• 23 Aug
    • ブルゾンカノン with B降臨?

      今日は甲子園・準決勝観に行きたかったのに、クレイ翁部長が新しいカタログの制作会議するから会社に来いと言われ、渋々来たのに、結局、「会議せんのかーーーーーーーい!!!(怒)」どうも、非効率な仕事ぶり、充実してねぇ私生活、カリカリウーマンです!!!え?上司が会議するから会社に来いと言われたのに何時まで経っても始まらない?じゃあここで質問です。皆は自分から会議に参加しますか?「忙しいからそれどころじゃなーい!」←営業マンの声「待つの、巻いてごらん、自然と終業時間が来るから」↑腰掛け同僚の声部長は鳥と一緒、記憶がなくなったらまた新しいネタをふればいい。部長の脳細胞後いくつ残ってると思ってるの?…さんじゅうご、ろく。ダンダン、ズダンダン♪ ダンダン、ズダンダン♪さんじゅうご、ろく。って、アホかぁ~!!!蛇の生殺しで結局、甲子園行けずに1日が終わったやないかーーーーーい(怒)ああ、結局会議は翌日にスライド、そして決勝戦も行けないワシ(泣)。明日も会議が流れたら、また熱闘甲子園でしか観れねぇ。。。じゃあここで質問です。アナタはこんな時、自分から会社を休んで甲子園に行きますか?行かない、待つの、巻いてごらん、自然と部長も忘れるから、地球上に部下は何人居ると思ってるの?…愚問ぢゃ、ボケぇ!(遠い目・笑)ダンダン、ズダンダン♪ ダンダン、ズダンダン♪Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 浦島太郎になってる場合ぢゃないヽ(・ー・;)ノ

      本日より約3週間ぶりに社会復帰しました。玉手箱を開けてじーさんになって唖然としてる浦島太郎な場合ぢゃなく、それまでに溜まった社内メールと海外からのメール、急ぎの仕事だけ最優先で引っ張り出しては片付けて、あっちゅう間に午前中が終わった。まだ半分も片付いてない。社内メールがやっと9割。 昨日はワシをカミサマが慰めに来たのか、ガッツファミリーとパーティで出会って念願のユニにサインしてもらえるという夢を見たんだが、夢って結局夢で、内容もつめが甘い! カミサマに文句言うのもナンだが、ガッツは体型も顔も物まね芸人のではなくホンモノやし、それは感動やってんけど、あんなダサイ黄色のベレー帽なんか被らんし、ヒッピーみたいな服は着ない(笑)。 お嬢様方も奥様も夢の中でももう惚れるほど優しかったけど、強いて言うならもっと美人だ!目が覚めて鮮明に覚えてるってコトは、いつかこないなコトが現実に起こるのかしらん?いや夢のまんまやったらコントやし(笑)。夢の中のガッツのふぁっしょんせんすがもう衝撃的過ぎて脳裏に焼きついてるだけやな(ー_ー;)。 明日からガッツが舞洲に来るし、つよぽんのバースデー甲子園もあるけど、社会復帰したばっかで、思いのほか、仕事が鬼のように溜まってて、有給使って逢いに行くワケにも行かず(TДT)。でも、まぁ仕方ないやね。今はこのてんこ盛りの仕事とメール、なんとかせにゃ。 で、全部片付けたら、オカンも看てもらえる体制整ったらまた逢いに行くぜ♪ Excentric*Kanon

      17
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 助っ人外国人からの手紙。

      野球の話ではなく私事で恐縮ですが…、 今日1ヶ月間の海外に居る父の介護休暇を経てベジーナさんが帰国したと同時にワシの居る海外部隊からさらにその中枢とも言える部署へ異動した。 仕事面ではコミュニケーションの問題もあって相当振り回されて爆発することも多々あったが、仕事さえ絡まなければ根っから悪い人ではない。 その彼女が父を残したまま会社に、日本に残る決断をした。彼女の婚約者が現地で介護を引き受けることもあっただろうが、会社のTOPは理解のある人間だ。中途半端に偉い人間が残念なだけで。だから彼女は帰って来たんだろう。今回の突然の長期離脱も即断だった。 ワシにも何とか会社と両立する方法はないかと言ってくれる役員だ。 今回ベジーナさんがお土産に現地の美味しいチョコレートをくれたが、食べる頃には辞令が出て、本人は新しい事務所に異動したあとだったのでお礼のメールを送った。 外国人ってさ、楽天の一也(藤田)クンが言ってたんやけど、日本人が普通は言わないような温かい言葉を当たり前のようにさらっと言ってくれるんよね。一也君にしてみれば些細なプレーでも、キミのおかげでチームは勝ったとまるでスーパープレーをしたかというくらいにマギーやA.Jが大絶賛してくれて、それが自分への自信に繋がっていったんだって。 I LOVE YOUを当たり前に言える人種やモンな。だけどそういう言葉って温かくてずしーーーっと響く。 以下はベジーナさんとの固有名詞を伏せたやりとりだが、訳したものを載せると泣きそうなので、原文のまま掲載します。原文を追うだけでもデスクで大号泣でヤバかったわ(ー_ー;)。 興味のある人は翻訳ソフトに掛ければある程度の意味はわかると思います。ワシの拙いサル英語も晒します(笑)。細かい文法とかは突っ込まれてもごめん(笑)。一人で悩んでるんじゃない、辛くなったら読み返すためにここに記録しておきます。 Dear Vegena,Thank you for your souvenir chocolate.I must make a choice between leaving this company or leaving of absence for home care nursing of my motherin the future.I talked with a doctor at a hospital yesterday afternoon.My situation is more serious than I thought.On July 8, we will have a final meeting with stakeholders at the hospital.I pray that your father will head in a good direction and your success in the new department.Thank you. Dear Kanon,You are indeed a very special person: follow your heart always !I remember one day you told me company is your family: please do not leave us !I am sure you will find the best solution soon and will be able to take care of both your work and mother.  Divine powers will help you !  Recently I had to make serious decisions too, but sometimes we are not able to control everything.  We can just try our very best and do not give up.  I am sorry I cannot speak Japanese well, because I wanted to tell you many things.  If I can help or support you in some way,  please let me know.Thank you for your kindness and many teachings: I will keep them as precious treasure in my heart.Today I have moved department, but I am still at the same company: we are in the same family ! Dear Vegena,I appreciate your kindness.Iimagine you suffered very much until you decided to return to Japan today, leaving your father in *****.My mother is in Japan and I can care for my mother, but you made a decision to have someone take care of your father.Actually, I wish you could have taken care of your father while you worked in *****, but the reality is difficult.Because our chairman's family are understanding and warm people, they will surely help you.I talked to my officer about my mothe yesterday.He told me that I should be able to work at home, but our company does not have a precedent for working at home.My doctor said that my mother's life may disappear as senescence advances.It is cruel and she is not happy for her to suffer and die in the hospital.A nursing service provider will accept her if the drip is removed from her body and she can ingest water and eat herself.But in the current situation it is difficult.In order to persuade them I will have to take a decision to leave the office and cuddle up with my mother.I also understand that it is not easy to abandon work, so I hope to be able to achieve both.I am hurried out every day while searching for what I can do, but I have not found an answer.I wish you and me will find the best solution.Thank you. Dear Kanon, Last year (April 2016) I also left  Japan to go to ***** to stay with my mother because doctor said situation was serious.  At first I felt guilty to leave the company, but our chairman said I had to go and he would always protect my job.  Our chairman's family will help you too, I am sure!  Do not hesitate to plan a solution with your officer.  We are very lucky to work for such a special company ! I am at your side too.  Our company will set up a new solution for you and this will help other employee in the future that may have our same experiences.  At this moment there is no precedentat the company, so we have to start making one !  You can help more people.  I want to help you.  Do not give up ! 背中を押されたわ、頑張らなアカンね。感謝せんとね、ホンマ。Go forward!それしかない、泣きながらでも。 Excentric*Kanon

      8
      テーマ:
  • 14 Feb
    • バレンタインデー

      春季キャンプはテレビのニュースで見ております。心は沖縄、宮古島など12球団の南国。現実は風邪をこじらせちくのう悪化で苦しいっす。昨夜はオカンがショートステイに逃がしてあったのにノロのような症状で往診医を急遽呼ぶことに。幸いワシの洗濯仕事は増えて大変やったけど、昨年と違い吐き止めが今回は効いて、入院は回避。今朝は回復して朝食もいつも通りに平らげ、デーサービスへ( ´ー`)フゥー...。オカンを見送って遅出出勤。デスクに豪華ラッピングの包みが4つ。全部名前がない(; ̄з ̄)ゝ”前夜に女性含む約70人に配達は終えていたのだがワシを男性社員の誰かのデスクと間違えたか?と思っていたら、女子からワシ宛にだった♪チョコレートは太るイメージがあるけどポリフェノールなどの成分が下記の通りカラダにいい♪https://matome.naver.jp/odai/2138181441328894901ストレスたまるとかなりチョコレート食べるのでありがたいっちゃありがたいが、ホワイトデーのお返しを今から考えないと(; ̄з ̄)ゝ”送って頂いた方も含めてありがとうございました。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 13 Feb
    • インフルエンザA型?!

      先週の金曜日、部内でジャイ子が発症し、今日も会社を休んでいる。向かいの席の病院嫌いのイタリア人も酷い風邪を引いたと言って休んでる。隣の課にいる同僚のるんるん♪がジャイ子と先週会議で接触していて、さっきインフルAと診断された。ワシも金曜の夜から高熱こそ出なかったけど昨日まで頭痛くて何も出来ずに寝込んでた。ワシの場合は病院に行った際に陰性で、それももう何十年もインフルにかかっていない。子供のころにインフルというインフルはかかりまくって免疫がついてしまっている。限りなくインフルに近い風邪やったけどな。蓄膿とアレルギー性鼻炎がまとめてやってきてさらに悪化したけど。思えばその前に酷い風邪を貰い受けたとき、あれがインフルやったら?そうも思ったが、高熱が出ていない。出ないタイプはB型とも言うが、そうでもないし。なんにせよ今の風邪もインフルもしんどいのは確か。オカンをショートステイに出してたのが不幸中の幸い?なんとか会社には来てるけど周りがヤバイことになってるぞ(´ロ`lll)。Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 08 Feb
    • ストレスチェック

      企業で導入されて2年目の結果は、前回よりも悪化しとるやんけ(笑)!それも決算期を前に手持ちのノルマを追い込みで是が非でも達成しなけりゃならんところに、理不尽な圧力も掛かり、でもって家は相変わらずクソバカ親父に妹マノンの自分勝手な行動に振り回され、毎年切望しても行くことが出来ない12球団春季キャンプ、そらストレスもマックスですわな。その筈なのに、総評は問題なしなんだぜ、コレが(笑)。身体には相当負荷が掛かってるけど、心はどうもないらしい。原因は恐らくそれでも自分の好きなことは制限されつつも100%諦めていないからやろうな。それとやっぱり、ワシという人間が基本、めでたいKYなんと551の豚まん並の面の皮の厚さ、この2大要素がストレスゼロとは言わんけど、問題ないと言わしめる原因なんぢゃろね(;^▽^)。あとは、つよぽん並の手抜きの神様(自爆)!いや、それでも結果は出しますから(;¬_¬)ゝ”Excentric*Kanon 

      1
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 緊急地震速報

       さっき千葉県で震度4の地震が発生。いきなり会社のアナウンスに緊急速報のメロディの後、震度5の地震が10秒後に到達するので避難しろと(;-Д-)。 会議室にこもってたクレイ翁部長、「みんな、机の下に入ったほうがええで!」 ワシ、思わず、「そんなんガチヤバかったらまず個人携帯がいっせいに鳴り響くやろ!どうせ間違ってポチっとボタン押しただけやって!」 派遣ちゃんは「今日避難訓練やるって言ってましたっけ?」 ワシ「やるなら事前に社内通達あるって」 係長は「訓練でみんなちゃんとせぇへんから、抜き打ち検査かも」 ワシ「どっちにしたかてyahooのトップ画面開いたら情報出てるやろ!」 震源地の千葉県で4の時点で間違ってるから(笑)。こっちのが震源地ぢゃんよ(笑)。会社もやっすいシステム買うなよ! なんでワシ、こんなに冷静なんやろ(笑)。冷めてる(笑)。うう~ん、最近しょーもない事件が多すぎて感情的になるのがバカらしくなってマヒしてきてるなぁ。 Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 17 Oct
    • バンコク情勢続報(10月17日現在)

      メディアでは伝えられていない現地の情報を含めて下記に記載いたします。これから出張、観光等でタイへ渡航される方は一読ください。 在タイ日系企業では会社を閉鎖という動きは余りなく全員喪服着用の上出社している。他のタイローカル企業では弔意を示す為に自主的に休業する従業員、また取らせるローカル企業もある模様で今朝のバンコク地区通勤者や車の量は明らかに減少している。 逆にご遺体が安置されている、王宮周辺はタイ全土から弔問のタイ人で溢れかえっている模様。一方では国王陛下崩御前に、警察から発表されたテロへの注意喚起がまだ撤回されておらず、軍隊車両の巡回がまだ見られることから緊迫感が拭えない。政府からは経済は停滞させないようにとのことで、銀行関係、通関関係などは、特に問題なく動いている模様。 日本のメディアではニュースになっておりませんが、黒の服を着用しない外国人がタイ人から暴力を受ける、インターネットの検閲で王室を批判したとみなされる書込みをした人間の逮捕他、感情的なタイ人の行動が徐々に目立ってきており、在留邦人に対してもタイ人の気持ちに寄り添った対応をと、当地の日本語メディアでは求められております。 以下はタイ国政府観光庁(TAT)より、現在タイでは、プミポン・アドゥンヤデート国王陛下のご逝去に伴い、国を挙げての服喪期間となっております。これに際し、タイ国政府観光庁(TAT)は、タイをご訪問される皆様に通常のご旅程を継続していただけますよう希望いたします。なおこの期間中、以下の注意点をご留意下さい。 ●多くのタイ国民は弔意を表すため、黒または白の衣服を着用しています。これは強制ではありませんが、可能であれば外出時には暗めの色の礼節をもった衣服をお召しになる事をお勧めします。 ●不謹慎な言動はご遠慮下さい。 ●観光アトラクションは平常通りですが、国葬の執り行われるワット・プラケーオ(エメラルド寺院)及び王宮は入場観光ができません。 ●政府はバーやナイトクラブなどの娯楽施設に対し営業の自制について協力を求めています。なお、営業についての決定は各店舗に委ねられています。 ●多くの伝統・文化行事は予定通り行われますが、お祝い事はプミポン・アドゥンヤデート国王陛下を偲ぶのに相応しい内容に変更される可能性があります。 ●全ての交通機関、銀行、病院、その他の公共サービスは平常通りご利用いただけます。 ●各関連機関により、タイ国民及びタイをご訪問の皆様の旅行を円滑にするため、タイ全土で安全基準の引き上げを実施しています。 ●その他、ご不明な点についてはタイ国政府観光庁までお問合せ下さい。タイ国内でのコールセンターは1672です。このような時期にタイ国をご訪問くださる皆様に心から御礼を申し上げますとともに、皆様の安全で快適なご旅行のため尽力して参ります。 2016年10月14日タイ国政府観光庁

      テーマ:
    • 社員食堂再開

      会社がある程度の金額を負担するので、社員の負担は300円。うどんとそばは150円。 社員食堂をやめた後は自前のお弁当かコンビニ飯かたまにインスタントラーメンとか食べてたけど、今日食べてわかったのは、この画像の若者向きランチ(甲子園の新井良太、西岡剛弁当が該当・笑)は胃に負担が掛かるってこった(笑)。ご飯も少なめにしてるけど、お腹もパンパン。そんなに量も食べれんとです(;-Д-)。 味はまぁ300円ならこんなモンやなって。他所の会社に比べりゃ安いと思う。以前はランチ200円、麺類100円だった。確か読売テレビの社員食堂は800円~1200円くらいはしてたと思う。今ならもっと高いかな。 まぁ贅沢は言えないけど、たまにお弁当のご飯やおかず考えるのや作るのがめんどくさいとか、そういう時の保険にはいいのかな。 このメニューを毎日食えといわれたらさすがにムリっす。ちょっと胃もたれしてるし、胃薬の世話になったら意味もねぇ。 興味あるのは野球選手って試合の時っていつメシ食ってんのかねぇ?選手食堂ってどんなん食えるん?  今季、オリックスのファーム戦のポイントカードを貯めたら選手食堂にご招待ってのがあったから行きたかったけどポイント思うように貯められなくってさ(;-Д-)。だって遠いしそんなに通えないぃ。来季もやってくれへんかなぁ。でもたとえばヨシオ定食とかあって、焼肉やら揚げ物とかカロリーオーバー万歳定食とかごはんむっちゃてんこ盛りとか残したら罰ゲームものなメニュー多そうやんな(;-Д-)ゝ”。 メシはともかく、選手が食べに来てるところに同席企画♪これがええな♪ Excentric*Kanon 

      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • バンコク情勢(10月14日現在)

      諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色盛者必衰のことわりをあらはすおごれる人も久しからずただ春の夜の夢のごとし猛きものも終には滅びぬひとへに風の前の塵に同じ(平家物語) 昨夜、タイのプミポン国王陛下御崩御のニュースが入ってきました。 在タイ日本大使館からの情報は以下の通り。「プミポン国王陛下は、仏暦2557年(西暦2014年)10月3日より王室庁がこれまで発表してきたように、シリラート病院でご健康回復のため治療を受けてきた。医師団は、最大限の努力で治療を続けてきたが、ご体調はご回復せず、仏暦2559年(西暦2016年)10月13日(木)15時52分、シリラート病院にて安らかに御崩御された。享年89歳、王位在位期間70年であった。 1)全ての公的な場所、国営企業、政府関係機関 及び教育機関は、10月14日より30日間半旗を掲揚する。2)全ての公務員及び国営企業従業員、政府機関職員は、 10月14日より      1年間喪に服す。(3)一般国民は、適切な行動を考えて行動すること。 (問い合わせ先)○在タイ日本国大使館領事部電話:(66-2)207-8500,696-3000」 現地情報では今のところ本日は特に祝日とはならず、通常通りの平日の動きで、交通機関は電車、車の動きも問題なし。17日、18日両日が国葬、全役所、金融機関、タイ全土の企業を祝日とせよとの通達が用意されているという噂です。 このプミポン国王陛下崩御後、泣き崩れて叫ぶ国民も居れば冷静に受け止める国民も見受けられました。「生き返って!」う~ん…、生き返ったらそれはそれでエラいことになるで(;-Д-)。 それくらい絶大な影響力を持った国王だったのですよ。クーデターのときも自ら出て行って表に立つ、企業で言えば会長やTOPが部下や下位者に任せずに窓口に出てくるようなもの。 うちの会社の社長も「責任者を出せぇ!(怒)」とキレたユーザーに向かって「私が社長ですが」(わめいた顧客ビビって黙る・笑)なんてことようやってましたけど(笑)。 ただの飾りでもなく、政権を左右していた人間の死。日本天皇の現役引退要求もある中、死ぬまで国王だったプミポン国王陛下。国王の抜けた大きな穴はどのように影響するのか未知数。 現地駐在員は何が起こるかわからないからと来週の出張を急遽キャンセルして緊急事態に備えるとのこと。今までにもクーデターやデモで空港でうちの社長や役員が閉じ込められたり色々あったもんな。これからどうなることやら。 こんだけ影響力持ってるトップ…、野球で言うなら長島さん、王さん、仙ちゃんしか浮かばない(笑)。あ、あとキヨシも(笑)。 そんな影響力持った人って一握りやなぁ。。。 …って珍しくおりこうさんなハナシかと思ったら結局やきうネタで締めるんかいっ(笑)! Excentric*Kanon

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 夢から現実に戻るのはあっちゅう間やねぇ。。。

      ↑仙台駅前、七夕仕様♪ただいまぁ♪と機嫌よく戻ったはいいが、机もなんとかあったけど、思いの外、机の上も山積みちゃうし♪と喜んだのもつかの間、いない間にトラブル多発、朝から尻拭いに奔走(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・。まぁ想定内っちゃ、想定内だが、、、。爆弾落ちまくって、処理班のワシ、どっから手ぇつけたらええのか、どれもこれも優先順位いますぐなうぢゃねぇかよ!(笑)仕事を引き継いで行ったって、はじめからまともに回るほうが奇跡ってモンやし、金本アニキ阪神ちゃうけど気長に見たってや(笑)。しかしまぁ、戻ってきてからも家の事でバタバタバタバタ、まだ画像整理もなぁんもできてねぇ(;-Д-)ゝ”まぁそのうちゆっくりやりまっさぁ。Excentric*Kanon

      2
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 土曜出勤っす(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・。

      最近作ったlineスタンプ(笑)。今日は年に2回の社内行事。オカンをショートステイに預けて土曜出勤。脳みそ寝てるし(;-Д-)。今日はオヤジが同窓会で朝から出かけるから愛娘ひとりぼっちでお留守番。終わったらガイジンたちとのぱーちーは断って、愛娘にごはんをあげにマッハで帰らねば。それにしても…うん、なかなか使えるな、コレ(笑)。一昨日前にアニキのん作って昨夜虎姐に送ったらバカ受け。虎仲間に送っていいかといわれていいよと言ったから、拡散されてそのうち虎党の人たちに出回るかも(笑)。ハヤタと、ヒゲダンス北條クンと日ハムの谷口君だっけ、いまのとこリクエストで作ってと。つまらん社内行事が終わったらちょこちょこやりますわ~。Excentric*KanonExcentric*Kanon

      テーマ:
  • 17 Feb
    • ストレスチェック結果

      厚生労働省よりストレスチェック制度が義務化され、50人以上の従業員がいる会社はストレスチェックを社員に実施しなければならない。で、早速やってみたら(;´∀`)。ヤバくね?(笑)メンヘルから呼び出しか(;-Д-)ゝ”しゃあないやん、家も会社も色々あるからコレでまったく問題ねぇって方がおかしいし(笑)。えーと、コメレス遅くなりますが追ってやりますんで。いつもながらスンマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

      テーマ:
  • 02 Jul
    • おひとりさま出勤ちう♪

      1日から社員が会社の慰安旅行で北海道に行ってて、行かない人は有給消化で休むか、出勤するかの選択。で、自分の仕事が追いついてないからワシは休まずに今週末までご出勤。いつもと違うのは自分のペースで仕事が出来るから、すんげぇラク♪広いフロアでエアコン使ってるのは気が引けるけど、つけないと熱中症確実なほどあっちぃから、軽くつけてお仕事ちう。毎日こんな環境で仕事してぇわ。さて、遅めのお昼ご飯も食べたし、もうひとふん張り働きますかね♪Excentric*Kanon

      8
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 重要な会合なのに。。。

      領事館、大使館のどエライ人との会合に出かけるとあらかじめわかっていたのに、頭はアマゾンライダー、服装はパチンコ屋で朝から並んでるオッサンみたいな格好でやってきたクレイ翁部長。。。で、やっぱりまずいよね、この格好じゃ。。。家帰るわ~。そう言って、会社を公用外出扱いで早退。この後、むっちゃ忙しいのに次から次へとトラブル発生でハゲそな位エライ目に遭った。…こんな緊張感のないのが上司でワシ、つくづくイヤんなる~(つД`)。

      2
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 緊張感がない危機管理なのだ。

      おはようございます。昨日のぼやきにご丁寧なコメントを頂きありがとうございます。昨夜は仕事の後、月に一度の歯科クリーニング、メンテナンス診療を受け、その移動中に携帯からアップした。 帰宅後にコメレスしようとVistaを立ち上げたらまだ更新プログラムがあるらしく、待ってる間に長すぎて寝落ちました(汗)。で、また立ち上げたら更新…(/`□´)/⌒⊥⊥。 完全稼働までしばらくかかりそうやし、メモリもXP以上に食いまくって動作が安定せんので、次の週末にメモリ増設予定。合間をみてコメレスしますんで、時差が毎回生じますが、しばしのお待ちを((_ _*)(*_ _))。ガラケーからレスするとパソコンと違って皆さんのメッセージ観ながら返事書けないから嫌なんす。ワガママですいません。会社も昨年秋から社員のパソコンの使用ログ追跡ソフトが導入され、誰がどのネットのページをいつ開いたか、何をダウンロードしたか、どのデータをUSBでやりとりしたか、全部わかるから殆ど使えなくなってる。 会社で遊んでたら即バレるって奴。だから会社でネット、使えないんよね(泣)。しょうもないことでクビになってやきう資金稼げなくなったら困るし(ここ重要、テストに出るよ)。 お昼休み、実質ネットで5分程度かな。仕事で45分ある休憩を30分、のこり10分でメシとトイレ休憩、だから仕事忙しいとこの15分もなくなる。 だからイー・モバイルを持ち運ぶのも鑑定、長期地方遠征以外はない。 会社では社員のパソコンのOSやソフトのバージョン管理のためだと言って、前述した社員のデメリットは一切説明されてない。 だから今も導入を頑なに拒否してる社員も2割位居る。 ワシは導入されるソフトをインストールする前に、どんなモノかを予め理解した上で動作確認、自分なりの検証をした。このプログラムを意図的に稼働できなくするプログラムも調べた上で。 タスクマネージャーのプロセスで削除すれば大概のソフトは動かなくなるが、コイツは違う。僅か30秒以内に再び稼働を再開する。ゾンビだ。しばいても蹴りを入れても叩きのめしても何度でも復活する。意図的に稼働を止めるプログラムをこんふぃぐから操作することもできないことはない。だけどそこまでやっちゃったら会社でアンタ、やましいことしてんぢゃね?って疑われても仕方がない。 まぁ監視ソフトやから、それがわかってる社員にしちゃあ、インストールを頑なに拒否するのはわかるけどね。 ただここは家ぢゃねぇ。監視ソフトであることをふせてるのもどうかとは思うが、会社は会社でリスク管理の一環でやってんやから。 自分とこの会社の大事なデータの漏洩、不正使用、会社として膨大な損失、被害を及ぼすような社員の行動があってはならない。だから高ぇ資金注ぎ込んで導入された。それが会社を守る手段なんやし、仕方がない。 大企業では当たり前なリスク管理も、最近じゃ、こういうソフトが導入されて大企業並みにリスク管理する企業は増えつつある。 だけどうちの会社って、ホンマそういうのが緩すぎたからね。多分、いい言い方をすると、こんな気楽な会社はない。だから給料安くても居心地で長く勤める社員が多い。普通の会社ではあり得ない位、自由だ。 ただ裏を返すと、緊張感がない。 だって、その昔、ワシが経営側の部署に居た時に、当時の社長の秘書が管理していた会社の大事な経営情報(マル秘扱い)のファイルを開く機会があって、中を開いたら、「目標バタフライ150m」。 …。 一体、何の暗号だ?(爆)それともダミーファイルか? 秘書もワシもそれ以上何も言えず大爆笑。これがわが社最大の企業秘密かよ(笑)。 それも秘書さえ知らなかった(笑)。 後日確かめたら単に天然に、「あ、間違えた」やもん。今も更にエライ人になってますが、なかなか笑わしよる。ま、こんなんやから、このソフト、どうなりますことやら。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 17 Jan
    • やってもた(・_・;)

      寒い季節になると一度はやってしまう。起きた時間が家を出る時間(叫)! まず睡眠の質を上げ気合いを与えるセロトニンのサプリメントを飲み忘れた。 で、寝る直前に電気毛布と電気ヒーターの電源を切って寝るようにしてるが、温いとそのまま寝落ちることもある。そうなると、目覚まし、アラームを設定し忘れることもある。目覚ましはよかったが、携帯のアラームをオンにし忘れた。 更に布団が温いのをイイコトに目覚ましが鳴る度、後5分…と目覚ましを止めるを繰り返し…。いつもなら絶対に起きなければヤバイリミットに、アニキの登場曲(今はレッドソックスの上原くん)であるサンドストームが携帯から激しく鳴り叩き起こされる。 アニキのファン、タイガースファン、上原くんファンなら、アニキ(上原くん)の登場曲がどんなかは知ってると思うが、優しい目覚めどころか毎朝戦闘スイッチが入るっちゅうねん(爆)!それが今朝はまさかのオフモード。毎週金曜日の朝はいつも早出で部内清掃。今日は会社に着くのもギリギリやから確実に間に合わない(汗)。 ま、普段から周りがサボっても欠かさずやってきたから、鬼の首取ったように文句は言われないとは思うが。 いやそういうことやなくて、前の晩に遊んでおいて、これはアカンやろ!とさすがに思うわ。うちのしゃちょ、前夜にどんだけ飲んだくれても、翌朝いつもの早い時間にはちゃんと出社してる。これは専務だった時から徹底してる。ワシの生きた手本。 スマン、今朝はワシ、寝坊であなたさまのモーニングコーヒーが出せませぬ(^_^;)。 多分、ハッハッハ、たまにはやるねぇと笑い飛ばされそうだが(笑)。 あ、ワシ、しゃちょ秘書ちゃうよ。同じフロアなだけさ。だから余計気を引き締めなアカンねんけどね、あ~、やってもうた。 その分、来週からまた二人の営業が海外出張やから、ワシ、気合いで乗り切らな。やってもうたもんはグダグダ言うてもしゃあないんで、どっかで取り返そう。 とにかく今は会社に行くのが先決。  Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
  • 06 Jan
    • 初出から飲んだくれ。

      画像は名古屋駅構内の焼き鳥屋で食った味噌かつ、手羽先。美味かったっす♪ 今朝は全身筋肉痛のまま初出の会社の新年会は参加せず残業。で、帰ろうとタイムカード打刻した所で肥過部長と尾触部長と噛付部長に遭遇。 「カノン、行くぞ!」へ?何処へ?「おっさん(尾触部長)酔っ払ってるから、カノン、チャリ押したって」何故いきなりチャリ?いきなりメシも食ってへんのにそのままスナックへ。 すでにできあがった尾触部長、店でひたすらワシを触る(-_-#)。肥過部長も触る(-_-#)。ここはお触りパブちゃうぞ(怒)。 噛付部長に「ワシになんかあったら、このエロおっさんどもに噛みついてくれ」と指令。どっちが偉いさんやねん(笑)。明日になったら一億円の請求書送りつけたるから首洗って待っとれよっ…って、コラ、ヒトのハナシ聞けや!エロおっさんども(笑)! もう開き直りで酒を煽り(しかし酔えん)、カラオケ熱唱。 ♪ウ~っ!差し歯が折れた肥過ぃ~っ♪ア~イツもぉ~っ!入れ歯が飛んだKO~っ!尾触カノンにタ~イキ~ック♪なんだかんだで先程解散、解放。初出早々ワシ、なにやっとんねん(笑)。飲んだくれてばっかやがな(汗)。 ひとつだけやきうなハナシを。真相の程はわかりませんが、たしか昨年のイベントでも一部のファンの間で噂になっていた、某やきう選手の親戚らしき方から接触がありました。今のところは何とも言えないですけど、本当ならそれはそれで一緒に応援して行きましょ♪やし、噂に聞いた内容なら…(-.-;)。 まぁワシが知ってる某有名アスリートの親戚達は聞かない限りは言わないしね。まぁ人によるんだろうけど、なんかその辺りは複雑やね。 ワシがその選手の親戚やったら逆に言えないなぁ。前向きに対応できればいいなとは思ってます。近づいて裏切られたら悲しいからね。いくらワシがアホでも、常にそこは冷静でありたいっす。 さて今日も午前様で帰るか(泣)。ぢゃ。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue) 

      5
      4
      テーマ:
  • 26 Dec
    • 拉致られた!(笑)

      白パン不感戦記念てなんですのん???(笑) 残業で帰り際に出荷センターに書類を持ってったら、すでに酒盛りが始まっていた(笑)。そしてそのまま捕まり拉致られて、花園ラグビー場の近くのラグビー酒場(画像の立呑屋)に連行。 ラグビーはようわからんけどプロのラガーマンのサイン色紙がびっしり並んでた。 そこでまた酒を煽り、締めに王将に餃子を食いに…。そこでも酒を煽り…、どんだけ飲むねん! で、明日も忘年会やん。休肝日&断食は28日から決行ぢゃ。明日は昼から大掃除やから、朝の掃除パスして正解や。あ゛~っ、飲み過ぎて頭いてぇ。また午前様ぢゃ。明日は仕事納めやから必死のパッチで起きやなあかん(汗)。 今日は降り忘れないように帰ろう。しかし口が餃子くさっ!(笑) 今夜は口が臭くて狙撃されそうや(汗)。とにかくみんな気をつけて、帰ろう。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      2
      2
      テーマ:
  • 02 Dec
    • バイバイ、けんぞ~。

      喪中葉書が届く時期ですな。 ワシにはかつて会社にじいやがいた。ワシが残業でどうしても家に帰れなかった時はよく会社の宿泊施設の世話になった。 そこの館長を任されてた人だ。朝には美味しい朝食を作って、ワシを再び会社へ送り出してくれた。だからたまぁに好物の酒を差し入れた。 宿泊した時は「一緒に風呂に入ろう」だの、「一緒に寝よう」だのしょっちゅう口説きまくられた(笑)。ワシ、じじ受けエエんよな(笑)。 その度に「一回5万、ニコニコ年金払いな!」だの、「わかった!ワシ、超どSやからSMナイトな!今夜は寝かさへんでヒーヒー言わしたるわ(爆)!」などと言い返しては、じいや、豪快に笑ってたっけ。それも「けんぞ~!」って、呼び捨て(笑)。 そのけんぞ~がこの夏死んだ。82歳なんてはええよ。100まで生きるんやろ!で、一生ワシのじいやで居てくれんやろ?さてはそれが嫌で冥土に逃亡したな?(笑) 一番ショックなんは、誰も教えてくれなくて、こんな形で知ったこと。 まぁ奥方とは面識なかったから仕方ないねんけどな。ちょうどオカンのことで、こっちもバタバタしてたから。 けんぞ~。ワシとの約束破ったから、ワシが冥土に行ったら、けんぞ~、閻魔くんより怖いワシがお仕置きや(爆)!それまで首洗って待っとれぇ!(笑) というのはいつもの冗談で、とびっきりうめぇ焼酎の一升瓶手土産に冥土で酒盛りな♪ ワシ、やきう選手の追っかけで、すぐには行けそうにないから、しばらく待たすやろけど(笑)。 Excentric*Kanon(Morpho*Blue)

      テーマ:
AD

最近のコメント

テーマ

一覧を見る

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 702

読者になる

CURRENT MOON

プロ野球データFreakセリーグ順位表パリーグ順位表
◆12球団公式サイト
読売巨人軍
阪神タイガース
広島東洋カープ
中日ドラゴンズ
横浜DeNAベイスターズ
東京ヤクルトスワローズ
福岡ソフトバンクホークス
オリックス・バファローズ
北海道日本ハムファイターズ
千葉ロッテマリーンズ
埼玉西武ライオンズ
東北楽天イーグルス
◆その他野球関連サイト
野球日本代表 侍ジャパン
WBC2017
公示・NPB 日本野球機構
日本プロ野球選手会
名球会
MLB
BCリーグ
東京六大学野球連盟
日本野球連盟
高校野球ドットコム
週刊ベースボールONLINE
人気ブログをblogramで分析

◆好きな言葉♪
「心に抱き信じたことは、
それが何であれ心の力で
達成できる」
「心の中に限界を設けない限り、
人生に限界なんか存在しない。」
-ナポレオン・ヒル-

「束縛があるからこそ
私は飛べるのだ
悲しみがあるからこそ
高く舞い上がれるのだ
逆境があるからこそ
私は走れるのだ
涙があるからこそ
私は前に進めるのだ」
-マハトマ・ガンジー(遺言詩)-



カノンの喜怒哀楽毒ボケツッコミ時々野球ライフ♪

cyfyh
SINCE:12th December 2004

e

MS

kana



◆ワシ宛のメールはコチラ♪↓
いとにんげん2

◆『じぃや占い』
    ↑
ノリで作った占いHP♪
当たらなくても
文句を言うな(爆)。
あなたにふさわしい
専属じぃやを紹介♪

自己紹介

いつまでも
永遠の子供でいたい
死ぬまで誰かに恋する気持ち
大切にしたい。
誰にも束縛されずに
心のままに生きていたい。
一度きりの人生、
後悔なきよう、
力尽きる最後の日まで
駆け抜けたい。
自分がいつか羽を休めて
眠る場所を捜し求めて
蒼い蝶は今宵も
彷徨い続ける・・・

蒼い揚羽:
青・奇跡の色、
ある伝説によれば、
誰にも言えない
秘密の願いを、
アゲハに託すと
夢が叶うと
言われている。

◆24歳でインドへ飛んだ後、
 25歳で憧れの女優、モデル、
 ライター等の世界へ飛び、

 2002年3月、"Can you find
 your Heaven?/Kanon.farr"
 (文芸社)で詩人・フォト
 グラファーとしてデビュー。

 2003年2月に読売TV
 「とよた真帆のPHOTO&
 ESSAY-記憶色の都、
 京都-時空を越えた旅人」
 で構成作家デビューを
 果たし、京都の情報番組
 脚本を手がけた後、凍結。

 2006年4月、
 ジュスカ・グランペール
 「GYPSY DANCE」
 (SKⅡCM曲)
 プロモーション・ビデオ参加後、
 約3年間の沈黙を破って、
 2006年11月、
 ゆめっと京都10周年記念
 テーマソング
 「明日につなぐ京の夢」の
 作詞・作曲・レコーディングに参加、


12月、吉井春樹氏とのコラボ作品
「LOVE詩」優秀賞エントリー

 2007年、「コンセントの
 穴」著者・綺咲ロン氏と
 9月に大阪で講演会開催、


 12月には吉井春樹氏
 プロデュース「こらぼん」参加、
 2008年公開予定ハリウッド
 映画にて女優復帰、

 2007年末、本ブログ凍結。
 2008年より活動拠点を変え、
 脚本家として執筆活動再開、
 
 2008年5月より、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクトに参加。

 2008年6月、ジュスカ・グランペール
 「マカフェリ」の映像提供に
 EXCENTRIC*KANON参加。

 2008年末より、映画制作参加、
 他、小説など脚本執筆、詩執筆
 に追われる。

 2009年5月、
 香港・日本合作映画
 「新宿インシデント」出演
 
 2009年11月、
 ホイキシュウ写真集100冊プロジェクトに
 モデルとして参加。

 2010年4月、大阪港CASOにて
 ホイキシュウ写真展にて葉七はなこ
 と共にモデル作品展示。

 2011年11月、
 CMソング制作活動開始。
 
2013年3月18日より、
 九条のシネ・ヌーヴォにて
 共同脚本制作で葉七はなこと
 共に携わった映画、
 「あした天使になあれ」が
 ロードショー。


 2013年5月、
 ネット発のアンソロジー出版
 iPプロジェクト第8弾、13'
 ・春期、"No Reason"参加。
 カバーデザイン制作。

2013年7月より、葉七はなこ
脚本・監督の「かあちゃんに
贈る歌」(2014新春ロード
ショー、DVD発売決定)の
脚本補助、撮影スタッフ、
女優、広報等で参加。

現在も仮の姿を持ち
 続けながら、音楽を楽しみ、
 占い師として悩む人々の
 カウンセラーとしての
 顔を持つ。
 
 80年代洋楽とMLB、WBC、
 高校野球、小笠原道大、
 鉄人・金本知憲、西岡剛、
 嶋基宏他12球団LOVEな
 関西出身の異色の生命体♪
 
◆詳細は↓をクリック♪
カノンって奴はこんな奴♪













プロフィール

Excentric*Kanon

性別:
ちっこいオッサン90%とちっさい乙女5%にでっかいオバハン5%を飼ってる♪
誕生日:
世代は違うが高津臣吾&岡田監督と同じ日さ♪
血液型:
よくB型だって言われるけどね♪
自己紹介:
いつまでも永遠の子供でいたい 死ぬまで誰かに恋する気持ち 大切にしたい。 誰にも束縛されずに ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。