今更ながら、コーヒーと睡眠って関係あるのかな?もしかしてそこまでないのかな?と、考えました。


手術の影響でしばらくコーヒーを飲みたくなかったわたしも、最近はまたアイスコーヒーが美味しい。

毎日1〜2杯飲むルーティンが戻ってきました。



今日はお休みで1日のんびりな日だったので、

おうちで好きなだけ食べて、コーヒーも3杯も飲みました。


なのに、何度もお昼寝を繰り返し、それでも少し起きるとまた眠い…を繰り返して、ようやく16時近く、そろそろ起きるか…という感じ。



アイスコーヒーを3杯も飲んだのにたくさん眠れ、たぶん今夜は夜も眠れそう。


カフェインよりも疲れの方が勝つということなのか。?



先々週は眠れない日々が続いて、

今週は夜もよく寝て、休日も眠る。



毎日一定のリズムを保つっていうのはわたしにはできないなぁと思った。




例えば運動していた時も、

毎日5時間運動する日が続く時もあれば、

1週間何もしない時もあった。



いつもいつも波がある。



一定ほど難しいことはないよ。