♪「トールペイントカーニバルin横浜」へ行ってまいりました♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪

今日は、上大岡の京急百貨店で開かれている「トールペイントカーニバル in 横浜」へ行ってまいりました。

生憎のお天気で、一緒に行く予定だったお友達からは、「今日はやめておくわ。。。」との連絡が入り。。。

「私もどうしようかしら。。。」と思いましたが。。。 行ってまいりました。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


会場内は撮影禁止の場所が多く、残念ながら、あまり画像はありません。

行けなかった方達のために、雰囲気だけでも少しお伝えできたら。。。と思います。


アンジュさんのコーナーには私も持っている、「お気にいりのバラ」という本に掲載されている作品が展示されていました。

トールの作品の傍らにはアートフラワーが置かれていて、トールペイントとのコラボレーションで、素敵な展示コーナーとなっていました。


会場限定作品の販売や、くまがい先生、井川先生、岸本先生、出口先生による特別展示、ご当地で活躍する作家50名の作品展示(私の作品もありますニコニコ

セミナーや、作家さんのブースなどなど。

デモをされている先生方のまわりには、熱心にご覧になる方々の姿があり、ペイントの催事らしい風景ですニコニコ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

こちらは、栗山貴子さんとRikaさん(村松里香さん)のブースですおんぷ

画像は楽しそうなお二人です音譜


まだサンケイさんが東日本橋にあった頃ですから、もう10年近く前になるでしょうか。。。

私は栗山先生のオイルクラスの生徒だったのです。

オイルを学んでいたのはたった3年ほどでしたが、とてもお勉強になった時間でした。

2年ほど前だったでしょうか。

栗山先生の作品展が大船で行われ、たまたまその時に会場にいらしていたRikaさんと初めてお会いし、三人でお夕食を共にしたのでした。

今日もその時を思い出しながら、三人で笑ったりニコニコ


お二人のブースは、Rikaさんの綺麗なバラが描かれた手作りグッズやRikaさんの新作、栗山先生の買いつけたアンティーク、ホーローのキャニスターなど、スティルライフのセットアップに、とっても良さそうです音符

Rikaさんのブログはこちら → ☆☆☆



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 
                    わたし    清水さん


こちらは、清水のぶこさんのブースですキラキラ 

清水さんとは、サンケイさんの第11回トールペインティングコンテストの受賞者同士。

キラキラグリッターを使われた素敵な作品や、清水さんのオリジナルパターンパケットが販売されています。

簡単そうにバラをデモされていました音譜

同じフロアにある「ルピシア」さんで、お茶もご一緒してまいりました。

楽しかった~~~ラブラブ

明日はセミナーとのこと、頑張ってねニコニコ


清水のぶこさんのブログはこちら → ☆☆☆

明日もお天気はいま一つのようですが、お時間があるかたはぜひ、足を運んでみてくださいませ*花*



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


四つ葉いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします四つ葉


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村