中継ぎエース、欠場理由はプレステ | PSP-23 (にーさん)
2006年12月20日(水)

中継ぎエース、欠場理由はプレステ

テーマ:その他

おもしろい記事があったので、紹介します。

気になるところは青字で。


あ痛!プレステし過ぎで欠場した中継ぎエース


 【デトロイト=ジョンポール・モロシ】米大リーグ、ア・リーグの優勝決定シリーズで3試合を欠場したデトロイト・タイガースの中継ぎエース、ジョエル・ズマヤ投手(22)の右手首から前腕にかけての炎症は、ビデオゲームのしすぎだったことが判明した。

 デーブ・ドンブロウスキーGMが出演したラジオ番組で明らかにした。投球フォームには問題はないため、ゲームで遊ばなければ、何ら心配はないという。ズマヤは続くワールドシリーズでは3度登場、防御率3・00、1敗だった。タイガースは同シリーズで敗れた

 ドンブロウスキーGMによると、優勝決定シリーズ中、チームドクターがズマヤの右腕を診断したところ、炎症の特徴が、投手よりギタリストのそれに近いことが分かった。ズマヤを問い詰めたところ、ギターのようなコントローラーを使って遊ぶプレイステーション2の「ギター・ヒーロー」に夢中になっていたと白状したという。

 タイガースはズマヤのゲーム遊びを禁止し、ズマヤはこれに従った。ズマヤの代理人、スティーブ・スプリンガー氏は「ワールドシリーズでは何ともなかった」と話している。

 ゲームのしすぎで手に変調をきたすのはズマヤにかぎったことではなく、ニンテンドー・サムと呼ばれる右親指の水ぶくれのほか、登場したばかりの「Wii(ウィー)」に夢中になってひじを痛めるWiiエルボーが報告されている。 
引用元



ジョエル・ズマヤ投手(22)  ジョエル・ズマヤ投手(22)


やっちゃいましたねー。

せっかく今年台頭してきたタイガースなのに、もったいないです。

まあ、欠場した試合が勝ち試合だったのは救いですね。


ゲームと野球の混じったニュースは私のブログにぴったりなんですが、とても貴重なんですよね~。

まさにメディアミックスといったところでしょうか^^;


SONYにとっても、ある意味嬉しいニュースになりました。(プレステだけに)

PS3だったらもっと良かったんですがね~

ちなみに「ギターヒーロー」とは、日本で言う「ギターフリークス」のことなんでしょうか。


「ニンテンドーサム」、「Wiiエルボー」て(笑

にーさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス