バンダイ 1/100 シャア専用 ズゴック 19 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは♪


ズゴックの続きですが、ちょいとだけです…


膝の曲げ角度をおおきくしたいが、ふくらはぎの見た目を変えたくないしなー、と思い放置していました。


結局、可動範囲を優先して大腿部の丸さに合わせて赤い側を削り込んでみました。

現状です。

もう少しやるつもりです。


おかげでポーズ付けは前よりも表情が出しやすくなりました⚡️



別角度。

削り込んだ見た目は、腕の雰囲気と揃う様なまとめ方を考えています。


ズゴックねたは以上です😁


あとは別の話です。


前にアナウンスがあって気になっていた極め手の2.0を入手しました!


片手分を組みましたが、中々良いです😁

造りがシンプルで、関節の丸いところが目立たなくなったのがポイントです。


丸指版も欲しいですね😁

でるのかな?


そして、実はこの連休中はこればかりにハマってました。


レオノフ号の1/144の方を印刷してました。


50センチ超えのサイズで仮組みも楽しいです😁

芯棒は12ミリの何かが必要なので、奥戸街道沿いのビバホームに行ってアルミパイプを買いました


ものが1メートルで、必要な分を切り取り各パーツを通してみると、もう最高です⚡️


ズゴックと比べました。

あんまり意味なかったです…


同スケールの何かないか探したら、作りかけ何号か忘れたガンタンクがありました。


居住モジュールは大きいのか小さいのかよくわからないですね😁


1/350と並べます。


とにかく、レオノフ号の立体物が手に入る時代になったのが嬉しくてしょうがないのです⚡️


ではまた。