JAMまであと2日です。 | よったんのブログ

よったんのブログ

ブログの説明を入力します。

さあJAMでは、皆様のお越しをお待ち致します。JAMまであと2日です。ですけど、今日荷物を会場宛に発送しました。明日は、いよいよ”お上さん”(おは付かないですね。)の蒲田の自分の家の所に久々に行こうか。おっと、その前に午後にもJAMの会場に行き荷物を受け取ります。夕刻は、銀座のバロンかな。帰宅は早めの深夜かな。
今日午前、荷物を出したら、何だか力が抜けてしまい、暇なのでHoffmanさんの2軸Climaxのデーテールアップでもしました。
汽笛を取り付け、水タンクの上にホースを乗せたり、シャベルを側面に取り付けたり、チェーンも取り付けたり、そして、どうも無人では、冷たい感じなので、フィギュアを1体乗せました。ウェザーリングは、まだヘボなのでしてません。
$よったんのブログ

カメラの絞りを大きくしましたので焦点深度が浅くなりました。まあ撮影やり直しは面倒なので、このまま掲載です。側面下部の黒いポッチンは、Climaxの製造銘板です。
$よったんのブログ
さあ、JAMから戻ったら、溜まっている仕事やっつけるし、新規開発も遅れてるし、ああ忙しい。
今度の帰宅は8月20日頃を予定してます、ブログは、その頃まで、ひと休みです。
留守の間(8月15、16日)に、沼垂祭りがあります。(まえにポスターを紹介しましたがもう一度。)
以前は、喧嘩灯篭と呼んでいましたが、今は押し合い灯篭と呼んでる見たいです。町内同志で灯篭をお互いに寄り掛けて、押し合います。タイミング良く押すとズルズル押して行きます。(綱引きの逆の押し合いです。)
$よったんのブログ

そして、ここ町内の最後の夏祭りは、新潟駅前地域の三社神社のお祭り(8月29日から9月1日)となります。このお祭りが終わると、夏は終わり、暖かい季節が終わり、いよいよまたまた寒くなっていくのです。
$よったんのブログ
寒いのはイヤだ!!その前に”冷やおろし”が楽しみね。
ペタしてね
では、またお会いしましょう。元気でね。深酒しないでね。ボクじゃないよ、あんただよ。あんた!!