タカラ 1/48 ダグラム ヤクトタイプ 81 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは!

ダグラム製作 その後の作業の様子です(^^)

親指近辺の作業の続きです。

基本的な造りが決まって、エポキシパテか何かで形を整える前の状態です。

親指付け根の腹の部分をそれらしく表現したつもりです(^^)

親指付け根を拡げるたところです。
80年代ロボットの手の雰囲気を再現できてはいませんが、メカっぽさが出てそれなりに良いかな、と前向きに考えております^_^

手首の付け根は、可動範囲がます様に伸縮可能にしました。

waveのプラサポを繋ぎ合せてます。



ではまた。