実はあまり動画とか詳しくない為、手間取ってしまいましたDASH!

でもやっとアップできたので、1回目内視鏡の様子を貼っておきますねビックリマーク

間質患者の粘膜は…見慣れない方にはなかなかグロ動画かもしれませんので、苦手な方は注意してくださいねあせる

 

自分では正直もっと軽症だと思ってクリニックに行ったので、まぁかなり驚きでした…。

膀胱入口付近は、思っていたよりも赤い点状の炎症が多かったのと、何よりそのあたりの間質?が全体的に赤いです…汗
動画でもっと酷い人は見ていましたし、それに比べると大した事はないのでしょうがガーンそこそこショックでした。

ちなみにU先生いわく、私は10段階で3か4くらいだそうです。10がハンナ型のかなり重症な人…って事なのでしょうね。

 

症状としては、私の場合、尿道付近が(中も出口も)とにかく常に痛いです汗常にヒリヒリするのと、引っ張られてるような腫れてるような重い感じと、チクチク刺す痛みだったり、ジクジクいつまでも怪我?傷?が治らない痛みだったり、なんとも言えない不快感と痛みです。もちろん蓄尿時の膀胱のキューっと刺されるような痛みもあります。

頻尿とかムズムズ感とか膀胱痛はよく聞くのですが、私と同じ症状の方ってどれくらいいるんだろう?

皆さんはどんな痛みですか?よかったら出来るだけ細かく教えて頂けると嬉しいですひらめき電球

 

そして最近、意外に間質患者の方でブログ書かれている方が沢山いる事を知り、ネット上ですが皆さんに励まされ、本当に助けられています。

この病気は症状的になかなか遠出するのが難しいと思いますが、いつかどこかで皆で集まれたらいいのになぁ…なんて思ったりニコニコ

私はそういうのまとめるの得意じゃないので、夢のまた夢ですが(笑)皆でひたすら間質について語る会ビックリマークとかべーっだ!

 

間質と診断されてからやるようになった事といえば。

私は何故か、1日2Lの水をチビチビ飲むようにしても尿が濃い時があるので(限界まで我慢するのもいけないのかなぁ…)3L飲める時は飲んでみようかなぁとか思ったりしてます。水はデトックス効果もあるし、膀胱の毒素も一緒に出してくれそうだなぁって勝手に思ってるのと、あと動物って本来は水しか飲まないので、水にアレルギーはまずないし、悪いもの一つも入ってないし、沢山飲んでもそんなに腎臓にも負担ないかなぁって思ってニコニコ

基本は水しか飲みません。たまーに牛乳とか麦茶、爽健美茶は飲みますが。カフェイン完全に0なので。

ちなみに最近はネットでシリカ水というのをまとめ買いして飲んでます。シリカはケイ素の事で、調べてみたら粘膜再生にも良さそうだしキラキラ

 

そうそう、しかもこのシリカ!!

肌にとってもいいそうで、なんと、これを飲むようになってから、荒れてた肌がデキモノ一つなくなってツルツルになりましたアップ

膀胱を治したい一心で購入してたのに、肌まで綺麗になって、ついでにちょっと幸せな気持ちになりましたにひひ

 

 

それと色々検索していたら見つけたのですが(割とすぐ出てくるので皆さんも読んだ事あると思うのですが)

やっぱりU先生って優秀なんだなぁって思う記事が。

http://www.pref.kyoto.jp/drkyoto/kmcc/system/ueda.html

研究熱心な素敵な先生!!やっぱりU先生が私の症状も改善してくれる信じたいしょぼん

これからもっと良い治療法が発見される事を祈っていますキラキラ