沈む夕日の上に星がまたたけども五芒星じゃない | ヤモリのつぶやき

ヤモリのつぶやき

日々のニュース解説等をつぶやきます......

 紅い夕日が沈んでいく。
 夜の帳と混じってきれいな青を生じるようになると、程なくして夜となる。
 マジックアワーの美しさは格別のものだ。
 宵の明星なんて言われるように金星とかなら、青い空に瞬く。
 そうして夜空の天体ショーのあとに、また夜が明ける。
 人類がずっと見続けてきた風景だ。

 さて、アメリカの選挙もさることながら、支那の勢いが非常にしおしおだ。
 まるで寒気に当てられた畑の青菜のようだ。
 支那の五芒星では美しく瞬くはずで、ものすごく好調ですと喧伝される。
 その実態は、アメリカの選挙云々以前に、かなり沈んでいる。
 一方、アメリカの大統領選は大きく動いていき、あとは確実に追い込んでいくだけ、と言った状況だ。

 まずは、訴訟関連の問題だ。
 ↓↓↓↓↓↓
ジョン・ロバーツ最高裁長官がトランプ追い落とし工作に加担していたと発覚して関係者が激怒  2020/12/19
https://you1news.com/archives/15853.html
連邦最高裁判事ロバーツ氏は、暴動を恐れてテキサス州の訴訟を起こさなかった
http://totalnewsjp.com/2020/12/19/trump-353/

 この状態ではまともな司法は期待できない。
 司法の最高位を担当する人物にあるまじき行為と言える。
 こういった不的確な人物がピックアップされて排除されていくと、まともな方向に行くだろう。
 下記なんかもそうだ。
 ↓↓↓↓↓↓
【情報最前線】トランプ大統領『国防権限法』は中共に有利 拒否権発動へ•2020/12/19

https://youtu.be/XKgrnA6v5M0

 平然とおかしな法律がまかり通るようだと、大問題である。
 本邦でも同じことで、通すべきものは通らず、謎なものが放置だ。
 日本では国政選挙の際に裁判長の信任を行うことになっているから、きちんと判例を見て判断する癖を身に着けていくしかなかろう。
 また、法律についても異常なものがまかり通る状態は、厳しく断じていくしかない。

 そんな中でアメリカ大統領線の流れは下記だ。
 ↓↓↓↓↓↓
大統領選現状まとめ★12/19 2020年12月19日
https://www.moeruasia.net/archives/49673921.html
 ↓↓↓↓↓↓
下院共和党トップ「ラトクリフが本日、外国勢力の選挙介入に関する報告書をトランプ大統領へ提出した」 2020年12月19日
https://www.moeruasia.net/archives/49673888.html

 ラトクリフ氏は提出をしたようだ。
 これだけでも休み明けに一気に動くだろう。
 日本時間では月曜の午後以降になる。

 ただし、程なくしてクリスマス休暇なので、微妙な流れだ。
 そして下記もでかい。
 ↓↓↓↓↓↓
「米中もし戦わば」の著者、大統領アドバイザー、ピーター・ナバロ氏の不正選挙レポート
http://totalnewsjp.com/2020/12/19/trump-352/
ドミニオン不正調査員、ラッセルラムズランド氏「ここ数日で劇的な証拠が出る。しかし、もうトランプ陣営は『裁判で』勝とうとは思っていない」
http://totalnewsjp.com/2020/12/19/trump-356/
11月3日選挙の夜、米と独のフランクフルトの間の回線通信量は「過去最高に達していたことが判明
http://totalnewsjp.com/2020/12/19/trump-354/
11/3、DE-CIXフランクフルトは10Tbpsのピークトラフィックに達した
------全文ソースにて

 状況として今週はあまり大きく動きがないだろうというのは、通常時のクリスマス休暇での話だ。
 アメリカは国難のレベルでの揉め事だから、どうなるかは未知数である。
 しかし、それ以前に選挙とも関係なくさまざまなことが決まっていく。
 ↓↓↓↓↓↓
中国企業が米金融市場から軒並み追放される可能性が浮上して中国当局が逆ギレしている模様  2020/12/19
https://you1news.com/archives/15905.html
【w】トランプ大統領、中国企業を上場廃止にできる監査強化法に署名。中国「差別的政策だ!」 2020年12月19日
https://www.moeruasia.net/archives/49673911.html

 自分らは平気でやっているくせに平気で差別的というのも興味深い。
 支那で世界中の企業が支那共産党の縛りなく設立できないわけで、話にならない。
 まずその差別的な扱いをどうにかしろって言う話である。
 そして、企業への責め苦は続く。
 ↓↓↓↓↓↓
【制裁】米国、中国ドローン最大手DJIを「エンティティリスト」(禁輸リスト)に 「人権抑圧につながる監視活動に使われている」 2020年12月19日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48891446.html
<ロイター>米国、半導体企業SMIC含む中国企業数十社をブラックリストに追加へ 2020年12月18日
https://anonymous-post.mobi/archives/5601
米国防施設向け電力供給、中国の基幹製品使用を禁止 2020年12月18日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/66131.html
中国ラッキンコーヒー、不正会計問題巡りSECに和解金1.8億ドル 2020年12月17日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/66066.html

 また、下記は無関係なようで関係ある話だ。
 ↓↓↓↓↓↓
<朗報>中国共産党を批判して東大を解雇された元東大特任准教授の大澤昇平氏が純国産で保守系SNS「Daisy」を開発へ 大澤氏の特許技術であるAIアルゴリズムを駆使~ネットの反応「使うから早よ!」「LINEの代わりもよろしく!」「マスコミは総スルーだろうな」 2020年12月15日
https://anonymous-post.mobi/archives/5548

 大いに期待していこう。

 さて、そんな流れなので、当然のように支那の景気が良い訳がない。
 しかし、メディアはずっと調子のいいことをいってきた。
 ↓↓↓↓↓↓
米国との関係悪化も…中国経済が「回復」している深いワケ 長谷川 建一2020.9.14
https://gentosha-go.com/articles/-/29007
中国経済、第3四半期は4.9%拡大 新型ウイルスからの回復維持 BBC 2020年10月19日
https://www.bbc.com/japanese/54596457
アングル:中国経済再拡大が後押し、アジアの景気に回復の兆し ロイター 2020年11月2日
https://jp.reuters.com/article/china-asia-econ-idJPKBN27F0JT
【地球コラム】中国経済の“光と影” 時事通信 2020年11月29日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112700534&g=int
中国の景気回復ペース、11月に加速-国内外の堅調な需要が下支え
Bloomberg News 2020年12月15日

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-12-15/QLCYZ2T0G1LJ01

 そんな訳はありえないのは、支那のビジネスモデルの詳細を知ってる方ならひと目で分かるはずだ。
 よほど内需拡大に振ったならいざしらず、それも人民元安を生み出す要因になるから、なかなかそうもいかない。
 しかも諸外国が軒並みドン引き状態では、回るわけもない。
 仕組みを知らない人を平然とだマスメディアには鉄槌が必要だろう。
 こんなモノ、オレオレ詐欺と何が違うのか。

 そして下記だ。
 ↓↓↓↓↓↓
中国経済学者、「失業者数は1億人余り」  2020年12月18日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/66145.html

 支那の人口が14億弱で、そのうち労働者人口が日本並みの5割と見た時、7億人が就業している計算であるが、実態はもっと少なかろう。
 1億人が失業しているとすると、1/7が職にあぶれるわけだ。
 これが約14%の失業率だが、実際はもっとずっと悪いと見込む。
 何しろ、さまざまな状況がそれを指し示す。

 ↓↓↓↓↓↓
中国新疆ウイグル自治区の綿花収穫、57万人が強制労働=報告 2020年12月18日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/66134.html
反日CMで炎上したNIKEに特大級のブーメランが直撃して製品出荷停止の危機に陥っていると判明  2020/12/05
https://you1news.com/archives/14719.html
 ↓↓↓↓↓↓
ナンシー・ペロシ下院議長を含む米議員たちが、習近平を囲んで記念写真 米ネットで話題に 有本香氏「ナンシー・ペロシには、自身が90年代から続けてきた『フリー・チベット運動』の旗を降ろしてもらい。いまだに日本の識者は『米民主党は人権派』と寝ぼけたことを言う」 2020年12月19日
https://anonymous-post.mobi/archives/5613

 アメリカの欺瞞あふれる状況と併せて、かなり酷い。
 下記もだ。
 ↓↓↓↓↓↓
中国人が拡散した反日プロパガンダがTwitter社の検閲処分を食らって中国側が盛大に逆ギレ中  2020/12/16
https://you1news.com/archives/15637.html

 豪への制裁自爆に関してはもっと酷い。
 ↓↓↓↓↓↓
中国政府の対豪経済制裁により中国自身の首が全力で絞まりまくって専門家が激しく憂慮中  2020/12/19
https://you1news.com/archives/15896.html
 ↓↓↓↓↓↓
中国、工場や病院などに電気使用制限 豪産石炭輸入禁止で電力不足か 2020年12月17日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/66081.html
中国、まもなく大規模停電 「風力、太陽光発電は出力不安定」 国民は電気使用をやめるべき 2020年12月19日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48891398.html

 なんじゃそりゃぁという状態だ。
 風力や太陽光発電が不安定なだけで、そんなに供給不安になるわけがない。
 しかも、石炭でどんだけ電力賄ってたんだ?と言う話で、原子力や三峡ダムの電力供給量は嘘だったということを如実に示す。
 さらにいうと、不景気で工場などの操業が低下しているはずでの話だから、状況はかなり深刻と言えよう。
 いわゆる、李克強モデルからすれば、これは相当やばい経済状態ということになる。
 ↓↓↓↓↓↓
中国国営の風力発電会社がデフォルトに追い込まれて銀行口座を凍結される末期的窮状を露呈中  2020/12/16
https://you1news.com/archives/15643.html

 需要があるのになんでデフォルトなんですかねー。
 欺瞞あふれる経済と統計なのは、支那共産党の基本だ。
 労働は共産党の重要な課題なので、おかしいというのがNGだ。
 嘘でも、在庫だらけでも順調そうにする。

 それでもなお、おかしな話なのだ。
 この事自体、支那共産党が異常な状態にあることを間接的に証明している。
 
 下記もそういった事を指し示す。
 ↓↓↓↓↓↓
【速報】 中国、不動産会社294社が破産 負債23兆円 銀行は中小企業への融資を停止 2020年12月19日
https://hosyusokuhou.jp/archives/48891415.html
 ↓↓↓↓↓↓
中国サッカーリーグ、資金難で選手の年俸9割カット 外国人選手は国外へ~ネットの反応「あれ?世界で唯一経済が好調じゃなかった?ww 日本の識者(笑)によるとww」 2020年12月19日
https://anonymous-post.mobi/archives/5628
中国・山東如意が債務不履行 2010年レナウンに出資 2020年12月14日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM149J10U0A211C2000000

 不動産業が振るわないということは、いくつかの重要な意味がある。
 ひとつは経済政策が全くうまくいってないということだ。
 不景気時の国のテコ入れは不動産の割安感を生み出す。
 価格や利率なんだが、そういったことで景気向上を図る。
 もうひとつは、お金に余裕があれば買うわけで、全く余裕がないということでもある。
 まさにバブル崩壊の大陸巨大版みたいな様相である。
 この他、細かい企業の倒産を上げるときりがないんだが、山ほど出ている。
 ↓↓↓↓↓↓
中国で社債のデフォルトが多発!新型コロナの次に中国経済が直面する課題とは 2020/12/18
https://media.moneyforward.com/articles/5810
中国の社債デフォルト急増をどうみるか 2020年12月08日
https://www.jri.co.jp/page.jsp?id=37807
 ↓↓↓↓↓↓
中国、国有企業“安全神話”崩壊…デフォルト多発、リーマンショック級金融危機の兆候 2020年11月21日
https://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/fuji-kazuhiko/207.html
アングル:相次ぐ中国社債デフォルト、海外資金流入一服で冷や水 2020年11月16日
https://jp.reuters.com/article/china-bond-default-idJPKBN27W0B4

 ものすごい数で倒産していく。
 瓦解、を絵に描いたような、まさに支那らしい状況だ。
 おまけに下記も酷い。
 ↓↓↓↓↓↓
中国北京、P2P融資被害者4000人が抗議デモ 警察当局が催涙スプレーで制圧 2020年12月15日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/65925.html

 景気が悪いので投資詐欺が横行しているのだ。
 食い合い状況なので、今後はもっと悪化していくだろう。


 最大の問題は、アメリカの大統領選に介入したことへの代償として、保有する米国際を無効化される可能性だ。
 オシオキ的な意味も含めるとすると、可能性は低くない。
 すると、ますます苦境に立つ話になってしまう。
 自ら招いたピンチをどう切り抜けるのか、習近平のくまさんレベルの叡智が問われる。
 
 そして弱り目に祟り目で下記もだ。
 ↓↓↓↓↓↓
一帯一路の融資約3兆円相当が再交渉中 新興国の債務危機が中国に降りかかる可能性 2020年12月17日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/66047.html

 さらに、スイスが先日プレッシャーを食らっていたが、さらに下記。
 ↓↓↓↓↓↓
スイスがシェンゲンビザを中国の警備員に配布することを確認 2020-12-18
https://www.rfa.org/english/news/china/visas-12182020095705.html

 そういった事をよそに、下記。
 ↓↓↓↓↓↓
中国は「違法な国境通過」で香港12を起訴 2020-12-16
https://www.rfa.org/english/news/china/indicts-12162020105342.html

 自分らは平気で異常な国境通過をしていて、香港人は許さないわけだ。
 こういったことも、今後のプレッシャー増大を招く話だろう。
 支那の場合、基本はダブスタであり、自分らはOKでも他人は許さない。
 このダブスタの差別化が支那と言う国家を認めたという証みたいな意味が、支那にはある。
 金持ちとか偉い人のワガママが効き、白いものも黒くなるのが、偉さの証だからだ。
 しかしそれは同時に、国際社会では一切通用しない話でもある。
 それらを許してきた連中=支那とツーツーということである。
 現状を鑑みれば、上記の問題を逆手に取られ、どんどん状況悪化してしまうのだ。

 また、問題は経済だけではなくもっと根幹の食料にもある。
 ↓↓↓↓↓↓
中国の経済と食料は年末まで持ちますか?(中国共産党による日本のお米の買い占めについて)(ニコニコ生放送9月2日放送)•2020/12/15

https://youtu.be/VpCbrSvqTAI

 日本でも買い占めしているので注意していただきたい。
 とはいえ、日本の第一次産業はコロナでだいぶ疲弊しているから、この機会に高値で買取していただくといいだろう。

 しかし、金があろうともメシが食えない状態はかなりヤバい。

 飢饉と同じことなので、非常に始末が悪い。

 
 またこんな状況ともなると支那にも内乱リスクがあるが、下記だ。
 ↓↓↓↓↓↓
なぜ中国の人々はCCPに立ち向かわないのか?【チャイナ・イン・フォーカス】china in focus Why don’t Chinese people stand up to the CCP?•2020/12/13

https://youtu.be/fYMQl02Mz3E

 日本国内でも似たようなことであり、かなりクソ舐めた話が多い。
 ↓↓↓↓↓↓
<日中外相共同記者会見での茂木について>櫻井よしこ氏「記者会見のルールがどうであろうとルールよりも国益の方が大事なんですから、ここは勝負どころ。いざと言う時に言うだけの勝負の勘がなければ外務大臣なんて務まらない」~ネットの反応「おっしゃる通り」 2020年12月17日
https://anonymous-post.mobi/archives/5592
 ↓↓↓↓↓↓
中共、尖閣諸島の領有権主張強める 専門家「国内向けの政治材料」 2020年12月16日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/66020.html
 ↓↓↓↓↓↓
日本政府、長射程ミサイルの開発決定 イージス艦2隻も建造 2020年12月18日
https://www.epochtimes.jp/p/2020/12/66139.html
 ↓↓↓↓↓↓
【陽性者の国籍未発表】一色正春氏「日本国民よりも忖度する存在があるのだと思わざるを得ない」 2020-12-19
https://sn-jp.com/archives/24005

 特亜が不景気な今、邦人には一斉に帰国願いたいんだが、早く帰ってきてくれると武漢肺炎対策でさくっと入国制限できる。
 諸外国で暮らすみなさんが日本のアキレス腱であると自覚していただきたいものだ。
 帰国がサクサク進めば、入国制限を厳しく出来るのになぁ。
 また、官僚には未だに特亜のインバウンドで経済下支えという馬鹿な夢を見ている連中が多い。
 支那の経済禍は、その夢を断つのに役に立つだろう。

 そういった訳で、支那の赤い旗と五芒星は、大いに薄暮を迎えつつある。
 その中で星々が光るかといえば、それもない。
 全部が一気に斜陽がかっていくのは、支那大陸の基本だ。
 そうして汚染されたスモック越しに夜空に輝く星も見えないまま、暗くて寒い夜を迎えるんだろう。
 何しろ、電気も石炭もないし、食料も乏しい。

 メディアでは地上の楽園のような話を喧伝するだけだ。

 そこが地獄であってもな。

 
 一方、似たような赤と青と星を持つアメリカ。
 ↓↓↓↓↓↓
赤い州・青い州
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E5%B7%9E%E3%83%BB%E9%9D%92%E3%81%84%E5%B7%9E

 赤いのは共和党、青いのは民主党だ。
 各星は各州を表す。
 赤も支那国旗とは異なり、星も夜空にまたたく。
 一方、支那国旗の実態を見れば製鉄のような状態で星が生じたにすぎない。
 熱が冷めれば、固まってしまうだけだ。
 散った星もくすんだ鉄ホコリになっていく。
 
 支那では、天気や星の運行で政情や今後を占う。
 そこからしてどう見ても駄目な方向でしかない。
 瞬く星は五芒星でもなんでもなく、ただの断末魔だ。

 そして最後に、ホワイトハウスへの日本スパイの精査要請の請願だ。
 ↓↓↓↓↓↓
The Japanese people want an investigation into the Japanese government
Created by J.B. on December 15, 2020
日本人は日本政府の調査を望んでいます

https://petitions.whitehouse.gov/petition/japanese-people-want-investigation-japanese-government-2
日本政府が政治家の国籍を明かしたり、スパイ法を起草したりすることを拒否したことは、日本人が繰り返し要求していることであり、スパイがすでに広まっている可能性について調査することを求めている。
日本人よりも外国人を優遇する政策が実施されています。彼らは日本人の声に耳を傾けることを拒否します。日本政府は韓国と中国での反日教育に対してより親切な政策を持っています。

-------残り8万人ちょっと

 これを確実に10万人集めることが重要だ。
 アメリカ政府から公式要請で日本政府へ働きかけてもらえれば、一気に捗る。
 スパイ防止法の制定も視野に入るだろう。
 それらは、日本の浄化に猛烈な意味を持つ。

 アホメディアやクソ論者の工作を排除しやすくなるからだ。

 

 みなさんにあられては是非、満票を目指してご協力願いたい。
 前のに書いた人の分は、前のが時間切れでノーカウントになったので、新しいのに書いても大丈夫だ。
 前回のは3万ほど足りなかったから、全員が書いて残り3万を足すだけだ。
 いい加減、特亜のアホな話で振り回されることがないよう、がんばっていこう。

 了

↓ポチのお願いと説明↓
誠に図々しいお願いと口上

https://ameblo.jp/bluespeed92/entry-12601225769.html

ガンバレ!日本!!
↓ブログランキング参加中↓ポチっていただくと、すごく励みになります♪


社会・政治問題 ブログランキングへ
いつもポチってくれる方、本当にありがとう!