パンはbig fanではないワタクシ真顔


ラシームのパンからなんかちょいちょい頂く機会が増えて、

ちょっと前にお友達から貰ったベーグルを食べて、ハマりましたw



tecona bagel works


代々木八幡にあるお店で、めっちゃ人気なんですYO!!


11時オープンで11時に行くと大体10〜20人いかないくらい並んでるので、私が狙うのは1時から2時くらい。



この時間だと並んでいても2、3人。特になにか売り切れてるってこともなく、、、



ってか、種類がありすぎて何が売り切れているのかはわかってないかも驚き



生地は


ふか

もち

むぎゅ


の3種類あって、ワタクシは基本「むぎゅ」チョイスグッもちは時々買うけどふかは買わない真顔



ここの「むぎゅ」はニューヨークのベーグルに一番近い気がする真顔



ニューヨークのベーグル屋さんは、まずベーグルを選んでトーストするか否かを伝え、その後に挟む物を選ぶんですYO!



完全に自分の好きなカスタマイズが出来るんだけど、日本で売ってるベーグルは出来上がったものを買うスタイル。



んで中身もチマッとしか入ってないドクロ

サーモン2切れだけかよ!!みたいな?



テコナは生地に具材を入れて焼いたものが多いものの、結構ガッツリ具材が入っててチマっと感なしキラキラ



んでむぎゅーーーーっとした噛みごたえのあるニューヨークのベーグルと同じ食感グッ



しかも、とにかく種類が多い下矢印



ワタクシはここに載っていない花椒とチーズがお気に入りで、yasucoさんはゴマがお好きらしい飛び出すハート




たださ、びっくりするくらい営業が少ないので、



行くとお裾分け分と30個くらい買うんだけど、30個とか買うと腕もげそうになるネガティブ



冷凍して2週間持つので、このままジップロックに入れて、食べる時は自然解凍。


んで、トーストするのがオススメグッ



以前アホみたいに買ってたこんにゃくベーグルは、そのまま食べるとバッサバサなんだけど、テコナはそのまま食べても美味しい。



でも個人的には外カリ、中むぎゅが好きですハート



大体1個300円くらいで、お店は布袋しか売っていないため、エコバッグ持参必須ですグッ



代々木八幡ってあまりパッとしないけど、


人気のパン屋365日、


ダッチパンケーキのpath、


井の頭通りを渡って奥渋の方に歩いて行くと日本のチョコレートの巨匠土屋さんのテオブロマがあったり、


チーズスタンドでマジで美味しいモッツァレラが買えたり、


ノルウェー発Fuglen Tokyoのシャレオツカフェ


ちょっと離れるけどチョコレートのミニマル


と色々あるので、涼しくなってからの探索にオススメですハート




ベーグルとコーヒー買って代々木公園とかもいいよねキラキラ




んまぁ、涼しくなったらテコナはもっと混む気がしますけどももやもや







ダイエット中の方にはこんにゃくベーグルがオススメですキラキラトーストしないと美味しくないので、焼きはマストでキメてる






うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ