本日2つ目の記事ですキラキラ


1つ目も読んで下さった方、ありがとうございましたお願い



今日さ、もんすさんから我が家のおっさんは厳しいイメージあったって頂いたので、たまにはおっさんのいいところでも書いてみるわ!



んまぁ、基本気難しい。。。



ドン引きネタの方が多いんですけど真顔




彼の仕事は海外事業がメインなので夫婦でイベントや食事に招待されることが結構あるんですね。


異国でのブチ切れ案件下矢印



そういう時にワタクシは完璧に振る舞うことが求められるので、ちょっとウィットのきいたジョークや切り返しが出来て、笑いを取れるとおっさんはめちゃくちゃ喜ぶわけですよおいで



んでさ、おっさんはね、人前でぜーーーーーーーったいワタクシを立てるのデレデレ



絶対貶したりしない。

←義母の前でも



自分を落として笑いを取りながらワタクシを褒めたりするんですよ。



これに関しては、一度聞いたことがあるんですけど


自分が選んだ相手を貶すのは、自分自身を貶すのと同じこと。


要は、配偶者ってのは自分で選んでで、それを悪く言うのは自分の選択ミスだ、言ってるようなもんってことね。



結局自分がいい嫁選んだって言いたいかい!


って突っ込んだら



当たり前だろ、人生で一番賢明な選択をした



って言われた時は、白目剥くようなことも多々あったけど、この人と結婚してよかったって思ったわおいで




あとはね、お金で解決出来ることには寛大笑


なんかいやらしい言い方なんですけど、独身時代に異国のおっさんのところに泊まってて、生理が来ちゃってさ、、、


ベッドも汚した上に、滞在中にアルフレックスのソファまで汚しちゃったんですYO!!


んでよ、シーツもベッドパッドも洗えるけど、ソファはカバーを外してもシミが出来ちゃってて滝汗



アルフレックスのソファ汚すとか本気で焦りまくっていた時に、「大丈夫だから。本当に気にしなくていい。ってか、辛くないの?」的なことを言ってくれたんですね不安



こういうのはちょいちょいあって、物よりも心配するのは常にワタクシのこと。

これってさ、意外と出来ない人も多いと思う、、、



んまぁ、大きいのはこの2つかな。


お肉の一番美味しいところを絶対くれるし、お腹が減ったっていうと何か食べさせねば!!って使命感がすごいです笑

←前世で餓死したから?


んまぁ、ローズマリー買いに行かされたりするんですけども。。。





我が家は子供がいないし、仲良くなければ一緒にいる意味もないんですよねおいで


なんだかんだで上手くいってますラブ




そういえば、この間食べた


枝豆🫛かき氷@あずきとこおり


がめっちゃ美味しかったです飛び出すハート

おっさんが行きたいと言うので連れてったわグッ




うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ