なぜ未だにFAX!?12/19〆切 東京都北区の保育園の希望園変更届 保活のやり方 | あくとの保育園・保活・育児日記ブログ in 東京都北区(おまけ)マイルの貯め方
2018-12-17 13:00:53

なぜ未だにFAX!?12/19〆切 東京都北区の保育園の希望園変更届 保活のやり方

テーマ:保育園

北区の保育園の希望園変更は12月19日までとなっております。

変更を希望する方はお急ぎ下さい!

 

希望園変更の届出の様式は以下から印刷してください。

https://www.city.kita.tokyo.jp/k-hoiku/kosodate/hoikuen/hoikuen/moshikomi/documents/kibouenhenkoutodoke.pdf

 

第14希望までしかかけなくなっておりますが、追加の紙を別紙を添付すれば、いくつでも希望を書くことが可能です!

なお、私は第20希望くらいまで書いた思い出。

 

どこでもいいから入れて4月から働きたい!という人はとにかく希望はたくさん書いたほうがよいです。

入れなかったときにショックを受けて後悔します。

いつも第1次で落ちて第2次で申し込む方がいるので、相当数後悔している人がいるはず・・・。

 

なお、希望園の書き方は

https://ameblo.jp/bluewinact/entry-12354677626.html

にある

Q6 希望順位はどうやって決めればいいの?

を参考に

 

なお、希望園変更届は北区役所まで行って提出しなくてもFAXで提出可能です!

FAXで送った後は、電話で届いたかを必ず確認しましょう。

 

FAXはコンビニでも送れますし、PDF化してフリーソフトで送る方法もあるようです。

 

とはいえ、メールが使える時代になぜ未だにFAXなのか・・・・。

データで管理したほうが、役所でも便利なはずなのですが。

エクセルか何かで所定の様式で提出させれば、データ整理も簡単で

発表も2月までかからないのでは?と思います。

 

2月15日が結果公表日となっていますが、会社などからすると

その時に4月から働けるか働けないかが分かるってのも厳しいですよね・・・。

色々、早くならないかと思うところです。

 

 

(参考)↓遠い保育園に通うのにおすすめの子供乗せ電動アシスト自転車↓

 

 

あくとさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ