• 02 Jan
    • 58年ぶりの大雪と共に初詣とパワスポ判定

      ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中私は行った派!元旦からホンマ、よう降りましたなぁ。二条城もこの通り。30センチは積もってて、レインブーツが悪かったのか、1度だけ派手にすってんころりん竹原くんになる。でもボードで「こける時はケツから」ってのを身体で覚えてたからケツからすってんころりん&パッチ3枚重ね着でケガなし。すんげぇパウダースノーで、ボードするにはいい雪やなぁ、、、。向かった先は、御金神社(みかねじんじゃ)。一攫千金、億万長者になりたい人が数多く訪れる神社。ワシの場合、万が一、働けなくなった場合、経済的に困らないように、それだけの祈願で行った。いくら大金に恵まれても、世の中にはお金では買えないものがたくさんある。命、健康、人の心など。。。親父方のばーさま、その妹が亡くなった時に資産家だったが故にその子供、甥、姪である親父の兄妹はハイエナのようにその資産にたかり、血肉の争いの末、結局はその遺産を贅沢と株の暴落ですべて失った。親父も競馬と飲み屋でその一切を1年足らずで使い果たした。そういうのを見て来たからか、お金に対する執着がない。余るほど持っても争いの種。少々生活に困るぐらいが金のありがたみがわかっていいのかもしれない。親父は相変わらず金遣いが荒く、年金は次の支給までに使い果たしている、つまりは赤ってこと。もしかしたら借金を作っている可能性もある。そうなれば家も土地も親父名義なので抵当に入る。別に遺産などびた一文要らないが、借金だけはイヤだ。だから借金だけは避けられて、家も持っていかれないように親父の無駄遣いが多少は治まるように合わせて祈願。御金神社を出た後は祇園へ戻り、八坂神社へ。個人的に此処の放つエネルギーは好きで、よく来る。今年は一番行って欲しいパワースポットとしてTVで紹介されてましたな。残念感漂うガラケー画像の四条通に面した外観はよくここが入り口だと思って此処から入られる参拝客、観光客が多いけど、実際は此処は西楼門に当たる。この画像を正面に、ローソンを背中にして八坂神社側に横断歩道を渡り、右の東山方面に歩きます。しばらく歩いて左手にある一つ目の傾斜になった道を登って左に折れると、今なら干支の大きな絵馬が飾られた舞殿が見える、此処が正面。舞殿の真後に本殿がある。この南楼門の手前に大きな石造りの鳥居がある。陰陽道で南が陽を招き入れる位置であることから、神社の本殿、寺院の本堂の多くは南側を正面として建築されることが多い。どこが正面?と迷ったときの参考に。余談やけど、東京の明治神宮は表参道から歩いていくのが正しい参拝ルート。JR原宿駅から表参道口、改札を出て右へ道なりに歩いて行けば辿り付く。ここもエネルギーの強い場所なのでお勧めスポットですが人が多いので朝の早い時間に行くといい。神社参拝は夕方5時以降は魔の刻が支配する時間でもあるので、逆に悪いものを持ち帰りやすい。早朝から午前中に済ませるのがいい。ワシは時間的に行けなかったので夕方になったけど、これはお勧めしない。一時期ブームとなった清正井は、今ではもうパワスポ効果はなくなって、金の亡者、欲の塊に満ち溢れてしまって、逆にパワーを吸い取られて不幸になる人も出ているとか。行った時間帯もあるでしょうが、欲の塊が殺到して逆に悪い念が蓄積されてしまったのかもしれないな。水場はそういうのいい意味でも悪い意味でも吸収し易いから。鳥居を潜る時は真ん中を歩かず、端を歩くように。鳥居は玄関だと思ってください。ここから二礼二拍手一礼、神様への挨拶が始まっています。正面から入り、参拝前に手水舎(てみずや/ちょうずや)で手と口を清めて、本殿で祈願時には二礼二拍手一礼、それから、あまり知られていない事ですが、お願い事の前には住所と氏名を必ず神様にお知らせしてからお願いすること。鳥居を潜るときも住所と氏名を必ず神様にお知らせしてから潜るようにしてください。それから、よくテレビのニュースで人が多いからとお賽銭を投げ入れる方を見かけますが、あれはNGです。神様に納めるものを乱暴に投げいれてはいけません。時間がかかってもお賽銭箱の前まで出向いて、御賽銭箱の端から静かに落とし込むように入れます。よりパワーを得られる参拝方法なのでどの寺社に出向かれてもマナーを以って参拝頂ければと思います。ここ数年は大雪の中の初詣が続いています。昨年が貴船神社、その前は竹生神社、多賀大社での雪行。その前は下鴨神社、明治神宮、東京大神宮とかなりパワーの強い神社ばかり。ただ何処にでも行っていいというのではなく相性があるので、自分に合った寺社へ行くのがよりいいです。自分にピッタリのパワスポを探そう♪結果はここでチェック♪ワシはこの判定では水なのですが、面白いことに自分がこの結果を知る前に、水に該当する寺社は殆ど行っています。地の鈴虫寺には何度か通いましたが願いは叶いませんでした。多賀大社と八坂神社は火の属性なんですが、悪い感じはありません。多賀大社は伊勢神宮の親に当たる寺社なので、相性とか関係ないのかなとも思う。相性関係ナシで行ける寺社も紹介されているのでチェックしてみてください♪どこもかしこも雪だらけ、八坂さんに行って病気治癒、厄除けのお守りを頂いてオカンの病室へ行って元日は終わりました。雪の影響でBS放送も観れない状態。まぁどんなに忙しくても初詣だけはクリアできてよかったかな。雪の事故には気をつけて、寒いので風邪には気をつけてお過ごしください。Excentric*Kanon初詣行った?行った行く予定行かないアメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~

      6
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 修羅場だば~。

      画像は京都東山の安井金比羅宮。この日も参拝者が参道に大行列。 ワシ、2ヶ月ペースでここに相談者でも究極に追い込まれてる人限定で連れて来んのよ。今は吉野の天川弁財天社、道路凍結期間やから、春まで無理やしね。 ここのカミサマ、縁切り・縁結びのオールマイティーエキスパート。京都の縁結びなら有名なとこいっぱいあるけど、ワシのオススメは断然ここ。 いい縁を呼び込むためには悪い縁を断ち切らなければいい流れは入って来ない。 だからここのカミサマはまず悪い縁を断ち切る祈願(画像の表から穴を潜る)の後、縁結び祈願の祈願(裏から穴を潜る)を行うよう参拝の儀式を設けている。 特に人の縁、病、アルコール依存、ドラッグ中毒、ありとあらゆる悪縁を断ち切るには定評がある。ワシが凶悪なストーカーと縁を切り、DVパワハラセクハラ最低上司と祈願から僅か3ヶ月で縁切りできた実績もある。 ぁ、ワシブロの古い読者の方は知ってることやけど、ワシは占い師&かうんせらという似合わねぇ顔も持ってて、店こそ構えてないけど、口コミで不定期で出張鑑定に出向いてる。 ここで詳しくは割愛するけどワシの血族のカルマ解消を50年かけて行う人生修行の一環で、超金持ちが自ら進んでカネを差し出す以外は無償でやらせてもらってる。 とは言え、遠方まで出向くこともあるから、大概は飯や酒をゴチになり、時にはタクシーチケット、それも厳しければ泊まってけ~(笑)ってなことになる。宿泊が伴うのは悩みがえげつなく壮絶だったり、家族全員、果てはその親戚にまで及ぶことがあって、時間が足りなくなるねんな。 遠方やとワシもなかなか行かれへんから、一気にまとめて10人斬りとかね。 今回はほぼ和歌山に住む近しい友人で、新地時代にお世話になった方繋がりでお店を3件はしご。 しかしこれがかなり壮絶。自分勝手で超がつく程KYな旦那と超がつく程、怖い暴力鬼嫁夫婦。3件の店毎にバトルラウンドはエスカレート。 占い師とか、カウンセラーっちゅうよりもはやサンドバッグ役の仲裁係(笑)。油断したらダンナのケツに脇バラにタイキックにテコンドー技が飛ぶ(笑)。 まぁダンナもダンナでKY過ぎるから、鬼嫁がキレるのもわからんでもないが、このダンナの手相が平仮名の「て」が手のひらにあるねんな。 主要三大線(上から感情線、知能線、生命線)の感情線が横まっすぐに横切り、生命線にくっついて、「て」のカタチを形成してるマスカケ相と呼ばれる相で珍しい相。 いわゆる大富豪かド貧民か、両極端な運命。成功すれば人の上に立つ出世街道(ダンナはしゃちょ)。 ただもひとつ意味があって、不器用で意思表示が超下手なので相手になかなか理解されず、誤解されやすい。 また生命線の内側の線がむっちゃシンプル、大雑把。いわゆる後向きな性格とは縁遠く、物事の切り替えが早いのでウジウジくよくよしない。その代わり悩んでる人間の気持ちが理解できないからKYになりやすい。 鬼嫁がインフルエンザで41℃の高熱を出して病院に連れて行ってくれと訴えてる横で競馬新聞広げてテレビ中継に夢中になり競馬中継終わる頃には鬼嫁死にかけ寸前…、てなことが過去に3回。 飲んだくれて午前様で鬼嫁を結婚してから一度も遊びに連れて行ったことがない。 挙げ句に浮気…。 鬼嫁、初めは鬼やなくて、良妻の鏡の如くそりゃあガマンした。3年後にキレて鬼嫁と化し、それでもまったくスタンスを変えないダンナに失望、離婚を申し出るが受け入れないダンナ。そして自殺未遂を起こし、助けてくれとオファーが来て、土曜の夕刻に和歌山くんだりまで遠征。 泉州なまりのある和歌山弁?男も女もワレ、ワレって、ワレワレハウチウジンダ…のワレちゃいますねん。あとは「…でよぉ、」とやたらヨーヨー言ってる。 店3件回る頃には、こっちまでヨーヨーうつってた(笑)。 まぁmizuno淀屋橋店のちゃんおぢみたいに、KYダンナに「お願い、帰らないでぇ~!(泣)殺されるぅ~!」と何度も泣きつかれ、やがて終電を逃し、田舎やし寝カフェもなく、忘年会シーズンでタクシーもつかまらない。そのうち全く酔えない酒をやけ酒、ワシもしまいにゃ、「いっぺん殺されて生まれ変わって来たらよろしいねん!(笑)」と初対面のおっさんに暴言を吐く始末(爆)! で、生まれ変わりますから~!(泣)と。ダンナは鬼嫁にボコボコに殴られても惚れてる。鬼嫁はダンナがボケたら施設に放り込むと言いながら、離婚はしたくない。 だから和歌山から車を走らせ、冒頭の宮にお連れしたワケ。 参拝を済ませた後にワシが買っておいた「心機一転」という名の御守(千円)をふたつ持たせて帰らせました。 今のところは何とか新年は迎えられそうやな(笑)。安井金比羅のカミサマ、後は頼んまっせ! ワシはこれで日曜に予定してた自分のねんがぢょ作れず、昨日は歯医者、今夜は虎仲間の忘年会。浪商学園OBの方のお店で2003年の阪神優勝の映像観ながら酒盛ぢゃ。 また飲んだくれやな(笑)。今週、忘年会ラッシュなり…。Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      3
      4
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 松王丸が呼び寄せた経ヶ島、遠き血の記憶。

      平清盛ダイジェスト「兎丸無念」松王丸~清盛の夢と神戸の海に沈んだ少年~日本初の人工島、経ヶ島昨夜放送された平清盛で加藤浩次氏が演じた海賊の頭、兎丸は架空の人物。だけどこの兎丸のモデルとなる人物が居る。実際は海賊の頭でもなく、清盛の側仕えで、松王丸という十七歳の少年。実はその一昨日、この物語の舞台となった大輪田泊(おおわだのとまり)に行って来た。大河ドラマの放映にわざわざ合わせて出向いたのではなく、偶然連れて来られた感じだ。松王丸に呼ばれたと言った方がいいかも知れない。大河ドラマを観て、大輪田泊の史実があまり反映されてなかったので、残念な感じはしたが、脚色としての兎丸の存在は悪くなかったし、むしろ今まで面白くないと散々酷評を受けてきたこのドラマもようやくこの回から評価が上がってきたようにも思う。ドラマ冒頭での牛若丸と弁慶の、五条大橋での出会いのシーンも美しかった。SPECの神木隆之介のイメージが記憶に新しいが、彼は2005年の大河ドラマ『義経』でも子役時代の牛若丸を演じている。弁慶(鬼若)扮する、青木 崇高もいい味出してた。演出の巧さだろう。神戸 de 清盛展のドラマ館に行き、沢山の年表や実際にドラマで使用された衣装やら見てきたが、清盛直系の子孫ではないから、ピンと来なかった。どうしても異母兄弟だった我が先祖の名を探してしまう。ドラマでも殆ど登場しないだけにここでも先祖を思われるモノは見当たらなかった。松山ケンイチ等身大フィギュアと平安衣装を着て記念撮影してきたが、松山ケンイチってこんなにデカかったのか。自分の首1個半~2個分は高かったように思う。物語の登場人物では建春門院が好きだ。絶世の美女だったと常盤御前同様謳われた人物だが、性格的なものに共感できる。北条政子も好きだ。平安衣装を纏いながら、時子でも明子でもないなと思いつつ、やっぱり異母兄弟、でもピンと来ない。ドラマ館を出て、地下鉄で歴史館へ向かった。そこで松王丸が待っていた。十二単を羽織ったときの感覚(約10キロ)を体験し、兜(約4キロ)を被り、薙刀(3キロ)を持ち、こんな重装備で昔の人は男女とも体力があったんだなぁと実感。そして会場の終盤でお経を書いた石、小さな像を見つけて立ち止まる。松王丸という名も、経ヶ島も、此処へ来るまでは何も知らなかった。それもそのような話があったことさえも知らなかった。知らなかったのに、知って欲しいと言わんばかりに松王丸は訴えてきた。清盛は30人の人柱に心を痛めたとも伝えられているが、情に厚い人物が鬼と化していった時代の話か、いずれにしても清盛め、なんちゅう酷いことをしやがったと怒りを覚えた。奢れる者は久しからず。これが平家の転落の始まりかと…。歴史館を出た後、清盛塚に向かった。そこへ行ったら、三ノ宮か元町にでも出ようという軽い気持ちだった。清盛はそこには居なかった。ただ高い石の塔が立っているだけ。何も感じなかった。清盛の遺骨を寺の住職が持ち帰ったとされる能福寺が近くにあり、其処へ行ってみることにした。清盛の廟があったが、其処にも清盛は居ない感じ。実際、平家が滅亡した後、何度も廟や塚は破壊されたため、清盛の遺骨の行方は定かではない。ただ寺に入った正面に鎮座してた大きな兵庫大仏は自分に向かって訴えてきた。下から覗き込むと何だか睨んでるような感じ。右側から見ると目が合った。やはり睨んでる。儂は此処じゃと言ってるような…。恐れ多いとかそんな感覚もなく無礼に石段を登った。そして見上げて睨み返してみた。願い事をと書かれていたので、願った。末裔なら極悪非道な金にモノ言わせるような生き方はしたくないと。親戚どもは気位が高くて、金に汚くて、尊敬できない嫌な輩ばかり。だから好きになれなかった。自分のルーツが清盛につながることも、奥深い歴史にさえ触れようとしなかった。それが皮肉にも夢の中では壇ノ浦で重い装束を纏って侍女たちに伴われて燃え盛る砂浜を何度も逃げ惑う。無意識に平家縁の場所へ足を踏み入れている。逆に源氏縁の場所は殆ど足を運んでいない。とある高僧はワシを見て血塗られた刀を井戸の水で洗っているのが見えると言った。沢山の人間を殺めてその恨みを買って背負って生まれてきた。現世では自分の周りは常に争いごとが絶えないと。実際、その通りだ。だからもうそういうのは断ち切りたいと。終わらせる役目を背負って生まれてきたと。大仏に向かって願うというよりもこれまでの恨みつらみをぶちまけた、そんな感じだった。そして再び大仏を見上げたら、睨んでいた筈の大仏の口元が微笑んだように見えた。石段を降りて、寺を後にしようとしたとき、若い女性が今から劇が始まるから時間が許すなら観て行って下さいと声を掛けてきた。平安時代の食事ができるという平家茶屋の茶席に座り、劇を観た。劇は松王丸の物語だった。またしても松王丸…。劇が終わって、寺を出て松王丸の供養塔のある築島寺(来迎寺)に向かった。供養塔の右隣には、清盛の愛人だった妓王、妓女の墓もある。静かにありがとうと3人に手を合わせた。妓王、妓女の物語はかなり以前に知っていて、京都の寂光院へも大学の卒業旅行で行っている。ワシ個人は皮肉にも7年前に清盛の直系の子孫と出会っている。相手の家には家系図と刀が残されている。母方が平姓だと言った。そして不覚にも遠き血の記憶からなのか恋愛感情を抱いた。もう時効の話だから書くが、その相手に清盛も女好きだったけど、アンタも同じ女好きの女泣かせ!と最後に罵った。清盛はやっぱり好きにはなれない。もしも自分に流れるもので共通するなら、燃え滾る野心だけ。ドラマは脚色があって、史実から逸脱した描写もあり、鵜呑みには出来ない部分も多々ある。兎丸の亡骸を抱きしめた清盛はあの瞬間、何を悟ったんだろう。大切なものほどないがしろにする。その距離が近ければ近いほど。そして失ったときに初めて知る。松王丸は自分の存在を見つけて欲しかったのかも知れないな。自分を通じて平家と向き合って欲しいと訴えて来たんだろうか。正直、ピンときてない。今も。こうやって書いてても支離滅裂で、大輪田泊を歩いていても清盛の夢は時代を超えて実現したんだなと思う以外は。

      テーマ:
  • 04 Jan
    • 山行の後は大都会で…

      元旦に大掃除や雑務を片付けて2日に初詣に出かけた先は今年の京都のパワースポット、貴船神社。貴船口から約30分の山行。外は風はないものの雪が降っていた。長い天中殺の厄払いで昨年は滋賀県の竹生島と多賀大社に行ったが、今年は此処。厄払い祈願をしてお屠蘇を買いました。買ったものの、帰ってから作ったお屠蘇は日本酒が苦手なワシは一口飲んで断念し、白米を炊くのに水代わりに使いました。アルコールが飛んで、これで何とか消費できました。帰りはバスで下山して、祇園でお茶して、その後に恒例の八坂神社に寄って、お参り。画像は縁結びの大国主と兎。此処は出雲系やからね。他にも小さな社が沢山連なってるんよ、ここは。後は参道の出店の屋台で暖まってきた。友人はおでん、ワシはチゲ鍋。正月価格で屋台は高いけど、まぁ美味かったからよしとしよう。友人を河原町に送った後にマクドに寄ったら、グランドキャニオンバーガーが先行発売。これを食べてうまかったのだが、その後に旅疲れから風邪を引いて胃腸が動かず、翌日に出向くはずだった恒例の親友の役者関係の新年会を断念し、養生専念。整腸剤と風邪薬で何とかマシになり、明日から初出。そして夜はバイト。終わればその翌日、会社で働いた後は中津から新宿行きの夜行バスに乗る。大まかなスケジュールは決めてあるが、行く場所が時期的に相当混雑や行列が予想される場所なので、混雑巻き込まれ具合で臨機応変にタイムスケジュールを変更しなければならない。特に初日のスケジュールの進行具合で全てが決まると言ってもいい。おそらくパソコンを開いている間はないだろうと思うので、今回はネットブックは置いていく。宿は新宿から近い外国人バックパッカー御用達のドミトリー。男女共同部屋、バス・トイレ共用、自炊可能。江戸で普通に寮生活する感じやな。寝カフェでもよかったんやけど、高速バスで血流悪い環境に身を置く分、宿ぐらいは足を伸ばして寝れる場所がええなと。2日間で4000円やし、ま、いいんでないの♪とにかくこれ以上体調を悪くせんように維持せな。当面、こちらは留守にする。江戸から戻ったらその週の週末は人間ドックを受ける。ある意味、最後の贅沢かな。かなりチープな旅やけど、ワシには贅沢そのもの。どうしても行かなあかん場所もあるしな。最後のチャンスやからな。さて、風呂に入って明日のために寝ます。何やかんやで年末年始、あっという間に終わってしまって、結局観る予定にしていたDVDは1枚も観れずじまいやったなぁ…( ̄▽ ̄;)アハハ…。

      2
      テーマ:
  • 08 May
    • 癒やしスタジアム大阪

      本日、朝10時半から夕方6時まで、天満橋OMMビルの2階展示室にて癒やしスタジアム大阪が開催されます。占い、オーラ写真、リラクゼーション、アロマ、パワーストーン、色々な癒やし満載の祭典、入場料500円で楽しめます♪Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 26 Mar
    • 癒しフェア2011in大阪

      先週の癒しスタジアムとは違う癒しのイベントです。本日から2日間開催されます。疲れた心身を癒しにお出掛けになるのもいいかもしれません。詳細は下記サイトへアクセスください。癒しフェア2011in大阪開催概要名称 癒しフェア心とカラダそして地球にやさしい、癒し関連の商品・サービスが一度に体感できるヒーリングビジネスショー来場者 一般・バイヤーetc開催場所 ATCホール(アジア太平洋トレードセンター)〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 TEL.06-6615-5006当日入場料 1,000円開催時間 2011.3.26-27 AM10:00~PM5:00迄主催 テレビ大阪/アジア太平洋トレードセンター株式会社    /株式会社フレイア 癒しフェア事務局協力(予定) 地球丸(天然生活)/PHP研究所/        特定非営利活動法人日本ホリスティック医学協会/        エルアウラ(Trinity)/実業之日本社/財団法人        関西盲導犬協会

      テーマ:
  • 20 Aug
    • CLEAR, AND NEXT STAGE

      8月もお盆が過ぎて、朝は随分と涼しくなった。梅雨の時期から始まった偏頭痛、首の骨のずれ、薬物の副作用障害、体の痛みなどの謎の身体不調、そして家庭内のゴタゴタの悪化、会社の存続の危機、その他、挙げればきりのないトラブル続き。正直、前向きに生きて居られないことがここ数ヶ月続いてたなぁ。もうブログで毎朝言い聞かせてた。テンションだだ下がりな日もね。それでも死ぬわけじゃあないって。命持ってかれそうになったけど、何度も蘇ってるからね。今日は謎の血便が出て焦ったけど。根っこの部分は弱いもんだ。どんなに頑張ったって空回りして、さすがに限界が来てた。今は運気が味方しないから、自分の力じゃちと這い上がれない、ここ数日はピークだった。だから友人の所に再び行ったけど、困惑した表情でお盆、お彼岸の時期は悪いけど来ないでと案の定、門前払いを食らった。営業妨害になるからもう助けてとも言えなかった。別に命を絶つとかそういう限界さには達してなかったけどその中途半端さが自棄を起こしそうだった。お彼岸を過ぎて10月になる頃にはワシがダメになってる。それじゃ手遅れだとワシの中の心が叫んでる。もう愚かな過ちは繰り返したくない。中途半端にしがみつかずにどん底までいっぺんとことん落ちて這い上がるのが今までのパターン。どん底手前だからとことん落ちようか?空しさだけが残って、何も解決しない。自分にしか通用しなかったやり方さえ刃でしかない。ならどうする?修行だ。行を積んでいる徳の高い人に会いに行こう。偶然にも修験道から戻ったばかりのその人にご縁があって会うことが出来た。不動明王が如く強き優しさを持ったその人に浄化された。色んな災難があって巡り合わせてくれたご縁。友人に見放されてすがる思いで来た事を話すと、「その友人はあたしに言わせると悪いけどレベルが低いわよ。貴女を救えない程度の霊感で物言ってるなら占い師の資格ないわよ。どうせロクに行も積んでないでしょう?連れてくることがあったら偽者だってあたしが説教してやる。結果がどんなに悪くてもそれをどうすれば解決できるのかそれをアドバイスする、笑顔にして返す、結果的に幸せに導く、それが占い師の仕事。叩きのめして凹ませるんだったら占い師じゃなくてもできることよ。」占いで人を見るようになってから自身が志していたことを彼女も語った。ワシが思ってきたことと同じ。友人のことを悪くは言いたくないが、リップサービスはない代わりに、弱っている相手に辛辣に言うことがある。時折相手を馬鹿にしたような口調のときもあった。それで傷ついたのは自分だけじゃない。それで一度は離れたぐらいだから。徳の高い霊験者は「行を積んでいれば、そのような存在に惑わされたり振り回されることはないの。貴女の後には悪いものなんか憑いてない。(憑いていたら浄霊対象)直系の先祖に強く守られているから心配ない。あなたは今まで彷徨い過ぎたみたいやね」いつかワシが占い師として本腰を上げる決意をする時はこの方を目指そうと心に決めた。今の自分ではまだまだ足元にも及ばず、知識も修行も足りない。だけど志は同じ、変わらずに居ようと思う。昨日は会社を休んで、修行の旅に出ていた。どんなに頑張っても限界が来て、もはや自分の力で立てそうにない時は、こうやって救い上げて自分を取り戻すように努めている。そうやって生きてきた。ワシにはもうダメだと思ったときに救いの神が現れる。おせぇよ!といつも思うほどギリギリセーフ、間一髪で。だからなんだかんだ言っても守られているんだと思う。見えないけどご先祖様に感謝。そして不器用で痛い生き方でもそれで元気になる方が一人でも居るのなら、ワシの人生、捨てたもんではないと励みになるってもんです。ありがとうございます。

      6
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 早速修行が足りないワシ

      外は雨。今朝5時半、突然目が覚める。携帯アラームは6時にセットしたままだった。寝ぼけ眼で携帯の時計を確認する。ゾンビが起き上がる感じで仏壇の前に行き、お水、お酒、お茶を取り替える。ろうそくに火をつけ、ラベンダー香を3本差して、手を合わせる。三角おにぎりを握って供えなければならないが、炊飯器はオカンが犬と一緒に寝ているリビングにあって、そこへは入って起こせない。おにぎりを供えられないことを詫びて、本来唱えなければならない光明真言もネットで昨夜調べ損ねて、それも今日中には調べておきますと詫びて、ひたすら手を合わせるワシ。数分もしない内に睡魔が…。その瞬間、それまで静かだった空から怒号の如くすざましい雷鳴が響き渡った。ドゴピシャーン!!ひぃいい~(泣)!!ももも申し訳ございません!明日からちゃんとやりますんで、今日のところは…(汗)。マジ朝からビビりました。今から電車で仮眠します。すんげ眠い。。Excentric*Kanon(Molpho*Blue)

      テーマ:
  • 21 Jun
    • 祖先達との契約

      それでもあたしは未来を信じたい。生きていたい。後悔なき一度きりの人生を駆け抜けたい。赦されることがなかったとしても、未来は自分の意思で決めたい。決められたレールの上など、まっぴらごめんだ。今は戦国時代でも、江戸時代でも、戦時中でもない。未来はまだ決まってはいないから。亡くなった祖先達の無念、あたしはあたしのやり方で晴らせないか、償えないか考えながら走る。ワガママかつ自分勝手なりにも、どうせ人に一生涯尽くすと決めて生きて来た。助けて欲しいと伸ばすその手をすべて握り締める覚悟で生きてやる。生きている者、死んでいる者、みんな受け止めてやる。それでいいか?Excentric*Kanon(Molpho*Blue)

      2
      テーマ:
    • 修行の始まり

      昨夜、泣きながら帰宅してから、自分にできることを始めた。朝から身を清めて、徳を施した。それでも必要なモノが完全に揃っていないので、その調達のために、目的地へ向かっている。大嫌いな空模様に高い湿度。だけど己の身に降りかかっているカルマは一刻を争い、もはや選択の余地などない。死に至らしめる異常なほどの身体不調、身体の痛み、そして長い間、連絡を自ら絶っていた友人の元へ足を運ばせてまで強い力が自分目掛けて訴え掛けてきた。見えない人には理解し難い話で信じがたい話。頭がいかれたと思われても仕方がない。いっそ狂ってしまえば楽なのにと、何度思ったことだろう。狂わせても貰えなかった。元彼ナルと出会った時に思った。この世で最も恐ろしいのは、死者の霊ではなく、生きた生身の人間なんだと。そうして背を向け、そういった世界から遠ざかったのに、再び呼び戻された。そして逃げることも赦されなかった。直系の長子とはいえ、女として生まれ、半ば男として生きていかねばならない重圧と責任。本来引き継ぐ筈の弟は、生まれて一時間で死んだ。一族の男子は父の次男の元に生まれたが、一族のカルマはすべて長子の自分に集中した。絶ちきりたい血族の連鎖。血族の犯した罪が降りかかる。血塗られた刀が井戸水で洗われている様子が私の背中に見えると教えられたあの日から、本当の戦いは始まっていた。あたしには関係ない!と何度叫んだか。高熱を出して、色んな声が聞こえてきて首のない武将、その一族の女に首を絞められても、一族の誰に訴えても、信じては貰えなかった。あの子供は変わっている。そう片付けられた。大人になるにつれて、聞かないように、見ないように蓋をしたのに。梅雨が来れば、引きずり戻される。私の本名には、抗うことのできない宿命が刻まれている。この連鎖を断ち切り救うことが出来るのは私だと。こんな重圧いらない。人として、ごく普通の幸せ、手に入れても粉々に叩き潰されるのを何度となく目の当たりにして、そんな自分の背中に背負わされた十字架を呪って、それでも希望を求めて彷徨う。それでも、生きろと言う。生きて償えと言う。自分たちの代わりに償い、救えと。勝手ばかり言いやがってふざけんな!自分たちが出来なかった罪滅ぼし、全部一気にあたし一人に押し付けやがって!自暴自棄に荒れた日が続いた。例え今世で償い切れない、あたしの命がタイムアップしてしまっても、やるしかない。次に引き継ぐ魂の負担が減って、浄化され、救いと共に本当の安らかな眠りが訪れる時まで。だから、受け入れ、認めていくしかない。諦めるな、最後の日まで。Excentric*Kanon(Molpho*Blue)

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 運命の十字架

      ずっと会いたい人がいました。彼女なら、ここ数ヶ月の自分の身に降りかかっている様々なことの答を導き出してくれるハズだから…。その人は私の占い師の友人です。私が認めた、数少ない本物中の本物です。彼女には、本物の霊能力が備わっています。体調不良で出向けば、彼女に影響するので、会いたい時に会えないこともあります。時に私の霊媒体質が災いして、彼女の仕事を台無しにして、迷惑を掛けてしまったことも何度かあります。時折、彼女の心ないキツい言葉に傷つけられることもあって、一時期足が遠のいたこともありました。それでも彼女と17年も続いて来たのは、彼女が本物なだけでなく、初めからその道を望んだ訳でなく、選ばざるを得なかったことを知っていたから。昨今の占い師レベルの低下を嘆く私です。いつか友人に予言されたように、遅かれ早かれ、私も彼女と同じ道を歩むことになるでしょう。私はまだやりたいことがあるから時期ではないと、運命に逆らって生きています。彼女は私が来た瞬間に、「前から貴女に言わなければならないと思っていたの」と私が口を開く前にそう言いました。いつもなら、長い待ち人の列を成す館に彼女と二人きり。まるで誰も邪魔してはならないと結界が張られたようでした。彼女は私の先祖霊に憑依されて、苦しみながら、私にこれから成すべきことを、私の先祖霊からの言葉を話し出しました。気づいて居なかった訳じゃない。私は認めたくなかったのです。何が先祖だ、カルマだと、とうに私は放棄してしまっていたから。私に降りかかっているカルマは修行して解放されるまでに50年掛かるそうです。生きて居る間に解消出来ない、来世にまで生まれ変わって続く連鎖、そう、とある友人とは別の、神仏に遣える、本物の方に私は告げられ、それから5年が経ちます。ふざけんな、神サマ!逆らって、何が何でも変えてやると息巻いたけれど、変えることが出来ずに散々もがいた挙げ句の果てに、私は自分のカルマを諦めたのです。このカルマを抱えたまま、もう生まれ変わらずに封印する唯一の方法、それは…。その道を選んでも私は赦されなかったのです。だからその時が来るのを、それでも足掻きながら待っています。友人は館の外でエレベーターを待つ私を追いかけてきて、「その人が言ったことは間違っていない。貴女のできる範囲でやらなきゃ、何もしないより、今からでもした方がいいのよ」溢れそうになる涙を必死でこらえて、今にも叫びだしたいのに、半ば声も出ない状態で、「あたしはこのまま人生を…!」後は彼女の言葉に耳を傾け、頷いていました。移動する電車やバスの中、もはや人目をはばからず流れる涙を止める術もなく、この日記を更新しています。もう鼻水まで出てきて、幸い忙しくてノーメイクだったことに感謝しています。すでに顔は涙と鼻水でグチャグチャです。でもどうしようもないです。私にだって泣きたい時はあるのです。それがたまたま今日だっただけです。それでも前に進まなければならないのです。止めることも赦されなかった私は、このまま前に進むしかないのです。このブログのタイトルのように、生きていつか自分の天国を見つけるのです。どんなにこの先の未来で彷徨ったとしても…。神サマ、願わくば、この命尽きる最後の一瞬でいい、こんな私を赦してください。今はそう祈り、自分のできることをやるだけです。Excentric*Kanon(Molpho*Blue)

      10
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 大阪すぴこんでオーラ定期診断♪

      実は9/22は年末まであと100日に当たる日でした。…じゃなくて、講演会と重なって大阪すぴこんの開催日でもありました。毎回、京都と大阪で開催されるときは必ずといっていい位、オーラ撮影をします。この前、撮影したときは7月で、今までは現れたことのなかった「ぶっ飛ばしすぎて、しまいに倒れるぞ!」な暗示の強烈なレッドが全体に出ていました。そのあと数々の人間ドックを受け、お盆には二足歩行できぬほど身体が弱りました。そして今回のお色はこちら♪ (C)オーラジャパン  撮影:pure heartワシの身体が太い!(涙)それはさておき、おおお、なんか天上が輝いてまっせ♪診断結果は、左(未来暗示):強烈なレッド右(過去):レッドハート(姿勢):レッド中央:オレンジ赤喉(エネルギー):オレンジクラウンチャクラ:赤「警告」「限界」の言葉に関連したコトが将来起こるかも。人生を精一杯生きていると感じるだろう。貴女の未来は活動と高エネルギーに満ち溢れている。貴女は新しいプロジェクトを始め、それを完成させるだろう。楽しみが貴女を待っている。第3の目:赤現時点で貴女は自分の創造的なアイデアと着想を世間に知らせようとしている。自信を持って一体自分は誰であるかを世間に示している。創造的でダイナミックという言葉が貴女にピッタリである。貴女は芸能人、芸術家、企業家、クリエイター、いずれにしても人々は貴女のカリスマ性と創造性に惹かれている。左(未来暗示):強烈なレッド貴女は病気になるか、ストレスか、多分将来色々な面白い出来事に出逢う。貴女は無駄な時間を費やせず、急いですべてのことを一度にしてしまう傾向がある。行動を起こす前に注意しないとすべてが無になってしまう。右(過去):レッド貴女は何をするにしても非常に一生懸命働く人である。強烈な経験を欲し、人生を満喫し、自分がしたいと思っていることに頭から飛び込む人である。情熱という言葉がピッタリで冒険好きである一方、非常に実際的である。喉(エネルギー):オレンジ貴女は非常に創造的である。貴女の声はまるで楽器みたいである。歌ったり、芝居したり、冗談を言ったり、物語を話したり、あるいはただ友達とおしゃべりするだけで楽しい人である。人々は貴女を生き生きとして芸達者な仲間としてみている。貴女は心が暖かで、アウトゴーイングで社交的である。ハート(姿勢):レッド貴女は人生にすべてを入れ込む人である。何事も中途半端にせず頭から飛び込み、猛スピードで興味のあるプロジェクトに向かう。関心、無関心に関わらず、物事に対して完全に賛成か反対かの態度をとる。非常に好奇心が強く野心があるので、人生が貴女に与えるすべてのことを経験したいと思っている。人生そのものを楽しむ人である。第3チャクラ(本質):強烈なレッド貴女は病気かあるいはストレスを感じているか、休む暇もないほどスケジュールがぎっしり詰まった生活をしている。貴女は自らの怒りを抑えているか、あるいは感情的に動揺している。貴女は1分でも時間を無駄にしないで、急いですべてのことをしようとしている。決断する前に注意して進みなさい。第2チャクラ(社会性):レッド貴女にはたくさんやらなければならないことがある。現時点で貴女は山をも動かすほどの力がある。貴女はダイナミックなリーダー、脚光を浴びている芸能人に値するほど確実に人々から注目を浴びている。第1チャクラ(生命力):強烈なレッド貴女は病気かあるいはストレスを感じているか、息もつけないほどの波乱に富んだ人生を歩んでいるかのいずれかである。人々は一体貴女がどこからそのようなエネルギーを貰っているのか不思議に思う。ゆっくり人生を歩いているどころか、舞い上がっている。気をつけなさい、貴女は自分の野望を成し遂げるために、健康を顧みずに働きすぎている。オーラサイズ:周囲の人々に強い存在感を与え、その影響は         広範囲に及ぶ。ソウルメイトカラー:赤(LOVE)貴女はダイナミックなリーダーシップを発揮しているとき、人々の注目の的になっているときが一番幸せそうに見える。貴女を賞賛する人々に囲まれているとき、とても官能的に見える。貴女との恋愛はまるで火山が爆発するような感じなので、緑色の落ち着いた癒しのエネルギーを持ったパートナーと上手くいくだろう。彼は貴女の熱狂的なエネルギーを和らげ、成長と学びのエネルギーに変えてくれる。ただ寒色系の相手と巡り会ったら、本当の意味でその熱狂的エネルギーを解放させるのは無理がある。同色系の相手なら十分歩調を合わせて行く事ができるだろう。ただすでに火がついている相手に油を注いだら、どうなるかを思い浮かべて欲しい。自分を忙しくさせ、創造力とダイナミックな面を押し出していくことが貴女との恋愛関係における成功の鍵である。…(-_-;)。要は恋愛はすんなってコトやん!(笑)んで、生き急ぐなってこと???止まらな死ぬぞと(笑)。どんだけキョーレツなオーラやねん!そらオトコも近寄らんわい(涙)!もう遅いか_| ̄| ○・・・・・・・・・・・凹。実際に鑑定されたときに言われたのよ、今までにいろんな人見てますけど「強烈な赤」なんて文字始めて観たってね(-_-;)。ちょっと前もゴールドが出てて、めったにいませんって…。ワシは危険な珍獣か(爆)♪こうなったら芸に生きてやる~(笑)!***********************************************午後から講演会だったから、2時間程度会場をまわってという慌しいスケジュールでしたが、オーラ診断(\6,000)は必ず受けてます。基本色は変わらないけど体調の変化や近未来予測は必ず当たります。実際、講演会だった日の運勢は言うことなしの炸裂ぶりでした。そして前日からの疲れが目と歯茎と喉に出ていたのですが実際その箇所のチャクラの色が変色(パワーダウン)してました(驚)!手相同様に、オーラ診断は自分だけの運勢が見えますから本当にお勧めです♪全国のすぴこんで出展してますので、会場に近い方は是非足を運んでみてください♪すぴこんHPは↓をクリックしてね♪http://www.spicon.org/ ちなみに関西で言うと、年内は京都すぴこん:11/18(日) みやこめっせ 10:30~19:00です。お近くの方は是非行ってみて下さいね♪私も都合が合う限り行きます♪

      4
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 大阪すぴこん♪

      只今、大阪天満橋OMMビルにて開催中の大阪すぴこんに来ています♪オーラ写真では働き過ぎて、自分の時間がないから、これ以上、無理をすると病気になると告げられビックリ!特に腸に注意って出ててΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニィーッ!!?ここ1ヶ月ほどマジで腸の具合が良くなかったのだ(汗)。やはり定期検診がてらオーラ写真は撮るに限りますなぁ。カラーは少しくすみがちなダークレッド。この色が出ているときは危険信号。ちゃんと休んで自分の時間を、休息を取りなさいとのメッセージに驚愕のワシさま。前世鑑定ではやはり男性が守護してるので、性格も男っぽいし、守護霊が嫉妬して邪魔して結婚を妨げられているらしい(笑)。いつも最後にはことごとく結婚破談に破局だモンナ(泣)。まぁ、わかってたけどね。何とかしてくれ~!と言うと、守護してる男性を呼び出して説得しないと永遠に邪魔し続けるらしい。まるで娘を溺愛するバカ親父みたい(実の親父は違うけど)。それも男ばっかの守護霊、全員説得しろってか、何人頑固親父飼ってんだよ(爆)。いくつかブースを回ったけど、どこで前世鑑定受けてもワシの守護霊や前世は男、男、男。今回は鳥取の漁師、外国でも漁師、そして金髪の偏屈なアーティスト男性(笑)。現世じゃマグロ漁船かイカ釣り漁船で働けばよかったか?(笑)気を取り直して胸元に蝶のヘナアートをしてもらい大満足♪未来リーディングではコトバを通じて人を癒すコトで年内に出版予定の本をきっかけに、大ブレイク、来年はサイン会やってるらしい(爆)。恋愛運を除けばいい運勢みたいなんだけどな(-_-;)。昨日は風邪で頭割れそうに痛くて一日寝込んだけど、今日は余暇を久々に満喫中♪大河ドラマまでには家に帰るぞ♪Excentric*Kanon(Blue*Swallowtail)

      4
      テーマ:
  • 14 Mar
    • ホンモノもまがい物も事実には勝てない。

      美輪明宏 スピリチュアル批判に「江原さんは本物」 人気番組「オーラの泉」をはじめ、テレビに雑誌に大活躍の「スピリチュアルカウンセラー」江原啓之(42)だが、最近一部のマスコミでは「江原バッシング」とでも言うべき江原叩きが起こっている..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]ホンモノは必ず残る。彼の本に救われてきた。どんなに凹んでも何度も立ち上がる力をもらった。自分はそのひとり。部屋を片付けていてたくさんの彼の本が出てきて作業を止めて、今の自分に必要な言葉を探した。いつの世も霊能者、占い師、聖者は何らかのバッシングを受けるもの。本物であれ偽者であれ、それで救われたなら、その人にとって彼らは本物になるのかもしれない。それでいいと思う。いずれまがい物は敗れて本物だけが残る。それは事実が証明する。

      テーマ:
  • 10 Mar
    • その手の病院に連行されるかも?な前世のおハナシ♪

      中浦ジュリアン-世界を観、その架け橋となった男 ロンPのブログ・コンセントの穴「福者」 人にはそれぞれの前世を経て、現在に転生してきている。それは一人ではなく、国籍も性別も様々に…。今までに何度か過去世リーディング、守護霊診断などを受けてきた。読み手の守護霊と交信する時、おそらく読み手の波長もあるのだろう。見える人はそれぞれ違う。それでもそのどれもが妙に納得できるモノだったりする。何故なら読み手に一切自ら語っていない情報を示されるコトがあるからだ。守護霊は1人とは限らない。複数の魂が守護していることもある。神様にしても然り。神様なんかはレベルが高いからか掛け持ち、ハシゴ、分身の術、オールOKのようだ。だから方々から「私は神の化身」などと言ってる人が現れる。でもってそういう人はその手の病院へ連行されるか、怪しい宗教のグルになる(笑)。「オーラの泉」なんかで芸能人が江原さんや美輪さんから受けているセッションを観ていると、あれはやらせでも何でもないなぁ…と思う。たまぁにしか観ることができないが、綾戸智絵さんの時はブラウン管越しに涙き笑いが止まらなかったなぁ…。綾戸さんが「なんやこのオッサンは~!」と江原さんに向かって何度も言ってたのを思い出す。以前にも日記に書いたのを含めて、観てもらった自分の前世は、1)平家・平教盛(清盛の兄弟で4男)の子孫 (平姓ではないので遠い子孫なんでしょうが、 これは父方の家系のルーツを辿って判明 家系図を元に調査したのでほぼ間違いはないようだ)2)インドで4回転生(カレー好きなんと、占いって点では妙に納得) ・宮廷専属の踊り子  (あの~、ワシ、ダンスは好きやけど踊れんとです・笑) ・アーユルヴェーダを扱うヒーラー ・占い師 ・貴族の奥方3)スリランカの王女(インド・アガスティアの葉に刻まれている)4)江戸の商人(男)←だから江戸が好きなのかも♪5)武士(背中に先祖代々の刀が見えるらしい) ↑だから時代劇好きなのかも。特に戦国時代。そして自分がもっとも江原さんのセッションを受けているような気分になったセッションで言われたのが、6)隠れキリシタンの頭領・子供の頃、家にあった聖書を読んだ。・母がイエスズ会の教えを受けていた。・教会に小学校高学年の間通っていた。 また学びを受けた。・やたらとキリスト教系の人に勧誘、なつかれる。・マドンナの影響で十字架が大好きで、 クロスモチーフのアクセサリー、マリアのメダイコレクター。・宗教画とグレゴリオ賛歌、ゴスペル系の音楽が大好き。・誕生日は聖女アレキサンドリアのカタリナの日。・明智光秀と細川ガラシャが大好き。・聖母マリアの伝説、文献は興味があって読みまくっている。・大阪人だけど秀吉(サル)が嫌い。信長も家康も嫌い。 でも武田信玄は好き(関係ないか・笑)。・今までに出逢っている重要人物は殆ど「マリア」という キーワードの元に出逢っている。まぁ、妙に納得する前世なわけですな。現世でもワシ教とか言って怪しい宗教設立されそうやったし(爆)。怪しいツボ買えとは言うてへんけど(笑)。ちなみに守護霊は、1)機織りを生業とするおばあさん2)福の神3)恵比寿天4)文殊菩薩5)将軍の馬主6)刀を持ったオッサン(爆)←多分武士らしい。なんやめでたいんか、めでたくないんか、ようわからん組み合わせやな(爆)。まぁ恵比寿天みたいにハラ出てるし(笑)、文殊菩薩は文才を授かったからかな。おばぁさんってのは父方のひぃばぁちゃんかなと思う。将軍専属の馬主ってのはなんでしょうな?仕えた相手が暴れん坊将軍だったら大変だな(爆)。まぁ多少は自分の世界の中に馬という接点は全くなきにしもあらずかな。乗馬に行ったときに馬になつかれた記憶はあるが、エサやんのに手まで食われるとビビって、近づいたと同時にエサ放り投げたしな(笑)。こんなヘタレに馬主がついてるとは思えない(笑)。競馬もキライで行かへんし。一番、可能性あんのは最後の日本刀持ったオッサンやろ(笑)。こいつが後におるから、ワシがオッサンになるんや。こいつ(守護霊に向かって2度もこいつ、オッサン呼ばわり・笑)を飼ってるから、ワシ、いつまでも売れ残るんや(爆)。※守護霊は通常、男には男、女には女がつく。  これが異性がついてる場合は、守護霊に邪魔されて  なかなか縁談がまとまらないらしい。やっぱ脱オッサン?追い出せオッサン?守護霊やのに(笑)、ってか一体なんの守護しとんや?今度リーディングしてもらうことがあったら、聞いてみよう。ちなみに来世はワシ、おフランスで生まれるそうでジュジュビアァン♪(爆)おフランスなワシ、ちょっとご期待?ってか、みんな死んでるし(笑)。このリーディングは親友で元女優仲間の弁天と先日の大阪すぴこんで受けたのだが、彼女とワシは遠い昔、アトランティスでヒーラーとして教育訓練されていた子供(性別は女)。大きな噴水、ひまわりが咲き乱れる広場で遊ぶ二人の少女。弁天には「ええべべ(衣装)を着せてもらって喜んでいた」という記憶があり、また彼女自身、代々続く霊能者の家系に生まれている。彼女の前世は坊さん。隠れキリシタンのワシとは正反対(笑)。だからキリスト系のブースを通ったときはなんだか心苦しいと言っていた。ワシはひまわりが大好きで、過去に南光町というひまわりで有名なところへ一人で日帰りの旅をしたことがあった(過去日記に書いたが悲惨だった)し、福井のひまわり畑にも出かけたが帰りに交通事故に巻き込まれ…。って、ロクなことねぇやん(^^;。まぁ太陽(晴れ女やしな)とひまわりはワシのキーワードらしい。大好きな蝶のことも今度リーディングしてもらうことがあったら、聞いてみよう。以上、その手の病院に連行されるかも?な前世のおハナシでした♪

      8
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 京都すぴこんでオーラ写真再撮影♪

      昨年8/5撮影この時点では近未来に転機が起こると予言。見事当たった。そして2/11撮影のものがコレ。 鑑定士曰く、近未来にスピリチュアルな仕事を手がけることになると予言。ビンゴです。ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!まさに今、そのとき歴史は動くってカンジなんだそうな\_(・ω・`)ココ重要!ちなみに自分の恋人になる相手は、ワシと同じ、キンキラキンノキンなオーラだそうな。それって探して見つかりますか?めったにいません。(ω・ )ゝナンダッテ?イネェ━━━━━(゚Д゚%)━━━━━!!!!!il||li(-ω-)il||liドヨ~ン…〓■● バタッまぁ夢には期待できそうだが、恋愛には期待するなってコトのようだ。ありがとよ( -д-) 、ケッキンキラキンノキンなオーラの男はワシんトココ~イ!頭がキンキラキンノキンちゃうぞ(笑)。脳みそがキンキラキンノキンとか金歯がキンキラキンノキンちゃうからな!(爆)

      8
      テーマ:
  • 08 Aug
    • オーラ診断&前世診断体験レポート♪

      ↑注)コレ、心霊写真じゃないぞ(笑)8/5~6、大阪は天満橋・OMMビルで開催されたすぴこん(スピリチュアル・コンベンション)  という神秘系展示会に出展していた、オーラジャパン にて撮影したオーラ写真だ。レポートの分析結果によると、【左:ゴールド~あなたの将来~】※その色が身体に近ければ近いほど、 その色の持つ意味が早く現実化する・近い将来、貴女は多くの人々に影響を与える機会を 持つだろう。 人々は貴女の内面的美しさに直ちに反応する。 貴女は希望に満ち、霊的で理想主義者である。 貴女の楽天さと新しいアイデアは人々を刺激する。 貴女は新しいことを学ぶのが好きで、すばやく 好奇心が強い。 今の自分に満足し、貴女は自分がしたいと 思っていることは、すべて成し遂げる自信を 持っている。 ゴールドは悟りの境地に達した人に現れると言われ、 日本で現れている人は少ないらしい。【右:オレンジ~自分の過去。傾向~】・世間は貴女を心が暖かで創造的な人と見ている。 貴女は常にエネルギーを外に費やしている。 オレンジは情熱と強い意志を表す赤と、元気で 利発な黄色との混合色である。 人は貴女を楽天的でハッピーで何でも良くでき、 そして創造的な人と見ている。 外出するのが好きで楽しむ。 オレンジはワガママな芸術家タイプ。【ハート(心臓部):オレンジ赤~自分の望み~】・貴女は創造的で人生にすべてを入れ込む人である。 エネルギーに溢れ、ユニークなアイデアを持っている。 何事も中途半端にせず頭から飛び込み、大速力で 興味あるプロジェクトに向かう人である。 関心、無関心に関わらず、自分のアイデアを表現するに あたって、完全に賛成あるいは反対かのどちらかの 態度を取る。 中でも特に自分の存在が皆に知られ見られ、聞かれる ことを望んでいる。 非常に好奇心が強く恐れず野心があるので、人生が 貴女に与えるすべてのことを経験し、楽しみたいと 願っている。 生まれつきの指導者である。【中央(頭上):ゴールドオレンジ~現在の自分~】※高いところの頭上の色は「なりたい自分」を意味・楽しみと創造の世界が、今の貴女の注意を一番 引くことである。 友達関係、社交、楽しみ、そして飾らない自分自身で いたい、ということが今の貴女にとって一番重要な ゴールである。 貴女は仕事や雑用を喜びに変え、すべての瞬間を 楽しもうとする。ユーモアに溢れすぐ笑う。 貴女の人生は楽しく創造的である。【喉:赤オレンジ~自分を表現するエネルギー~】・人々は貴女のカリスマ的な人柄に惹かれるのを どうすることもできない。 貴女は精神的で力強く自分を表現する。 生まれつきの芸人(爆)で、舞台の灯の中で浸っている。 人々は貴女を魅力的で陽気な仲間として見、 たちどころに貴女に惹きつけられる。 すぐ友達になり、貴女はパーティの主役を努める。チャクラ(エネルギー)のパワーは最強クラス、エネルギーバランスも良い。オーラ詳細サイトはこちら♪ あなたのオーラは何色?       ↑上の診断でも結果はほぼ同じだったけど、これは一度やってみると良いです。体調の変化によってオーラの色にも変化があるようです。全国ですぴこんが開催されていて、大阪ではまた秋にあります。東京は今月末にあります。詳しくは先述したすぴこんサイトへ飛んでみて♪ちなみに前世診断のほうは、過去に4度、インドで転生を繰り返しており、インドとは大変縁が深い。前世はインドのカーストでいうバラモン(僧)の下の貴族だったり、アーユルヴェーダを操るヒーラーだったり、占い師だったり、宮廷専属の舞踊家だったらしい。だからカレーとインド料理が好きだったり、インドへ行ったとき、懐かしかったり、インドの民族衣装が好きだったり、やたらインド人に好かれたりするわけだ(笑)。前世でも占いやってたんだなぁ。。。日本人では平家、外国ではインドかぁ。。。奥が深くて変に納得でした♪

      6
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 何も知らずに惹かれたあの日

       高校の時の古典の授業で紹介された『平家物語』。 序文を見た瞬間に自分の中でどこか懐かしい思いと切ない思いが走ったのを覚えている。祗園精舎鐘声(ぎおんしょうじゃのかねのこえ)有諸行無常響(しょぎゃうむじゃうのひびきあり)娑羅双樹花色(しゃらそうじゅのはなのいろ)顕盛者必衰理(じょうしゃひっすいのことわりをあらはす)奢人不人   (おごれるひともひさしからず)只如春夜夢  (ただはるのよのゆめのごとし)武者終滅   (たけきものもついにはほろびぬ)偏同風前塵 (ひとえにかぜのまえのちりにおなじ)【訳 文】 祗園精舎の鐘の響きは、万物流転の常ならぬ世の様を伝え、白々と散る娑羅双樹の花の姿は、栄える者の必ず滅び行く道理を告げる。 権力に奢る者の運命は、春の夜の夢のように儚く、 武力に強い者の身の上もまた、遂には消え失せること、ひとえに風に吹き飛ぶ塵のようなものだ。【祗園精舎とは】御釈迦様が仏教の布教のために25年間いたという庭の中に、死期の近づいた修行僧が入り、静かに死を迎えるためのお堂、「無常堂」があった。四隅には水晶の鐘が吊ってあり、修行僧が臨終を迎えた時に誰がつくわけでもないのに、ひとりでに鳴り出したという。この鐘は死を告げる鐘の音で、そしてそれは諸行無常、つまり人間の一切の行為は空しいものだ、という風に響く。【娑羅双樹とは】インド特産の高さ30mもある巨大な常緑樹。枯れることが決してないと言われている樹だが、御釈迦様がお亡くなりになった時、悲しみのあまり幹も葉も花も真っ白に枯れ果てて、やがて倒れてしまったという。この逸話から、どんなに栄えた人間でもいつか必ず衰える時が来るということをこの句は表している。  この古典と出逢ってから、時折、頻繁に夢を見た。海辺を十二単姿?で長い髪を振り乱してたくさんの従者(女)に守られて逃げる自分。周りは戦火、そして無数の船。 そして溺れ苦しむ自分。(足がつかない場所では恐怖感からパニックを起こします) 何度も見る不思議な夢。その後、自分が平家の末裔であるとわかるのだが歴史に疎い自分は、さほど気にも留めていなかったし、特に調べようという気持ちもなかった。 にも拘らず、無意識に訪れた場所は、平家が導いたのか、平家ゆかりの場所ばかり。 京都は大原、寂光院、広島は宮島、そして先祖の眠る兵庫県香住町、そして拙著『Can you find your Heaven?』のロケ地、山口県最西端、長門。壇ノ浦の合戦地。 ここでファインダー越しに見る風景、風、空、海、砂浜、ここでも何もかもが懐かしく感じた。そして何ともいえない切ない気持ちになったことを覚えている。 そして構成作家の仕事で導かれた、嵯峨野の祗王寺。あの風景、あの緑、そして悲しい女たちの物語、どうしてこんなにも惹かれるのだろう?自分でもわからない感情だった。 そして子供の頃から好きだった揚羽蝶。友達のいなかったあたしの友達だった存在。大人になっても揚羽蝶をモチーフにしたアクセサリーやタトゥーを好んで身につけた。セカンドブログ・mixiでの裏ハンドルネームはBlue-swallowtail(海の青、揚羽蝶)。平家の紋章は冒頭の写真の通り、揚羽蝶である。平家の紋章が揚羽蝶と知ったのはごく最近のことである。 奇妙な偶然、祖先のDNAの記憶があたしを呼ぶのか、ここ最近は嫌でも祖先と向き合わざるを得ないような出来事が起こる。 清盛直系の末裔との出逢いをはじめとする平家末裔の出現。自分のルーツを探すようにここ最近、平家に関係する書籍を読みはじめた。 自分が無意識に訪れる場所、好きになるもの、そして出会う人、何かが1本の線でつながっていくような、すべてが偶然ではないと、そんな感覚に陥る今日この頃。 あなたにもあるはず。記憶の断片、不思議な感覚。 それはあなたのルーツ探しの道しるべかもしれない。

      7
      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 703

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪













プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。