• 18 Oct
    • 下克上、やるなら頂点を目指して戦え。

      阪神園芸「できることはやった」甲子園仕上がり完璧午後から雨が上がり、5時間かけて阪神園芸さんの神の手で水田と化したグラウンドが蘇り、第三戦が開催されることになる。甲子園に行って今季は2、3度滝行を食らった時、貴方方の手際の良いグラウンド整備に見惚れたもの。今回は本当に大変でしたね。お疲れ様でした。素晴らしかったです。昨夜も残業で遅くなり、オンエアはBS1でセ・リーグTVの契約もしてないので、また帰宅してからしか映像は観れない。でもパ・リーグCS同様、電車の中で携帯で速報をチェック…あえてしなかった。帰宅してからTVをつけたらもう7回裏。ビジターのベイファン、結構来てたね。甲子園、意外に青かったね。画像はちょうどリハビリの先生がオカン施術中で撮影できず。DeNA 2年連続CSファイナル進出!初回に能見KO 阪神に“下克上”現地ではまた怒り狂ってる虎党の方が多かったんかな。試合終了後には甲子園警察の警官がグラウンドに立ってたね。またスタンドで掴み合いの喧嘩しないか、へし折ったバットが投げ込まれないか監視してたんかな(;-Д-)。下克上で今季の虎のシーズン終了。金本監督「胸張っていい」CS敗退も2位の選手称賛アニキは2度もベイスターズにやられて悔しかったやろう。試合は負けたけど最後の最後でしんたろが抑えた時はやっと見失ってた自分を取り戻せたかなと思った。それが救いかな。アニキの言う通り、よく頑張ったんじゃないかな。1位じゃなきゃ意味がないって思う人も居るかもしれんけど、ワシはアニキ阪神は凄いと思うよ。個人的には結局、今季1軍は3試合観ただけで終わっちまったけど…。負け試合 野次・滝行で 終わる季節(しき)かなすいかのなえさんが書かれているように、厳しいファンも多いけど、来季は12球団一熱いと言われるように、虎党の皆さんのいい応援が甲子園で響いて来ますように。ベイスターズには虎の2度の屈辱を一緒に持って広島へ行って下さいな。休む間もない厳しい戦いで、全力で戦うにはかなりのリスクを伴いますが、それでも、、、どうせ行くなら日本一を、頂点を目指す勢いで戦って来てください。でなきゃ、2位のタイガースがあんな泥試合までして敗退して報われませんから。虎の二の舞にはならないと頑張ってください。王者カープは広島で泥試合に対応した練習もして準備万端で待ち構えていますよ。ズムスタで今度は台風決戦…だけは止めて欲しいですけどね。ホークスも意識改革から練習から隙を与えぬ練習量で戦いに備えてる。思い出せイーグルス、2013年を。あの歓喜をフラッグを東北の地に再び取り戻しに行っておいで。最後まで見届けるから。自身は開催されるかもわからないパ・リーグ、第4戦に参戦するべく福岡へ参ります。自分で予想した通りの胃の痛い組み合わせとなりました。第三戦で決まれば幻のチケットですが。。。福岡への出発時間も第三戦が終わるか終わらないかのギリギリのラインとかなりギャンブラー。まぁ幻になったら、モツ鍋、とんこつラーメン、グルメ旅にギアチェンジやな。先のことはわからんたい。それまでに体調を整えて追い込みの仕事一気に片付けて頑張ろう。Excentric*Kanon

      NEW!

      17
      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • CSの日に。

      宅急便のちゃんにぃが「阪神タイガースショップ」と送り主名を読み上げてでっかくて平べったいダンボールを持ってきた。「ボクは仕事なんでラジオ聴きながら配達ですけどCS今日からですね」と言った。ワシもチケット取らなかったからTV観戦やでと返す。届け物は先日注文したこの笑顔の記憶。改めて観るとやっぱいい笑顔やなぁ。。。買ってよかったぁ、しかしデカっ!ワシの家宝コレクションのパネルではこれが一番デカい。愛娘もじっと見つめてます。機会があればこれにサイン書いてもらいてぇ。。。ひ~ちゃんの現役最終打席記念パネルには今年の夏にやっと書いてもらえたから、次の目標かな。そしてもういっこは郵便局から、、、日ハムの切手シート、けんしは居ないけど思わず買ってもうた。トリちゃんの2000本安打記念切手も手配中やけどこっちはまだの模様。いずれにしてももったいなくてよ~使わんわ。13:00からパ・リーグ、終わってはしごでセ・リーグのCSをTV観戦、同時進行で今秋出版のオムニバス詩集の原稿執筆、両試合終了までには原稿は完成して、主宰の方にE-MAILで送信完了。昔なら編集者が原稿を回収に作家の家に張り付いて上がるのを待つって感じやけど、今はネットの時代やからね。今回はバタバタしてて執筆を断念やなと思ってただけに今からでも書かないかと言って頂き、ありがたかったな。何とか最速で仕上げたから、あとは福岡行きの準備をしながら画像整理やらやることやってしまおう。まだMLBもあるし、生観戦には出かけなくてもTV観戦も悪くない。胃腸炎はまだ背中と腰に痛みが残ってるけど峠は越えたかな。急激に冷え込んだのでとにかく温かくして過ごしてます。たまには久しぶりに音楽でも聴くかな。ONE OK ROCK、 ALLTIME、 ゴキゲンサンオリックスバファローズ戦士の登場曲がメイン。いい音楽はプロ野球から♪CSの結果は、先日言った通りかな。明日で決まるか、先は流れるままに。今は静かに見届けます。Excentric*Kanon

      16
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 贅沢な時間潰し。

      さっき名古屋から関西行きの高速バスに乗りました。高速バスのスタッフのおっちゃん、名古屋やのに阪神タイガースのキャップ被ってた(笑)。結局、ずっと雨でしたな。甲子園も雨天中止やし、京セラも試合ないし、ナゴドも試合ないし、たまには野球を休めというコトでしょうな。名古屋に着いて、東山線に乗り換えて高畑にある台湾まぜそばの有名なお店に行ってさほど並んで待たずに食べて、そこから金山行きのバスに乗って、金山から尾頭橋までは名鉄で移動して、行きつけの銭湯でひとっ風呂と行きたかったが、15時半にしか開店しないので、お風呂は諦め、名古屋駅前にあるビックカメラへ。向かったのは勿論カメラ、レンズエリア。今の最新機種を生で観て触って、店員さんに話を聞く。今、持っているカメラをフラッグシップ機にグレードアップしようかと前々から考えていて、今、自分が使ってる望遠が活かせればいいなと。ただ今回は性能面だけで言えば最高だと思ったニコン5Dボディかシャッタースピード重視のキャノンかで悩み、ニコンを選んだ場合はキャノン用にレンズに互換性を持たせる為のマウントキットを揃えて対応できるが、自動で絞り調整できないなどのデメリットもあり、基本フィルム時代からキャノンユーザーのワシはニコンとキャノンと望遠レンズのコーナーを何往復したことか。ただね、フラッグシップの最上級機種は、高い、重い!いくらシャッタースピード速くてオートフォーカス効いたって、使いこなせんかったら意味ねぇ(笑)!今のX5では動体追跡は適してない機種やし、キツイからそれよりはシャッタースピード速くてオートフォーカス効いたのにはしたい。だって目標は高代ノブりんの腕ぐるぐるとマッチの熱男ポーズ、キレイに撮りたいやん♪←その為の投資かい!(爆)でも躍動感ある写真が撮りたいワケですよ。欲を出せばキリがないけど、プロのスポーツカメラマンが撮るような写真が撮りたいっす。店員さんを3人位捕まえて話を聞き込み、ワシがやりたいコトを説明しつつ、ニコンとキャノンの良し悪しを教えてもらったら、結局何年も前から目をつけていた機種に落ち着いた。フラッグシップでも最高級ではないけど、今のワシにはコレかなというのが再認識できた。ただ実際に触ってアレッ?っと思ったのはメニューダイヤルの位置がEOSシリーズ以降に反対側に変わってて、使い馴れるまでに落ち着かないやろうなと思った。       それにX5よりは重いから、望遠合わせたら3キロを超えるし、特訓が必要な感じ。今でさえ抱える手がプルプルしてんのに筋トレ必要か(笑)。ネットの情報だけに頼ってたら痛い目遭うとこやったし、こういう有意義な時間が取れたのは良かったなぁ。最上級フラッグシップと800ミリ望遠を買うためにコツコツと1年以上かけて貯金してきたけど、今回の機種を買うなら発売から数年経っていて、買うには十分余裕がある。今日は事前下調べ。それで2時間消費。後は雨やし地下のエスカのマクドでうたた寝しながら、約2時間位、ドリナイで遊んでた(笑)。台湾まぜそば食いに行った以外は地元でもできるやろ!なコトをわざわざ名古屋まで行ってちょっとやって来た(笑)。贅沢な連休初日はこれでおしまい。家には今日中には帰れるし、残りの休日で秋物入れ替えたり、家のコトやりまっさぁ。ぁ!秋に出すオムニバス詩集の執筆忘れてた!(^o^;)。この連休にやってしまおうっと。では皆さま、あいにくの天候ですが、良い3連休を♪Excentric*Kanon

      21
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 台風なんてキライぢゃあ!

      本日は甲子園での伝統の一戦、今季ラスト甲子園参戦。ホンマは急遽鳴尾浜から甲子園で開催が決まったファームの掛布サンの監督最終試合も観に行きたかったけど決算月で月末やし、ナゴ球本拠地でのドラゴンズファーム最終戦に遠征を決めて会社の有給取ったからさすがにムリっす。この時期は引退、戦力外発表でできるだけ観れる試合は観ておきたいのだけれど、ワシの場合、京セラに始まり、京セラに終わる。過去にはナゴドで始まりナゴ球で終わる、なんてのもありましたが、今季は10/7の京セラでのオリ×楽天戦がラスト参戦。CS、日シリは白紙。2015.12.6 40年会・48年会にて撮影(ガッツ引退セレモニー胴上げ)一番観たいのはガッツのナゴ球での胴上げ。でも仕事の都合で土曜まで行けない。現時点ではカープが優勢、昨季ホークスがナゴ球で胴上げ、今季はガッツにナゴ球の空を舞って欲しいと思う。そうなればもうワシも覚悟を決めなきゃいけないけど。。。それもあってかオフのファン感謝イベントは、今年は阪神タイガースと中日ドラゴンズがまさかのWブッキングで、翌日オリックスという3球団はしごができなくなったので、現時点で来場ポイント交換で招待券が確保できたドラゴンズを選んだ。これでタイガースの自分のお気に入り選手が引退、戦力外になっても、腹をくくるしかない。名古屋と甲子園じゃ何処でもドアでもないとムリや(ノД`)シクシク。で、この台風18号。何してくれとんねん!このまま行ったらシルバーウィーク、ナゴ球直撃やないかーーーーい!北朝鮮の核施設直撃でええやん。人は殺さず、核だけ破壊して!!!ついでにきむじょん…がはっ、ごほっ…も大気圏越えて宇宙に吹っ飛ばして星にしてくれへんかねぇ。↑出たよ、久しぶりのブラックが(笑)。こんなん書いてたらピンポイントでワシんとこにミサイル飛んでくるか、小物でもこっそり事故か病気に見せかけて暗殺されそうやな(ー_ー;)。そんな技術あったらとっくにやってるか。。。ま、なんでもエエけど(エエんかい!)もう交通機関もキャンセル料発生してるし、後には引けないから強行突破するけど、台風で中止になったら、またスパと銭湯と寝カフェはしごして、はなびの台湾まぜそば食って帰るというただのお出かけになってまうがな!ファーム戦の前売も買ってるし、払い戻しは効かないから流れたら現地のドラファンに無償放出やわいな(TДT)。今季は年初の宮崎での名球会チケットにはじまりパーにしたり泣く泣くタダで手放したチケット多かったから勘弁して欲しいっす。野外球場は、特にファームは振替試合しないからね。基本晴れオンナ、今日もこっちは快晴、そのまま名古屋に乗り込んで晴れ晴れパワーを炸裂させたいけど、毎年この時期は雨天中止になってるからなぁ。千羽鶴やないけどてるてるぼうず、千個作ったら台風どっか行って晴れてくれるやろか。かーみーさーまーーーーーーーーーーー!(桑原和男風)Excentric*Kanon

      7
      テーマ:
  • 03 Sep
    • キレイごとでは前に進めない。~1/12~

      北朝鮮の核実験強行、眞子内親王殿下の婚約内定など今日も大きなニュースが飛び交っていますね。野球関連では、2017.9.2 甲子園球場 TORI-METERこの日、1安打であと6本。怪我や故障で今季絶望の文字が出る中、希望もあった。阪神・横田、脳腫瘍を告白 現在は寛解「厳しい治療もあった」 2日リハビリ開始命さえあればやり直しはできる。まだ若いからまた這い上がってチャンスを掴みに戻っておいで。この他、マー君 8回途中1失点好投で11勝目、メジャー通算50勝イチロー、代打90打席でメジャー記録更新 最多安打まで5本のまま【U-18野球W杯】侍ジャパン、王者・米国に2安打完封負け 3投手で23Kも打線沈黙来季から“真っ黒バット”が消える…使用するパ・リーグの選手は色の変更を思案中公式戦も終盤を迎え、夏の甲子園のようにもう後がないと12球団各チームの喜怒哀楽が日に日に強まっている感じがします。プロ野球の場合は、結果がすべて。キレイごとだけでは前に進めない世界。それでも美しさは美しいままでそのまま持っていて欲しいと思う。今日の京セラ、オカンの介護で会社の後輩に招待枠を譲り、オカンの在宅介護しながらBSで観たオリックス×西武ライオンズ最終戦。ヒーロー・まさたかの放った3ランHRで敗退した獅子戦士がビジター席に挨拶に向かう手には先日急逝した故森コーチのユニフォームが揺れていた。誰かのためにどんなに必死で戦っても、勝利を捧げることは敵わないこともある。そして、その裏でやっていた試合で、【楽天】エース則本が涙、サヨナラ打浴び10連敗…梨田監督「見殺しにしてしまった」走り出しは首位を走っていた楽天イーグルスが7月末のスタメン選手の重なる故障を機に失速、王者ソフトバンクホークスは首位を奪いマジック点灯。切ない、でもこれが現実、勝負の世界はそういうもの。どちらかが勝ちどちらかが負ける。責任を取って監督が辞任する、そういう厳しい時期に来ている。自身も好きという気持ちだけで走ってきたのが、此処へ来て葛藤が生まれて、それが答えなのか?と息苦しくなる想いを経て、追い詰められ感と戦い始めた。どちらも選べない、だけど、あの目は自分を裏切り者と責めている様にも見えた。って、何のハナシやって?贅沢な悩みやけど、 きっと答えを出すべき時が近付いている、そんな気がする。。。色々思うことはあるけど、なかなか書けなくて、もう睡魔でこれ以上書けないのでこの辺で。。。Excentric*Kanon

      7
      テーマ:
  • 13 Aug
    • アンタも好きねぇ(^o^;)

      今、舞洲サブ経由京セラの試合が終わって、ダメ元でまた舞洲サブへ戻ります。で、明日は甲子園で高校野球、夜はまた京セラで福岡ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズ、鷹の祭典に参戦決定(爆)!ハイ、アホ通り越してキチガイです(笑)。夏休み、野球まみれです(笑)、て、それはオリックスバファローズやろ(笑)!でも明日の観戦終えたら、オカンがショートステイから戻るから、明日までは行ける限りは行くで!画像整理はもはやできてねぇ(^o^;)。まずは舞洲サブへあいるび~ばっく!(笑) Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 22 Jul
    • スタートライン。

      4Life/山猿昨季のオリの小谷野っちの登場曲、サビがエエんよな。気に入ると何度でもエンドレスで聴く。終盤に行くほどグっと来るんやわ、歌詞が。♪後悔はあんまり好きなほうじゃないそれでも未来は地図に映らない焦ったって良いことないなら たまにのんびり歩こうきっと正解なんてもんはなくて バッタリ出会えた明日が運命負けちゃダメがいつからか Pressure負けても良いさガムシャラが Answer出口のない Loop の繰り返し 震えた涙は生きてる証No.1よりもOnly1 何回だって 立ち上がれ Stand up!そこに映らない未来だって いつかは曇り空から晴れそう 止まない雨なんてないさ 踏ん張って Keep on my way泣きたい時には 泣いちゃって 泣いて 泣いて明日から New daysほらNo.1よりもOnly1 何回だって 俺立つから♪(一部抜粋 作詞:山猿)                           これと球場で流れてるタケカワユキヒデ氏のドンマイMYフレンドが今、これ打ちながら自宅のリビングのPCで流しているBGM。気分だけは試合前の京セラやったり甲子園なんよね。♪君のその力は誰にも負けないからそのまま信じて頑張っていくのさDON'T MIND MY FRIEND 君がいるから DON'T MIND MY FRIEND 強くいられるDON'T MIND MY FRIEND 明日の希望が見える君と僕は幸せだから♪(一部抜粋 作詞:タケカワユキヒデ )オカンをデーサービスに見送った後、外に大量の洗濯物を干しに出たら、外暑っつぅ。。。朝から外のクマゼミがうるさくて嫌でも目が覚める季節やね。まぁ1週間期間限定の命がけの婚活やし、しゃあないね。必死のパッチでひと夏の恋せよ、蝉たち。土の中に7年、お天道様の下に出て鎧を破って飛び立ち命尽きるまでの僅か1週間の期間限定婚活で、運悪くガキんちょの網にハマって悲しい童貞のまま標本にされたり、モテないクンは出逢えないまま力尽きて再び土に還ってく。それでも鳴いたら捕まるってわかってても本能で運命の相手に向かって俺を見つけてと鳴き叫ぶ。土の中で出逢えてたらこんな必死の婚活しなくてもいいのに、短い一生を必死で生きている蝉たちは凄いわ。人生は長さではなくてどう生きたか、なんよね。自分には真似できねぇ。婚活とかキョーミねぇけど、きっと余命宣告されても、予言が外れなければワシも短命の予定なんやけど、ワシ、それをジタバタ足掻いて覆して、妖怪の域まで生きて、人様に極力迷惑掛けないおもろい程度にボケ始めた頃に好きな場所でポックリ逝くのが目標なんで(笑)。つか、大人になって、子供の頃に昆虫採集で網持って蝉捕まえまくった挙句、死ぬまでケースの中で拉致監禁してたワシって絶対ええ死に方せんなぁ(;,,-_-)ゝ” 。前置きが長くなりましたが皆様、お久しぶり。ご無沙汰してます。いいねに読者登録ありがとうございます。ちょっと今日は記事が長いよ、初めに言っとく。↑前置きで充分長いわ!!!観に行きたかったナゴドでの球宴も終わり、3連休もあっという間に過ぎて、梅雨も明けて、その間に九州での大災害があったり、世の中は船越英一郎と松井稼頭央が浮気疑惑で揉めてようつべ騒動?!(違:正⇒松居一代)野球脳なワシには完全なる空耳&勘違いアワー(笑)。球宴もちらとニュースかなんかで観た程度ですな。ワシにとっては世の中の動きよりも目の前の余裕なき毎日が戦いで、この更新までに愛娘が体調を崩してW介護に加えて自身も寝込むも、倒れながらも介護と限界への挑戦の日々でしてん。会社休業してても睡眠時間も変わらず4時間切ってるし、次から次からやらなアカンことがわんこそば式に増えてその準備に追われてたワシを例えるなら、「ラッコと犬を飼い、体育会系野外部活する子持ちで親を介護するシングルマザー&専業主婦(;-Д-)」専業主婦が3食昼寝付の楽な身分なんてとんでもねぇ。世の旦那様方、専業主婦はかなりのハードワークっすよ。え?「うちの鬼嫁はクーラーの効いた涼しい部屋でトドみたいに家事もせんとワイドショー観ながらお菓子ボリボリ食って、ケツボリボリ搔いて寝てる」?「時折ダンナを放置して外で豪遊に海外旅行して食卓にも出ない高くて美味い肉食ってる」?そんな身分になってみたいっすわ(笑)。ワシ、今日まで昼寝なんてしたことねぇし、3食食えた試しなんてねぇべ。さぞかし介護疲れでげっそりしてるかと思うやろうけど、これが歳と共に代謝も落ちてるから痩せもせんし、呼吸してても太りますねん(自爆)。この3週間振り返ると、正直こんなに余裕がなくなるなんて思いもせんかった。自身の持ってる能力、体力、キャパ超えましたわ。トイレ介助、洗濯、買い物、食事介護が延々とループ、夜は睡魔と闘い、白目向いて寝落ちそうになりながら合間にオカンのカルテと記録を作成、介護サービス業者に伝達事項まとめ作成、オカンの親しい人間に暑中見舞いがてら近状報告の書状を作成、投函。持ち帰った会社の仕事はもう手付かず状態。このブログも途中で書きかけてずっと下書きのままになってた。ラッコという生き物は高級魚介類しか食べないから水族館泣かせの金の掛かる飼育動物。今のオカンがトロ刺身、サーモン、赤貝、ウニ、鰻、海老しか食わない超ワガママな生き物、まさにラッコ。ラッコをペットにしてるシングルマザー設定ってどんなリッチな身分やねん(笑)!こんな生活続けてたらワシが破綻するわ(笑)。なのでとにかくカロリーとか健康とか度外視でとにかく口から摂取させるというので甘やかして好きなものばかり食べさせて、最低水分摂取量500ml(下回れば点滴)を目指して、ここ数日でやっと平均2L台に安定してきた。先日入院先の担当医が宣告した当初1~2日で急変、保っても2~3週間後に穏やかに老衰であの世行きという最悪のシナリオは撤回できる状態に持ち直した。訪問医療の主治医からオールスター明けにオカンの介護サービス再開許可が下り、甲子園につよぽんが復帰した日にオカンのデーサービス再開、夕方のヘルパー業者数社への引継ぎを昨夜まで行い、契約書類を整え、ワシも会社に休み明けから復帰する旨、昨日夕方に会社に連絡。先日オカンが眠っている間にやっと「プロ野球選手の妻たち」っていう番組が観れて、カープの赤松クンを祈る気持ちで観てた。やっと3軍、また3軍からファーム、ファームから本拠地に自慢の俊足と菊ちゃんにも負けない神的守備で駆け上がって来るんを待ってるで。ワシの友人も数年前、心臓の近くにある腫瘍で、手術も出来ない状態の中、苦しい抗がん剤治療受けて吐いて、髪も抜け落ちて、それでも戦い抜いて勝ったんやで。再発の恐れのある期限を越えた5年後に思い出の東京タワーで再会する約束をしてる。年齢も赤松君より少し上やけど、でもキミも戦い抜いた。これからやけど、壮絶な苦しみから戦い抜いたキミやから、スタートラインはここからやけど、立場は違うけどホンマ一緒に戦っていこう。ありがとう、キミから戦い続ける元気をもらった。更に余談やけどずっとオカンの好きな番組ばかりTVで流してたから、野球よりオカンの大好きな白鵬の方が詳しくなってしまった(爆)。ぁ、歴代1位通算1047勝おめでとうございます。オカンに観せるのにブログも読者登録しましたよ(;,,-_-)ゝ” 。白鵬オフィシャルブログ全治3週間と診断が下っていたワシの左足アキレス腱移行部損傷も若干まだ痛みは残っているが、足を引きずらずに歩ける状態にまで回復したから、以前は往復5時間の通勤もダイヤ改正や特急停車駅昇格で往復3時間、電車3本、バス1本の距離も難なく行ける。そしてスポーツ誌でしか観てなかった、「せやねん」で362日ぶりに左足アキレス腱断裂から復帰したつよぽんの映像を観て思わず涙が。。。(T○T)お゛がえ゛り゛ぃいい。。。ウグイス嬢のアナウンスと共にスコアボードに西岡の文字、甲子園の大歓声、スタンドで「おかえり、剛」のボードを高く掲げて号泣するファンの姿。ワシも同じ気持ちや。生で見届けることも生中継も観ることは出来へんかったけど、この映像だけで充分涙腺崩壊。。。キミらしい、全然変わってない。ロッテ時代ばりにすっきりした身体でスピードスターが救世主となって戻ってきた♪ムードメーカーの復帰でチームの雰囲気も明るくなる、活気づく、打ってよし、走ってよし、いつもの仲間へのフォローも忘れない。メジャー(旅行・爆)帰りはメッセにもバッチリフォロー。Chill out!(落ち着け)あるいはCalm down!(落ち着け)とでも言ったかな、つよぽん。元気出たわ。これから頼んだで、俺達のスーパースター♪キミもここからがスタートライン、お互い状況は違うけど戦っていこう。エールを込めて、ようやくファンレターをtigers.net経由でメール送信した。忘れてたわけじゃなくて余裕がなくて、やっと誰かの背中を押せる余裕が出来たから。。。ここ数日間朝方に大量の胃液を嘔吐していた愛娘、抗生剤をチーズに包んで飲ませて、様子を観て無事に復活。食物アレルギーによる皮膚炎は相変わらず残ってるけど、嘔吐は止まった。今朝は暑いのに窓際で日向ぼっこ。今はワシの傍らでお昼寝中♪って、ワシの仮寝床(夜間のオカン介護待機用)の上で丸くなって気持ちよさそうに大イビキ。ちょっとちょっと、夜にはリハビリのスガノ先生も来るし、片付けるからハウス!これで愛娘も一安心♪ぢで有名な○○ヤさんの広告が画像の右端に(笑)。まだこの会社あってんや。誰にもナイショで送りますって言って、サンプルを送った後に買ってくれと徐々に脅しのようなチラバラシな郵便物が届くのをワシは知っているぞ(自爆)!ワシは屈しなかったけどな(笑)。↑サンプル請求したんかいっ!ピンポーン♪表に出たら、会社の先輩から数ヶ月前にお亡くなりになった自身の父親用に買い置きしていたドライシャンプーをよかったら使ってと送ってきた。以前には別の先輩で母親が亡くなって不要になった尿取りパッドやオムツを大量に家まで車で持ってきてくれてホンマ助かった。今日は手放した甲子園ファームチケットで虎友たちが阪神×ソフバン戦を楽しんでる頃やね。でも心穏やかです。オカンが現状維持を前提に9月までに手配してあったショートステイの予約がそのまま有効なので、ガッツにまた逢いに行けるという希望が出てきた♪7月は週明けの舞洲サブ、そして甲子園のつよぽんBDはさすがに会社に復帰したばかりなので今回は我慢。。。8月、9月で鳴尾浜、舞洲、ナゴ球、京セラ、甲子園観戦を復活予定。尾張行きの高速バスは確保した。時期的に雨や台風の時期と重なるけど、それでも可能性がゼロじゃないなら、ガッツに逢いに行きたい。中日ファーム、楽天イーグルスとオリックスと日ハム、タイガース中心にあとは行けるなら残りの球団全部。前半で12球団観戦はコンプリートしてたと思うから、あまりガツガツせんでもええけど、オカンの鉄人的復活で思ったよりは早く社会復帰も決まって、オカンもまだ身体的課題はあるけど、スタートライン。ワシもまたここからスタートライン。またいつオカンの状態が悪くなるかはわからない。真屋順子は現在(2017)もテレビで寝たきりを公開! 半身不随の闘病生活の中で・・・数週間前まで昨夜TVで観た女優の真屋順子さん状態だった。それでもどんな状態でも奇跡は本人の生命力で起こる。倉沢淳美さんと20年、30年ぶり?に再会した時の真屋さんの表情がそれまで死と隣り合わせだったのに、一瞬で生気を取り戻して、目は輝きを増した。そして声も出ない状況で搾り出すような声で話した瞬間、必死で戦ってるんやな、この人もって他人事には思えなかった。生命力を感じて凄いなと思った。人は生きたいと思う存在や希望を持つことができれば生きられるんやなと悟った。オカンも退院前後はもうアカンと諦めてた。家族も繰り返し起こす脳梗塞でさすがに今回はもうダメかもしれないと思った。だけどまだ生かされている。そして再びスタートラインに立った。エンディングはどこで訪れるかわからない。人は今すぐ自分が死ぬなんて思いもしない。明日の朝、当たり前に目が覚めると思ってる。突然事故や病気に見舞われて命を落とすかもしれないなんて病気にならないと、そういう状況になってみないと考えたりしない。自分自身もそうだ。だけど毎日が奇跡なんだと思うようになった。だから朝目覚めるたびに感謝、そうやって過ごしていく。別れる時ももしかしたらそれが最後になるかもしれない、そんな風に悲観的に考えるのは基本嫌いやけど、後悔がないように過ごしたいからそう思って1日1日、その瞬間や出会いを大切にしたい。頭では考えていたけどこの3週間で実感を伴ってきたのは新しい自分としてスタートラインに立つには悪くない意識改革やなと前向きに考えて、社会復帰までの時間を少し余裕を持って休日として過ごしましょうかね♪さてそろそろオカンがデーサービスから戻る前にお返しの品と会社に菓子折りを家の買い物と一緒に観に行ってきます。オカンの愛飲しているヤクルトもね。オカン、巨人ファンやけど(笑)。皆様もよい週末をお過ごしください♪Excentric*Kanon

      7
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 15年ぶり。

      10年程、持病の投薬治療で献血が出来ない身体でした。1年位前にその投薬治療から解放されて、その後、何度か献血を試みるも、比重が基準値に満たず、献血がなかなか実現できなかった。そしてやっと比重が基準値越えして400ml献血してきた。この10年の間に、紙製の赤い折りたたみ式の献血カードはプリペイドカードに、献血の粗品が500円分の鉄道カードからスポンサー提供の100円ショップグッズに変わってて、以前は献血バスで対応していた成分献血(血漿、血小板)は特定のセンターに出向いてしかできなくなっていたり、女性は体重50kg以下の人は受けられないとか色々変わってた。献血前の問診も電子化されてた。答えにくいような質問もあったりするけど、まぁもうそういうことを気にする歳でもねぇし(笑)。ボランティアついでに健康診断みたいなもんよ。血液を提供して400g減量しても、水分摂取したら結局元に戻るから一緒やし。なんか今日もオカンの在宅介護、叔父来訪の対応、トイレ掃除、庭掃除、洗濯、愛娘の世話とあっちゅう間に休日も終わってしもたなぁ。ま、今週は京セラ、今季初甲子園参戦とまた観戦三昧、仕事も家事も介護もみんな両立して頑張りまっさぁ。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 17 Jan
    • 22年。

      凄かったな、あの日の揺れは。立っていられなくて、本棚から占いの専門書、成功哲学関係の本、音楽CD、VHSが一気に降ってきた。長い揺れが続いた後、慌てて着替えて家族の安否を確認。愛娘1号(今の娘は2号)が食卓の下にうずくまってヒーヒー鳴いてた。揺れが収まりバス停に向かうとバスは少し遅れてやってきた。最寄り駅まで向かうも、駅は既に機能していなかった。その先のJR環状線は終日運休。仕方なく自宅へ引き返して会社に電話したが携帯も固定電話も繋がらなかった。この日、ワシの行方不明説、死亡説が出た。テレビを付けるとまるで映画のワンシーンのような光景。神戸の街が火の海。阪神高速の橋桁が横倒しに倒壊。見慣れた建物がアコーディオン状にひしゃげてる。死者 6,434名、行方不明者 3名、負傷者 43,792名 。その殆どが家屋倒壊による圧死。京都の震度は5。もしも豊中に居たままだったらワシはこの世には居なかった。当時住んでいた豊中の木造アパートは全壊した。ワシの故郷はこの瞬間に無くなった。アパートの前にあった思い出の桜並木ももうない。ただ命は救われた。こうして生かされている。そのことに感謝して、黙祷。この大惨事が教訓となって、東日本大震災、熊本大震災に生かされていく。数多くの犠牲が繰り返されることの無いように。神戸の街は復興を遂げたが未だ時が止まったままの遺族も居る。東北も訪れるたびに復興が進んでいないと感じる。熊本もそうだが故郷に帰れない人が沢山居る。失って初めてその大きさを知る。永遠や絶対なんてないから、今を大切に生きて行きたい。後悔しないように。22年の時を経ても忘れないように。あの日のすべてに黙祷。Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
  • 03 Nov
    • 人間活動停止寸前。

      11月に入ってぐっと寒くなりココロもカラダも冬眠モード。自分以外の存在のために時間を割いて睡眠を割いてお金を使って気付けば体重が増え、月の半分はカラダが悲鳴を上げ、自分のために使えるお金は底を尽き、それでも守りたい存在のために身を犠牲にして、ちょっと疲れたんやろな。2日寝込んで会社を休んで、それでもカラダを起こさなきゃ、目を開けなきゃ、気力ももう使い果たしてもうすぐガス欠、そんな状態が続いて、溜まったメールはとうとう1万件を超え、だけどもうムリを重ねるのはやめにしないと、つかもう自分のためにやらなきゃならない最低限度のことができなくなってきている。コノママデハダメニナル。やめても死にはしないことをひとつずつやめた。メイク、自炊…。仕事は結果を出せ出せと追い詰められる。残業しても追いつかない。帰宅しても自分の時間がない。お金もないから外にも出ない。なけなしの貯金には手をつけたくない。親父のことがあるから、最期の手段にとっておく。一時的な出費としてはかなり痛かったけど止むを得ないこと。暫くじっとしてりゃあいい。また稼げばいい。しかし腰が痛い。肩も痛い。痛い所だらけやな。気付いたこと。メイクやおしゃれをやめると人間老けるのが早いし、すぐ太る。人目を気にしなくなったらやっぱあきません。それから目的。見失ったら終わりやな。ちょっと今はココロにカラダがついていってない。カラダが弱るとココロも弱る。寒いと身もココロも縮む。なんとかしなきゃ、焦っても仕方がない。アカン時はアカン。まずはそんな自分を認めて受け入れることから。こんなあかんたれでも頑張れないときは無理をやめて自分をギリまで捨てましょう。とかげのしっぽみたいにそのうちまた生えてくらぁ。宇多田ヒカルみたいに人間活動に専念どころか停止寸前(笑)。こういう場合は人間活動ギリでやりま宣言?いやぁ、もう許されるなら何もかも放り出して心行くまで春の季節の国で思う存分ぐーたら寝ていたいもんです(笑)。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 12 Sep
    • 仰げば尊し。

      カープ、25年ぶりの優勝おめでとうございます。身体がちょっと着いて行ってなくて、ブログ更新もままなりません。もはや世の中の動きについてけない(;-Д-)ゝ”昨日は卒業式気分でした。ストーカーだと嫌われても観ていたい人をファインダー越しに見つめて泣いてた。死ぬわけじゃないけど、遠くへ行ってしまうその人の背中を夕暮れの光と共に見送ってこれが最後なんだと思うと心のに焼き付けた。とはいってもこの場所で、というだけでまだ続きはあと少しあるけれど…。ドラマの「仰げば尊し」も終わったな。アカン、眠たい。。。今週もまた余裕のない日々。画像ないままこのまま寝る。スマン、今の自分には選べんわ。。。ちょっとグダグダや、昨年とはまた違う意味でアカン。。。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 01 Aug
    • 結局、

      今から荷造りしてそれから風呂入って寝るからいつもと一緒か(;-Д-)ゝ”。なんだかんだで色々片付けてたら時間なんてあっちゅう間に過ぎて、結局ギリギリ。いつも余裕で準備を整えて遠征など行ったことがない。結局そんなもんやな。3日に向こうで虎鷲ファンの人と会う以外は基本はナイター3連戦ガッツリやしあまり欲張って行動も出来んから市内でうまい飯を食って無難に過そう。冒険したら方向音痴やからできるだけ目的地の地図やアクセス情報は出しておいたけど。願わくば雨天中止とか台風とか今回は止めてほしいもんだ。では荷造りやらせんとヤバイのでこれにて。Excentric*Kanon虎はしばらくお休みして、再びパ・リーグ遠征に。

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 9連休♪

      家の庭にダメもとで植えて肥料をまいたアボカドの種が芽を出して、しっかりとした葉をつけた♪実が出来るまでには3~4年、それも雄と雌の木を植えないとならないみたい。20mくらいの木になるらしいから、あまりでかくならんように肥料を加減しないとな。さくらんぼ、柿、びわ、柚子の木があってムカゴ(つる芋)とか紫蘇とかイタリアンパセリとか食うもんばかり庭にはあるしこいつらの邪魔にならんように育てやな。さて土曜から始まった9連休、前半は家事・介護に徹し、野球観戦はお休み。なんで9連休かというと、1日は会社の創立記念日で毎年休み。新地時代のママから自宅高層マンションからPLの花火が観れるから、毎年観に来ないかとお誘いを受けるものの、なかなか休みでも行けた例がない(;-Д-)ゝ”。2~5は急遽有給取得を決めた。楽天のレディースファンクラブの招待試合が2回とも雨天中止でその振替試合が3連戦開催される。この日に観覧車に加えてメリーゴーラウンドも稼動する。行きたいなぁと思いつつ、なかなかそのチャンスがなくて嶋クン骨折で今季はもうムリかなぁと思ってたら公示で無事に戻ってきたのを知って…。ちょうどつよぽん今季絶望と入れ違い。仕事は休み前に印刷に出していたデザインが完成して、世の中に出る準備が整った。製品として世界中のお客様のところへ届けられる。月末月初の仕事の一部を派遣さんと後輩社員に引継ぎ、次月からシフトも完了。マニュアル作ったりで忙しかったけどすべきことは全部終えた。会社として年間最低3日はリフレッシュ休暇として有給を消化するようにと通達があったのもあり、本当は後期に向けて結果をださないといけない仕事が山のように残っているが、もういてまえってカンジ。オカンもケアマネに相談してショートステイが利用できるので安心、あとは愛娘を懐いているトリマーさんのいるペットホテルに預けようかと親父に言うと、ワシが面倒みるから預けないでいいと。念押しで確認したけどまぁ愛娘のことは可愛がっているから任せることにした。薬を飲ませて体調も安定しているのでもう大丈夫そうやし。競馬に出かける前に、親父が愛娘をお風呂に入れた。愛娘、お風呂とドライブは大好きなので暴れない。おとなしくされるがまま。台所の水屋なら短い足でもジタバタしない(笑)。おりこうさん♪と、ここまではよかたけど、ドライヤーで乾かしてる間はさすがに音が嫌いなのか暴れましたとさ(笑)。乾かしてお散歩に出かけたら、ふわっふわ♪今日は妹マノンが久しぶりにオカンの様子を観に来た。愛娘もだんだんじわじわ慣れて来て少しずつマノンには吠えなくなってきたものの、やっぱり吠えるので、マノン、「このバカ犬、足短いくせに!」と大人気ない悪態をついてた。姉も大人気ないが、妹も大人気ない(笑)。足短いって生まれつきやしそういう犬種やし。。。言いがかりもええとこや(笑)。マノン、親父が寝煙草で焦がしまくり汚しまくった布団を全部放り出す。で、新しいのに入れ替える。後始末はワシ。夜まで作業して、回転寿司食いに行った。エンガワってひらめだけじゃなくてカレイでもあんやな。初めて食ったわ。けっこういける。明日は早起きしてゴミ出し、ケアマネと面談、オカンをデーサービスに送り出したら、洗濯しながら荷造りして、夕方オカンが戻ったらリハビリまでに残りの雑務を片付けて翌朝のオカンの準備を整えたらできるだけ早めに寝よう。ある意味、ワシの野球観戦スケジュール、これからが過酷にハードに移動、移動、遠征、移動の始まりです。野外が多いから熱中症に気をつけて動かないとね。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 鬼の居ぬ間の晴れた日に。

      土曜日、早朝に起床して大量に溜まった洗濯物を全自動洗濯機に掛ける。オカンのベッドシーツや床マットなども洗ったから実質3回は回した。午後からは雨が降るというから、とにかく急ぐ。その間にオカンに朝飯を食べさせて、デーサービスの送迎が来るまでに1か月分の処方薬の仕分作業。デーサービスに母を引き渡した後、洗濯物を夏日の空の下に干す。エエ天気やなぁ…。休日とはいえ、雨が降る前にやらなきゃならないことは沢山ある。なんせ3週間連続過労で寝込んだツケがある。洗濯物をすべて干した後は裏の小学校の不燃ごみ置き場にペットボトル、発砲スチロールトレイ、スチール缶、アルミ缶、ビンなどをまとめて捨てに行く。終われば庭と家の前の道路に散った落ち葉の掃除。それが終われば先日のケアマネから渡された次月度の介護サービスプランをコピー、現状報告兼ねた手紙を添えて妹マノンとオカンの弟・ヤマオ、近所のオカンの友人にしたためた封書を投函しに愛娘を連れ出す。久しぶりの散歩で愛娘は大喜び。でも、その延長で愛娘は日本国宝近くの遠方の動物病院まで長い長い散歩が続く。行きは目の前で30分置きにしか来ないバスを逃してひたすら片道30分の道のりを炎天下の中歩く。病院に着くと吠えはしないものの、ワシの脇の下に頭を突っこんで「頭隠して尻隠さず」状態(笑)。狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬の処方、約9千円也。愛娘と長く過すための必要経費。帰りはバスがタイミングよく来たので、約20分の道のりをバスに揺られて、あとは徒歩で自宅まで。帰宅すると朝干した洗濯物はカラっと乾いていた。ただオカンの排泄物がついた洗濯物は何度ももみ洗いして洗濯機に入れ直した。やっぱこういうのは早めにお風呂の残り湯で汚れや臭いを落とさないとなと痛感。その後はご近所さんの訪問、電話に対応、それから暫くして雨が降り始める。よかった、セーフ。買い物に出かけることも考えたけど、今は便利なネットがある。バカ親父が無駄遣いするから在庫が僅少になったティッシュ、トイレットペーパーを纏め買い。IHなべとフライパンも購入。なんだかんだであっという間に時間は過ぎて、オカンがデーサービスから夕方戻ってきた。長い散歩に久しぶりに連れ出したからか愛娘、大いびき搔いて死んだように眠ってた(笑)。オカンも爆睡。かまってちゃん2匹が眠る間に溜まった家事を一気に片付ける。翌日、今日日曜日は親父が競馬に出掛けたタイミングで親父部屋に管理してあるオカンの夏物を出し、冬物と入れ替える。自分用に以前に購入していた卓上型IHコンロを出して設置。合間にオカンの食事もl準備。オカン部屋の床のマットも敷き替えた。午前中は晴れていたが午後からはまた曇ってきた。月曜日の可燃ごみを集めて、後は愛娘を夕方の散歩に連れて行き、オカンの夕食、自身の会社のお弁当の準備をすれば、今週参戦予定の伝統の一戦準備に取り掛からねば。それで2日間の休日は終わり。でもまぁ連休少しは穏やかな気持ちで休めるように、できることをできる時にやっといてちょうどいい感じかな。昨日はBSで西武×楽天戦、今はこれを打ちながら広島×阪神戦をテレビ観戦中。解説の人曰く、つよぽん登録抹消と。盗塁によるハムストリング痛めたということやからワシが観る伝統の一戦には復帰は絶望的やな。なんでワシが観にいく日に限っていっつもおらんのぢゃ~!なぁんて言った所で一番悔しいのはつよぽん本人ですから。久しぶりに7ユニかなと思ったけど、アニキユニ決定やな。おろろ~ん・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!。西武戦でもころりん(竹原くん)昇格したのに起用がなかったみたいやし、BSは途中で放送打ち切られたしのぅ。楽天サイドはカズオは出てたけど嶋きゅんは居なかったし。新井ちゃんにぃ、2000本安打まであと1本。ノウミサン完投。今日は調子いいねぇ。LINEスタンプはちょこちょこ増えてきてます♪12球団作るにはまだまだやからどないなるかわからんけど4球団目のオリックスに着手。寝込んだりオカンの介護で外出や外食も減少して貯金が増えても可笑しくないはずなのに、生活費だけでアホみたいに出費が激しいからまだまだ余裕とはいかんなぁ。でもま、お米もトイレットペーパーもティッシュもオカンの介護用品、愛娘のペットシーツに餌、予防接種、タブレットにがらぱ~とか今月までの出費が落ち着いたら野球観戦に消費できるかなぁ。LINEスタンプで生活費の足しにできりゃあいいけどね(笑)。髪も驚かれるほど長く伸びて、前髪だけ自分でカット。そうだ、今日また髪を赤く染めよう。黒髪がだいぶ伸びてきたし。ちょうどタイガースが勝って試合も終わったし、愛娘の散歩して、夕食準備してから。ではでは皆様残り少ないお休みを満喫してください♪Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 熊本で震度7強の地震発生。

      まだ余震が続いていて予断を許さない状況。家屋の下敷きになっている高齢者、火災、停電の情報が入ってきている。原発への影響は異常なし。新幹線は一時運転見合わせもあったが現在は運転再開。大事無いことを祈ります。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 安堵。

      新宿ゴールデン街で火災 木造店舗密集、鎮圧4時間 夜ならパニック…対策急務あれから友人の兄貴(元々こちらがワシの友人)から連絡があり、弟君の経営しているバーとは違うエリアでの火災であることが分かった。不幸中の幸いは、死者が一人も出なかったこと。でもね、お店を消失してしまった経営者にとっては命と同じくらい大切な場所を失ってしまった。経済的なこととか、この先のこととか今考えて前を向けって言ったって無理な話。生きているからこそやり直しは利くかもしれないけど、中にはもう頑張れない人だって居ると思うから。だから友人にも安堵したとは言っても良かったとは言えなかった。2年前に十三のしょんべん横丁で発生した火災。確かタバコのポイ捨てか放火だったと記憶しているけど、この火災で中学時代の親友のオカンが経営してた呑み屋が全焼、多額の債権を抱えて消息不明に。友人も連帯保証人でだんなの医療費や葬儀費の借金を1千万抱えてた上乗せで降りかかってきたはずだ。子供はまだ成人していなかった。親友は身体中がボロボロでいつ死んでもおかしくない状態。「この子がいなかったらとうに自殺してる」そう言って、また連絡するといってそれが最後になった。もうこの世にはないのかもしれない。親友のオカンがいなくなったことでもう探す術はなくなってしまった。火事はキライ。焼く尽くしても焼き尽くせない悲しみを残して記憶に焼き付ける。十三・しょんべん横丁も新宿・ゴールデン街もその狭い路地を店を愛した人たちにとってはかけがえのない場所。カナコとその息子のヨシ、生きていたら、これを読んだら連絡してくれ。あの火災以来ずっと何年も待ち続けるしかなくなったから。もう探しに行けないから…。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 微妙。

      残念なガラパー(がらほのことをこう呼ぶことにした←ひらぱーみたいに言うな!!!)で画像飛ばしたらこんなことに(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・テレビでうまいって言ってたから探して探してコンビニで見つけて食べるのを楽しみにしていたのに。。。この人工的な味は一体。。。━━━━( ̄ロ ̄ )━━━━!!ナポリタン味の衝撃的マズさとは違ってガッカリ感満載ですねんけど。桜餅…ぢゃねぇよ!!!(近藤春菜風)桜味マニアとしては許しがたい。。。食べれない味ぢゃないが、もっと研究してくださーーーい!うまかったら大絶賛だが、そうじゃないものには厳しいワシなのだ。名誉毀損で訴えられても桜味マニアは譲れません(笑)。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 雨ぢゃのぅ。。。

      せっかくの桜もハゲ散らかしてますわ。昨日の京セラネタ…。画像処理が出来てないだけに書くのもなぁ。。。ただビデオ判定2回で球審大忙し(笑)。今年の流行はバナナかしら。どう観てもバナナを房で持ってるようにしか見えないよしおと…。うーーーん、やっぱはよ画像整理せなアカンな。。。ちょっと忙しい今日この頃。雨の日にもこんな楽しいことがあったらちょっとは好きになれるかな。Excentric*Kanon

      10
      テーマ:
  • 03 Apr
    • What is a life?

      7602なんの数字かって?この1ヶ月位でPCに来て未読のままになっているメール件数です…(;-Д-)ゝ”もう全部なかったことにしたい今日この頃(自爆)。副業でやってた仕事関係のメール全ムシ。まぁムシしたらムシした分の収入がなくなるだけで、クビになる訳じゃない。そういうフレキシブルな副業だから続けられるんやけどね。最近は野球からも離れ気味(;-Д-)。家事で右手に軽い火傷、右親指第一関節の痛みに右中指をはさみで切り負傷。パソコンのキーを打つのも一苦労(つД`)。それをいいことにブログもサボリ気味。オカンには親父が作った飯を出したらマズイと残され桜が咲いているから外に散歩に出そうとしたらベッドでダラダラしたいとワガママ放題。背中の痛みにパナコランと湿布剤を貼って家事を遂行するも、途中疲れてぐったり。先週は過労で寝込み、今週は全く使い物にならないがらほの代わりにタブレットを使える状態にカスタマイズ。携帯屋のあんちゃんがATMが使えていたら大丈夫と慰めにもならない言葉を掛けてくれたが、使い勝手はやはりご操作連発でイライラ爆発。現実はがらほではもうどうにもならない、ただの電話と割り切って3年間使うしかない。基本電話は殆ど使わないというのに、通信料が嵩む理由でかけ放題プラン。更にタブレットは携帯でさえしょっちゅう地面に落とすので、カバーとフィルムとタップするペンを揃えた。支給されたタブレットは発売されたばかりで市場に専用のカバーが出回っていないもので、携帯ショップで購入する羽目に。それだけで約8千円飛んでった。これも3年間の本体価格に組み込んでもらった。3年は死ねねぇな(笑)。つか、ホンマはローンって嫌いなんよな。可能な限りはカード一括かキャッシュで払いたい人。まぁ携帯は分割にしても手数料は発生しないからそれだけが救いやけど前のガラケーの支払いとで二重債権状態。脳内でウルフルズの借金大王がエンドレス(笑)。♪貸した金返せよ、貸した金返せよ、貸した金、貸した金、はした金なんだろ♪はした金ちゃうし!!!一括払いする金がなかったワケではなかったが今月はこれに加えて忘れた頃に写真プリント用のプリンタ(半年待ち)が届いて、なんや一気に出費が(つД`)。野球行ってないのに出費は嵩む嵩む。あとは愛娘のたっけぇ餌も底を尽きて、オカンの紙パンツに紙パッドも底をつき、米まで底を尽きて諭吉がどんどん飛んでいく♪もう宝くじででっかいの当たってくれへんかねぇ。1億とか1千万とは言わんから20万位当たってくれたら生活助かる。…なぁんてコトを書いたらまた金儲けロボットコメントツールがはじめまして~♪っていっぱいやってくるんやろな(;-Д-)。がらほからタブレットをつないでLINEを移行させたら過去のメッセージ履歴が全部消えた(つД`)。スタンプとかは再ダウンロードできるが、メッセージはムリらしい。幸いPCには履歴が残ったからいいものの、継承できるものできないものがありますなぁ。PCで見ている画面と同じがいいけどタブレットだとそうはいかないのもあって、あとはもう慣れるしかない。電車の中とかはかなりデカイから気をつけなアカン。ラッシュ時は絶対ムリやな。へんな筋肉を使ったのか背中が痛い。寝転んでタブレットで「嫌われ松子の一生」を鑑賞。松子の変顔が可笑しくも切ない。劇中で流れる冒頭の及川リンのWhat is a life? がテンポ良く問いかける。自分にとってLIFEは何のため?誰のため?ちょっと考えてしまった。で、気付いたら晩御飯のお米炊くの忘れてたヽ( ´ロ`)ノ 。オカンにはかろうじて夕飯出せたけど自分は炊けるまでガマン…とやってるうちに通り越してしまった(笑)。金曜は部の売り上げ目標達成でパーティーに駆り出され帰宅してから朝方までタブレットいじくって、慌ててオカンのデーサービス準備して、送り出した後に洗濯機回して家事片付けて、携帯SHOPへ出向き、家の買い物をして、疲れて寝て、今朝はオカンの弟の訪問、親父を競馬、飲みに出かけさせ、あっという間に休みは終わった。背中の痛みをとるのに寝落ちしない程度に湯船に浸かって背中にパナコランと湿布剤貼って寝よう。仕事は決算期締めの仕事に追われてるが、近々野球観戦再開させますかね。またご招待でやけど。今季は自分のカネで観にいく試合が少ないから助かってる筈なのにカネが飛んでくなぁ。。。なんか♪ぢぢぃがぼやいとーる♪ってカンジやな(笑)。タブレットデビューで趣味を極めて一儲けすっかな。ネタは脳みそにあるけど退化せんうちに実行に移さねば。旬の内にやりたいなぁ。それで成功したら会社辞めて家で仕事できる環境になるし。以前に考えていたマンション探しも不要やしな。あ、人様騙すようなコトちゃいますんで(笑)。自分の好きなことを仕事にするだけやから。第二の人生、自分のペースで生きるにはやっぱ独立かな。会社が嫌で辞めるんじゃなくて、自分が自分であるために。まぁまずは行動に移して導入試験してからだな。一気にはムリでも少しずつ…。Excentric*KanonWhat Is A Life / AI & 及川リン/WM Japan¥価格不明Amazon.co.jp

      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 711

読者になる

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。