4/17(日)かどくらたかひろさんのワークショップを開催しました!


参加者はほとんどがホヌレレの生徒さんでした!

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました☺️✨



初級者レッスンでは、「すき家の牛丼」のメロディを『異弦同音』で様々なスケールを使って弾きました。

とてもわかりやすく為になる解説をして頂きました。


ウクレレの奥深いところに、足を踏み入れた感じですね😚❣️


中級者レッスンでは、「蛍の光」をタブ譜で弾きました。

ミュートのやり方などは、目からウロコでした!


私とは普段と教え方が違うので、皆様のいい刺激になったのではないでしょうか!!


【蛍の光お手本動画】↓↓↓

(動画がアップできませんでした)

インスタグラムにアップしてます。


レッスンの最後に数曲ライブもして頂きました!
かどさんといえば、ジャカソロ(ジャカジャカ弾きながらメロディも弾く)の達人。
右手のストラムも「ど~なってるの〜!」と言いたくなるほど驚きのライブでした!
しっとりした曲も素晴らしい。
ウクレレの音色にウットリでした💖💖💖

ご興味あれば、是非ご参加下さいませ〜☺️✨

静岡からお越し頂いたウクレレの先生との出逢いもありました!!
(私達、オンラインの楠音楽教室の生徒同士だということも発覚😚❣️)

私もウクレレ習ってるんです😂

ウクレレライフ、楽しんでいきましょう🎶🎶🎶

インスタにも動画載せています。
@honuleletime をご覧ください。