今年38歳だというのに女子と自称するのはいかがなものか。


さて表題の通りです。

先日ママ友と少しおしゃべり。話題は春に控えた卒園式や入学式の服装について。


趣味がとことん合うママ友なんだけど、その子も入学式は着物を着る予定らしい。わーい。

骨格ウェーブ×ソフエレ、PDはおそらくグレース・・・?となると着物を着ない手はないであろう。着る機会なんてそうそうないもんね。


でも実を言うと、昔からパンツスーツにものすごく憧れがあります。

シンプルなパンツスーツをサラッと着こなす(できれば黒髪ショートヘアなんかの)ママさんとか、なんてかっこいいんだろう・・・。







verywebより拝借。

あぁ羨ましくて吐血しそう。



昔働いてた時は基本私服での出勤だったんだけど、時々本社出勤の時にスーツを着る機会がありました。


もうね、似合わなすぎて笑けた。

本当にどんくさいんですよ。ボトムがパンツでもスカートでもダメ。

パンツはパンツで太もものパツパツ具合が目立ってスタイルダウン凄まじいし、スカートもスカートでなんか芋くさいの。


その横で細身の同僚や上司がビシッとパンツスーツを着こなしているのがまぶしくてね・・・。

その時は「細くてスタイルが良い人はパンツスーツがキマッていいなぁ〜」と指くわえてたんですが、今はなって骨格や顔タイプも影響していたのかなぁと思うわけです。


すなわち、このへんのイメコンを考慮したスーツ選びをしていれば、私だってパンツスーツを着こなせていたのかもしれません。


楽天で最近見つけたこのスーツは、かなり骨格ウェーブ向き!

カチッとしたデザインがイマイチ似合わないタイプ(顔タイプがフェミニンさんとかも)でも、これなら顔が浮かずに着られそうじゃないですか?










ノーカラー、少しフレアになったシルエット、タック入りパンツ・・・と、パンツスーツでも柔らかな形&素材が“これぞ“骨格ウェーブ向きパンツスーツ”って感じ!


なんとなく見ていた楽天のランキングで見つけたんだけど、これだけ機能的でこの価格なら人気なのも納得。

ただ、見つけた時は普通に販売中だったのに今品切れ中になってるんですよね〜早くブログに書いていればよかった・・・。

みんな早いね。春までにまた入荷するのかしら。




ただここのお店Ehre styleさん、骨格ウェーブやソフエレさんに向きそうなフォーマル服やオフィスファッションのアイテムが充実してました。

他のアイテムもとっても可愛かったです。








何はなくとも無事に卒園式、入学式が行われることを祈るばかりですね。



❤︎当ブログ人気アイテム❤︎

楽天市場
\年間ランキング2021受賞!!/【楽天1位】ナイトキャップ シルク【COCOSILK シルク ナイトキャップ ゴム紐】ナイトキャップ シルク100% 6A ロングヘア シルクキャップ かわいい レディース 睡眠 就寝用 帽子 女性 シルク製 保湿 ヘアケア プレゼント 実用的 美容師
1,698円