大本命はうなぎとパルム | BLUE TRAVEL

BLUE TRAVEL

NO TRAVEL, NO LIFE!
行きたいとき、行けるときに行かねば。

城ケ崎と網代はいわばおまけ。

大本命は三島に来ることでした。

 

朝食食べたばかりだけど、12時過ぎたら混みそうなので早々にランチタイムとします。

 

 

本命その1、うなぎふんわり風船ハート

 

 

うなぎが苦手な友人1がいたので、うなぎ以外のメニューがあるお店を友人2が探してくれてました。

 

店を出る頃には行列が出来ていたのでバッチリなタイミングでした。

身は薄かったけど、こおばしさとふわふわ食感が楽しめるうなぎでした。

 

こちらのお店はスイーツのアウトレット店。

陳列されている商品が驚愕の安さで思わず2度見ポーン

 

 

荷物になるので爆買いはしなかったですが、爆買いしたかったです。

 

直径10cm程のチーズケーキが100円ですよ、奥さんおいで

 

 

300円のものもありましたが、どっちも安いじゃあ~りませんかルンルン

しかもどっちも美味しいんですよルンルン←どっちも買った

コスパ最強のお買い物でしたチョキ

 

買い物の後は三島大社で参拝。

 

 

三島大社には七五三の思い出があります。

 

一般的に女の子は3歳7歳のときお祝いするらしい。

しかし我が家は姉と年子のため、祝い事はだいたいまとめられていました。

誕生日も姉7月、私8月なので、だいたい7月にまとめて。

だから私の七五三は6歳のときです。

満年齢と数え年、どちらでお祝いしても正解らしいので、間違ってはいないけどね。

その当時は特に(姉と一緒にされること)に疑問は持っていなかったけど、小学校高学年くらいになると段々(自分は二の次)扱いに寂しいという感情が湧き出てきたことを覚えています。

 

三島大社前にある複合施設、大社の杜へ。

 

 

本命その2、パルモフジふんわり風船ハート

順番からその2ですが、こっちが大本命。

 

 

オリジナルのパルムが作れるのです!!

 

 

バニラチョコアイスバーは常に常備してあるんですが、だいたいがパルム。

GhanaやMeijiよりパルム派です!!

だからここに来たかったのです!!

 

こんな感じに仕上がりましたお団子

 

 

単品パルムの大きさじゃなく、6本セットの大きさ、小さ目パルムだったのが残念。

でもこんなパルムは普段食べられないので、貴重な体験。

 

うなぎもチーズケーキもパルムも(全て食べ物)大満足、美味しい三島グルメでしたニコニコ