抗生剤が処方された。 暫くして食欲が戻り、体を搔く頻度が減り、徐々に元気を取り戻してきた。体力の戻ったタイミングで細菌性の皮膚炎やアレルギーに効果のある動物病院専用のシャンプーを入手して洗ってやると、口コミ通り、悪臭が消えて、毛艶がふわふわと柔らかい状態に回復。 フジタ製薬 薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー 犬猫用 200g(医薬部外品)1,241円Amazon そして先週の金曜、会社帰りに検査結果を聞きに行き、驚愕した。 最も心配していた甲状腺の検査は、可能性はあるものの決定的な数値が現段階では出ていないため、経過観察となった。 そしてアレルギーの検査結果、これがかかりつけの獣医の見解とは全く逆の結果が出ていた。環境アレルゲンのノミや蚊には陰性、オオブタクサ、たんぽぽ、フランスギクに陽性反応、牧草類はすべて陽性、細菌性と言われていたカビ類はすべて陰性。 食物アレルゲンでは小麦、とうもろこし、じゃがいも、米に陽性反応、大豆に要注意反応が出た。 アレルギー食としてダック&ポテトを食べさせるように指示があって食べさせてきたが、じゃがいもにアレルゲンのある愛娘にはこれがNGだった。細菌性の疑いはこの検査結果で消えた。 世の中のドッグフードで愛娘が食べられるものはたった2種類しかなかった。その餌を取り寄せ入手するまでに時間が掛かるので、一切アレルゲン反応の出ない肉魚類を食べさせることにした。 買ったばかりのダック&ポテト、半年分はまたアレルゲンに影響のない他のわんこに譲渡。この餌、高額だっただけに痛い出費。だけど愛娘のことを考えたらもはや続けられない。 それまで食べさせていたパンやごはんをやめた。どんなに欲しがっても愛娘のために心を鬼にする。 耳が聞こえなくなった原因は今となってはわからない。インターホンの音も聞こえない。聞こえないのが不安で吠える。だから大丈夫だと体を撫でて落ち着かせる。 耳は聞こえなくなったが、嗅覚と視力はまだしっかりしてる。寝床で寝息を立てている愛娘を起こさないように自室へ行って就寝しても朝にはワシの足元に潜り込んで寝息を立てている。  元気を取り戻してからは、ワシの後をずっとついてくる。すぐ戻るから、独りぼっちにしないから、ずっと傍にいるから、そう言っても不安なんだろう。 安堵したのはずっと乾いていた鼻が湿り気を取り戻したこと。 10月の連休移行はずっと休日は秋季練習も行かずに愛娘と過ごした。急激な気温の変化に慌てて冬物を出して備えたが、先週末までの忙しさが一段落して、油断したのか自身が風邪を引いてぐったりな休日を過ごすことになったのもある。つか、風邪引いて高熱出しても病院に行かないでマスクもしない隣のガイジンのをもらったみたい(´ロ`lll)。 やらなきゃいけないことは結構溜まっていて、なかなか雑務も追いつかない。オカンと愛娘最優先、自分のことは後回し。 それでも日曜はあまりに寒すぎてパッチを出した(笑)。風邪薬も飲んだ。今、倒れるわけには行かない。 愛娘、この時期はあったかい。寒いから肌寄せ合って眠るのがお互い心地いい。もうすぐ13歳の誕生日。まだ元気でワシのそばにいておくれ。 昨日、とうとう腰痛と頭痛も発症して寝込んだ。愛娘がずっとべったりひっついて離れなかった。うん、寂しくないね、あったかいね。早く治さなきゃ。 Excentric*Kanon 

      テーマ:
  • 28 Feb
    • 待ちぼうけ、待ちぼうけ~♪

      この時間になると、オカンのリハビリ施術のスガノ先生が来るのをまだかな、まだかなぁと待ちわびる愛娘。でも月曜までコナ━━━━━━(´・ω・`)━━━……‥ ‥イんだなぁ。いくら説明しても、きょとんとしてる。最近はワシよりなついて言うことも良く聞く。もうスガノ先生にお持ち帰りしてもらいっ!↑飼い主のヤキモチ(笑)。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 21 Feb
    • ある犬のおはなし ~殺処分ゼロを願って~

      昨年の今頃、オカンは3度目の脳梗塞で寝たきりの状態、親父は両目を失明寸前、愛娘は年末に子宮蓄膿症で生死を彷徨い、術後も悪く、暫くは合併症などで予断を許さない状態で、夜中も起きてつきっきりで看病した。寝不足と疲れで自身も身体に支障を来たし、1月は会社を半分休業状態。心身追い込まれて、もう介護離職の道を選択する直前にあったものの、それさえも許されない状況。その後、看病の末に愛娘は危機を脱し、親父も手術で視力を回復、夏にオカンが退院、在宅介護が始まった際、慣れるまでの時間がきつくて、このままだと愛娘を手放さなくてはならないかも知れないと一度弱音を吐いた。だけど愛娘は誰かに任せられるほどしつけができてなくて、犬見知りの人見知り。家族以外の環境に馴染むにはかなり難しい。愛娘のことを気に入ってくれている友人が居たが、そのまま譲るには…という問題がありすぎた。一瞬、もう限界、愛娘を手放すしかない…、そう思った時に、「犬と私の10の約束」を知る。1. 私と気長につきあってください。 (Give me time to understand what you want of me.)  2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。 (Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)  3. 私にも心があることを忘れないでください。 (Be aware that however you treat me I'll never forget it.)  4. 言うことをきかないときは理由があります。 (Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)  5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。 (Talk to me sometimes.  Even if I don't understand your words,  I do understand your voice when it's speaking to me.)  6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。 (Remember before you hit me,  I have teeth that could hurt you,  but that I choose not to bite you.)  7. 私が年を取っても、仲良くしてください。 (Take care of me when I get old.)  8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。 (My life is likely to last 10 to 15 years.  Any separation from you will be painful for me.)  9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。 (You have your work, your entertainment,  and your friends. I have only you.) 10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。 (Go with me on difficult journeys.  Everything is easier for me if you are there.  Remember I love you . . .) 犬と私の10の約束 (文春文庫)/川口 晴¥535Amazon.co.jp犬と私の10の約束/川口 晴¥1,234Amazon.co.jp9つ目の言葉を読んだときにハッとした。ワシには色んなことが人生の中であっても愛娘にはワシら家族がすべてなんだと。人間の都合でペットを捨てるくらいなら初めから飼うべきではない。一瞬でも自分の弱さで手放そうとしたことを後悔した。昨年、生死を彷徨った時、必死で看病した。時間もお金も余裕なんてなかったけど、愛娘を失いたくはなかった。オカンも家に居るときは愛娘に癒されている。入院中に死に掛けていると伝えた時は、悲しい顔をした。オカンが退院するまでにダメかもしれない、当時はそんな状況だったから。親父も愛娘には甘い。可愛くて仕方がない。酔っ払って帰宅しても尻尾を振って出迎える愛娘にメロメロ。この土日はオカンがショートステイで居なくて親父も今日は競馬でいない。ワシはと言えば、風邪を引いたようでまた頭痛で熱っぽくて殆ど寝込んでた。だけど最低限度の家事はやらんとアカンからだるさや痛みから解放された頃に少しずつ動き出した。その間、愛娘は構ってちゃん状態。こういう日ぐらい一緒に居てやらんと。自分の温い寝床があるのに、ワシの傍に居たがる。トイレに行こうものならダッシュで追いかけてくる。その度に「何処にも行かないよ」と言い聞かせる。甘えん坊の寂しがり屋。インターホンが鳴り、表に出ると、お隣のジェイソン翁の息子さんだった。実は木曜の朝に彼の母がジェイソン翁の元へ旅立った。うちのオカンと違って、背中や腰は曲がっていたけど、自分で洗濯物を干したりできる状態だった。デーサービスへ出かけていくのを目にしていただけに突然のことだった。彼は仕事で家を出ていて、最後を看取ったのはヘルパーさんだった。土曜に葬儀を終えて、金曜にうちの親父がお通夜に出向いてたから香典返しを持って来られた。顔を合わせばお互い大変やけど頑張りましょうと励まし合ってきた。四十九日までは落ち着かないと思うけど、落ち着いたら今度こそ自分の時間をゆっくり過してくださいと言うと、全然大丈夫じゃないし、独りになって何をしていいかどうかもわからないと肩を落とした。ジェイソン翁妻が居た頃は認知症にイラッときてたのかよく怒鳴り声が聞こえていた。だけどいざ亡くなってしまったら、急に周囲からも頑張れだの言われて追い詰められて一気に元気を失くしてた。今日まで必死で頑張って来たんやからこれ以上、もう頑張らんでええよ。十分頑張ってるやん。何かあったらいつでも声かけて!今はそれしか言えなかった。ジェイソン翁が生前ワシら家族をチェーンソー持って追い掛け回した過去なんてもう笑い話だ。そりゃあ面倒臭いぢぢぃやったけど(笑)。その息子は普通の人やしね。ワシよりちょっと年上やったと思うけど、苦労したんやろうな、頭は完全に白髪で疲れ切った風貌で老けて、ジェイソン翁妻と夫婦と間違われてもおかしくないくらい。独りになったから楽になるんじゃない。ワシだって今は時折文句を言いながら、家族と過しているけど、今は家族よりも先に逝く訳にはいかない。特に愛娘を置いては…。冒頭の動画は読者さんが紹介してたのを此方でも紹介させてもらった。こんな最後には絶対にさせない。それだけは愛娘に約束したい。生きていることが当たり前、じゃない。生かされていることに感謝。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 01 Jan
    • 愛娘とだんしんぐふぃっそん族(笑)

      だんそん!ふぃ~ざき~どぅ~ざてぃ~さ~ざこんさっ!(適当に繰り返し)に~ぶら!新春早々アホな飼い主にばんび~のごっこに付き合わされ捕まる愛娘、どことなく軽蔑の眼差し(笑)。「私、犬ですねん!!」つか動物愛護協会からそのうち訴えられるぞ!夏休みの宿題・執筆終わった\(^ー^)/♪だから愛娘と遊んだんやけど、ごっつ迷惑そうな愛娘(笑)。面倒くさい飼い主やのぉ…( ̄▽ ̄;)ってな感じ(笑)。明日はガッツに会うぞ名古屋&福岡遠征準備せにゃ。それ終わったら休めるかな。ぁ、大掃除まだやった( ̄▽ ̄;)あいやーだんそん!ふぃ~ざき~、どぅ~ざてぃ~さ~ざこんさっ!↑で、ワシが捕まるねん(自爆)Excentric*kanon

      テーマ:
  • 10 Nov
    • はぴばすでぇ。

      愛娘、12歳の聖誕祭。でも、会社行ってる間に置いてあったわんこおやつを一袋盗み食いしたから、プレゼントはありません!食いすぎやねん!さっき怒ったら、ワシのそばを離れて不貞寝。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 熱中症。

      オカンのベッドで甘える愛娘。オカンの動く左腕に顎を乗せてまったり。これはかなり前の画像。昨日膀胱炎で遠方にある動物病院へ日差しの弱いうちに連れて行ったのですが、どうも熱中症になったようで、嘔吐してしまい、愛娘を死なせるところでした。幸い食欲はあって、涼しい場所で寝かせて安静にさせてたので今朝はいつもの朝ごはんの時間に起きてきて、ご飯を無心。膀胱炎の薬を飲ませて、ご飯も完食。口当たりのいいヨーグルトを少しあげると大喜びでペロペロ。ブンブン尻尾を振って大きな目を見開いて玄関でお見送りしてもらった。親父には吐いたり痙攣したり容態がおかしくなったらタクシーで動物病院へ行ってくれと頼んでおいた。特に短足で肥満気味で老犬やと熱中症のリスクが高まるらしくて、途中でお水も飲ませてと注意してたのに日差しが曇りでもアカンのやなぁ。。。今日はアクエリアスかポカリの粉末を買って帰ろう。犬の場合は人間の濃度の1/2らしい。熱中症の万能薬やね。

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 乙女に向かって…!(`Д´)=〇)゜З゜)≡☆

      昨夜、帰宅したら愛娘、またも血便に下痢復活。゜。(>□<。)゜。゜↑食事ちうの人スマンね。食後にどうぞ(爆)♪ぐったりしてるワケやなく、吐いてもなく、ワシの食い物を無心する位元気やけど、ペットシートに向かう回数半端ない。いつからこんなんなったんや?クソ親父を問い詰めると昼からだと。それなら午後の動物病院の受診時間に間に合うやん!こんな酷い状態でなんで連れて行ってくれへんかってん?そしたらクソ親父、エサが未消化のまま排泄されてたから、それでケツが切れて「痔」になったんや、といけしゃあしゃあと抜かしやがった(怒)!じじぃ、どのクチが言うとんねん!ワシの愛娘、これでも乙女やぞ!乙女に向かって「痔」呼ばわりするんゎこのクチくわぁ~!(`Д´)=〇)゜З゜)≡☆今の今まで愛娘が大変やったのに何みとってん?血便でたら、すぐに連れて来いって獣医さんに言われてたん忘れたんか、くぉるぁ~!細菌が繁殖して命取りになったらどないしてくれるねん?ワシの大事な愛娘、殺す気か~!オマエ、この前まで腎盂炎2連発で死にかけたやろが!もっぺんなってあのしんどさ学習して来い!(荒)元気そうに見えても苦しそうにしてんのがわからんか、このうすらとんかちのすってんころりん…(違)、やなくてスットコドッコイ!←意味もわからず乱用(笑)。明日もこの状態改善せぇへんかったら絶対連れてけ~~!(叫)今朝は血便は止まってたけど、下痢は続いてたから、本来は断食させて毒素を全部出して細菌感染を防がなアカンのやけど、朝ご飯欲しがるので、いつもの半分だけあげて、親父には今日こそ連れて行かんかったらシバく!と書き置きして、不燃物を出してから会社へ。定時ちゃうけど、残業せずにマッハで帰宅中。クソ親父が今日も連れて行ってなかったらワシがタクシー飛ばして愛娘を救わにゃ。場合によっちゃあまた「導火線無き親子の戦い・再び」、やな(苦笑)。Excentric*kanon

      8
      テーマ:
  • 25 Mar
    • 無力

      昨日の朝、愛娘が酷い血便をしたので慌てて動物病院へ連れていった。血液検査した所、膵臓炎を起こしているかもしれないと。いくつかの注射と点滴をして自宅に戻って様子を観てほしいと。もし血便が続いたり、嘔吐するようならまた連れて来てくれと。食事は今日の夕方まで断食して水はごく少量でと指示があった。昨日の夕方、嘔吐。動物病院へ電話し、今日まで様子見と言われる。夜中は比較的問題なかったが、先ほど恐れていた血便が出た。まだ動物病院が開くまで一時間はある。ただ撫でてやることしかできない。どうしてこの子ばかりがこんなしんどい目に遭うのか、この子は何も悪くないのに。代われるものなら代わってやりたい。ひと月後にはオカンが帰って来る。神さま、居るなら助けて。まだこの子を失いたくはない。何もできない自分がもどかしくて悔しい。ただ祈ることしかできない。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 14 Jan
    • 無事に抜糸、回復傾向♪

      今日の夕方、愛娘の手術の抜糸でした。自慢の目力が戻りました♪抜糸後のお腹。傷口は綺麗に切っていただいたので、あまり目立ちません。体重が術前4.8キロ→全摘出手術後4.6キロ→更に4.5キロに減ってたので、もう少し餌を増やしてくださいと。改めて目の輝きが戻ってきました。ご飯を多めに食べさせても体重が減るようなら更に病気の可能性があるので食事を増やして10日後に体重チェックに来るように言われました。今のところは寝てることが多いけど、吐いたりすることはなくなってるので、ちょっと安堵。で、入れ違いにワシが偏頭痛・腰痛・胃痛でダウン。微熱があったので病院へ行ったけどインフルとかではないようで。。。ただ胃の痛みで暫くは動けず。断食状態で薬だけ飲んで、だけど胃が荒れないようにヨーグルトだけ摂取。年末からずっと気が張ってたからなぁ。。。きっとワシに赤ん坊が居て病気したら、寝不足で必死で看病してたんやろうな。一時期は死んじゃうかもってホンマやばかったから。病院から戻って新しいドッグフードをあげたら、大喜びで完食。少しいつもより多めにあげたからか、満足して今はイビキかいてワシのベッドの中で丸くなって寝てる。抜糸に連れて行くころにはワシも偏頭痛の薬、胃薬が効いてなんとか窮状を脱しました。腰痛はまだ若干残ってるけど。。。明日は会社行かなきゃ。ホンマ今年入ってから1日しか会社行けてない(´ロ`;)。これで有給もゼロ。そういえば、今日抜糸に行く際に気づいたんやけど、先日ご近所さんトラブルがワシん家のお向かいさんと、隣家であってんけど、そのとばっちりというか巻き添えを食らって家の車庫の扉がクラッシュしてることが判明(;-Д-)。ばーーーーーーーん!!!!!ってワシんちに車が突っ込んできた感じは確かにあって双方がつかみ合いの喧嘩してるのも知ってたけど、ちょうど家族がみんな病気で余裕ない時やったからね。その前に別の箇所が壊れてたから、加害者を咎めるのはやめようということになってんけど、ホンマ、家ごと御払いでもしてもらった方がええんやろかって思う今日この頃。まぁ車庫の門程度で済んでよかったかと思う。命さえあればってホンマ思うから。今は愛娘との時間が大事。愛娘のためにもワシも元気にならんと。明日のために胃薬飲んで寝よ。愛娘と毛布に包まって暖めあって。。。Excentric*Kanon

      6
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 更なる試練。

      大晦日から愛娘の容態が良くなかったのが昨日悪化して抗生物質の注射を打ってもらい帰宅、今朝はぐったりして食事も取らなくなりタクシーを呼んで動物病院へ連れて行った。血液検査をすると大晦日は正常だった白血球の数値が倍以上に。暴れる愛娘を押さえてエコー検査したら子宮蓄膿症で、昨夜打ってもらった注射で熱は下がったけれど、子宮に溜まった膿みが排出されず、昼から緊急で子宮全摘出手術になった。体重が激減してるから手術に耐えられるかも微妙。抗生物質で様子見しようにも膿が排出されないまま様子見するのもリスクが高い。満月は出血量が増えやすいから手術はしない。昨夜が満月とは言え、まだ効力は残ってる。だけど放っておいたら…。躊躇してる暇などない。一刻を争う緊急事態。手術費用はオカンの万が一にと生活費を昨年の夏から貯めてあったし、まだ保険も入っている。金銭的不安はない。お願いしますと頭を下げて愛娘を獣医師に預けた。親父は昨夜泥酔帰宅して眠ってたから、書き置きだけして家を出てきた。昨夜も友達と会うからと言われ、初めからあてには出来ず、ワシが連れて行くとタクシーで愛娘を抱いて連れて行った。今朝は朝から雨で、愛娘を預けて動物病院を出た後は慌てて出てきたから傘を忘れて、雨に濡れたまま帰宅した。濡れた服を脱いでエアコンの前に干し、髪はドライヤーで乾かして、それでも寒気に暫く襲われる。手術が成功したら術後に安定するまで自宅介護が必要なので、家を親父に任せておくわけにもいかず、会社にはひんしゅく覚悟で連絡を入れた。オカンも心配やし、家のこともやらなアカンけど、会社を初出から2日休んで犬の手術待ち。親父がオカンの病院へ様子を見に行こうかと言ってくれたが雨の日に出すのも危ないので…。新年早々、気が滅入る。次から次から試練が降りかかる。今は愛娘の手術が無事に成功するのをひたすら祈り待つしかない。Excentric*kanon

      4
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 病気が牙を向く。

      朝、愛娘がどこかぐったりしている。いつもの時間に食事を与えるが、前夜と違い、半分以上残して再びベッドに横になる。なんか元気がない。昨夜入れてあった水が全部なくなっている。今までにこんなことなかったのに。やたら尿の量が多い。今日から初出だったが、親父の状態も悪く、今日は午後から会社は新年会でほとんど仕事はしない。今日から3日間、営業は新年挨拶回りで本来は内勤と派遣の2人しか居ないから出勤しないと人員的に厳しいが、ワシが手伝えることはない。新年早々申し訳ないとは思ったが会社を休んで様子を見ることにした。夕方、親父が散歩に連れて行くと数歩歩いてすぐに戻ってきた。餌をあげる時は決まって鼻をヒーヒー鳴らして短い足で飛びついてくるが今日はおとなしい。やっぱりヘンだ。もしかしてまた椎間板ヘルニアの再発か?すると親父がペットシーツから外れた場所で愛娘がおしっこをしたと拭いたところ、「尿に粘り気がある」と言った。今朝、ベッドの中もいつもなら糞尿で絶対汚さないがなんか冷たいと感じたことがあったが、鼻水がついたのかなと思っていた。インターネットでこれらの症状を調べて、避妊手術をしていない犬に多い子宮蓄膿症という病気が浮上。親父はツレと飲み屋で約束してるから連れて行けないと言う。親父には始めから期待などしていない。だから再び嫌がる愛娘を怒鳴りながらキャリーカートにねじ込んだ。だけど背負って歩き出すと断末魔の鳴き声。アカン、歩いては連れて行けない…。家の鍵を開け、冷蔵庫に貼ってあった地元タクシーの番号に携帯から電話して、動物病院へ駆け込んだ。獣医とワシの見立ては符合。とりあえず抗生物質の注射を打ってもらい、明日から3日分の抗生薬の錠剤を処方され、分泌物、食欲など注意して観察するように言われた。金曜日には再び動物病院へ連れて行かないといけないから可能ならフレックスで早退するか、難しければ土曜の朝かな。症状が緩和しなければ暫く抗生物質を投与することになりそう。手遅れになったら命の危険もある病気。今はワシの横で小さな寝息を立てている。まだ11歳、早死になんてさせるものか。ワシには大事な子供。ワシのそばに居てほしい。今まで自分勝手して放っておいた分、仕事や病院で家を空ける以外の残りの時間はできるだけ一緒に居てやらなきゃ。抗生物質が効いて明日はご飯を食べてくれたらいいけど…。今はオカンも親父も愛娘もみんな病気だから、ワシだけはしっかりしなきゃな。明日からはちゃんと会社にも病院にも行くよ。寂しい思いをさせるけど頑張るから。。。Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 10 Dec
    • お目が高い!

      感心してる場合ちゃうちゃう!うちのバカ娘が、ばとすたでもらった楽天の松井投手のサインボールを下から狙ってマッハでついて来るぅ~!(-ω-;)これは早いとこ保管ケースに入れないとエラいことになりそな気がする。そこにテニスボールやらいっぱいあんのに何でよりによってコレやねん!(笑)や~め~てぇ~。゜。(>□<。)゜。゜Excentric*kanon

      8
      テーマ:
  • 10 Nov
    • はぴばすでぇ♪

      昨年の誕生日は1日前に椎間板ヘルニア発症で緊急手術がプレゼントになりました。今年は元気に走り回ってて、嬉しい限り。今、家族全員ボロボロやから、キミが元気なのが嬉しい♪プレゼント何がいいかなぁ。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 03 Jun
    • 桧山"RED"小鉄、虎刈り♪

      昨夜、帰宅したら、愛娘・桧山"RED"小鉄がハゲちらかしてた(笑)。(命名の由来:実はひ~ちゃん嫁と同じ名前のクセに、身体はアニキ並み、で、イノシシばりによう走るから、ミドルネーム、RED(笑)。でも女の子なんやけどね(笑))大量にあった長い毛を思い切ってバッサリ。人間で言うたら虎刈りやな(笑)。尻尾だけうなぎ犬やけど(爆)。24ヘルメットはあるから、レッドスパイクはかせて(どこにあんねん!)、アニキユニ作って着せるかね(笑)。

      2
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 静かな時間、考える時間…。

      直人くんが来阪するからと、かなり前にショップのスタッフちゃんからメールもらってて、ホンマは四つ橋のh.Naotoへ行く予定だった。休み明けには会社の海外拠点から取締役たちが帰って来るから、ついでに京都市内へはしごしてお土産を買いに行く予定だった。 だけどワシが来週末から仙台遠征で今週末はその準備で野球観戦に行かないと知ってた妹マノンがオカンの誕生日(つばくろと一緒)祝いに嫁ぎ先へ招待すると迎えに来た。 マノンがたまにはオカンの居ない土日の時間をゆっくり家で過ごせと。だから直人くんに会うのは諦め、京都土産は月曜日仕事を定時で切り上げて買いに行くコトにした。 帰り際にマノンは言った。アンタは人生の半分以上を両親のために犠牲にした。もう充分だろう。結婚するなら結婚して家を出るべきだ、でないとアンタまでおかしくなると。 今は野球だけが楽しみやからそれでええねん。そう言ったものの先週の叔父の件から何処か疲れてきてる?やっと月運天中殺を脱したというのにこの虚無感は一体…。仙台遠征の準備をせず、パソコンも開かずにぼんやりテレビを観てた。親父は競馬と呑み屋のはしごで土日は早朝から深夜まで居ないし、無関心で自分勝手だ。 愛娘は普段からオカンにべったりだから、リビングで独りぼっちにするとけたたましく鳴く。だからこの土日はワシと一緒。今はご飯も食べて、安心してワシの布団の中で丸くなって足元でおとなしく寝てる。 昨年の椎間板ヘルニア(ステージ3~4)の外科手術も成功して、絶望的な状態から驚異的な復活を果たした。剃毛した背中の体毛もキレイに生え揃い、今では傷跡もわからない位にキレイだ。 普段から仕事と野球観戦で一緒に居てやれる時間が殆どないから、こういう時位は一緒に居てやらないと。 人間は人間の事情で色んな世界を生涯で渡り歩く。だけど愛娘にはワシら家族がすべての世界。時に自分勝手なワシを無条件で愛し、受け入れてくれる唯一のちいさく純粋な存在。共に生き、過ごせる時間は人間の平均寿命の1/5。だからこそ大切にしなければ。咋季同様、試合に行かない時に限って阪神タイガースはいい試合をする。テレビをつけると、甲子園は「伝統の一戦」とあって今日も満席。外はいい天気だ。 つよぽんの居ない試合だからというワケではないけど、まるでこのことがわかってたのかのように、甲子園での試合のチケットを押さえてなかった。録画も撮ってるのはガッツの打席の時だけ。 阪神が勝つのも、選手が活躍するのも、よっしゃ~!とか言いながら観てる。ただ何だろう、このポッカリ感は。 昨夜もカメラ屋で店主のちゃんじぃに色々教えてもらって、自分の求める性能のカメラを把握して帰宅したらテレビ中継終わってたし(苦笑)。 HDDも残り少なくなって来てるから、新しいのを買って設置した。それなのに虎バン以外録画してない。 咋季と明らかに違うのは、今季でつよぽんの契約が終わる。気長に待って、来季があるとは保証されてない。それは昨年出版された本でも書かれてるし、ファンミーティングの時も語ってたから、本人が一番わかってるコト。余談だけどつよぽんを搬送する際に使用されたストレッチャーは、頭部と首を固定する特殊なもので、キムタク(故・木村拓也コーチ)がくも膜下出血で倒れた直後に巨人側の要請を受けて東京ドームが準備していたもの。 キムタクが守ってくれたんかなと思った。今はただ回復を祈る。そして、来季も、この先も選手生命が続くように。 今の上ちゃん(上本選手)の活躍を心良く思ってないからじゃないのかと聞いた人間が居たが、それは違う。今日は大好きなレッドが解説で、上ちゃんのことを褒めてて素直に嬉しかったし♪ ワシが一番好きな野球の戦闘スタイルは走塁、特にスチールだ。だから盗塁数の多い選手がお気に入り選手にも多い。 咋季のオープン戦で良く観ていたのは、上ちゃん、やまとの一番、二番。WBCでの隼太くんとの激突の時もつよぽんの時と同様、心配もした。 チームが仲が良いのは悪いコトではないけど、チームが強くなるためにはチーム内でもライバルは不可欠だ。ジャイアンツのいばちゃんと坂本王子みたいにいい意味で刺激し合える相手はいい。アニキは上ちゃんを「つよぽんの代役」だと言ったけど、そんな位置づけで片付けられる選手ではないと思ってるし、代役ではなく誰もが主役だ。それに一番のライバルは第三者ではなく自分自身だ。今日の能見王子、投げっぷりもそうだが、表情にも気迫があった。久しぶりにいい表情だった。甲子園に居たらその表情を絵に収めたかった。あの激突事件から今日の能見王子のような気迫を阪神タイガースからは感じ取れなかったんよね。 負けず嫌いの負けん気の強いのはいい。プロ野球337人目の1000投球回達成おめでとう。最近、どうしてガッツだったのかとふと考えてみた。野球人として特別だと言い続けているのにも訳があって、理由のひとつはあのどんな時も変わらぬ勝負師の鋭い眼光。ああ、そうだ見失いたくない。もっともっと強くなりたい。常に前を向く姿勢が欲しいと思わせてくれるあの眼光。ワシは先週久しぶりに打ちのめされた。いきなりK.O食らった。だからガッツに逢いに行ったんだ。昨年のあの日と同じように。つよぽんが居なくなって、ノブりんまで離脱して、気持ちを支えているものがグラグラと崩れて、そんな時のK.O。ダラダラ思うままに書きながら、ナニを書きたいのかさえ今は支離滅裂だ。やっぱり仙台遠征という起爆剤が必要だ。明日は準備せねば。とりあえず今夜は愛娘の寝息と共に眠ろう。Excentric*Kanon(Morpho*Blue) 

      4
      テーマ:
  • 16 Nov
    • ばっしばし。

      画像から縦の傷口見えますが、本日抜糸。背中からお尻にかけて剃った毛が生えて来たら傷痕もわからんようになるかな。 センセも思った以上に回復してると言ってたし、おなかポッコリがワシの食事コントロールでなんとすっきり、減量も成功♪ただ天敵は親父。愛娘の脱走!の度に人間食をやりやがる。オカンが注意すると逆切れ。 多分、ワシが愛娘の親なら、親父は責任を取らなくていい祖父の立場。可愛いから欲しがるからと甘やかして太らせた挙げ句、ヘルニアで歩けなくなって、介護が必要な状態にしても、身体にメスを入れて、痛い思いをさせても自分には関係ないと思ってる。飼い主である以上、長生きして欲しいと思うから、どんなに可愛くても、心を鬼にしないといけない時もある。 オカンに至っては夏から更にアルツハイマーが進行している感じがするから、できる限り負荷をかけないように愛犬の食事管理は継続して頑張ろう。 何より愛娘が立てて、歩ける、走れるので、先生もリハビリは不要と。散歩は1ヶ月は室内でさせ、お風呂はあと一週間は待ってくださいとのこと。 とにかく今後は太らせないのと再発防止することを前提に治療終了となった。 飼い主に負担をかけない子や!自力で何とかしようとすんのはワシと一緒ぢゃの。 10歳って…、人間やと、もうワシの歳を越えてば~ちゃんの域やねんけど、犬って一生通じて見た目がほとんど変わらないから、いつまでも子供。多分、愛娘にとってもワシは一生オカン。 ただ権力関係は変わったみたいで、どんなに怒られ叩かれてもワシのオカンが一番みたい(笑)。一番一緒に居る時間が長いからね。 オカンのベッドで一緒に寝てたから、やっぱり上ろうとして、今日は柵をベッドに行けないように組み直した。明日はステップスロープを引き取りに行くけど、基本は上らせないのが大事やからね。 ベッドに行けない代わりに行動範囲は広げてやったので、室内でリハビリ運動させるならストレス感じない位にはなったかな。 これらをやって朝昼兼用で長野に行った時に買った野沢菜炒めとご飯でシンプルブランチ。その後に急激な睡魔に襲われて5時間ほど死んだように爆睡。残業続きにリハビリにと寝不足と疲れが溜まってたんやろなぁ。 明日はステップスロープ引き取りに、ひ~ちゃんのディナーショーのチケット発券に、オリックスバファローズのファン感謝デー。カメラやら準備して、明日に備えにゃ。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 701

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪













プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。