• 17 Oct
    • 視線の動きで心を読み取る方法♪

      いつものお気に入りのメルマガより♪***************************************************昔から「目は口ほどにものをいう」といいます。言語学と心理学から生まれた学問であるNLP(神経言語プログラミング)の世界でも、目の動きから心理状態を読み取る「視線解析」が研究されています。そこで今回はNLPの視線解析にもとづき、視線の動きによって相手がどのようなことを考え、感じ取ろうとしているのかを読み取るコツをご紹介します。視線が右上を向いているとき未来のことをイメージで想像しているときや、新しくイメージを作り出そうとしているときなどは、視線が右上を向くことが多いといわれます。これを応用して、将来の計画をしたいときに視線を右上に向けると、イメージが膨らみやすくなるのです。視線が左上を向いているとき過去のイメージを創造しているときは、視線が左上を向きます。人物の顔や場所などがなかなか思い出せないというときは、視線を左上に向けると思い出しやすくなるでしょう。視線が右横を向いているとき作曲をしようとしているときなど、音声情報を作り出そうとしているときは視線が自然と右横を向きます。“動物の話し声”など、聞いたことのない未知の音声を想像しようとするときも視線が右横を向くといいます。視線が左横を向いているとき過去に聞いた人の声や物音、過去に話した会話の内容などを思い出そうとしているとき、視線は左横を向く傾向があります。打ち合わせの内容をメモし忘れたときなど、音声情報を思い出したいときは視線を左横に向けると記憶が甦りやすくなります。視線が右下を向いているとき触覚や味覚、嗅覚といった体感覚が働いていたり、思い出そうとしていたりするときは、多くの場合、視線が右下を向くといいます。マッサージを受けているときやワインのテイスティングをしている時などは、視線を右下に向けると敏感に感じやすくなります。視線が左下を向いているとき自己対話をしていたり、何か言葉を探し出そうとしたりすると、視線が左下を向くといわれています。ことわざや熟語などを度忘れして思い出せないというときなどは、視線を左下に向けて考えると思い出しやすくなるのです。視線解析を踏まえたうえで相手の視線を監察すると、細かい心理状態の変化に気づきやすくなり、円滑なコミュニケーションにもつながります。また、意識的に視線を動かすことで、自分自身の想像力や記憶力のコントロールにも役立ちますから、ぜひ活用してみてください。

      4
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。

      「浮気度」「優柔不断度」「H指数」が分かるサイト  今ネット上で「浮気度」を判定してくれるサイトが話題となっている。.......... ≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 以外と気付かない、あなたの浮気度チェック。 ↑ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、2人です(す…少ねぇ!・笑)。あなたが生涯費やす浮気費用は、312,732円です。この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。(ワシ、ねずみーランドは苦手やねんて。せやから誘ってへんし2回も行ってへんっちゅうねん!・笑)あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、3回してしまうようです。しかも、もう2回行ってしまっているようです。(若かりし頃に別にその気はなかったからこちらから誘ってはいないけどお店のお客さんとアフターへ何度か…・汗)あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、4回してしまうようです。しかも、もう3回行ってしまっているようです。(これは1回もないな・笑) 誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 あなたの優柔不断度は「85 オロオロ」です。押されると嫌とは言えないあなたは、恋愛も受け身になりがちです。まぁ、相手がいいって言うんだから、いいんでしょうか。(イヤだと張り倒したこともありますが・爆、相手によるかもなぁ…)あなたのH指数は、「63 えっち」です。あなたは、実は意識していないところでかなりエッチです(笑)。興味ありありです(笑)?いいんです、正直に生きましょう(笑)(意識してようがしてまいがエロやがな、何を今更、愚問です・爆)あなたの誠実さは「50 しっかり」です。バランスよく「まじめ」なようです。浮気をするかどうかは「相手」に依るところが大きそうです。(確かに、相手によるかもなぁ…)あなたの浮気したい指数は、「68 ふわふわ」です。あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、その過程で二股関係になることはありそうです。(付き合う以前にあの人もいいな♪と相手はなんとも思ってないのに、心の中で二股はあったかも。それだけ素敵な人が周囲にいたってコトです♪)あなたの度胸指数は、「73 ドキドキ」です。どちらかというと「やんちゃ」なあなたは少し「ワル」い一面があって、それが相手にはたまらないようです。そんな一面を意識して、もっと見せちゃったらいかがでしょう?(そんなことしたらただの悪党になっちまわぁ!・爆)浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいますあなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?(家庭、そんなもんありませんが、何か?・爆)あなたにとっての浮気とは、2人でお茶する、食事をする(ランチまで) う、うつくしい。(あ、ありえねぇ…!・爆、そんなキレイごと、ワシにはおまへんで…・笑)あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。2人でお食事・飲みに行くくらいなら、 頑張ればできそうです(笑)(ってか、そないな相手がいませんて・笑、頑張って浮気より、新規で普通探すやろ…)昔、やったのにちょっと似てますな。どっちみち当たってないけど┐(ーー;)┌…ヤレヤレ。 あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、5回会ってしまうようです。もう既に3回は、どこかで会っているようです。(これも若かりし頃に別にその気はなかったからこちらから誘ってはいないけどお店のお客さんとアフターで何度か…・汗)

      4
      テーマ:
  • 17 Feb
    • “しぐさ”や“癖”でわかる恋愛傾向と相性

      “しぐさ”や“癖”でわかる恋愛傾向と相性 ↑ワシんちにはよく「心理」「しぐさ」といった検索ワードで訪問してくる方が多いのだが、なかなか忙しくてこのコーナーも頻繁にはUPできていない。それにもかかわらず、これだけこのキーワードがヒットするってことは、人って言うのは常に誰かの心を知りたいという欲求があるからなんだろうな。以前から参考にさせていただいているAll about、上記サイトも人気のコーナーなので、ご存知の方も多いと思う。サイト開設当初にAll aboutでライターやろうかなと応募を検討したことがあったのだが、その道のプロかと聞かれたらどうにも微妙なワシなのでやめました(笑)。上記サイト、恋に悩む方、相手の心理をつかみたい方、理解したいのにわからないとお悩みの方にオススメ♪心理学の難しい解説は特になく、読みやすい内容になっているので、一度ご覧あれ♪

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 行動特性診断に∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

      マイミクのhatchiyさんちの日記にあった、行動特性診断♪     ↑本名でやってみた♪○○○○○ は、取れそうなかさぶたがあると、はがそうとします。○○○○○ は、見たい番組が無いときでも、テレビを付けてしまいます。○○○○○ は、彼氏または彼女に不満を持っていますが、           言い出すことが出来ません。○○○○○ は、二度寝して、遅刻してしまうことがあります。○○○○○ は、自分へのご褒美という理由を付けては散財してしまいます。.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! ナニコレナニコレ!アンタ、ワシのこと24時間監視してんのか?????(笑)見ーたーんーかーーーーー! ってなくらい当たってるんですけど(滝汗)。 黒文字以外は全部ヒットや(汗)。ちなみにExcentric*Kanonでは…Excentric*Kanon は、飴をなめていると、我慢できずにかみ砕くことがあります。Excentric*Kanon は、箸を正しく持つことができません。Excentric*Kanon は、下ネタを嫌うふりをしているけど、実は結構好きです。Excentric*Kanon は、鼻をかんだ後に、ティッシュを開いて確認してしまいます。Excentric*Kanon は、恐怖を感じると、すぐに逃げ出します。ケッ(TдT) アリガトヨ!!!!!!!!!まぁやってみてくれ。どっちかっつぅと本名の方が当たってたな(笑)。

      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 譲ってもらった2枚のチケットの中身は……?

      友達が「都合で行けなくなったから、誰かと行って」とチケットを2枚譲ってくれました。それは何のチケットだと思う?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【a】大ヒット中の映画の前売り券 【b】友達の好きなアーティストのライブチケット 【c】遊園地のタダ券                           ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このテストでは、あなたの「王子様」がどこにいるのかがわかります。◆[a 大ヒット中の映画の前売り券]あなたの王子様は、今はまったく接点のない人みたい。華やかなパーティーで知り合うとか、夜遊び中に一目惚れするとか、ドラマティックな出会い方をする可能性大です。どこで何があるかわからないので、人の誘いは断らないで。ファッションやメイクでも自分らしさを追求すれば、より早く見つけてもらえます。◆[b 友達の好きなアーティストのライブチケット]あなたの王子様は、近いような遠いような、微妙な距離にいる人のよう。友達の友達とか、会社の違う部署、取引先の人とか……。出会うためには、自分から運命の糸をたぐり寄せる必要あり。「こういう人がタイプなの、紹介して!」と触れ回る、合コンのチャンスにはすかさず飛びつくなど、自分からアグレッシブに動くべし。◆[c 遊園地のタダ券]あなたは、もう王子様に出会ってしまっているようです。この人と決めた彼がいる人、その選択は間違っていないみたい。そのままラブを貫いて吉。「私、フリーなんだけど……」という人は、ごく身近にある愛に気づいていないのかも。つきあいの長い男友達、いつもふざけあってる同僚etc.……「今さら」と思わず見直してみては。行動あり気のようだが、そんなガツガツしとらんな。ま、今年の幸運期にがんばりまっさ♪

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 占い師にイヤなことを言われちゃったけど……

      友達と食事した帰りに、道ばたにいた占い師に手相を見てもらったあなた。友達はいいことばかり言われているのに、あなたはイヤなことばかり。そんなときあなたは?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【a】占いを信じる方なのでショック。落ち込む 【b】しょせん占い、外れることだってあるし。   と気にしない 【c】そんなはずない、   と別の占い師をつかまえて見てもらう                           ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このテストでは、あなたの「ピンチのときに出る裏性格」がわかります。◆「a 占いを信じる方なのでショック。落ち込む」あなたはピンチになるとすくんでしまい、何もできなくなる「ウサギ」タイプ。普段は強気なことを言っていても、いざとなるとパニクっておろおろ。何の手も打てず、流されてしまいます。まずは頭を冷やして落ち着くこと。そして頼りになるアドバイザー的な友達をたくさん作っておくのがおすすめ。◆「b しょせん占い、  外れることだってあるし。と気にしない」あなたは、いざとなると逃げ足の早い「トカゲ」タイプ。しっぽを切って敵の目をあざむくトカゲのように、発想の転換でピンチを切り抜けるタイプです。リスクの計算もうまいので、みんなが失敗したり損したりする中ひとり無事、なんてちゃっかりしたところも。要領が良すぎて逆恨みされないよう気をつけて。◆「c そんなはずない、  と別の占い師をつかまえて見てもらう」あなたは積極的な攻撃に出てピンチを切り抜ける「スカンク」タイプ。くさいガスで敵にダメージを与えるスカンクのように、なりふりかまわず徹底的に戦います。バイタリティにものを言わせて、ピンチをチャンスに変えちゃうことも。周囲から見ると頼もしい人だけど、頼もしすぎてモテ度はイマイチ…!?cを選んだワシ、もうただただ苦笑でございました(笑)。

      14
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 道に迷ったあなたを導くクマの呼び寄せ方

      森の中で道に迷ってしまったあなた。その森には人間の言葉をしゃべるクマがいて、会うことができれば道を教えてくれるらしいのですがあなたはどうやって呼び寄せる?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【a】エサとしてお菓子をまく 【b】大きな声で歌を歌ってみる 【c】木に登ってクマを探し、手を振る                            ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このテストでは、あなたの「友達を増やす方法」がわかります。◆「a エサとしてお菓子をまく」あなたは、優しさで人を惹き付けるタイプ。身近で困っている人がいたら親切にしてあげて。ピンチを一緒に乗り越えることで連帯感が生まれ、すごく感謝されて友情が芽生えます。仕事や恋愛に関して相談に乗ってあげるのも吉。「お礼をさせて」と食事に誘われたりしているうちに、自然な流れで仲良くなれそうです。◆「b 大きな声で歌を歌ってみる」あなたは、楽しいおしゃべりで人を楽しませるタイプ。仲良くなりたいなと思う人がいたら、どんどん話しかけて。話題は何でもOKですが、人の噂話よりも、自分のドジ話など笑える話の方がより空気が和んで吉。また、カラオケを一緒に楽しむのもGood。絶妙な間の手を入れてくれる人は、友達相性も抜群に違いありません。◆「c 木に登ってクマを探し、手を振る」あなたは、好きなことを通じて友達を作っていくタイプ。職場の休み時間などに、自分の好きなアーティストや趣味・特技をさりげなく話題にしてみて。同じ趣味傾向の人や興味を持ってくれた人が、向こうから接近してきてくれるはず。ライブに誘ったりCDや本を貸し借りしたりで感動を共有すると、早く友情が深まりそう。いかがでしたか?

      テーマ:
  • 23 Dec
    • ハンバーグを前に困った顔をしている少女

      ファミレスで、食事している小さな女の子を見かけました。彼女はハンバーグを前にして、なぜか困ったような顔をしています。それは何でだと思う?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【a】コックが下手だったのでおいしくない 【b】ピーマンやニンジンなど嫌いなものが入っている 【c】お昼もハンバーグだったので飽きている‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このテストでは、あなたの「迷惑人間度」がわかります。結構手厳しい診断結果が……あなたはどうだった?◆「a コックが下手だったのでおいしくない」あなたは、わりあい迷惑人間度の低い人。常識があるし、人の気持ちを思いやることができるので、周囲との摩擦は少ないでしょう。問題があるとすれば、ちょっとのんびり屋すぎるところ。決断や行動に時間をかけすぎて、人をイライラさせる場合がありそう。誰かと一緒のときは意識してテキパキ動いて。◆「b ピーマンやニンジンなど嫌いなものが入っている」あなたは、かなり迷惑人間度の高い人。自分では常識人のつもりだし、実際何ごともきちんとやるタイプですが、そこが逆に落とし穴に。「いい子」すぎて融通がきかなかったり、正論を振りかざして人を責めたりで、実は煙たがられてるかも……。自分のやり方を周囲にまで押し付けないよう気をつけるべし。◆「c お昼もハンバーグだったので飽きている」迷惑人間度ナンバーワンはあなた。自分勝手な行動が多く、周囲を振り回すタイプです。多数決で決まったことに平気で逆らったり、タブーな一言を堂々と言い放ったり……ときにはその大胆さがウケる場合もあり。とはいえ、敵は少ないに越したことはありません。ことを荒立てず、スマートに自己主張するよう心がけて。おわははははは!当たりすぎてもう笑うしかねぇ!え、どれかって?だから聞くなっつってんだろが、どハゲ!(爆)

      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • オシャレデートに出かけたあなたを襲った悲劇は?

      久しぶりのデートの日、おしゃれして家を出たあなたを、ある悲劇が襲いました。どんなことだと思う?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【a】鳥のフンが落ちてきて、服が汚れてしまう 【b】事故で電車が止まっていて遅刻してしまう 【c】携帯を忘れて、彼と連絡がとれなくなってしまう                          ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このテストでは、あなたの「ラブチャンス&ピンチ」がわかります。◆「a 鳥のフンが落ちてきて、服が汚れてしまう」合コンやグループレジャーのお誘いが多そう。どんどん出かけて、恋のきっかけを作るべき。ただ気をつけなくちゃいけないのは、女友達と水面下でバトルになりやすい点。お目当てがバッティングして、火花が散るかも……。相手の妨害をサラリとかわし、素早く意中の人の心をGETする駆け引き上手になりましょう。◆「b 事故で電車が止まっていて遅刻してしまう」旅先や短期留学の地、またはロックフェス系イベントなど、日常を離れた場所にラブチャンスあり。ふとしたことから好みのタイプと知り合い、話しているうちに意気投合して急接近……なんてことが。ただ、遠距離や環境の違いを気にするとせっかくの盛り上がりもその場だけのものに。出会いは運命と信じて、帰ってからも縁をつなげて。◆「c 携帯を忘れて、彼と連絡がとれなくなってしまう」身近なところで恋が見つかりそう。意外な相手から「どうしてる?」なんてメールが来たら、それが合図です。実は向こうは前々から接近チャンスを狙ってたのかも。セクシーなファッションで仲を深めて吉。ただ、それが周囲にバレるとよけいな茶々を入れられてギクシャクしちゃうことが。しばらく秘密にしておいて。実際に全部食らったことのあるトラブルばかり(笑)。

      5
      テーマ:
  • 19 Dec
    • まわりの男性が仕事中、よく使っている言葉は?

      1)自分のコトを「僕」と言う2)「スゴイ!」「うれし~!」と大げさなリアクションを取る3)「でも」「なぜなら…」というコトバをよく使う4)必要以上にカタカナのビジネス用語を使いたがる              ↓さぁ、男性のみなさんはもちろん、女性の皆さんも、まわりの男性が仕事中、よく使っている言葉は? ↑クリックして気になる結果を見てみて下され。いかがでしたか?

      4
      テーマ:
  • 14 Dec
    • ベッドの横に飾られている花、それはどんなふうに?

      朝起きたら、なぜかベッドの横に花がありました。 どんな風に飾られてると思う?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【a】花束が花瓶に活けてある 【b】一輪挿しに1本ある 【c】コップに数本挿してある‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このテストでは、あなたの「セカンド度」がわかります。◆「a 花束が花瓶に活けてある」を選んだあなたは……?あなたは、男性とつき合ったら正妻の座以外考えられないタイプ。相手の心も体も時間もお金も、すべて自分に捧げられるのが当然だと思っています。とにかくお姫様状態でいたいので、2番手に甘んじるなんてもってのほか。一緒にいてちょっとよそ見されただけも許せないほど。セカンド度はほぼゼロと言えそう。◆「b 一輪挿しに1本ある」を選んだあなたは……?あなたは、恋愛に関してとても個人主義。恋にはいろんな形があってもいいと思っている、大人っぽいタイプ。だからといってセカンドでも平気かというと、それは違うみたい。基本的に1対1でディープに向き合うのが好きなので、他にパートナーがいる相手ではいずれ物足りなくなります。セカンド度は30%くらい。◆「c コップに数本挿してある」を選んだあなたは……?あなたは、恋愛において自己評価がとても低い人。イマイチ自分の魅力に自信が持てず、強気で押すことができません。セカンド度が一番高いのは、あなたのようなタイプ。「私ひとりを選んで!」ということができず、かといって好きな人をあきらめきれず、弱い立場のままズルズルとつき合ってしまいがち。要注意。ちなみにワシはbでした♪

      2
      テーマ:
  • 10 Dec
    • パーティーでぶつかった男性、それはどんな人?

      パーティーでおしゃべりしている最中、通りかかった男性とぶつかって、服にワインをこぼされてしまいました!「すみません!」と謝るその男性は、よく見るとカッコいいかも。彼はどんな人だと思う?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【a】おしゃれなスーツ姿の、スタイリッシュな男性 【b】メガネをかけた、マジメそうな男性 【c】ラフな格好の、体育会系っぽい男性‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このテストでは、「あなたが近づいてはいけない男」がわかります。◆「a おしゃれなスーツ姿の、スタイリッシュな男性」あなたが気をつけなければいけないのは、「エスコートのうまい男」。ムードに弱いあなたは、甘い言葉や素敵なシチュエーションにフラッといきがち。でもそれって、単に慣れてるだけ。他にもたくさんの女友達や、ちゃんと切れていない元彼女がいて、後々モメそう。女の戦いを勝ち抜く根性があるなら止めませんが…。◆「b メガネをかけた、マジメそうな男性」あなたが気をつけなければいけないのは、「一見誠実そうな男」。男性にマジメさや一途さを求めるあなたは、地味めでカタそうな彼を選ぶ傾向があります。でもそういう人は意外と本性を隠しているだけだったりするもの。つきあい出してしばらくたつと突然横暴になって「話が違う!」なんてことになりがちなので気をつけて。◆「c ラフな格好の、体育会系っぽい男性」あなたが気をつけなければいけないのは、「調子のいい男」。ノリを重視するあなたは、面白い男性、トーク上手な男性に惹かれがちです。しかし、そういう人はえてしてルーズな性格。いいかげんな部分を、明るさやギャグでごまかしている場合が多いので注意して。「しょうがないなぁ」と笑って許せるのも最初のうちだけ。bを選んだワシ。当たっとるやんけ_| ̄|○ ・・・・・・・・・・・。

      4
      テーマ:
  • 07 Dec
    • 枯れかかったヒマワリの鉢植え。その根っこは?

      あなたの前に、ちょっと枯れかかったヒマワリの鉢植えがあります。土の中の根っこはどうなっていると思う?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【a】細くて短い根が浅くはっている 【b】数本の根が横に広がっている 【c】長い根が下にまっすぐ伸びている                           ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このテストでは、あなたの「根に持つ度」がわかりますΣ(゚д゚ノ;)ノえぇぇぇ。◆「a 細くて短い根が浅くはっている」を選んだあなたは……?あなたは、執念深さとは無縁のさっぱりタイプ。誰かにイヤミを言われても大人の態度で受け流せるし、理不尽な思いをしても「たまにはそういうこともあるさ!」とポジティブに乗り切っていけます。人間ができているので周囲ともいつも和気あいあい。トラブルに巻き込まれることもあまりなく、ストレスも少ないはず。みんながあなたのような人なら、世界は平和なのに!?根に持つ度は10%以下。◆「b 数本の根が横に広がっている」を選んだあなたは……?あなたは、かなりの直情型人間のよう。イヤなことがあるとすぐにカッとなって怒りますが、言いたいことを一通り言い尽くすとコロリと機嫌が治っちゃうタイプ。その後も引きずることはなく、案外あっさりしています。でもそれなら、最初から怒らなければいいことでは……?ムッとしたからといって即ケンカしないで、いったん落ち着いて考えるようにすればトラブルを減らせるはず。根に持つ度は40%。◆「c 長い根が下にまっすぐ伸びている」を選んだあなたは……?言い負かされて黙ったりしますが、内心ずっと相手を恨み続ける傾向が…。特に恋愛の場合、ドロドロした感情のもつれが高じて刃傷沙汰に発展することも!? あまり思いつめないよう注意、気持ちをマメに表現して相手にわかってもらうようにしましょう。根に持つ度は80%。どうやらワシは人間ができていないようです(爆)。どれかはあえて聞くな!(笑)

      2
      テーマ:
  • 19 Nov
    • トンネルを抜けるとそこは…?

      彼に「行き先はヒミツ」と言われてドライブに出かけたあなた。トンネルを抜けたら、その先に広がっていたのはどんな景色だと思う?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥  【a】ビーチ 【b】草原 【c】大都会                          ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥このテストでは、あなたの「ラブラブ度キープのコツ」がわかります。◆「a ビーチ」を選んだあなたは……?あなたは、恋に落ちた当初の勢いがすごいタイプ。つき合い出した頃は一緒にいるだけで嬉しくて盛り上がりますが、ふたりの関係が日常化するにつれテンションが下がってしまいます。ハッピー状態をキープするにはイベント性が必要。遠出したり旅行したり、友だちカップルとダブルデートしたりがおすすめ。◆「b 草原」を選んだあなたは……?あなたは、時間がたつほどワガママになるタイプ。最初のうちこそ「彼のために何かしてあげたい!」とケナゲですが、日々の忙しさに追われるうちにそんな気持ちを忘れてしまいそう。お互い八つ当たりし合ったり、グチってばかりではスイートムードは薄れていく一方。優しい言葉や手料理で彼を癒してあげるよう心がけて。◆「c 大都会」を選んだあなたは……?あなたは、恋人の前でくつろぎすぎてしまうタイプ。最初の頃はおしゃれもメイクもバッチリ決めて彼をトリコにしますが、だんだん気合いが抜けてラフに……。バカっぽいギャグや下ネタを連発したりも。リラックスした関係は良いけれど、たまには女っぽく装い&振る舞って彼をドキッとさせると恋の温度をキープできます。                  アイタタタ(笑)cを選んだワシ、大当たり~でかなりアイタタ(笑)。

      テーマ:
  • 07 Nov
    • 浮かぶ飛行船からえる地上の様子は……?

      あなたは、飛行船に乗って空に浮かんでいます。地上の様子はどんな風に見えると思う?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 【a】家やビルの中がよく見える 【b】連なって走る車がアリのように見える 【c】遠くてハッキリと見えないこのテストでは、あなたの「仕事での上昇志向度」がわかります。◆「a 家やビルの中がよく見える」 あなたは、仕事に関してほとんど欲がない人。 キャリアを積んだり、収入を増やすためにしゃかりきに がんばるより、プライベートを充実させて楽しく 暮らしたいタイプです。 デートや習い事、遊びの約束などで、アフター6の 方が忙しかったりするかも。 結婚したらあっさり家庭に入ってしまう可能性あり。 上昇志向度は『20%』。  ◆「b 連なって走る車がアリのように見える」 あなたは健全な出世欲の持ち主。 「働くからには上を目指したい」と思っていて、 パワフルにキャリアを積んでいくタイプです。 向上心も人一倍で、資格をとるなどのスキルアップにも 積極的。 「私はそんなにやる気ないもん」なんて言ってるあなたも、 自分に合った仕事が見つかれば変わるかも? 上昇志向度は『70%』。  ◆「c 遠くてハッキリと見えない」  あなたは、かなりの野心の持ち主。 生まれつき上昇志向がとても強く、職場でも社会でも 頂点に立ちたいと思っているタイプです。 「一国一城の主」でいることに喜びを感じるので、 独立してフリーになったり、会社を起こしたりする 可能性も大。将来的には大きな権力を握る人になるかも!? 上昇志向度は『90%』。

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 7・サークル活動に参加するなら?

      友達から一緒にサークル活動に参加しようと誘われました。次のどれに入りますか?A)四季を楽しむ旅行サークルB)本を書いたり、物づくりをする  創作と自己表現の会C)メイク教室などの魅力UP講座D)自然破壊など、  地球環境を考える会「共感能力」とは、人の心の喜びや悲しみ、苦しみを理解し、自分の事のように受止め、相手の気持ちに寄り添うことのできる能力。このテストでは、あなたがどのような共感能力の持ち主であるかがわかる。【Aを選んだ人: 「大丈夫だよ」  励ますのが得意なタイプ】あなたは持ち前の明るさで、悩んでる人や落ち込んでいる人を、「大丈夫、きっと明日はイイコトがあるよ」と元気づけてあげることのできる人。でもあまり深刻な話は苦手で、相手にとってつらい話や苦しいこともつい軽く受け流してしまうようなところがありそう。悩み事の相談相手にはあまり向かないかも。【Bを選んだ人: 「大変だったね」  偏見がなく思いやり深いタイプ】あなたは優しく繊細な所があり、特に心が弱っている人や不幸な人のことを思いやれる人。高みに立った同情心からではなく、偏見のない純粋な気持ちから、世の中に受け入れられず、悩みや苦しみを抱えている人の理解者となる事ができるでしょう。但し、自分より幸福そうな人を見ると、つい妬ましく思うことが。【Cを選んだ人: 「あなたならできる!」 自信を持たせる褒め上手タイプ】ほめ上手なあなたは、相手の良い所に目を向け、口に出して褒めることで、相手に自信を持たせてあげられる人。「あなたならできるよ。さあ、頑張ろう」と人をやる気にさせ、勇気づけてあげることができます。そんなあなたはいつも強気で、能力のない人やダメな人とみなした相手に対しては、同情心に欠ける面がありそう。【Dを選んだ人: 「みんなガマンしているよ」 平等公平タイプ】あなたは正直で人から信頼される人。誰に対しても分け隔てなく、平等公平に接しようとするところがあります。しかしそのために、一人ひとりの気持ちや個人的な感情を受止められないところがあるようです。「みんなガマンしているのだから、あなたもガマンすべき」と、個人よりも全体が大切といった価値観に傾きがちです。

      2
      テーマ:
    • 会話の時に自分を名前で呼ぶオンナの心理

       自分の事を、「あたし」やなくて、「○○子はぁ、」とか「○○子的にはぁ、」という女性をたまに見かける。バカっぽく見えてしまう人もいるので、損してるなぁと思うことがある。小さい子供には多いが、大人になってもその延長でかわいらしく?自分の名前を言ってしまう女性の心理。まぁ、かわいい自分の演出ですな。ある意味、自我が充分に育っていない。つまり自分が子供であり続けることで世界全体を保護者に仕立てる天才とも言える。「あたちは子供なんで守ってくだちゃい」というメッセージなんですなぁ。でもその奥底には「もっと愛してください」という叫びがある。いつでもどこでも自分の存在する場所はリラックスできる部屋にしたい。理想の楽園を作り出す。そうあって欲しいがゆえに・・・。自分の事を名前で呼ぶ人にとって、この世は自分中心主義の究極の世界、そうあって欲しいのだ。自分中心主義で一見、勝気で強い性格に見えて、非常にこういうオンナほど脆い。自分中心を望んでも、現実社会は甘くはない。だから現実とのギャップに苦しんで、人間不信や引きこもりに陥りやすい。愛されているという自己概念を守ろうとして自分の名前を呼ぶことで、保護されたい、愛されたい、そういう悲しい心理があるのだ。ただの甘えたチャンではないのだ。-参考書籍『いるいる大事典』富田たかし-◆春になったので、新しい連載シリーズを 数本増やしてみようと思う。 反応悪かったら即打ち切りぢゃ(爆)。

      2
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 6.大人力テスト

      あなたの大人力を6つの切り口から診断します◆ソースネクストの無料サービス「石原壮一郎の大人力診療所」がスタート◆「こんな時どうする?」という質問に答えていくだけで、あなたの「大人力」を診断。全6ジャンル答えると総合的な「大人力」がわかります。オープンを記念して診断を受けた方の中から抽選でプレゼントもあり! http://www.lifemile.jp/r/click.cgi?L=CgPkgBBo2gnAzgG&U=IDCyJYxnlDVvkj4&add=IDCyJYxnlDVvkj4  子供なあたしが総合診断で95点GET♪皆も試してみるべし♪

      5
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 5.願いを叶える、奥の深い心理テスト???

       ワシのマイミクで、普段はブラックジョークの専門家なんだが、珍しく心理テストを披露されていたのでここでもそのままパクってご紹介♪『あなたがこのテストを気に入ることを約束します。 ちょっと考えて答えてね。 終わったらあなたは笑みがこぼれすっごい幸せになることを保証しちゃうよ。 ちょっとした楽しみ。だけどきちんと問いに従って。 ズルはしてはダメ。クイズを始める前にお願い事をつくってください。   注意:読みながらクイズをやること。 問いは4問。 もし終わる前に最後の答えをみたら、このテストの意味はなくなってしまいます。 だから答えをみようと先走らないで。 ゆっくり画面を下にズラし一問づつやって、ペンと紙を用意して書き残していって下さい。 最後にその答案が必要となります。 偽りのないクイズで、本当の自分を知るでしょう。 1.あなたの好きな順に下記の5つの動物を並べて下さい。  牛、虎、羊、馬、猿2.次の単語に1つづつイメージを表現して下さい。  犬、猫、ねずみ、コーヒー、海3.次の色でイメージする異性人物  (相手もあなたを知っている人)を書いて下さい。   さっと書いて考え直さないこと。  黄色、オレンジ、赤、白、緑、 4.最後にあなたの好きな数字と  週のうちで好きな曜日を答えて下さい。   終わりましたか?  いいですか、あなたの答えがあなたが本当に何を感じてるか・・・ これが最後のチャンスですよ・・・。  さて、解答です。 ですがその前にもう一度自分のお願い事を確認して下さい。 1.あなたの人生の優先順位について   牛は、キャリア、職業を意味します。   虎、プライド。   羊、愛。   馬、家庭。   猿、金。 2.犬 あなたの人格について    猫 パートナー、   ねずみ 敵、   コーヒー SEXのさま、   海 人生。3.黄、あなたを決して忘れない人    オレンジ、あなたが密かに好きな人。   赤、あなたが本当に好きな人    白、あなたの事が好きな人   緑、あなたが今後の人生でいつも思い出す人。 4.あなたは、あなたが答えた数字分  これを知らせなければなりません。   するとあなたのねがい事は  あなたの言った曜日にかなうでしょう。  というわけです。みなさんしあわせになりましょう♪ どうでしたか?当たっててました???』

      4
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 4.どんな動物をあげる?

      誰か親しい人を思い浮かべて下さい。その人に何か動物をあげるとしたら、どんな動物をあげますか?次に、何故、その動物をあげることにしたのか、その理由について答えて下さい。どんな動物があがったか、実例を挙げてみましょう。犬や猫の場合は、その種類まで詳しく選ぶようにして、その理由を考えてみて下さい。このテストはあなたが相手からどう思われているかを知る方法としても使えます。ためしにあなたの親しい人に聞いてみましょう。このテストでは、どんな動物を選んだかということよりも、何故その動物をその人にあげることにしたのかという理由の方が大切です。あげた理由はそのまま、あなたが相手の事を、心の底でどう思っているかを表しているのです。●犬をあげた人柴犬:素朴で人なつっこくて親しみやすいからコ-ギ-:飼い主の言いつけをよく守りそう、ペットとして飼いやすい(=まじめで誠実、つきあいやすい)ゴ-ルデンレトリバ-:賢そうで見栄えが良い、一緒に連れて歩くのに良い(=賢くて格好良い)●猫をあげた人ペルシャ猫:ゴ-ジャスでキレイ      (=お金持ちの美人)シャム猫:しなやかで神秘的なカンジ(=どこか謎めいている)●小動物をあげた人ハムスタ-、リス、ねずみ:かわいい、すばしっこくてよく動くうさぎ:かわいい、ちょっと臆病そうで、大切に守ってあげたい●猿をあげた人小ザル:いたずら好きで面白そう、頭の回転が速そう、知恵が働くゴリラ:デ-ンとしている、包容力を感じる●は虫類・両生類をあげた人イグアナ・エリマキトカゲ:珍しい(=変わり者)カメ:動かない、のんびりしている   何を考えているのかわからない

      2
      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 704

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪













プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。