こんばんは、一部から更新がなくてくそつまらんと言われたブログのお時間です。お相手させていただくのは週休0日制を耐え忍んでウンヶ月、サカグチマサノリです。趣味は不幸自慢と楽器の薀蓄をたれることです、何か質問は?しゃっとざふぁっくあっぷ

まぁ最近はといえば2005年05月04日の内容に大学がちょろちょろ入るくらいのもんですが、いつか誰かに力説した「とりあえず音楽もバンドも大学もやめて友達とも全員絶交してバイトに専念すればEverything is OK 」というマーフィ博士やロバートキヨサキもまっつぁおの神託を、図らずともほぼ遂行中なわけです。

ちょっと前にロックミュージシャンY氏が自身のコラムで「やりたいことは今から始めろ。やめたいことは今すぐやめろ。」と言っていたのを見て、「マサガスだね!」ってくらいに感銘を受けたは良いが、「やりたいことが山ほどあって、やめたいことがやりたいことのために避けて通れない」場合はどうすれば良いのかを知らなかった。教えてください。

まぁ暗い話はさておき。今、聴きたい(聴きこみたい)CDと読みたい本と見たい映画のDVDが山ほど手元にあって、それを毎日朝までかけて消化するのが愉しみだ。そういう面では比較的満たされている、むしろ多すぎて胃がもたれてるような感じだ。寝不足で実際に胃がもたれているのはどうでも良いが、夜にならないと頭が冴えてこない体質になってるのは考えものかも知れない。そして実際に自分が創作する、つまり前者を入力、後者を出力とすれば、出力側が極端に滞っているのが致命的だ。入力はフルテンで来てるのに全く出力出来ずに、信号がどんどん蓄積されていってるような状態が余儀なくされているのが歯がゆいと言うか、むしろそれに慣れてきてしまっているのが怖い。

大学の先生が「一日に一冊本を読んだとして、一年で365冊。それ×自分の寿命ってことは、一生を懸けても図書館にある本全てを読むことすら不可能」って言ってたよ。自分に必要なものだけを取捨選択しなきゃ、一生なんてすぐ終わっちまうってこったね。

フィボナッチ数列  どれーもん あごちゃん  

でぢかめとか持ってないんで、日々の写真とかはありませぬ。オススメCDでも載せておきます。
(左から、TOOL 『Lateralus』。武田鉄也のドラえもん映画主題歌集。SUGIZO 『C:LEAR』。)