昨夜、歯医者の予約も出来ず、帰り際に国際電話が
掛かってきてとっつかまったけど、それでもまぁ早く
帰りてぇと岐路を急いだ。

いつもは早くても20:45~21:00頃に帰宅するから
その頃にはオヤジも晩飯の支度を終えてメシ食って
上に居るんだが、20:00過ぎに帰宅したから調理中で
台所に居た。

帰宅して早々、トイレに入り、用を足している間に
けたたましく火災報知機が鳴り出し、慌てて済ませて
台所に向かったら、フライパンから天井まで火柱が!

事なきを得たけど、1度や2度じゃない。

オカン動かれへんのに火事んなったらどないする気ぢゃ
このくそボケがぁ!(怒)
此処は王将の厨房ちゃうんぢゃ!
そんなに強火でメシ作りたかったら、王将に働きに行けや!(怒)
↑年齢的なものもあるけど火柱ファイヤーな奴を多分王将も
  雇ってはくれないと思う(笑)。王将の厨房でも天井まで火柱は
  ないと思う。

オヤジを怒鳴りつけたが、
この火災報知機、大袈裟やねん!
とぬかしやがる。

こういう過信で大火災起こして人様にも迷惑掛けて刑務所に入るか
焼け死ななきゃわからんのやろうな。

ガスコンロからIHに変えたほうがええんやろな。

火事は嫌いやって言うてるやろ!
それからしばらくして親父はメシ食って自室に、
スガノ先生が来て、
焦げ臭さに気付いて、事情を説明。

スガノ先生、顔をしかめて、僕が居てたら何とかキヌコさん(オカン)
は連れ出せるんですけど…。
怖いですねぇ。。。と。

そんなんがあってワシは色々と後始末に追われましたとさ。
こういう生きた心地のしない状況をスリリングなパピーがいて
エブリデイ楽しいわね♪とでも思えたらいいんだろうが、
ワシ、そこまで心臓と脳みそにカビ生えてね~からムリっす。

まぢIH検討しなきゃ。
しかし毎日王将の厨房は勘弁してほしいっす(ノД`)シクシク。

Excentric*Kanon