• 02 Sep
    • 50年経っても夢中にさせる野球盤♪

      おはようっす♪今朝は起きたらアタマいでぇ(泣)。鎮痛剤飲んで効いて来たころにはもう遅いやん。鳴尾でひとり自主トレ兼リハビリしてるであろうつよぽんを観に行くこと叶わず。↑ポレポレさんから、マツダでスタメン出場らしいとの情報が。 ポレポレさん、ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコまぁオカンの介護度が上がったことで色んな書類手続きを午前中までにやらなアカンようになったので、どのみち出れませんでしたな。夜は甲子園に行くので、今日は胃の痛い思いで参戦かな。でもドアラにこっちで会えるのは嬉しいな♪昨日のヘッドスライディングは自己満足か。甲子園の「最後まで諦めない」の姿。 への記事を擁護する訳ではないんですが、自身が心に残ったヘッスラに関わる記事が今朝yahooニュースに出ていたので紹介しておきます。応援団長が最後に流した涙「本当の理由」を知ってさらに涙が…「つらいことがほとんどでした。でも…」高校野球のヘッスラはやっぱり全力プレーの証、凝縮された想いがある。ヘッスラを推奨するわけではないですが、それでもココロを熱くする感情に嘘はつけない。U18も始まり、のりちか、日本球界復帰か?なニュースなど球界に関わるいろんなことを書きたいのですがキリがないので、ここから本題です。今朝サタデープラス(MBS)で「今週のプレイバックニュース」のコーナーで紹介されていたのがいつの時代にも子供たちを夢中にさせたおもちゃ。そのひとつが一度は遊んだことがあるであろう、野球盤♪慌てて残念なガラホで撮ったから画像はいまひとつやけど今の野球盤すげぇ、コレ欲しいぃ!←どこに置くんや!(笑)親には買ってもらったことはないけど、小学校の時、金持ちの男の子の家に遊びに行った時にコレが出てきて、遊んだ記憶がある。あれから構造も進化して、左のデカイのから右の2017年盤なんかコンパクトで、スコアボードや、選手とかもスマホゲームのキャラ並に精巧にできてますな。爆発的に売れたのは、「消える魔球」機能を付けてからだそうでこんなん打てへんやん!(笑)と思わずツッコミ入れた。打ったらしんぢょ~になれる?(笑)どうせならよりリアルに「敬遠」「死球」「乱闘」とかも入れて欲しいな(笑)。 野球盤3Dエース オーロラビジョン 8,618円 Amazon 野球盤 3Dエース モンスタースタジアム 10,778円 Amazon 野球盤 ダブルスラッガー エクストリームライブ 7,538円 Amazon 野球盤スプリットエース 4,298円 Amazon 野球盤Jr. 1,080円 Amazon 加賀谷木材 野球ゲーム 2,376円 Amazon 野球盤 スタンダード 4,298円 Amazon フルオート 野球盤PRO 6,458円 Amazon 野球盤クラシック 4,298円 Amazon 野球盤 メガスタジアム 10,778円 Amazon 12球団では中日ドラゴンズと阪神タイガースと読売巨人軍バージョンがあるみたい♪パ・リーグはないんやねぇ。楽天イーグルスとかあったらkoboパーク盤作って欲しいなぁ。 野球盤中日ドラゴンズ Amazon アメリカ製 野球盤 TRU-アクションエレクトリック 並行輸入品 Amazon 東京ドーム★ビッグエッグ野球盤★ Amazon 野球盤 週刊少年サンデーVSマガジン 6,480円 Amazon 野球盤 阪神タイガース 4,298円 Amazon ツクダオリジナル 800号記念版 読売ジャイアンツ王選手 プロ野球盤 オリジナ布ダストカバー[... Amazon 10年ぐらいしたらこの野球盤もさらに進化して、スコアボードも液晶画面で表示されたりとかありそうやな。進化しながら50年間ロングセラーで売れてるんやし、これからも楽しみやな。そういや「人生ゲーム」も現代仕様に日々進化してるみたい。今なら「ゲス不倫で振り出しに戻る」とかになんのかな(笑)。子供のおもちゃもよりリアルに。あ、コレの阪神タイガースバージョンもあるよ♪ 人生ゲーム 阪神タイガース版 ワシこそ日本一の阪神ファンや!! Amazon これも欲しいかも♪↑だからどこに置くねん!でも野球盤つったら、やっぱ年末のとんねるず・タカさんと日ハム芸人・けんし(違)のリアル野球BAN♪あれやってみたーーーーーい♪(笑)さて久しぶりの甲子園、最近は朝夕涼しくなってきてるからナイターなら過ごしやすいかな♪皆様、よい週末を、ぢゃ♪余談:関東の人うらやましいぞ!赤星憲広×鈴木尚広 トークショーコレ行きたーーーーーーーーーーーーーーーい!!!レッドとす~ちゃんの盗塁王コラボ、うはーーーー、21日はナゴ球におるからそのまま足伸ばして江戸へ…、アカン、会社クビんなるから無理!(笑)行ける人は楽しんできてくださいぃ♪Excentric*Kanon

      24
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 淀川河川敷花火大会

      日頃からご訪問、いいね、読者登録頂きありがとうございます。夏風邪と偏頭痛、軽度の熱中症に両足のこむら返りで薬とマグネシウム、カルシウム、ビタミンB,Cを摂取して介護で身体を起こす以外は寝てました。なんせ週明けから京セラ3days、後半は舞洲、京セラWヘッダー行けたら甲子園もな欲張りサン状態。さて5日の鳴尾浜阪神タイガース×中日ドラゴンズファーム戦帰りに中津の友人のお店に調理手伝いに移動して、淀川河川敷花火大会を楽しんできました。ここ数年は行ったり行けなかったりやってんけど、今年は助っ人が足りんとのことで助太刀に。以下はお手伝いの合間に撮影した花火画像。いつもながらまだまだ修行が足りないへたくそ画像ですがよかったら見ておくれやす~♪Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 今月のHOT PEPPER♪

      キタエリアはしんたろ、ミナミエリアは西クン♪中はまだ見てないけど思わず駅でガシッと掴んできた。こういう表紙もいいねぇ♪最近はお昼休みに高校野球、さっきまで観てたけど、もうお昼休みが終わってまう。仕事休んで甲子園行きてぇえええ。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 02 Mar
    • 優しさと思いやりを運ぶタクシー。

      タートルタクシーでお馴染、三和交通の新境地「ペットタクシー」http://pedge.jp/interview/sanwakoutsu/ワシ、車の運転免許、持ってません。当然車も持ってません。愛娘が病気の時、家から動物病院まで徒歩30分、直通のバスもなく、バス停まで徒歩10分。バスの運転手次第では乗車拒否されたこともあった。タクシーも犬好きのドライバーならいいが、動物が苦手なドライバーはあからさまに嫌な顔をした。こちらも交通機関、乗せて頂く以上はペットによる汚れを発生させないこと、他の利用者に配慮することを心がけてきたが、それでもペット同伴での乗車を公認している交通機関はない。三和交通さんは関東に拠点を置くペットや高齢者、障害者、妊婦、あらゆる人間に優しいサービスを提供しているタクシー会社。乗車中の短い時間を心地よく過ごすための配慮が施されている。介護タクシーは割高で世の中に存在するけど、いまやペットは家族の一員。そうした理解の元で優しさと思いやりを運ぶタクシー。関西にも進出してきてくれたらいいのになぁ。記事の後半にはドライバーの接客でお客様の意識が変わったという感動話もありますので、ぜひご一読ください♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 12 Feb
    • カッコかわいい♪

      演舞の時は凛々しく、時折見せる子供らしい笑顔のギャップがたまらんね♪大阪の天王寺付近在住みたいやし、機会があれば生で観れるかしらん♪大人になったら楽しみやし、ぜひアクション俳優でデビューして欲しいモンだ♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 09 Feb
    • 【唖然】世界のヤバイ法律&条令 / オナラで終身刑になる地域も

      【唖然】世界のヤバイ法律&条令 / オナラで終身刑になる地域もhttp://news.merumo.ne.jp/article/genre/5614168知らないって幸せよね、そうは言ってられないのは世界のアンビリーバボーな法律。是非ご一読あれ。犬の散歩とオナラではワシ確実にアウト(爆)やわ(;-Д-)ゝ”ワシが大ファンでリスペクトしているMr. Fox氏の記事♪今回も最高♪彼のような面白いヒトを引きつける文章の書けるライターになりたいモンです♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 29 Jan
    • YOSHIKIも認めた青森発ゆるキャラ・にゃんごすたー♪

      ワシもいっちゃん初めはドラムやってて、それもラウドネス、アースシェイカー、ボウイ、等々から始まったんやけど、X-JAPANはもうそりゃあね、神でしたわいな。YOSHIKIのドラミングに憧れて真似するも、紅叩いただけで両腕が一気に腱鞘炎、YOSHIKI本人でさえ身体壊すほどの破壊的なドラミング。バスドラだってもうあんなスピード、ついてけねぇ(つД`)。足もよく吊った(爆)。で、迫力つけるのにMAXパワー炸裂でやるし、全身運動やからスリム体型はキープしてたけど限界超えて壊れた(笑)。ワシがドラムからヴォーカルに転向した理由はこの激しいドラミング真似して腱鞘炎になったからやもん。米米クラブのSHAKE HIP!叩くのさえ最後の方はヒーヒー言ってた。それをさ、この格好で叩く?(笑)初めて観た時はあまりのギャップに大爆笑。YOSHIKIが着ぐるみに入って叩いてるって思ったモン(笑)。でも違うんよね。実際、YOSHIKIの前で叩いてる映像もあるしね。本人もバカ受けしてた。ゆるキャラでコレはないわ~(笑)!この姿で正確なリズム、刻んでんやもん。信じられんわ。つか、ゆるキャラやるより、ドラムで充分メジャーデビューできるだけの実力あるやんか~!ずっこいわ~!(笑)いっぺん生で観てみたいわ、この神ドラミング。こんなん観てたらまたドラムやりたくなってきたやん。でも四十肩若干治りかけに手首と親指の腱鞘炎中…(;,,-_-)ゝ” 。対抗してこんなドラミングしてたら確実に腕上がらんようになって、足も吊るん通り越してなんか肉離れ、骨離れ、筋離れ(爆)。再起不能になりそう(笑)。もう歳やし、労わらんと(笑)。まぁでも会社の音楽スタジオにドラムセットあるし、ストレス解消とダイエットに再開すんのもええかもなぁ。野球にハマる前は音楽一色やってんし、感覚はブランク空いても覚えてるしな。身体がついていかんだけで(笑)。久しぶりにエエ刺激もろたなぁ。YOSHIKIになるよかTOSHIになる方がまだマシか。血管…、切れるかも(笑)。どっちにしても命がけかい!(笑)久しぶりにベスト盤聴こうかな♪Excentric*KanonX Singles/KRE¥2,700Amazon.co.jpB.O.X.CD-Best of X/X¥3,146Amazon.co.jpBALLAD COLLECTION/X JAPAN¥3,146Amazon.co.jp

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 通血透骨膏(つうけつとうこつこう)

      http://list.qoo10.sg/item/PRODUCT-OF-TAIWAN-%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E6%B8%AF%E9%A6%99%E5%85%B0%E9%80%9A%E8%A1%80%E9%80%8F%E9%AA%A8%E8%86%8F%EF%BC%88%E7%83%AD%E6%84%9F%EF%BC%89KAISER-TUNG-HSIEH-TOUKU-BALM/442044801先日、弁天に逢った時に台湾土産に貰ったんだが、コレ、すんげぇ効くんよね。リウマチもどきの痛みで両手首、両親指の第二関節に貼ってたんだが、ホンマ楽♪特に肩こりには本領発揮。その日、約20キロの荷物を抱えて長時間歩いたからまともに痛みが出て、早速大活躍♪で、コレむっちゃ欲しい♪と思って検索したら、上記サイトで買えるんだが、日本への輸出はしていない(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・シンガポールに住めってか(;-Д-)。ちくしょ~!仕方がないから台湾に渡航する人間に頼んで買ってきてもらうわさ、けっ!でも台湾、シンガポール方面に旅行される方は、これお土産に買ったらきっと重宝されまっせ♪弁天や会社の人間が台湾出張するから、ワシは彼らに頼もうっと。↑てめぇで買いに行けい!!!Excentric*Kanon

      1
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 大晦日(おおつごもり)の終(つい)の日の入り。

      毎日余裕のない中で過していると、空を見上げることさえままならなくなって見えているものさえ見失っているような、そんな感じがする。仕事納めの日のうちの会社の社長の話で縁の寺の住職から聞いた話、「終(つい)の日の入り」の紹介をしてくれた。「終(つい)の日の入り」ってあまり耳にすることがないと思うが、これは大晦日(おおつごもり)の日の日没、日の入りのことをそう呼ぶ。大晦日は 年神様(1年の幸福をもたらすために各家を訪れる新年の神様) を寝ないで待つ日で、1日の境を日没としていた時代、「終(つい)の日の入り」とともに新年を迎えていた。「世の人々は新年に初日の出を拝むことはあっても「終(つい)の日の入り」を拝む人は少ない」と言う。日本は日出る国だから初日の出は縁起の良いものとされ、一方で「終(つい)の日の入り」は光が消える、沈む、没するなど別れ、死などを連想させ縁起が悪い忌み嫌い、「終(つい)の日の入り」に手を合わせて拝む習慣が定着しなかった。そういやいつも大晦日って余裕がなくて、気付いたら日も暮れていて、気付いたら年も明けていたな…(;,,-_-)ゝ” 。以前に初詣は三が日よりも年末の暮れの方がご利益があるという記事を書いた。興味がある方は過去記事を探してお読み頂ければと思う。この「終(つい)の日の入り」も実は重要な時間だと住職は仰ったそう。その理由とは、「沈み逝く最後の年の終わりに、あらゆるものへの感謝の気持ちで手を合わせ祈り、締めくくることができる人間は新しい年により良いスタートを切り、新年を充実した1年にすることができるから」だと。終わりよければすべて良しって言うモンな。ちなみに今年の大晦日の「終(つい)の日の入り」時間、下記リンクを参照あれ。住んでいる地域によって時間が違うのでご注意を。ちなみにワシの住んでいる京都で算出しているので自地域の詳細時間を調べる場合はリンクサイトの左サイドバーで調べてみてください。http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/koyomix.html今年の「終(つい)の日の入り」、追われる雑務の手を止めて外に出て、手を合わせましょうかね。「今年も色々あったけど、それでも生かせて頂いてありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。」と。年の瀬、最後の更新となりました。普段から不精なもので、勝手に更新、時折暴言、ゲスな毒舌で皆様を呆れさせ、痛いネタのオンパレ、皆さんとの交流は放置という読者を大事に出来ないブロガーで申し訳ございませんでした。それでも懲りずに変わらず接してくださった皆様には厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。おそらく来年もその悪気質は多分変わらないと思います。悪党が急に改心していい人間になれないのと同じで。↑開き直るな!それでもまぁ、ちったぁ相手してやろうって奇特な方は来年もこりずによろしくお願い申し上げます。皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げ、終わりとさせていただきます。良いお年をお迎えください。Excentric*Kanon

      2
      1
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ルミナリエ2016

      土曜は暖かい日で、だからか観に来る人も多くて、スタート地点の元町駅からルミナリエ会場までの迂回ルートはいつもより長かったような気がする。途中で元町中華街のなんとも食欲をそそる匂いにノックアウトされながら足早に進む。何人ごぼう抜きにしたかわからん位のスピードで進んだものの、待機が数回あって、結局1時間かかって会場に着いた。みんな正面から撮りたがるからメインロードは写真撮影の人でいっぱい。ワシは脇道を歩いて、左斜めからカメラを構える。この方が奥の光の層が美しく写るので、真正面には拘らない。人が居ないように写っているが、物凄い人だった。正面に行く少し前の道の画像を見れば、ね。メインロードに移動すると、立ち止まっては撮影できないので画像のようにブレてしまう。メイン会場に着くと、結構な人だかり。でも影しか写ってないから居ないみたいに見えるね。青と白を基調としたデザインが夜空に映えて美しい。今年のテーマは「光の叙情詩」。会場には厳かなゴスペルが物悲しく奏でられ、それがまた光の彫刻と調和している。今年のデザイン、好きやわぁ。。。もちろん今年も100円募金しましたよ。来年もずっと続けられますように。BGMのCDも買いました。これも毎年、ずっと続けてる。残念なガラホからだとこんな感じ(つД`)。今年は神戸港の150周年だったみたいね。これで12月のイベントはあと第九を聴きに行けばほぼ終わったようなモンやけど、今月は8日のバトスタから野球オフイベントで忙しいっす。一昨夜に京橋、四条木屋町、元町と3都物語、10キロ近くは歩いて、移動の電車もすべてスタンディングで今朝は軽い筋肉痛で足がダルッダル。2時間かけて久しぶりに湯船に浸かって疲れを取り、今後の予定のための前準備、家の家事に介護に追われてアップできたのはこれだけになっちゃった(;-Д-)ゝ”ホンマは野球ネタ、色々あるんやけどねぇ。。。以下はおまけ。京都のワシん家の小さい秋。オカンのお昼ご飯に添えてみた。夜はバターしょうゆ焼きそばに豚汁と、キレイに完食してくれて、ほっ。愛娘はワシが用事する傍らでおねんね。座布団サイズのホットカーペットを下に敷いてるのでぬくぬくと幸せな夢でも見てたんかな。親父は競馬に出かけたので洗濯機をフル稼働させながら、オカンのメシに愛娘のメシ、掃除にと明け暮れた日曜日。もう日付が変わってるから、あと5時間後には会社。なんか疲れたから寝よ。ルミナリエ、11日までと短い期間ですが、ぜひ会場に足を運んでみてください。Excentric*Kanon

      2
      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • 新しい家族が増えました♪

      って、ワシまだ独身やっちゅうねん!!!↑世の中ではこれを売れ残りとも言う(爆)最近、仕事が佳境で帰宅も遅いっす。で、昨夜、帰宅して家の門を開けようとしたらフー…!!!って暗闇から聞こえてくる。え?熊???死んだフリしなきゃ(;^▽^)。いやいや違う、家のセンサーライトを頼りによぉく眼を凝らして観てみたら、子猫2匹を抱えたお母さん猫がワシを威嚇。あのねー、気持ちは分かるけど、ここワシん家やから(笑)。うちには愛娘(老犬)が居るから中には入れられないし一緒には暮らせないけど、寝るくらいならいいよ。何もしないから中入れて~って何でワシが請わなアカンねん(笑)!そぉっと中へ入ろうにも門の斜め前、イヤでも前を通らなきゃならんから、母猫がヒートアップして、毛を逆立てて、フー…!!!からシャー!!!(怒)に変わる。大人げのないワシは疲れもあってイラっときて、うっさい!とにかく通らせんかいっ!とできるだけスピーディに門を開けて直進。母猫慌てて1匹の子猫を咥えて逃走モード。おいおいもう1匹いるじゃんよ…(;^▽^)。オヤジがまた飲みに出かけてて深夜帰宅したけど猫の親子は結局うちの門の前の庭の岩の上で一夜を過した模様。で、今朝、ワシが会社に出かけるのに家の可燃ごみを持って表に出たら、母猫は子猫たちの朝ごはんを探しに出かけたのか子猫2匹がちょこんと座ってた。恐る恐るそぉっと近づいて軽くなでてみたが逃げる様子もない。近くに母猫が居たらワシ、朝から流血モンやったやろうな。でも1日おって、さらに庭におしっこまでしてるとこみると、こりゃあ押しかけ居候になりそうやな。この猫、全部勝手に名前つけたろか(笑)。性別は母猫以外はわからんけど(笑)。愛娘、ヤキモチ焼きそう。。。それよりうちの子、母猫に襲われないように気をつけなきゃ(;-Д-)。*画像は今朝、残念ながらほで撮影。母猫の画像はありませんが、 白と黒の子猫と同じカラーっす。Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
  • 27 Feb
    • 癒し♪

      かーわーいーーーー♪これ飼いたい♪たまらんねぇ♪この目で見つめられたらヤバイわぁ♪おまけ♪愛娘居るから今は飼わないけど、飼ったらガッツって名づけようかしらん♪最近、野球ネタサボってますが、ガッツ会のキャンプ撤退もあってネタ切れ(笑)。ちと弱ってて過去ネタアップする元気がございませんのでこれでお許しを。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 12 Feb
    • 誘惑の乙女の祭典

      バレンタインデー、今年は日曜やし、大して盛り上がらんやろと思ってたらなんの!阪急百貨店うめだ店、ぢゃんぢゃんバリバリ儲かってますなぁ!え?ナニしに来たって?アーチ~を~描~け~、お~、バレンティ~ン♪(違)あ~、今年の賄賂約60個は全部配り終えましたよ。だから大本命のんと自分へのご褒美、ワシチョコを買いに来たのだょ。本命て?言わんでもみんな知ってるやん♪ぇ?そーるどあうとやからちょっかい出したらゲスの極み?そんなのかんけ~ねぇ!!×エンドレス(古)注)パン1芸人ではないので、安心してください、着てますよ!↑誰がオマエのパン1観て喜ぶかぁ!限りなく法に触れない本命チョコあげるくらいぢゃ、罪にはなんねぇ~!(開き直り)年始以来ガッツ会のメンバーとは毎日lineで盛り上がりまくりで、今日は北海道からキャンプ地に遠征中のガッツファン仲間がバレンタインチョコを渡して受け取ってもらったとの情報。ガッツファミリーも現地入りして、ガッツがサイン会もやったらしい。ぬおぉ~、沖縄まで会いに行きてぇ~!(つД`)ワシだって、ワシだって、ガッツにあげるんだもんね~!で、会場来たのはええが、チョコと色んな香水が混じった匂いが暖房の風に乗ってクラクラするぅ~(笑)。元々人が密集する百貨店は苦手で余程の理由がないと行きません。が、ここはガッツのため、鼻呼吸から犬御用達の口呼吸に切り替えて、いざ突撃ィ~!鼻で呼吸せんから意識がビジュアル重視になっちまって、ついつい見た目路線に。↑アンタ、見た目重視で今までの人生で何回痛い目に遭ってきたんや!(爆)実は閉店30分前に着いたから、予め目星をつけていたお店がありまして、その店まっしぐらに目指したけど、本日の分、全て完売(つД`)。さすがはハリウッドスター御用達の生産数少ないだけあって、入手困難っす。このチョコ、超たっけぇのに、みんなブルジョワぢゃのぅ( ̄▽ ̄;)。それ以外ので目に留まったのはブルガリのチョコ。目星つけてたのは同じく完売。コレも超たっけぇけど、もう見惚れる。ワシ、ここの小物系は大好きやからたまらんわぁ~♪ガッツにコレを‥と思ってたけど完売(つД`)。しかも買えても賞味期限2週間。ガッツにコレ渡せるとしたら3月半ば‥アカンやん!そしたらお姉さんが安心してください、14日で終わっても5階のブルガリショップで買えますよ♪行くよ!絶対!とりあえずガッツに渡すチョコはこれにしよう♪で、自分用にも合わせて買おう。この他、食べるんもったいないし、超たっけぇチョコをいくつかゲット♪食ったら口腫れそうや(笑)。画像などは食べる時に撮影してまたアップしようかね。どれも高いチョコほど賞味期限短かいんよね。慌てて一気に食ったらまた太るな( ̄▽ ̄;)あははん。皆さんはもう買いましたか?ワシ、ゲット出来んかったのリベンジゲットしにまた行きたいのぅ。期間限定モノにも弱いわぁ‥。チョコには財布が緩むのぉ。チョコ業界の思うツボぢゃな(笑)。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 02 Jan
    • うわぁ~お!(笑)

      やっぱ当たらへんのかーーーーーい!(笑)年末ジャンボ、下5桁目さえ合ってたら、70周年記念賞の70万円がぁ~!うう~ん、惜しい!当たってたらもうワンクラス上の望遠レンズ買ってたやろな。新年早々エエ夢見さしてもらいましたわ。皆さんは如何でしたか?当たってたら言うワケねぇわな(笑)。そういや阪神百貨店のタイガース福袋、15分で売り切れたってTVのニュースでやってたけど、運よくゲットできた人いるのかしらん?ワシは今年も持ってへんわぁーーー(;-Д-)ゝ”(笑)。Excentric*kanon

      2
      テーマ:
  • 17 Dec
  • 09 Dec
    • ルミナリエ2015 デジカメ編

      先日は「とにかく残念なガラケーさん」からのボッケボケ画像だったので、デジカメで撮影したのを載せときます。ラストの1枚は御堂筋。おまけです♪遠方で観れないあなたはご覧あれ♪数年前までは、野球に目覚めるまではイルミネーション・ハンターでした。それこそ六本木ヒルズのけやき道やら東京タワーやら、レインボーな時のレインボーブリッジ(クリスマス-正月限定)、お台場撮影とか精力的に遠征してやってましたな。夜景撮影がやっと分かってきた頃に動体を撮影することになり、今の今まで満足していたカメラを次々に買い換えて、今では結局、自身の原点の一眼レフに戻って、以前と違うのは300ミリ望遠の世界から更に上のクラスを扱うようになって、重装備になり体力も必要になったこと。被写体が変わった今でもピンボケ画像連発。久しぶりに原点に戻ったらなんかへたくそ(笑)。でもまぁ、ええか。自己満足の世界やからね。ただやっぱりいつかプロが抱えてる、あの800ミリ以上のどでかい望遠(車1台買えますな)で被写体を追っかけたい。どっかの金持ちのおぢサン、ワシに買ってくれへんかなぁ(爆)。腕や技術はそっちのけで欲しいものはネコに小判、ブタに真珠ぢゃねぇか!(笑)マクロの世界もバードウォッチングな世界も、天体も、凝り出したらキリがないけど、やっぱりカメラの世界は面白い♪Excentric*Kanon追記:6年前の今日、通り魔に遭ったこの日をいい日に    塗り替えられますように。    今、命あることに感謝。

      6
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 小さい秋見つけた。

      久しぶりに土曜日を家で過ごす、とは言っても、歯医者とオカンの病院へ行くのだけれど。道中で見つけた蒲公英の綿毛。残念なガラケーやから残念な写りですが。。。近くの高校のグラウンドの土手。グラウンドでは野球の練習をしている球児たちが。高校野球にはエントリー経験のない高校です。足元もすっかり秋。以下はオカンの病院の隣の公園。地元でコレやから、京都市内はもっと色づいてると思われる。今年は冷え込むのが早かったからいつもなら紅葉のベストシーズンは11月中旬以降やけど、もう始まってるかもなぁ。

      テーマ:
  • 03 Nov
    • えびふりゃあ。

      ワシは病み上がりなので、こないなコテコテはまだ食えないだぎゃ。でも凄かったので画像のみ。もうすぐバスの時間。結構冷え込んで来たなぁ。Excentric*kanon

      テーマ:
  • 22 Oct
    • こんなんありましてん♪

      残念なガラケーからの撮影なのでピンボケはご愛嬌(笑)。虎党の兄さんから昨日、「今日発売の週刊ベースボールにガッツカードがついてるよ♪」と教えてもらって今朝、コンビニでゲッツ♪そしたらぁ~、スポーツ紙コーナーにアニキ監督特集の雑誌が出てたぁ~♪ついでにデイリーもゲッツ♪ついでにたまぁに気になる見出しの時だけ買う経済紙でちょっとできるオッサンのフリ(爆)♪おうちでは~ちょっと贅沢キャビア~♪もどき~♪(笑)でもまぁちょっとした贅沢気分♪リーズナブルワンコインげっつ♪デザートはぁ~コレ~♪まいう~♪メインディッシュはぁ~♪れっど?(笑)いやいややっぱりガッツでしょう♪ずっと欲しかったシリーズ、やっと買えましたん♪よくできてるし似てるぅ~♪以上、ダイジェストでお送りしました、チャンチャン♪

      テーマ:
  • 01 Oct
    • スーパームーンに咲いた月下美人♪

      ガッツとべんちゃん画像が入ったSDカードが見つかった夜、2つ、その前夜に1つ、その前にも咲いてたけど見逃して、スーパームーンの日に咲いた月下美人の撮影に成功♪香りは甘い感じ?ワシは好きだけど、めいすけさんは臭いって言ってたな(笑)。この花、1年に一度、今の時期に1夜しか咲かない。ワシも見るのは2度目。葉っぱから突然つぼみがニョキっと出たなと思ったら、夜は常にチェックしてないと見逃してしまう。昨年まではオカンが世話してたけど、それができなくなって今年はワシと親父で水やりしてた。なんとかその甲斐があって咲きました♪この一打のために…、まるで「代打の神様」みたいに暗闇の中から華やかに大振りの姿で現れる。幻想的で美しくもあり怖いとさえ思う月下美人。ワシだけ観るのもなんだから、香りは伝授できませんが、読者の皆様におすそ分け。今朝にはもう花が萎んでた。そして蕾も数日で落ちてしまう。なんとも儚いけど美しい花です。Excentric*Kanon

      4
      テーマ:
AD

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 716

読者になる

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村
プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪

プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。