ブログでも反響があったシルクのナイトキャップ


リアルの友人にもけっこう聞かれたんですが、本当におすすめ。髪つるつる〜♡

ナイトキャップは関係ないんですが、この間くせ毛がすごいいい具合で思わず写真撮ってしまって


これ、巻いたりとかしてないんですよ。全部くせ。
この天然だけどいいウェービー具合でしょ??
毎日こうならいいのに〜!


アラフォーに差し掛かり、髪の大事さ痛感してます。
高齢になるにつれてロングヘアの人って見かけなくなるじゃないですか?あれって綺麗に伸ばせないかららしいんですよね。
切れたりうねりが強く出たりって理由で・・・ってやすともがテレビで言ってた(笑)

何年に一回かはショートにしたい欲が疼くんですが、伸ばせるうちにロングヘアを堪能すべきなのかな、と思ったり。
ミドサー以降は髪が綺麗だと全体的に綺麗に見える。逆も然り・・・あなどっちゃあいけませんな。

私、シャンプーなんかはずっとパンテーンなんですけど(笑)、特に問題なく全然良くて。
そして2日に1回ペースでTSUBAKIのヘアマスク


ツイッターでバズッてて買ってみたら本当によかった。
髪がする〜んとなる。香りも好き♡
つけて長く置くより浸透させることが大事、と聞いて、つけたらコームでといてしっかり行き渡らせます。

そもそも美髪にはいいシャンプーよりとにかくいいドライヤー!って聞きますよね。
私はパナのナノケア長年一筋!!


一時期ヘアビューロンに浮気もしたけど(したんかい)、結局戻ってきました。
使ってる人多いのでは??

乾くのも早いのでロングヘアでもラク。温風と冷風が勝手に交互に出るボタンがあるのでいちいち切り替えなくてもいいのもラクですね。
多分ずっと使い続けるはず・・・。


話をシルクに戻しまして。
噂によると、シルクのパジャマを着れば全身つるつるになるらしいよ・・・


きゃー♡あこがれのシルク・・・
確かに、いいものに体を包んで寝ることはそれだけで安眠効果がありそうだし、相乗効果でお肌に良さそうなわけで・・・アリだね。

現実的なところだと靴下もいいそうな。
かかとがつるつるに!!



劣化防止のため上から普通の綿靴下を重ね履きする、という裏技もあるそうです。


あと最近なんでもっと早く買わなかったんだろ!!と思ったのがこの「お風呂で使えるボディクリーム」!!


お風呂上がりにボディクリームを塗るのが習慣化している美意識の高い方なら必要性は感じないのでしょうが・・・

私みたいなズボラな人間、あと極度の寒がりさん、となると“お風呂上がりにボディクリームを塗る”という行為もなかなかハードルが高かったりするんですよ。

でもこれならお風呂からあがる前に体が濡れたまま使える!最高!!
小さいお子さんとまだまだお風呂に入らなきゃならないママさんにもすごく便利なのでは。
私も子供たちと入る時はとにかく上がってからが戦争!!なのでめちゃくちゃ助かってます。

ボディクリームとしての効能も◎
初めて使った日、寝る前に「あれ?なんで今日こんなにお肌がしっとり・・・?」と思って気づいたらコレ使ったからか!と。


難点はビジュアルがいまひとつ可愛くないところかな・・・(笑)
お風呂グッズって、なんか見た目も可愛い方が美意識上がる気がしませんか??
これからの改変に期待ですね!!



なんだかとりとめもなく書いてしまった。
最近なけなしの美意識が芽生えてきた気がします。36歳にして・・・ここから巻き返しなるか!!

今日は楽天マラソンで唯一5の付く日?だよね??お買い得デ〜。
気になっているコスメなど一気に買おうかしら。

Pierrotさんの高見えテーパード、PSサイズが全然入荷しない・・・。


春に向けて淡いカラーを追加したいのに〜。


とか思ってたら新作のタックパンツ、これどうなんだろう??



このくすんだピンク、使えそうでいいな〜。
高見えテーパードより1,000円お高くて、その分綺麗めな生地なんだろうか。
こちらもPサイズあるんです!!


グレーも使えそう。
このホワイト×グレーの組み合わせが可愛い。

シルエットがもう少しワイドな方も気になる・・・。


ネットでボトムを買うのは賭けなところもあるし(なにせ下半身に問題大アリな骨格ウェーブタイプなもので)、レビューとサイズ表熟読が常なんですが、新作がゆえレビューがないんですよ〜。


サイズ表見る限りは高見えテーパードのPSとそんなに変わらなさそう??


ミントグリーン可愛いな。
春だしちょっと明るい色のボトム履きたいですね。

レビューを待つか、でも高見えテーパードの品薄具合を見ると気になるものは先手を打った方がいいのか・・・悩むところですね。

❤︎当ブログ人気アイテム❤︎

楽天市場
\待望の再販&新色春カラー登場!/【送料無料】低身長&高身長さんサイズ追加!大人の高見えストレートパンツ 小さいサイズ 大きいサイズ テーパードパンツ パンツ ボトム レディース オフィス きれいめ 卒園式 入園式 入学式 オケージョン 九分丈 Pierrot ピエロ MD
2,190円